【緊急!】今すぐ❣️自分の心を自分で満たしてあげて

記事
コラム


皆さんこんばんは
柊ちはるです (^◇^)


私は主に


🍀夫婦問題アドバイザー

🍀初心者の方向けのココナラ販売サポーター


として活動しています


今回は


自分の心が満たされずにイライラが増してしまう女性

怒っている女性.JPG

に向けてブログを書こうと思います


タイトルにもありますように


【緊急】で自分の心を満たして欲しいので


心を満たしたくなるようなブログを目指しています♫


このブログが少しでもお役に立て立てたら幸いです


『自分の心を満たそう❣️』 とか
『自分の機嫌は自分でとろう❣️』


このようなフレーズを
聞いたことはありませんか?


頭ではわかっているけど
なかなかできないのが現実ではないでしょうか?


私は自分の心の満たし方が
全くわかりませんでした


どうして
自分の心を満たすといいことがあるのでしょうか?


理解していそうで
実はなんとなくの理解だったから
積極的に心を満たすことに注力できなかったのかも⁈


なんて感じています


是非改めて
“自分の心を満たすとどんないいことがあるか”を


認知していただき
積極的に自分の心に確認していただけたらと思います♡


自分の心を満たすといいこといっぱい💖


自分で自分の心を満たすことができると・・・


⭐️日々の幸福感が爆上がりする
⭐️人間関係が良くなる
⭐️コミュニケーション力が上がる
⭐️持てるようになる
⭐️ビジネスがうまくいく
⭐️運が良くなり、他者からサポートされる
       ・
       ・ 
       ・

まだまだありそうですが
これだけのメリットがあります✨



ただ、具体的には何をすればいいのか?


ここがわからないから満たさせれないのですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

自分で自分の心を満たす2つの方法


その方法として大きく挙げられているのが


✅行動を整える


✅メンタルを整える


と言われています


私も実際にこの2つを意識して
自分で自分の心を満たしにいきました(*^◯^*)


私事ですが
私は夫婦仲が最悪な時
もちろん心は満たされていませんでしたし


自分で満たそうなんて思いもしませんでした


日々の
イライラ・怒り・憎み・妬み・悲しみ・・・に


取り囲まれていました(~_~;)


そしてある時
『なんで私だけこんなに不幸なんだろう?』と


純粋に疑問を持ちました
何も悪いことしてないし
真面目に生きてきたし・・・


そこで自分を満たすことの必要性に辿り着きました
誰かに満たしてもらうのではなく


『自分が自分の心を満たすということ』に・・・
笑顔の女性.JPG



自分で自分の心を満たす具体的な方法


✅行動を整える


✅メンタルを整える


これらを意識すると
心が満たされると言われても
具体的にどのようなことをすればいいか


まだピンとこないですよね❣️


実際に私が行った事例を交えて
ご紹介いたしますね(o^^o)


✅行動を整える


こちらは簡単に言うと


⭐️自分の好きなことをする
⭐️好きな場所に行く
⭐️美味しいものを食べる
⭐️たくさん寝る

と言った、行動面に焦点を合わせていくことです


価値観に合うことを自分にやらせてあげること

笑顔の女性 2.JPG

こちらを意識して欲しいのです✨


これまでご自身を我慢したり、負荷をかけたりと
無意識で自己犠牲されてきたことはありませんか?

家族のため、彼のため、親のため・・・と
自分が我慢することがみんなの幸せと


自分の幸せを
ないがしろにしてきた経験はありませんか?


私は何気なく行っていた自分の気持ちの抑制が
心の満たしから遠ざけていたのでした(T ^ T)


✅メンタルを整える


こちらで大事なことは


自分の願望は実現する
自分には価値がある
カバー画像の女の子.JPG

このような思考になるように
自分に思い込ませていくことです


こちらは大変難しいと感じる人も
多いと思います。


だって、思考は根強いですものね(−_−;)
私はこの思考に変えるのにとても時間がかかりました


だって私は究極の
自分に自信がない人間だったのです・・・


自分の願望は実現する
自分には価値がある


この思考になるためには
自分に自信をつけることと
繋がります


自分に自信がない=自分を信用できない


自分は幸せになんかなれない


と決めつけていました


そして
不幸なのは誰かのせいだと・・・


最悪な思考ですね(^_^;)
でも、もし私と同じように悩まれている方がいたら


自分の心を自分で満たすお手伝いを
させていただきたく


自分の恥ずかしい過去を公表しております♫

特に難しい「メンタルを整える」ために・・・


私は自分1人でメンタルを整えることは
できませんでした(;ω;)


そしてとても時間もかかりました


ただ、今思うと
あれだけ丁寧に自分の心と向き合い
メンタルトレーニングを積んだことは


自分の心を自分で満たせるようになるには


必要な時間だったと確信しております


私が取り組んだことは

◆自分の感情の整理
 (特に怒り)
◆自分がしたいことを追求する
◆自信をつけるトレーニング
◆自分と他者の価値観の切り離し  など


今現在はこれらの経験から
お客様の悩み事に対しても
多方面からお力添えさせていただいております

みほさん評価.jpg


ふゆさんコメント.jpg


こうしてお客様と関わらせていただき
微力ながらもお力添えさせていただけますのは


自分自身が身をもって辛い経験し、乗り越えたことで
自分が幸せになる許可を与えられたからだと
思っております。


あの時、悩んでよかったなぁ〜
あの時、自分の心を満たしたいと思って
よかったなぁ〜


と深く思っております


もし今、
何か生きづらさを感じられている方が
いらっしゃいましたら


『自分で自分の心を満たす』ことに
着目してみてはいかがでしょうか?


1人でも多くの女性が
自分の心が満たされた状態で
心穏やかに過ごせることを


心から願います


もし私が必要な時は
いつでもメッセージをくださいませ⭐️


全力でお力添えさせていただきます♡


自分で自分の心を満たすお手伝いを
させていただくサービスはこちら
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)


柊ちはる
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す