絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

680 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

今だから考える事ができる

今だから考える事ができるずっと「居場所がない」と 思い込んでいた幼少期。 公園に行っても1人で遊び、 学校に行けば仲間外れにされ・・・ 唯一の家もまた「虐待」という 恐怖にさらされる場所。 親・兄弟がいても気付けば、 家の中で「独り」だったと 記憶にあります。 何をしていても、 寂しさと虚しさが付きまとっていた。 そんな私が「居場所」として 求めたのが、【本という世界】 本の中の主人公に自分を重ね、 本の中の幸せな状況に自分を 重ねていたあの頃。 自分に起こっている現実から 逃げられれば何でもよかった・・・。 時に同じような虐待やイジメといった境遇の描写が描かれたものを読む事もありましたが、 当時の私は 「私の方が酷い経験をしている」と 思い込んでいました。 あれから、約20年・・・。 今は、 「こんな経験をしている人もいるんだな」と見れるようになっています。 それは、「他人と比べない、人それぞれ経験していることが違うんだ」と 理解できたから。 「居場所」それは、 自分で決めていいんだという事を 改めて実感しています。 私は「本」が最初の居場所でした。 私が見つけてきたた居場所は 「自分の家庭」そして「同じ目標に向かう仲間といる時間」。 どんな経験をしたとしても 必ず自分だけの居場所は 見つかると思っているから。 決して「独り」ではない事、 私は声を大にして伝えたいです。 これはあくまで、 私が経験してきた事です。 過去の経験を活かしながら、 過去にどんな経験をしていても 「変われる」という事 「幸せになれる」という事を 【言葉】というツールを使って 伝えています。 そして、こ
0
カバー画像

違和感はじぶんの写し鏡!

あなたといっしょにいる龍についてお伝えしています。eri(ドラゴンメッセンジャー®)です。先日、スピリチュアルをメンターについて学んでいる方から商品とともに無料で『あなたへのメッセージ』が送られてきました。最初はメッセージがついていて『おおーすごい』って思ってたんですけど何か違和感が・・違和感の正体は、なんだろうなーくらいに思っていました。私のハイヤーセルフや龍につながってメッセージをもらっているとのことですがわたしはその方には頼んでいないしその方から許可もとられた覚えがない。メッセージをもらった時の違和感はこれだった。その方は『ワンネス』だから他人も自分なんですよね。みなさんはどう感じますか?わたしは家族であっても家族の許可なく龍をみたりはしません。家族に困りゴトがあって龍と話す必要があると感じたら家族に許可を得ないとやりません。なぜなら家族といっても他人です。友達もしかり。それぞれこの世に生まれてきた目的があってそれを勝手にチャネリングして『こうだよ』って伝えるのは魂の成長を妨げるのとエゴの押し付けになりかねないと思っています。でもこれって私も時と場合によっては気をつけなければいけないことだなと思います。クライアント様がこれをきいて、といっているのにこれもききましょうか?みたいな先まわりみたいなこと、やっている・・・!写し鏡ですね。いろいろな考え方、価値観があるので正しい間違いはないのですがじぶんの中に違和感は実は写し鏡で学びの材料だったりするのですね。まだまだ精進してまいります!
0
カバー画像

❁駆け引きをする恋愛と、駆け引きをしない恋愛と❁

【駆け引きをする恋愛と、駆け引きをしない恋愛と】 そう女神が告げています。恋愛における【駆け引き】 必要だと思うなら、すればいい 必要でないと思うなら、しなければいい どちらも全然、悪くない。駆け引きをすることで、これまで上手くいってきた方もいれば 駆け引きをすることでたくさんの失敗をしてきた方もそれは自由な価値観で それぞれが信じた道を進めばいい。それでもあえて言う、ここでの【駆け引き】のこと ただただこれだけは言える 【素直】であることが、どれだけ大切なことかを。逢いたい、付き合って欲しい、こうしたい、何がしたい 好きだ、愛してる、また会いたい、もっと一緒にいたい 連絡がしたい、返事が欲しい、大好きだ...思っているのにあえて言わない 自分から言いたいけれど、相手から言ってもらいたい。 大好きなのに、出し惜しみをする 自分ばっかりが追いかけたくない、損したくない。そんな【駆け引き】をする理由の多くが 自分が傷つきたくないからではないですか? 傷ついてでも、勇気が必要でも それでも人を愛したいし愛されたい。与えられる前に与えたい 丸ごと受け止めてあげるから だって大好きなんだから。そんな素直な女性が 愛されないはずがない。蒼みれい  
0
カバー画像

【中医学】子育てをゲームにする方法

【相談】子供が熱出したり、すぐに体調が悪くなったり、子育てって難しいです。子供の体調不良で、保育園を休むことになると妻の予定が変更になり、妻がイライラします。家で仕事をしていると、子供に「一緒に寝よう」と言われたら、優しくできない自分がいます。39歳男性会社員、5歳、3歳の男の子、妻保育士子育ての最優先は、子供の体調管理です。熱を出す前に、風邪をひく前に、気づいて治します。もし、発熱しても薬を使わずにすぐに熱を下げる技を知っていれば子育ては、難しく感じないでしょう。などと言っている私は、20年前に子供の病院ばかり行ってました。月に3回は、子供2人を連れて病院へ行き、何時間も待たされ、挙げ句の果てに薬局で待たされる。体調不良の子供達は、病院や薬局で大人しくしている訳がない。20年前の私は、自分の時間がなくなく、疲れ切って、いつもイライラしている。妻がイライラしていると夫は、仕事を理由に家に帰ってこない。この負のスパイラスから抜けるためには、どうしたら良いのか。今では、「4人も子供がいるのに、家事、仕事、趣味、副業、子育てどうやったらそんなに時間が作れるのですか?」とよく聞かれます。私の経験からお話ししていきましょう。1)子供の体調管理は技術子育てを楽しくするには、子供がいつも元気な状態を作ること。子供が病気だと、親のメンタルにも影響するからです。体調管理は技術です。技術とは、誰でも学べばできること。医療従事者だから、薬剤師だからできるわけではありません。例えば、人は、発熱する前に手足が冷たくなります。普段から、子供の体温を観察しておきましょう。いつも手足が冷たい子供は要注意で、風
0
カバー画像

小さいことをこつこつと・・・

皆さんは塵も積もれば山となるという言葉があるように、小さいことをコツコツすることの大切さを感じたことがありますでしょうか? 小さいことは小さいからやるのが嫌だという人も中に入るかもしれません。 しかし、小さいことをこつこつやって、成果を得た人もいます。 歴史の教科書にも出てくる二宮尊徳がその人です。 二宮金次郎と言われており、読書する姿が銅像にもなっている人です。 二宮尊徳は報徳仕法という思想をもとに飢饉などで荒廃した農村を復興した人で、そこには積小為大という考えがあります。 積小為大とは毎日毎日の小さな努力の積み重ねが大きな成果につながるという意味です。 その考えがあったからこその復興ができたものでもあり、そこを怠ったら成功できなかったことを裏付けることでもあります。それだけ小さいことをこつこつすることが大事だということです。 分かっている人は行うだろうし、分からない人は小さいと思って行わないでしょう。 二宮尊徳から学べることは小さいことを力を尽くしてやってこそ、成功に結び付くということです。 成功や功績を残している偉人たちは小さいことに忠誠を尽くして大きいことを成したということに違いないでしょう。 この学びから、小さいことを小さいと思って軽く思うのではなく、小さいことを行うことが成功への道筋であることを分かって、行なっていきたいものです。 積小為大の言葉を頭の片隅に入れて、行動に移して、成功へとつなげていきたいものですね。
0
カバー画像

【日常生活から学べる事はたくさんある】

 今回お伝えしたいのは、学びというのはどこからでも出来るという事です。セミナーを受講したり、自分で勉強したりするという事だけが学びの機会ではありません。 日常生活から学びを得る事も出来ます。 具体的な話をする前に、昔流行ったゲームがあるので紹介させてください。 ”マジカルバナナ”です。 知っている方も多くいると思いますが、簡単にどんなゲームか説明します。 バナナというお題から始まり ”バナナ”といったら”黄色” ”黄色”といったら”信号” ”信号”といったら”ルール” といった感じで、その言葉から連想される違うワードを出していくゲームです。 これを日常生活でも行う事で、色んな気づきを得る事が出来ます。 例えば、駅で良く見る光景の話です。 電車がくるといったら、時間ギリギリで駆け込んでくる乗客がいる。ギリギリ駆け込むといったら、かなり焦っている。 焦っているといったら、周りが見えていない。 これを仕事に当てはめます。 周りの事を考えたり、見る事が出来ない人間というのは、あなたの周りにもいると思います。では、なぜ周りが見えないのかを考えると、先ほどの連想から考えると焦っているのではないか? と考える事が出来ます。 もちろん周りが見えないのは、焦っているだけではありません。 他にもいろんな要素があると思います。 そんな時は、周りが見えないといったら⇒目の前に集中そう、目の前に集中しすぎていて周りが見えなくなっているのでは?と考える事が出来ます。このように、連想ゲームで考えると意外と答えが分かる事があります。毎日仕事をしていると、仕事の中の世界しか見えなくなってしまいがちです。なので、
0
カバー画像

Thank you very much ....

