なんで「ありのまま、自然体」にこだわるの??

記事
コラム
私のプロフィールやサービスのところで
「ありのまま」だの「自然体」という言葉が
ちょくちょく出てきます。

私がどうして「ありのまま」「自然体」にこだわるのか。
今回はそんなことをお話していこうと思います。


他の記事でも言っておりますが
最近は色々な人と関わるようになりました。

今までは正直 人と関わることに積極的ではなくて、
同じ会社の会社の人や家族とだけ関わるような感じでした。

今はこうして ココナラを通じて色んな方とお話をしておりますが、
ココナラは自分には無縁だと思っていたし、
SNSを使って人と関わることに気が進まなかったからです。

学生時代の時も独特のキャラクター性がウケて
目立つ方ではありましたが、
無理して明るく振舞うことや、
無意識に自分というキャラクターを作りすぎてしまったりして
精神的に負担になって
その反動ですごく疲れている自分がいた…ということもありました。

学校を卒業した後は
「(学校の皆が)早く私のことを忘れてほしい」と思っていたし、
「誰も知らないところに行きたい」
「誰もいないところに行きたい」
なんてことを思っていました。
※でも実際は行く場所も勇気もないので 家から出ない

人と関わるなんてロクなことないわ~
なるべく人と関わらないで生きていきたいわ~
と思っていた私ですが、
徐々に価値観が変わってきたのか
【新しい自分になりたい】と思って
新しいことを始めてみたくなったり
色んな人と話してみたい、とか
何かに挑戦してみたいと思うようになりました。

特にきっかけがあったわけではありませんが
少しずつ前向きになってきたからだと思います。

ただ、
色んな人と関わることを仕事にしてしまうと
きっと前みたいに自分を演じてしまう。

そんな理由から接客や営業などといった
不特定多数の方と接する仕事はしませんでした。
(それでも一応は営業の仕事をやってみたけれど。)

過去の自分があるから今の自分があって。
その結果が「ありのままの自分でお話しする」という
現在のスタイルになりました。

私とお話しするときは
自分をよく見せようとか
こんなこと言ったら云々とか、
言葉を選んで言わなくて良いです。

自分が思ったことをなるべく素直に
なるべく思った通りにお話ししてみてくださいね!

どの自分も本当の自分というか、色んな自分がいても良い。
色んな自分のピースが集まって
『自分』というパズルができているような感じ。
私はそう思います(*'ω'*)

それに、
ありのまま話してください~って言いつつ
自分は思いっきり仕事モードとか私には合わないので。
対等な立場でゆっくりお話ししていきたいです!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す