知るという事

記事
コラム
こんにちは^^
朝から寝ぼけてココナラの商品サービスの手直しをしようとしていた、きぃです(・_・;
何だか朝に降ってきた言葉があったんですよね。
すぐに忘れてしまい、結局は謎なままです。
寝る寸前や寝起き直後のまどろんだ状態の時って、潜在意識と繋がりやすいので、結構大切な情報知れたりするんですよね。
ちょっとだけ損をした気分の朝でした( ; ; )

それでは気分を切り替えて、本日のお話しです。
皆様、今どんな感情を感じていますか?

感情って喜怒哀楽で表されたりするけれど、微妙な繊細な感情って無数にあって、言葉では表現しきれないものの方が多かったりしますよね。

自分が感じたい感情だけ感じていられるのであれば、その方が良い様な気がするけれど、そんな事もないんですよね。

例えば、喜怒哀楽の怒という感情だけを一切感じた事が無いとすると、その怒というものがどんな感覚なのか全く分からないですよね。

それを感じている人の気持ちも分からない。

だから不快だったとしても、感じてみたい。

人間って全ての感情を味わいたいんですって。
どんな感覚なのかを、知りたい。

怒の中でも強い怒もあれば、弱い怒もある。
それによって感情の上下も強弱があったりしますよね。

・心がきゅーってなる切なさだったり
・心を鷲掴みにされる感覚だったり 
・怒りに震える感覚だったり
・全てが輝いて見える様な最高の喜びだったり
言葉だけでは分からない感覚を味わいたい。

辛く苦しくどん底な時は、そんな事思えない。
早く抜け出したい。
誰もがそうなのでは無いかなと思います。

でももし、いつの日か
それを乗り越えたとまではいかなくても、その時よりは少しは状況が良くなった時に、そこでまた色々と感じる、学ぶ事もあるのでは無いかなと思います。

全ての感情を味わいたいから。

辛い時に、前向きになれない時に、そんな言葉聞きたく無いとも思います。

すんなりと心に入って来る時に、知れば良い事なのかも知れませんね。

そんなお話しでした。
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(*´∀`*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す