ブログを見てくださってありがとうございます。また、ハートまで頂いて感激しております。力になりますよー!!!ジャケットはいつの日かの朝日になります。夜明けが来ました!!メッセージも絶賛受けつけております。お気軽にご連絡くださいませ。~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・午前中は、Wi-Fiを設置しなおしておりました。模様替えの一環ですね。なんとエレコムさんでは母屋とは別に離れでも使えるように工夫されている中継器が発売されております。セール時のものを半年くらい使っているのですが、友達は外でもアニメが見れると驚いておりました。家のネットワーク環境を整えていくのも今後の私の仕事と思っております。ちなみに、私のPCはLANケーブルでつないで仕事をしております。在宅、副業する時には相手方が8GBメモリのHDDのパソコンとLANケーブル接続を求めらお客様もいらっしゃいますのでご注意を。Adobeソフトは処理能力がいりますので16GBくらいは必要と通信教育校の営業の方からの情報です。では、午後からもより一層の幸福を受けとられますように。I wish for you to catch the happy in after evening .(皆様の幸運をお祈りいたします。)※英語は独学ですので、つっこまれませんように。
0
カバー画像

❁情熱は秘めれば秘めるほどに❁

【情熱は秘めれば秘めるほどに】 そう女神が告げています。女性は特に... 誰かと共有したい、分かり合いたい、聞いて欲しい 親にでも、恋人でも、友人でも占い師🔮でも誰にでも 話したい、伝えたい、自分の想いはこうなのですと。誰だって分かり合いたいし、自分の気持ちを伝えたい 聞いてもらえて共感してもらえれば 安心するし、嬉しいし、再確認もできるから。それはとても賢いやり方ではあるし そのように伝えることができる そして聞いてくれる相手がいるということは とても幸せなことではあるけれど。人に気持ちを話しすぎることで もしかしたら失ってしまうものがあるとすれば それは情熱なのではないでしょうか。話して理解してもらえたら それで満足してしまう部分も少なからずあるとして そして話す相手を間違えてしまったら やる気という情熱も揺らいでしまうものだから。情熱をわざわざ他人に奪い取られて 不快な思いをすること程 無駄なやり取りはないのだから。ある程度は自分の胸にそっと秘めておく 胸の中だけで温め続けてみることの方が 案外情熱をふつふつと 灯し続けることができるのかもしれません。ブレない自分の想いをより強固とするための 必要な時間なのかもしれない。蒼みれい  
0
カバー画像

勉強したことを価値として吸収するには

あなたは、これまでに色々な経験をし、色々なところで学んできたと思います。そこで振り返っていただきたいのですが。その中で、自分のスキルになったものとならなかったものを把握して欲しいのです。「その違いは何なのか」と。 おそらくそのほとんどは情報側の問題ではなく、あなたの解釈であったり、あなたがその得た知識をどう活用したのかによります。本でもそうですが、読んだだけで終わってしまえばその1500円の本は仮にビジネス本だったとしてもあなたにとっては娯楽でしかありません。しかし、あなたが街を歩いていて子供が何気なく言った言葉を自分のビジネスに役立てたとします。それが成果に繋がったとしたら。。。そう、情報の仕入れや使い方は有料・無料とは無関係に、あなたの活用の仕方で大きく変わるということです。 有料のものしか価値がないというのは幻想です。 無料であっても、価値があるものは世の中沢山存在します。 それをあなたがどう解釈し役立てるかの方が大切なのです。 そう、重要なのは、得た知識を何かしら1つでも役立てているかどうか、これにつきます。これがないと、どんなにいい知識を得たとしてもそれは娯楽でしかありません。いい知識かどうかなど人によって違うということです。 本当にいい知識は、あなたが少しでも自分のやっていることに活用できるかどうかが大切です。逆に考えると、本当に今学んでいることを無駄にせず吸収したいと思うのであれば、自分のやっていることに少しでも役立てることはできないかを考えなから学ぶことです。そして、得たことを実験でやってみる。 常にこの考えで物事を学べば、あなたにとって無駄な学びはなくなります
0
カバー画像

❁この人がいなければ幸せになれない、そう信じることも幸せだけれど❁

【この人がいなければ幸せになれない、そう信じることも幸せだけれど】 そう女神が告げています。大好きな人、愛する人...この人とずっと一緒にいたい。 今まで出会った誰よりも本当に大好きだ。 この人以上の人なんていない。 ずっとずっと離れたくない。 この人以外の人なんて、考えられない。 この人と人生を共にすることこそが 私の幸せなんだ...そう今思っているのだとしたら それは本当に幸福なこと。 だってそんな風に思える位の人に出会えたということだけでも それはすごいことだから。でも...それはそれ。 恋愛としてのあなた様の人生の素晴らしい一部なだけそのお相手がいなければ、自分は幸せにはなれないと そう思うことは少しだけ違う 彼がいなければ幸せにはなれないと そのように思ってしまうことは実は 淡い魔法のようなものだから。誰がいても、そして誰がいなかったとしても 幸せにはなれるのだから。そしていつも自分の心の在り方を整えておくこと 何かがなくては自分は自分でいられない そうではなくて、自分で自分を幸せにする まずはその土台が必要であって。その心の在り方があるからこそ お相手はあなた様から離れない。そして自分のこともお相手のことも どちらも幸せにすることができるあなた様だからこそ 手放さないし、終わらないずっとずっと幸せを更新し続けることができるから。ちょっとだけ離れた位置から眺めてみて 必要なプロセスだから とても大切なことだから。蒼みれい
0
カバー画像

❁もう少しだけ待ったほうが良いという直感があるなら❁

【もう少しだけ待ったほうが良いという直感があるなら】 そう女神が告げています。今が時期じゃない、まだ連絡しない方がいい そうなんとなくでも心でそう感じるなら それは本当に待ってみて損はないですよ。待った方がいいとなんとなく感じているのに 我慢できなくて連絡してしまった すぐに連絡しないと、このまま終わってしまうような気がした 彼が他へ行ってしまうような気がした フェードアウトしてしまうような気がした。 すぐに連絡しないと終わってしまうような気がする恋愛なら 遅かれ早かれいつかは終わってしまうものだから。あなた様が今は待つことを選択するメリットは あなた様だけでなく、もしかしたらお相手様にもあるのかもしれない。 お相手様にも何かを考えることが必要な場合もあるし 今の二人には連絡を取らない方が愛情が深まる場合もある。お相手様にも乗り越えるべき何かがあるのかもしれないし 勇気を出してもらうことが、今後の二人には必要なのかもしれない。その答えのヒントが直感としてあるのなら。 自分の直感を今は信じてみたいから 潜在意識を信じてみたいから。もう少しだけ待ってみて 寂しいかもしれないけれど ずっとずっと一緒にいたいのなら。蒼みれい 
0
カバー画像

