ありのままで

記事
コラム
こんにちは^^
今週ももうすぐ終わりになりますね。
1日1日を、大切にしていきましょうね♪

それでは本日のお話しです。

自然の中の植物って、私達が何か手を出さなくても、自然と育っていきますよね。
春夏秋冬を繰り返し、その都度変化しながら育っている。

植物はその場所で
来るもの拒まず、去るもの追わず
ただそこに存在している

その場所から動かなくても

自分にとって必要なものは
自然に与えられている

そのままでいいんだなって、気づかされます。

無理に何かをしようとしても、それが流れに、自然に、反していたら上手くはいかない。
そのまんまでいいんだと教えてくれる
それで上手くいくんだと体現してくれている。

自然はいつだって、大切な事を教えてくれているんだなと思います。

人も物事も全て
必要な時に、必要なタイミングで
与えられる

それを信じて委ねる。
無理に何かをしようとしない事。  

それが一番、スムーズなのだと思います。 

でも分かっていても、しなくて良い何かをしてしまう時もあるけれど、それはそれで良いのだと思います。

私達は植物では無くて、人間なのだから。

植物の様な生き方に近づいた方が、楽に生きられるのだと思う。

でも人間らしい生き方ってゆうのも、ありますよね。

それを体験したかったのだろうし、人間を生きる醍醐味でもあるのだろうし。

結局、どちらもそれぞれに良さがあって、どちらでも良いのでしょうね^^
そんなお話しでした。

どんな状態、どんな捉え方をしていたとしても、その時、その時を生きている事に意味があるのかも知れませんね。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す