下げない事

記事
コラム
こんにちは^^
本日は全国的に寒さが厳しい様ですね。
皆様、暖かくして過ごして下さいね。

それでは本日のお話しです。
皆様は100均一でお買い物はしますか?
おそらく一度は行った事ありますよね。

100均って買う予定じゃなかったものまで買ってしまう時って無いですか?
100円だからまいっかとか、使えなくても100円だし試しに買ってみよう、そんな感じになりませんか?
そして自分的に使えなかったと思ったものは、お手軽に廃棄される事が多い。

何となく1つひとつを大切にしていない感じ。
安いから、まぁいっかみたいな感じ。

それって自分が他の買い物をする時にもありませんか?
安いものは比較的気軽に、高いものはより慎重に選ぶ。

大抵はそのものと値段が見合っていれば、安くても高くても、自分に必要だと思えば購入するのでは無いかなと思います。

ですがその最初の段階で、そのものの価値を下げない方が良いのでは無いかなと思います。

例えば自分の提供しているものやサービスがあったとして、それを最初から自分が安く見積もっていたら、そんなもんだと思われてしまうし、その程度の価値だと決められてしまう。

自分の価値って自分で決めていいし、その価値はそんなに低く無いし、無駄に引くくして欲しく無いなって思います。

低く見積もっていると、そんなものだと思われるし、自分もそんなもんだと思ってしまう。

【どちらにとっても、そんなもんな価値になる】

そうすると
【そんなもんな価値】しか提供出来なくなってしまう。
自分の価値をちゃんと認めてあげれば、その価値に見合わないと思った人達とは自然と離れていき、自分にちゃんと価値を感じてくれる人達が集まってきてくれる。
そんな風に思うんです。

1人ひとり、ちゃんと価値はあります。
過大評価する必要は無いけれど、過小評価する必要も無い。

自分の価値をちゃんと認めてあげる事、大切なのでは無いかなと思います。

なかなか難しかったりするけれど、自分の価値、ちゃんと認めていきましょうね^^

そんなお話しでした。
ちゃんと価値はある、そこに気づいて下さいね。

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す