『願う間は、叶わない法則』

◆みんな最初にボタンを掛け違えてしまう! それは、「やりたいこと、夢、思い」を明確にした後に、よし、やるぞと、思いだけで、すぐ行動に移さないから、思いだけが浮遊し続けてしまう。行動が先行しないと「願い」が叶う方向に向かわない! よく願いは、叶うと言われます。願いを「100回言う」と叶うとか、「1000回願う」と叶うとか・・・いろいろありますね。あなたは、「願い」が、願っただけで、叶ったことがありますか? わたしは、ありません。わたしの経験からすると簡単な願い、 例えば、 美味しいお寿司が食べたいとか?カッコイイ靴が欲しいみたいな 簡単に手に入りやすい願いは叶いますが、もっと収入を増やしたい!しあわせになりたい! 独立したい! というような、すぐ手に入らないような願いは、 人生50年かけて叶えることはできませんでしたいつも心の中、 頭の中で願っているだけでした。 15年間引きこもりのわたしでは、どだい無理な話しですが・・・ みなさんは今どうですか? 自分の夢、思いが叶ってますか? 私は、以前は、毎年、神社に行ってお参りし、一年の計は元旦にありと、願い事を書初めし、自己啓発の本を読んで、かなり努力しましたが、50年間、願いは叶いませんでした。 ある年から、 もう無駄だ自暴自棄になり、 「願うことをやめました」 そんな時、15年間、引きこもりのわたしを和尚様に託して、 病気で父は亡くなりました。 それから、和尚様のご縁で、わたしは、こころの病が治り、人と再び話ができるようになり、 50年間の人生が180度、方向転換して行ったのです。 和尚様のおはなしは、 一字一句がすべて学びとなり、
0
カバー画像

今すぐ手に入れるには「足枷の法則を使う」

この法則が、あなたの夢を実現してくれます。わたしたちは、どうしてもやらなきゃいけないことを瞬時に選択してます。 例えば、 ・仕事に行く。    少しぐらい疲れていても眠くても飛び起きて出かけます。 ・期限のある支払い。何度も催促されるから支払いに行く。 ・今ないと困る必要なもの。生活に支障がでるから買いに行く。 どんどん頭の中で、 今やるのか、後でいいのか振り分けてゆくのです。 ・めんどくさいこと ・手間がかかること・今どうしてもやらなくていいことは、 先送りになり、どんどんやれず仕舞いで流してしまう。 だから、 ◆あなたにとって一番大切な「夢・思い」の実現への準備も流されて進んで行かない。あっという間に、1年、2年と年月だけが過ぎてしまう。 ここで、2つの例をみてください。 誰でも、行きたい海外旅行がありますよね。 それを実現できる人とできない人の考え方の違いをみてみると・そんな行く時間がなかなか取れない。 ・お金がない。 ・準備が大変。 ・道中不安なことがあり気がかり。   と・・・・・・95%の人は、いろいろと考えて生涯行けずに終わる。 では、 思いを実現する5%の人の考え方は・・・ ・今度の年末に行くと決める。  すぐに今から予約を入れる。他の用事は、すべてキャンセル。後回し。 ・お金が足りないが、カード払いでリボを組む。 または、今回だけは、なんとか借りて用立てて、 帰ってからの返済のめどを計画する。 ・準備物も、すべての必要な物を書き出して、 手あたり次第に揃えチェックしてゆく。 ・気がかりな不安要素は、先送り、必ず、何とかなる、大丈夫と考える。 年末は、予定通り
0
カバー画像

【学習】3つのお絵かき勉強法掘り下げ3日間セミナーを受講しました!〜1日目編〜

ボーンデジタルの「絵を描くハードルが下がる!だから描くのが楽しくなる!『3つのお絵描き勉強法掘り下げ3日間セミナー』」を受講しました。講座中に描いたものをご紹介します!さいごにジェスドロに出会い、続けていくことによって感じた大きな変化は2つあります。①全身を描くのが当たり前になった②ラフを描くのが早くなったから描くことのハードルが下がった以前は人形みたいな真っ正面、カチッとした手足揃ったポーズしか描けませんでした。しかし、ジェスドロをしたことで動きがあるポージングができるようになりました。ただピーンと立つんじゃなくて、片足に重心のって…というようなより自然なニュアンスが出せるようになりました。短時間なので継続しやすく、失敗してもまたやろうと思えたり、たくさん描いて1番イメージに合う絵を選択できたり…といいこともいっぱいです。まだまだ印象が出しきれないこと、うまくいかなくて悩むこともあるのですが、迷って足掻いて、たくさんチャレンジしていきたいと思います。2日目、3日目についてはまた別の投稿でまとめます!ぜひそちらも合わせてご覧くださいませ!
0
カバー画像

【Twinray】ランナーの安住の場所

こんにちは🌸 「ツインレイのお悩み相談」をしている「さくらん」です╰(*´︶`*)╯ きょうは、ツインレイの統合に欠かせない「ランナーの安住の場所」についてお伝えしますね✨チェイサーの学びはランナーを受け入れること そして不動の軸になること チェイサーは長い時間をかけて、くり返し運命に試されます。 どうしてチェイサーばかりが、受け入れることを学ぶのでしょう? それは、ランナーの安住の場所であり、チェイサーの準備が整わなければ、ふたりは統合できないからです。 ランナーが戻らない理由は、ランナーにあるのではありません。 チェイサーに恐れがあるためです。 統合の鍵はチェイサーが握っているのです。 なぜなら、チェイサーの準備が整わなければ、ランナーは戻れないからです。 逆に言えば、チェイサーの準備が整えば、必ずランナーは帰ってきます。 ランナーは逃げているようで、実際には意識下でチェイサーを見守っています。 一方チェイサーは待っているようで、意識のうえではランナーから逃げています。 あなたも心当たりがあるはずです。 中途半端な結びつきは許されません。 統合を果たすには、完全なる器になる必要があります。 それほどツインレイの世界は厳格であり、徹底しています。 一度はチェイサーから離れたランナーも、ふたたびチェイサーの元に戻り、ふたりは統合します。受け入れることを徹底的に学ぶのは、無条件の愛でランナーを受け入れるためです。 目に見える現象は内側の顕れであり、ランナーは逃げているのではなく、その時を待っているのです。 チェイサーにできることは、自らの恐れを超えることです。 そのためには内
0
カバー画像

伝わる=指導

伝えると伝わるは違うと聞きます。伝える=言う伝わる=言う+解る相手にとっては「伝わる」が無いと、次の行動にも移ることも出来ないし、変わることも出来ないことになりますね。指導も、「伝える」だけなら誰でもテキストの通り話せば出来るでしょう。でも、「伝わる」になると、言うだけではなくて、事例やシーンを交えながら解るように伝えなければ、解らないままです。講師や、占い師等、人に伝えることが仕事の方がいらっしゃいますが、「伝わる」って大変な対話力と精神力が必要です。相手の想いを理解して、必要なことを相手に「解る」ように伝える。これは、非常に力のいることです。どんなに高い料金を払っていたとしても、話した後・相談をした後に依頼した側が終わった後に「納得感」が無ければ、ただの座談会になってしまいます。本当に難しいことです。今や、仕事でも多い職業「コールセンター」も、その一つですよね。お客様の声を聴いて、お客様の声から様子や想いを読み取って対応できる人は大きな成果を上げますが、お客様を無視してマニュアル通りに話しているのであれば、満足は得られず「納得感」が生まれませんので、成果につなげることは出来ません。そんな担当者がいた時に指導する側のトレーナーがどのように伝えるのかは重要です。何が悪くて何が必要なのか。「~してください」では改善されないものです。担当者が理解できるように伝えるためには、「言う」だけではなく「解るように伝える」ことが必要です。本当に「伝わる=指導」は難しいですし、成果に繋げるためには、相当の力を消耗します。そんな中でも悩みは増えますよね。「どう伝えたらいいのか」 「今伝えたことは
0
カバー画像

心の変化が行動の鍵を握る

人間の行動は、心のあり方に根ざしています。心が変わらなければ、行動に移すことは容易ではありません。この考えは、私たちの日常生活においてもしばしば確かめられることです。心の変化がなければ、どれだけ強い意志を持っていても、行動に移すことは難しいものです。心が変わるとは、何を意味するのでしょうか?それは、考え方や感情、信念の変化を指します。例えば、以前は何かを嫌っていたものが、ある日突然好きになったり、自分の信念や価値観が変わったりすることです。このような心の変化が起こると、それに伴って行動も変わってきます。心の変化が行動に影響を与える理由はいくつかあります。まず第一に、心の変化が行動の動機付けに直結しているからです。心がある方向に向かって変化すると、その方向に向かって行動することが自然と容易になります。例えば、健康的な生活を送りたいという強い願望が生まれれば、自然と運動をしたり、バランスの取れた食事を心がけるようになるでしょう。また、心の変化は行動の障壁を取り除くこともあります。心の中で何かに対する抵抗感や不安があると、それが行動を起こす障害となります。しかし、心が変わりその抵抗感や不安が薄れると、行動を起こすことがより容易になります。さらに、心の変化は行動の持続性にも影響を与えます。一時的な意志の力だけでは、長期的な行動の習慣化は難しいものです。しかし、心の中で本当に望む変化が起こると、その行動を継続することが自然とできるようになります。では、具体的にどのように心の変化を促進すれば良いのでしょうか?まず大切なのは自己認識です。自分自身が今何を望んでいるのか、何に不満を感じているの
0
カバー画像

【学び】自己肯定感=ポジティブ?最近知ったこと!

