あるといい気がする

記事
コラム
こんにちは^^
今週も始まりましたね。
今週もマイペースでいきましょう。

それでは本日のお話しです。
自分1人で頑張っている時って、しんどかったりしませんか?
というよりはそれをずっと続けていく事に、しんどさを感じたりしませんか?

頑張った先で何か成果が出たり、自分の望んでいた通りになった時には、頑張った甲斐があったと思うでしょうし、それがやり甲斐になるし、また頑張ろうと思えたりしますよね。

でもこの先も1人でずっと頑張っていかなければならないと思うと、ふと不安に襲われたり、先の見えない何かに怯えたり、そんな瞬間はありませんか?

1人で何もかもする必要は無いし、そこには限界がある気がします。

自分の中にスペースを作っておいて、自分がしんどい時には、そのスペースで誰かや何かに協力してもらう。
力を貸してもらう。

・鉄棒の逆上がりで、お尻をちょっと押してもらう
・自転車の補助輪を外す時に、後ろから押して勢いをつけてもらう
そんな感じで、ちょっと手伝ってもらう。
そこに自分を委ねる。

みたいな感じで居られると、もっと気持ちが楽に、軽くなるのでは無いかなと思います。

全部自分でやろうとすると、誰かの入るスペースが無くて、手伝いたくても手伝えない。
自分も疲れてしまう。

程よいスペース、あるといいなと思います。
そんなお話しでした。

頑張り過ぎず、程々に。
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す