自己肯定感=ポジティブというわけではないΣ(・□・;)?についてお話しします💙୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧🔻過去のアーカイブはこちらから🔻最新のお知らせはこちらから୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧最近まで『自己肯定感が高い=ポジティブで元気な人』のことだと勘違いしていました!💦上昇志向で自信があって…etcというように、かなりハードルの高いものを想像していたんです(;^_^A知り合いにラジオ番組を紹介してもらったことがキッカケで、意味合いが異なることを知りました💡パーソナリティーに心理学系の大学教授 兼 某企業社長を迎えた番組でして、話し方も元気な印象でした。そこでちょうど取り上げていた題材が【自己肯定感】について👀実際に『=ポジティブ』だと誤解している人が一定数いるとしており、本来は『ネガティブな感情』も含め、自分から出てくる感情全てを受け入れることが自己肯定感UPに繋がるようです!例えば…ネガティブな自分を《ポジティブな誰か》と比較して否定したとして、そんな自分もただ受け入れる(=自身の肯定)…最初は難しく感じるようですが、徐々に慣れていけば1年後には大きく成長できそうな気がします♪こういう知ったつもりになっていた言葉を深く知ることができるのが、今の時代の良いところですね(*^^*)✨▼デザイナーがゆるふわ&可愛いアイコン描きます! ココナラ、X(Twitter)、YouTube、ブログなど <サービスがおすすめの方>✅イラストが描けない ✅オリジナルアイコンが欲しい ✅可愛いデザインが好き ✅ココナラやSNSで集客したい ✅しっかり相談しながら決めたい
0
カバー画像

【資産運用】マイナス金利とは

こんにちは!!ゆんすけです!15日に判明したことで、日銀が18、19日に開く金融政策決定会合で、大規模な金融緩和策の柱であるマイナス金利政策の解除を決める見通しとなりました。ここで今回はマイナス金利について説明をしたいと思います。マイナス金利とはマイナス金利は、通常の金利が負の値を取る状況を指します。これは、本来であれば民間の銀行が日本銀行に準備預金(金融政策の実施や銀呼応の安定を支援するために日本銀行があずかるお金)として預けている場合に日本銀行は利子をつけて民間銀行に返金します。しかし、マイナス金利を実施することで民間銀行が日本銀行にお金を預けるとマイナスの利子がつきます。つまり、手数料がかかります。その為、民間銀行は日本銀行に預けるよりも他の企業に融資をしたり民間人にローンを組んだりしてお金を回すようになります。日本銀行のマイナス金利はこれを狙いとして実施されました。マイナス金利のメリット・デメリットマイナス金利の実施にはメリット・デメリットを挙げていきたいと思います。メリット・景気の刺激これこそ、マイナス金利の実施の目的の一丁目一番地です。銀行や企業が預金を保有する代わりに投資や消費を促進することが期待されることです。企業が設備投資などを行なうことによって収益が上がり、賃金などが上がり民間人の消費額も上がり、、、、というこのサイクルを日本政府・日本銀行は望んでいました。・通貨価値の低下国内通過の価値が低下するため(理由:もらえる利子が少ない通貨は持っていても意味ないから欲しいという人が減るから通貨の価値が下がる)、輸出を促進する効果があります。輸出産業が刺激され、国内経
0
カバー画像

【数学】中学1年生で得意・苦手の分岐点になる分野

こんにちは!ゆんすけです!私は大学まで数学を学習をしていて、ずっと得意でした。学生時代の経験・家庭教師での経験から私が感じた、中学1年生で学ぶ内容で得意・苦手になる分岐点になる内容を書きたいと思います。中学1年生で学ぶ全内容①正負の数:数の大小、絶対値の概念を学ぶ、はじめてマイナスの概念を学ぶ。また、加減乗除や素数、素因数分解を学びます。②文字式:文字式での表し方、文字式の代入や加減乗除を行なう。③一次方程式:一次式の方程式を解きます。今後、「連立方程式」「二次方程式」を学んでいくので今後の基本になるもの。④比例・反比例:今後学んでいく、「一次関数」「二次関数」の基本となる分野。比例とは反比例とはなにかを学んでいく。⑤平面図形:直線と図形、図形の移動、基本の図形、円とおうぎ形を学びます。⑥空間図形:立体と空間図形、空間における平面と直線、立体の構成、立体の体積・表面積を学びます。⑦データの分布:度数分布表、ヒストグラム、相対度数を学びます。得意・不得意の分岐点になる分野①正負の数今後の数学を学ぶに当たっての基礎になる分野になるので重要です。特にマイナスが入った加減乗除が得意・不得意の人に分かれます。はじめて学ぶ概念でもあるが今後の数学の基礎中の基礎なので分からないところがあればすぐに潰しておかないと今後、数学が不得意になっていしまいます。④比例・反比例先ほどに書いていたとおり、中学2年生・中学3年生の時に学ぶ内容になる一次関数・二次関数の基本となる分野になるのでこの内容をしっかり抑えないと今後、不得意になる。この内容に関して最も理解欲しいものは、式の形とグラフの概形がどのように
0
カバー画像

ピンチに陥ったときにすべきことは

皆さんはピンチに陥ったときにどうしていますか? 人に助けてもらうことを期待することも決して悪いことではないですが、大事なことがあります。 ピンチという悪い流れを断ち切るためには自分で流れを作っていくことです。 そうすることでピンチがチャンスになったりします。 人の助けを待っていてはその場は助かったとしても、その場しのぎで終わってしまう可能性が高く、根本的な解決にはならないことが多かったりもします。 その場しのぎでも良いなら、他人の力に頼ることもいいでしょうが、その場しのぎでは何も変わっていきません。 それを分かって自らピンチを脱出するために流れを自分で作っていくことです。 そうして自ら動くことで、自然と周りが助けてくれるようになることもあるし、運が巡ってきて上手くいったりすることもあります。 流れを自分から持っていこうという意志を持ってやると、行動が強くなるし、周りもそれに感化されて相乗効果が生まれやすくなり、流れを持って行きやすくなります。 それでピンチを脱出し、更には成長できたり、周りを鼓舞したりと様々な効果も出てくる可能性もあります。 だから、ピンチの時はまず自分で動くことです。 それが条件となって、上手く回るようになっていくかもしれませんね。
0
カバー画像

コーチングで見えた世界 l 見えない光を追いかけて、帆走した6ヶ月。

皆さんは最近経営者や個人の間で非常に人気の「コーチング」という言葉を耳にしたことがありますか?基本的には「目標達成のサポート」や「日々の習慣・パフォーマンス向上のお手伝い」をしながら、あなたの行きたい未来に向かって一緒に帆走するイメージです。具体的には、今までカチコチに固まっていたあなた自身の考え方をベースにより広い視点で物事を見ることができるようになります。コーチ・エィによると、視点を増やす→考え方や行動の選択肢を増やす→目標達成に必要な行動を促進するための効果的な対話を作り出していくことが大事だと述べられています。つまり、ティーチングと異なり、一方的に知識を提供するだけでなく対話を重ねるコミュニケーションを通して、あなた自身が目標達成に 必要なスキル・知識・考え方を備え、行動することを支援し、成果を出させるプロセスであり、人と組織の可能性を開くために、今リーダーやマネージャーに求められる能力です。アメリカの現地大学ではコミュニケーション学を専攻し、心理学の授業も基礎単位として特に、異文化理解に興味を持ちました。家業は介護・福祉関連の事業を運営しており、私は経営者の卵として様々な業務に従事しておりましたが、新しい自分の事業の軸として「コミュニティ」や「コーチング」に一番熱意を注いでいきたいと思いました。私は「働く=生きがい」の創造だと思っています。フリーランスや会社員など様々な働き方があると思いますが、いちばん大切なことは「あなた自身の小さな種(=ゆくゆく蕾になり花になる)」をたくさん持っておいて、良い土壌に撒いておくことだと思っております。撒いておいた種は、意外と自然と芽吹
0
カバー画像

高校生でwebライターをやる方法

 初めまして、月川未央です。突然ですが皆さん、webライターに憧れを持ったことはないですか?上に載っているのは2024年3月に16歳になったばかりの私の2023年、冬の写真です。まだ未熟な私がこのような記事を書く理由としては、三つあります。一つ目はただwebライターに興味があったから。二つ目は将来に向けて、バイト以外でできることはないかと考え始めたから。三つ目は母親がPCでできる副業を最近始めて、自分もやってみようと思ったからです。一般的には高校生はwebライターを勧められていないという記事をよく見かけます。なぜ難しい、勧められていないと言われているか、そして私のような高校生でもwebライターをやる方法はあるのか、出来るのかを徹底的に調べてやろうと思ったからです。 1.高校生でもwebライターは出来るのか ぶっちゃけ言うとwebサイトを作る、書くだけなら誰でも出来ます。それはwebサイトを作るにしても書くにしても、今の時代はこう言ったブログサイトやwebサイトを作るサイトは沢山あるからです。ですがこう言ったwebライト、ブログなどでお金を稼ぐにはそれ相応の努力や苦労が必要です。高校生でwebライターをやるにはサイト選びから始めないといけません。「それは誰でもそうだろう」と思う方もいるかもしれませんが、年齢制限や利用規約などがあるため、高校生が使えるwebライターのサイトは一般の方よりは限られてしまいます。その中でも古いサイトでなかなか仕事がなかったり、高校生向け、もしくは高校生可の仕事が無かったりと結構苦労します。私が今書いているココナラというサイトは高校生でもこんな感じのブロ
0
カバー画像

   レジャー中のケガや事故の備えはありますか?

 ~備えあれば憂いなし~久しぶりのブログupです。ハイ・・・理由がありまして。ズバリ、タイトル通りであります。2月入ってすぐ、我が家の冬季レジャー、スキーに行って参りました。この日は雪面コンデションはとっても悪い!!気象状況は、昼間、気温が上がり、夜にしっかり冷え込むと、ガリガリの雪面になります。雪でもある程度、降ってくれたらパウダーなんですが。そんな雪面コンデションと向き合いながら、この日はけっこう転倒もしていました。技術が足りないと足元、おぼつかず。雪面コンデションは毎回違うので、コースの確認をしながら滑ります。(いっちょ前なコメントですが、けっこう気にしています。ハイ!ケガに繋がるので重要な事です)ガリガリのところはブレーキ??板のコントロールが全然できなくて、思った以上に流されています。なるべくガリガリ雪面に侵入しないように、この日も楽しんでおりました。午後になって、午前中の雪面コンデションで、かなり体力消耗をしていたので、早めの上がり(終了)を考えながら、滑走中・・・と、なんと後ろから衝突をされるという事故に遭いました。( ;∀;)イヤイヤ・・・待って??どゆこと??150㎝に到達しない、42㌔チョットしかない私のカラダは、180㎝近い70㌔はあろうか男性に後ろからの衝突で、無防備の状況の中、突っ込まれました。前方に勢い余るほどに吹っ飛ばされました。おそらく20~30㌔スピード出ています。宙に浮いて尾てい骨付近から落下。宙に浮いた瞬間にあらゆることが頭の中を高速スピードで駆け巡りました。宙に浮いてる姿勢状況、これで着地行けるか??板、ストック、うまく外れないかな??や
0
カバー画像

❁孤独は全ての人間の大きなテーマなのかもしれない❁

【孤独は全ての人間の大きなテーマなのかもしれない】 そう女神が告げています。孤独を感じることはある、誰だって。どんなに豊かな人でも、恵まれている人でも 子供がいても、パートナーがいても、あまり関係はない。友人が多くても孤独を感じることはあるし 結婚して夫がいても、孤独を感じることだってある。色々な状況や環境はあるけれど 世界に一人ぼっちなのではないかと そう感じてしまう瞬間はありますよ。何もかもから取り残されて 誰とも話さず、関わらず 自分はなんて寂しい人間なのだろうと そう思ってしまうことは、不思議なことではないですよ。人間はある意味、一人。 誰かが今は一緒にいたとしても そのお相手とずっと依存し合って生きていく訳にもいかないし 家族だって形は変わっていく。産まれた時も一人だった 大好きなママがいたけれど。でも死ぬ時だって一人 だって誰かと同時に死ぬことなど上手くはできないのだから。でもずっとずっと孤独ということでもない その時々で現れる登場人物がいる 一緒に過ごす仲間だっている。その時々で。孤独の中にも、生きていたら温かい瞬間はたくさんある 心が温まる瞬間だってたくさんある。その温かな瞬間を味わいながら、感じながら 心が満たされて、幸福を感じていくものだから。大切な一つ一つの瞬間を あなた様だけの物語を大切にして・蒼みれい
0
カバー画像

「ご縁に感謝」することの意味、理由

人とのご縁はもちろん仕事だったり職場だったり落ち着ける素敵な場所だったり・・・「ご縁」には様々なものがあると思います実際に出逢うだけでなくこうやってSNSを通じて出会うのもご縁素敵なご縁の一つですさて、なぜ、「ご縁に感謝」が必要なのかそれはただ一つ「あなたの知りたい応えやメッセージは自分以外の誰かや何かを通して見せられるから」私はずっと、「自身の中にしか答えはない」と言っていますなのになぜでしょう?お気づきの方も多いと思います自分の中の本心、本音、それに自分で気づけないから迷うのです自分の中のそれを引き出すものに出会っていない、自力では引き出す力が足りないでも魂も神仏も守護も、あなたを苦しめたいわけではなくてただ、大切なことに気づいてほしい独りじゃないよってことそして、他との繋がり、協力の重要さみんなが神仏と言われるものの声を聞くことが出来るわけではありませんそれに今こう伝えている私へ来ているメッセージでさえ本当は誰が伝えたいものか、本当のところはわからないわけですみんな、見たいようにしか見ないですし、聞かないしかも、自分の知識や経験の中でしか表現できないこの謙虚さも必要かとは思いますそして日々精進ねみなさん自身の尊敬する人、憧れの人のみならず子供さんたちから、答えを導かれることも大いにありますそれは、子供の方が純粋であるからこそ純粋なものとは波動が軽くて高くて同じエネルギーが引かれあっているこの地球ですから高次の意図が正確にわかりやすく伝えられるでしょう身体を貸している状態ねそして、あなたに必要なメッセージは、苦手な方々から教えられる可能性も大いにありますそれは、急ぎかもしれ
0
カバー画像

❁八方塞がりとなってしまう時期なんて、誰にだってありますよ❁

【八方塞がりとなってしまう時期なんて、誰にだってありますよ】 そう女神が告げています。片想いのお相手や好きな人、大好きな彼、ご主人様、大切な人 一緒にいるのであれば、どんなお相手でも包みこんであげて...ずっと順風満帆という訳にもいかないし 年齢や仕事内容や立ち位置などによっても全く違う。 何かを新しく始める場合もあるし 急に仕事をたくさん抱えてしまったり、時期によっても色々と。いつもは精神的に余裕のある方だとしても 忙しくなると余裕もなくなる どんなに優秀な方だって。いつものように会えなくなってしまったり 連絡が取れなくなったり、頻度が落ちてしまったり 予測不可能なことなんていくらでも。どんな人であっても八方塞がりとなってしまうこと 闇落ちしてしまうこと、孤独を感じてしまうことはある。 自分は一人ぼっちなのだと、全く動けなくなってしまうことだって。それは大切な人だけの話ではなく、あなた様だってそうでしょう。 長い人生いくらでもそうなる可能性はあるし しんどい時期などいくらでもある。それは一時的なものなのだから それで評価をしてしまわないで欲しい 優秀だからこそ、一生懸命に頑張っているのだし あなた様を悲しませたくて、そうなっている訳ではないことを。イライラしなくていい、落胆しなくていい 人生は色々なことが起こって当然なのだから。会っていなくても分かる それはエネルギーとしてちゃんと分かるもの。 離れていても心はつながっていることをお相手も気がついていることでしょう。包みこんであげてくださいね。 優しいあなた様だからこそなのだから。 お相手様はまた戻ってくる、いつだって。蒼みれ
0
カバー画像

神つづり⛩️…大谷翔平さんご結婚

神様の声をお届けする役目、審神者にわとして日々暮らしております。ミズノサヨリと申します。私について下さっております神様は市杵島姫命様でございます。日々、神様から頂くありがたいお言葉を、多くの方へお届けできたらと考え、“神つづりブログ”を、時間の許す限り配信したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。今回は『大谷翔平さんご結婚』についてです。「このご結婚は大谷翔平さんにとって、どの様な学びとなるのでしょうか…」ここから先は、神つづりと致します。 -⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-結婚とは、人生の節目です。門出という言葉どおり、今までの人生の門を出る事、新しい旅に出るという節の事です。故に結婚は、二人でなくては得られない未知の扉を開けたことになります。この方のお相手は、肝の据わった女性です。日本の侍と冠する男と共に生き得る者です。お二人共、一人でも生きられる強さと、決して人には見せない脆さを持ちます。また、人の心を開く温かさを持つ者同士です。互いに自分を貫いた道が統合し、一つの太い道となった形です。今まで男の世界に居た者が愛する女性といる時間を共有することで、より強い愛があることを学ぶでしょう。愛を育む時、自分の努力だけではどうにもならない歯痒さと、切なさを知ります。この節目が、創造し得ない未来の扉を開けました。今後は益々、協調性とリーダーシップを発揮されると共に、攻めの人生の中で「守り」を学ぶこととなります。それはこの方らいし、悔いの無い生き方の選択の一つでもあるのです。「癒し」は究極の力であり奇跡となります。そこに宿るのは愛です。心の成長
0
カバー画像

今回は電話相談の出品者さん向け☆

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬ 今回は、ココナラで電話相談を出品している人で、プロのカウンセラーさんではない人向けの内容です(*´︶`*)ノ 先日、モニターとしてココナラ外でカウンセリングを受ける側の体験をしました。 カウンセリングしてくださる方は、もちろんプロの方です✨ 先生は、途中、私の気持ちを繰り返し言ってくださったり、傾聴する完璧なスタイルで素晴らしかったんです✨ 本当に完璧でした。。でもね。。 結果、何も解決しませんでした😅💦 気持ちの整理にもならず、終わりました‎( ꒪⌓꒪) チーン *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・誤解のないようにお願いします 🙇‍ ↓↓↓ (これはプロのカウンセリングを批判するものではありません✨) *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・そこで めい♡は → プロのカウンセリングでもこうならば、ココナラの電話相談でプロの資格のない我々に何ができるんだろう。。🤔と 考えてみました。 ✅求められるものは AIのような完璧な反応ではない ✅電話相談を受ける側の人間味のある共感力 ✅そして相談者様が求めているのであれば、『こんな考えは、どうですか?』と提案できる発想の柔軟さ✅話を聞く側の人間力が大きく関係する と感じました😊 この経験を通して めい♡も 私のところにお話に来てくださった人が、『めいさんと話して良かった❣️』と、来る前よりもすっきりして元気になってもらいたいなぁ💝と、より思うように
0
カバー画像

ハンドルをぐるんぐるんしながら右往左往する#48

こんばんは!楠木詩織です^^*今日はゲーム苦手な私の日常から感じた感じた比喩記事を書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬テレビゲームはお好きですか?^^わたしは兄弟が遊ぶため家にはいろんなテレビゲームがありましたが私自身、運動と同じくらい特にアクションゲーム?(マリオとかドンキー)が苦手でたぶん反射神経が鈍いです(笑)そんな私、ジャンプする前?マリオカートでも?…正直テレビゲームの原理は今でもわからずおそらく談になってきそうになりましたが…コントローラーのぐりぐりをぐるぐるぐるぐるずっと離しませんでした…マリオカートでもアクセルボタン離すことはなくアクセル全開でした(゚д゚)!今日、スマホゲームで思ったのはテレビゲームでも一度離して止まればよかったんだなとおもいました。。(ゲームの原理わかってないですけど、そうですよね?笑)スマホゲームでは「タウンシップ」というよく広告動画などで出てくるお試し遊びをしていて気づきを得ました。タウンシップでも一旦指をスマホから離して止まることでスムーズに行くのですよね!・離さずぐるぐる→力が入って「いいいいいいいいいいいいいぃぃいいぃいいいいいい!!!!!!」ってなってる。・止まる(離す)→力も離してることで0であって、一旦考えるものもなくなりただめの前で物事が動いているのを見てるだけ。人生もきっとそうですね!ゲームからの⇒気付き!はだいすきです!!^^*またゲームからの気付きも書きますのでよろしくお願いしますv(´∀`*v)ピース自身の【うまく操作できないゲームからの気づき】から思い出し感じたことを書いてみま
0
カバー画像

さらに良い習慣を取り入れることで人生を助ける手がかりとなる

自己理解を深めることは良い習慣を形成し、人生に役立つ手がかりとなります。自己認識を高めることで、個人が自分自身の行動パターン、感情の反応、思考プロセスをより良く理解し、それに基づいてポジティブな変化を実現することができます。良い習慣を形成することは、自己改善、健康、生産性の向上に直接的に寄与し、より満足のいく人生を送るための基盤を築きます。自己理解は、自分自身とのより良い関係を築き、人生の様々な局面での効果的な対応を可能にする重要なステップです。 習慣化が役立つ理由 習慣化が役立つ理由は、一貫性と持続性を提供することにあります。習慣は、行動を自動的かつ定期的に行うことを可能にし、努力の必要性を減少させます。これにより、目標達成や個人的な成長に向けた一貫した行動が促進されます。習慣化された行動は時間が経つにつれてより容易になり、生活の一部として定着します。これは、健康、学習、生産性の向上など、多くの分野での成功に寄与します。
0
カバー画像

❁不幸だと感じながらやるのではなく、幸福を背負って挑むということ❁

【不幸だと感じながらやるのではなく、幸福を背負って挑むということ】 そう女神が告げています。何をやるにも勇気が必要 新しいことを始める時も、どんな仕事をすることも チャレンジしようと進む時も、立ち向かいたい時だって。新しい出来事に挑戦する時は 誰だって躊躇するし、不安や心配だってある 怖いし、やっぱりやめてしまおうかなと何度も考える。不安が目の前にあると どうしてもやめる為の理由を探そうとしてしまう けれどそこでやめてしまったら、結局何も成長できずに後悔だけが残ってしまう。一生懸命に生きている方が面白い 積極的にやりたいこと、充実できることを探して どんどん新しいことに挑戦して、新しい人に出会って 知らなかった世界を見たり、会ったこともなかった人と話したり。やりたくもないことを、どうして私がこんな目に やらなければいけなかった、しんどい思いをしながら どうしてこんなことになってしまったんだろう... そのように不幸だけを感じながら、不幸を背中に背負いながら 何かをしていてもただ心だけが病んでしまう。それをいかに自分で自分らしく変換して 不幸ではなく幸福を背中に乗せているのだと そう意識することでいくらでも。心にやる気を灯すこと ただ積極的に前だけを見続けて そうであれば何事も大丈夫だから。蒼みれい
0
カバー画像

人が死ぬということ

こんにちは。ほぼすべての心理療法の土台になるゲシュタルト心理療法を活用して、皆さんが本当の自分自身につながるお手伝いをさせていただいているゲシュタルトセラピストのヒデです。たった今、自分より年下の親類(義理の弟)の意識が無くなったと連絡が入りました。その人が闘病生活に入ってから、学びがありました。----ここまで書いて病院へ行ってきて、今帰ってきました---意識が無くなり、ほぼ昏睡状態でした。でも心の中で挨拶をして帰ってきました。「今までよく頑張ってきたな、ありがとう」と。本当に学びがあった。どう生きるかを教えてもらったと思う。この身体の感覚を味わえるのも生きているからこそ。さすがに今はこれ以上は書けないな。内側で感じることを大事にします。
0
カバー画像

神つづり⛩️…煩悩のひとつ「執着」ついて~第2回目~

神様の声をお届けする役目、審神者として 日々暮らしております。 ミズノサヨリと申します。 私について下さっております神様は 市杵島姫命様でございます。 日々、神様から頂くありがたいお言葉を、 多くの方へお届けできたらと考え、 “神つづり⛩️ブログ”を、時間の許す限り 配信したいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 今回は、「煩悩」の一つ目『執着』について お話したいと思います。 ここから先は、神つづりと致します。 -⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️- 執着とは、煩悩の中で一番主たるものです。 執着とは、自分の正しさを主張するものです。 そして、執着はあらゆることに起こり得ます。 悲しみ・苦しみから逃れようとする執着。 喜び・感動から離れまいとする執着。 そして、環境や物という現実に対する執着です。 この悲しみや、苦しみ・喜びや感動といった 日常に起こる喜怒哀楽は、多く感じることで 学びを得る事は出来ますが、 一つに長く執着すればトラブルへと流れます。 執着は、自分が正しいとする事を “エスカレートさせた形”であるからです。 例えば、子供のできない夫婦が 子供を産むことに執着し、 代理出産という、子供を授かる上で極めて 不自然な方法にまでエスカレートしてしまった としましょう。 万が一、その事で我が子を授かったとして、 このご夫婦は執着をエスカレートさせ、 誰かを傷付け犠牲を背負わせてまで、 これから立派に家族の愛を創り育てると 言えるのでしょうか。 執着から自分を救うには、 決別する意思しかありません。 赤子の乳離れと同じ事です
0
カバー画像

❁もしもあの頃の自分のままでいたならば❁

【もしもあの頃の自分のままでいたならば】 そう女神が告げています。特に問題が起きず、何からも邪魔されることもなく 言い方を変えるならば、可もなく不可もなく。 何も考えていなくてもある程度手に入る。 他者から指摘をされることも、怒られることもない。 そうであればたしかに良い 問題が起こるよりも、起こらないに越したことはない。 けれどもそのまま上手くいって結婚していたならば、 どうなっていただろう。 もしもあの時の自分のままで 進んでいたならどうなっていたのだろう.... もしかしたらどこかの段階で別れとなるか 離婚となっていたのかもしれない壁に当たったり、八方塞がりとなったり お相手から飽きられたり、振られてしまったり どれだけ考えても答えが出なかったり。 結婚までは叶ったけれども 数年後、数十年後 結婚の後にいずれ、別れがきてしまうこともとても多い。 人生は面白く、そして上手くできている 問題が起こるということは 自分を成長させるべきだと、結局は与えられたということ それはある意味ギフトとも言えるのかもしれない。あのままうまくいってたら 今の自分はいなかった。 そう思うと逆に怖いのです。今の自分はこんなにも色々な経験をして 多少のことであれば、何が起きても動じることもない。 立ち回りも早くなったし、小さなことではへこたれないし。 感謝をとにかくするようになった、意識そのものが変わった。 悩むことが癖であった、あの頃の自分はもういない ネガティブではなく、明らかにポジティブであるし この心地よい春のそよ風にすら感謝することができている。あの出来事があったから、輝けた。だからこそ強
0
カバー画像

まるで受験生のように

50歳を過ぎてまさか自分が「何かを学ぼう」と思うなんて・・・一番びっくりしているのは自分です。学生時代は本当にお勉強を怠って早く就職して早く結婚したい!!なんてマジで思っていました。それで思った通りに現実にして見事にいろいろ拗らせました(笑)だけど今になって思うのは若いうちの勉強っていつまでも残っていること。柔軟性がものを言うこと。ならどうしてその時しっかり勉強しなかったのか・・・と。その意味が全く分かりませんでした( ̄▽ ̄;)そういえば息子が言ってました。「学歴がない親に育てられると勉強するという本来の意味が伝えられないまま、人生摘む」と。でもその意味がとっても分かります。幸い過去の仕事でのお客様からの助言で「教育は親の責任、義務。」という言葉をいただいてその言葉の意味もコンコンと話してもらった経緯で納得したので・・・子供たちには望む教育を優先させてきました。息子とお客様には感謝してます。その通りなので( ̄▽ ̄;)ですが学歴のない私。勉強をサボっていた私。ツケは見事で今、学習しても入りは半分みたいな(笑)あぁ。これか・・・って思いました。なので日々の学習、勉強はまるで受験生のようにがむしゃらです(笑)受験はしませんが資格の検定はありますので。入りは悪くても何度もリピしなくてはならなくてもやらないよりはやったほうが絶対いいし。と思って早朝6時半からテキストとノートを開いております(笑)早っ!!って思った方、実は我が家6時半には朝のルーティン完結してます。起床4時。朝食、お弁当づくり6時前完了。仕事、学校行き家族見送り6時20分完了。なので6時半(笑)それは年中無休です。でも朝の
0
カバー画像

❁女優になること、数をこなすことで人見知りはなくすことができる❁

【女優になること、数をこなすことで人見知りはなくすことができる】 そう女神が告げています。人が好きじゃないのであれば、このままで満足なのであれば。 別に必要性もないのであれば、良いのかもしれません。そうではなく変わりたい、恋愛したい、出会いたい、広げたい、深めたい、楽しみたい。 そうなのであれば、行動する必要がある。人見知りは、大人であればもう違う。 覚悟を決めれば乗り越えられるから。「私は人見知りなので」その言葉は今後一切もう使わない。 自分が人見知りであるということを認めない。 今度とかいつかということではなく 今日からもう、自分の概念からなくしてしまえばいい。【人見知りではない自分を演じること】 女優になることで改善することができる。今日から、【人見知りではない自分】を生きる。 そして日常生活をその練習として利用したらいい。たとえばカフェや飲食店その場所にはあなた様が人見知りであることを知っている人などいない。 だから人見知りではない自分を演じたとしても 誰にも気づかれることもないし、不自然だと思う者もいないから。その繰り返し。 初めて出会う人、たまたま話した人、洋服屋さんの店員、スーパーのレジの方 あなた様のことを人見知りだなんて、どうせ知られていないのだから。 堂々と話しかけて、笑顔を向けて。 どうせ不自然だなんて思われることはないのだから。 なんてことない会話をする練習をしたらいい。失敗しても構わない、さっきはちょっと失敗したな...別にいい。 不自然だったかどうかなんて、どうせもう会うこともない。 開き直って、気にしない。 どんどん話しかけて、どんどん笑顔を向けて
0
カバー画像

❁受け身でいることはもったいない、相手はそう都合良くは動かない❁

【受け身でいることはもったいない、相手はそう都合良くは動かない】 そう女神が告げています。受け身の女性...多い。自分が相手のことを好きである だからこそ相手が自分に動いてくれることを期待して待っている。好きなお相手と付き合いたい。 いつ告白してくれるんだろう、誘ってくれるのだろう。 いつになったら付き合えますか?連絡をしてきてくれますか? 男性は狩猟民族だから... 男性が追う恋愛の方が良いとされているから。私からは告白できません。連絡できません。 自分が告白できないのであれば、誘うことができないのであれば。 気持ちを伝えることができないのであれば、連絡ができないのであれば。 それならその程度の気持ちだったのだとしたら。 恋が実らないのは自分のせいではないですか?男性は狩猟民像だからいのしし もう狩りの時代ではないですよ。 男性から来てくれるものが良い恋愛だから。 自分が好きだからといってお相手も好きになってくれるとは限らないでしょう。男性が追ってくれることもあるかもしれません それは男性から見て女性の顔がものすごくタイプな時だけなのでしょう。そうでないのだとしたら、追ってくるなんてことは起こらない。 受け身でいることは、恋愛だけでなく 仕事でも人間関係でも人生において消極的であり そのような心の持ち方では上手くいくこともない。積極的な心持ちと、行動力 これがなければ良いものは掴めない。蒼みれい
0
カバー画像

実践編★自ら考案したワークの体験記

5日間で人生を変える、潜在能力開発プログラムですが、私自身も実践中です。ここ1〜2週間で起こった変化を発表させてください!◾️同僚が部署から去ることに(昨日発表) 私が入社した1年前から、同じ職場でお世話になってきた 男性の先輩です。 彼のおかげで職場に慣れ、馴染むことができ、本当に感謝している存在。 細かいことを気にしなくて、自己肯定感が高く、どんな深刻な事態も 軽やかにかわす笑。 周囲からはチャランポランに見られてもいましたが、 真面目すぎる、深刻すぎる私にはすごくありがたい中和剤でした。 おかげさまで、「気にしすぎない考え方」がすっかり身につき、 精神が安定してきました。 そんな矢先、3月からその方は、遠くの部署へ異動することが決定。 寂しい、という感情以上に、 「卒業か・・・」という思いで、不思議な気分です。 スピリチュアル的には、その相手からの学びが終わると、 (物理的にだったり精神的にだったり)離れる展開となることが多いです。 これまでもそういうことが本当にいっぱいありましたが、 展開が加速した感じがいたします。 ◾️仕事中に、休憩を取れるようになりました。  入社してから1年間、まともに仕事中の休憩を取らせてもらえませんでした。 とはいえ、常にのんびりとした業務で、お茶も飲めるしスマホもいじれる笑、生徒やスタッフと談笑しながら、時が経っていくような仕事内容ではあるのですが・・(やることは、ちゃんとやってますよ笑) だからと言って休憩がなくて良いのかというとそれとこれとは別ですよね。毎日1時間の休憩があったら、読書したり、調べ物したり、私の場合は副業したり、自己研鑽
0
カバー画像

❁別れる勇気がない、現状を変えるのが怖い❁

【別れる勇気がない、現状を変えるのが怖い】 そう女神が告げています。お付き合いだけが気がついたら長くなり トキメキも別になく。 尊敬しているのかどうかも、もはや分からない。 一緒にいても会話もないし、セックスレスそれでも、交際期間だけは長いから ダラダラと一緒にいる。 別れ話をするのも面倒くさい どうせ喧嘩になったり、どちらかが泣いたりするし そんな時間を過ごす位なら 別れずに、そのままただ一緒にいてしまう。とはいえ、この人との結婚はないだろう。今更セックスレスを改善しようとも思わない。 同棲しているから、別れるとなると引っ越しもしなければならないし。 お金もかかるし、気力もないし。 ただ、ただ面倒くさくて先延ばし。 いくら惰性で付き合っているとはいえ 自分の年齢も年齢だし... 今からまた恋愛をして、新しい人を見つけるといっても それもまためんどくさいしまた、1からお互いを知らなくちゃならないし。良い人が現れるかどうかも分からない... 次の恋愛の保証がないから 結局は新しいことに踏み込めない。新しい出会いの保証もないけれど この人と一緒にいても満たされることはない。このままでいても、希望もないと分かっていながらも 行動に移さないのは、良い選択ではない。面倒くさいことや、惰性や困難を乗り越えた先に その行動の先に新しい出会いや良い未来は必ずあるのに 止まったまま動かないというのは、違う。 その別れの先には良いものが待っている まだ見えないから確信が持てないだけで。サヨナラや別れが決して悪い意味だけであるとは決めつけないで その経験を乗り越えた先には希望がある 出会いがあるから
0
カバー画像

新しいタイプの学び方とは、要素と要素をキュレーションしていく

他者やチームで学ぶ、未完成を歓迎する、関係性を学びに変える、自分で選ぶ、変化が激しい環境で学ぶ 新しいタイプの学び方には、他者やチームとの共同学習、未完成を受け入れること、関係性を学びの機会に変えること、自分自身で学びを選択すること、そして変化が激しい環境での学習が含まれます。これらの学習方法は、現代の急速な変化に対応し、持続的な成長と適応を可能にするための鍵となります。 ・他者やチームで学ぶ 協力的学習: チームメンバーや同僚と一緒に学ぶことで、互いの知識や経験を共有し合い、新しい視点を得ることができます。 多様性を活用: 異なるバックグラウンドを持つ人々との交流は、新たなアイデアや解決策を生み出す刺激になります。 ・未完成を歓迎する プロセス重視の学習: 完璧な結果を目指すのではなく、学習プロセス自体に価値を見出すことが重要です。 実験とイノベーション: 失敗を恐れずに新しいことに挑戦することで、創造性とイノベーションが促進されます。 ・関係性を学びに変える 人間関係からの学び: 日々の対人関係の中での経験から学び、人間関係のスキルを磨くことができます。 ネットワーキングの強化: 人とのつながりを深めることで、新しい知識や機会にアクセスしやすくなります。 ・自分で学びを選ぶ 自己主導の学習: 自分の興味や必要に基づいて学びを選択し、自分自身のキャリアや成長に責任を持つことが大切です。 柔軟な学習方法の採用: オンラインコース、セミナー、ワークショップなど、多様な学習方法から選択できます。 ・変化が激しい環境で学ぶ 適応力の養成: 変化が激しい環境では、柔軟性と適応力が求めら
0
カバー画像

❁生きている今日を、この瞬間を楽しむ意識❁

【生きている今日を、この瞬間を楽しむ意識】 そう女神が告げています。せっかく生まれてきたのなら... どうせそのうちに死ぬのなら。 今この瞬間を楽しむ方が、苦しみも少なくて済む。どんなに辛くても、悩んでも、立ち直れなくても、 切なくても、悲しくても、苦しくても、不幸だと思っていても。 いずれ人間は絶対に死ぬ。だからそれはずっとじゃない。 もしかしたら明日にでも死ぬかもしれない それは誰にも分からない。 終わりがあるのだから。 それならばいっそ、楽しむ方向に一生懸命に目を向けて せっかくなら苦しみからは背を向けて。何十年苦しみの方が多いより 何十年の間、楽しみや笑顔が多い方がいい 綺麗事ということもなく、単純にその方がいいでしょう。いいえ私は苦しみや悩みの多い方が嬉しいのです。 そんな人はあまりいないのでしょう まれにもしもいるのだとすれば、そのように生きたらいいですね。状況や生まれ持ったものもあるけれど 大体のことは心が決めている。過去の出来事やこれまでの経験から こんなものではないかと、決めつけないで。今日この瞬間からでも出来る 楽しみを見つけ、生きることを楽しむことなど。恋愛は楽しい、働くことは楽しい、趣味は楽しい、 掃除は楽しい、運動は楽しい、人間関係は楽しい、意識をしてみればまた、生きているという実感すらも楽しくなる 心の持ちようで、人は変われる。蒼みれい
0
カバー画像

【簿記】簿記3級の試験内容

こんにちは!ゆんすけです!今回は簿記3級の試験内容に関して書きたいと思います。簿記の試験内容簿記3級の試験内容は、第1問では「仕訳」、第2問では「語句記入問題」・「補助簿選択」・「勘定記入」の1~2つの内容が出題されます、第3問では「決算整理後残高試算表の作成」・「貸借対照表・損益計算書の作成」・「清算表の作成」のうち1つが出題されます!それぞれの配点は以下のようになっています。第1問:45点満点(15問出題;1問につき3点)第2問:20点満点(以上の内容から1~2つ出題されます)第3問:35点満点(以上の内容から1つ出題されます)この配点はネット試験でも統一試験でも同様になります。合格のために優先して学習する内容まずは、第1問で出題される「仕訳」を1番優先して学習をしましょう!理由としては、内容としても1番容易で学習しやすい内容となっています。また、少しの学習でも内容が定着しやすく問題演習を重ねることによって問題の傾向なども学ぶことができるので間違った資格学習をする過ちに陥りづらいのも進める理由です。配点も最も大きく試験まで時間を要しない場合や試験直前のときなども「仕訳」の学習をすることをオススメします。次に優先するのは第3問で出題される「決算整理後残高試算表の作成」・「貸借対照表・損益計算書の作成」・「清算表の作成」を優先して学習していってください。これらは配点が2番目に高い第3問の内容であるというもの理由ですが、問題の傾向も似ていて問題演習を中心に行うことをオススメします。多少、参考書を読んである程度の知識を身に付けてからすぐに問題演習をしてそれぞれの表の作成に慣れましょ
0
カバー画像

❁すぐに諦めない、何度だって立ち上がればいい❁

【すぐに諦めない、何度だって立ち上がればいい】 そう女神が告げています。◯「アプリやっているけど、いい人がいません。」 ◯「出会いがなかなかありません。」 ◯「男性にブロックされました。」 ◯「転職がうまくいきません。」 ◯「人間関係がうまくいきません。」 ◯「ダイエットで痩せられません。」 女性にも【根性】は必要 女性こそ、根性が必要なのかもしれない。アプリで出会いを求めているけれど 会ってもなかなか付き合うに至らないし疲れます。 たった数人会った位で出会えないのは当然ですよ。 100人でも200人でも会ったら良いのではないですか。男性にブロックされました。 そんなこと位でクヨクヨしない、精神をやられてしまわない。 ブロックされた位で、今後の人生にはそれほど響かない。 ブロックしてきた男性よりも下にいない。 意識しない、考えない。 自分がやられるだけ損ですよ。ダイエットで痩せられない。 大丈夫ですよ、痩せられます。 挫けないで運動と食事を見直して とにかく継続したらどうですか、決してやめてしまわない。 細い憧れのあの人を待ち受けにして、毎日眺めて。出会いがない。 本当に行動していますか? 聞いていてもそれほど行動されてないようですね。人見知りがなんですか?大人なのにやめましょう。 外見を綺麗にしていますか?とにかくやれるだけのことをやってみて。行動することをやめないで。継続することをやめないこと。 すぐに諦めてしまわない。 諦めたらそこで終わってしまうのではないですか。何度だって何度だって頑張り続けたらいい根性があれば道は開ける。蒼みれい  
0
カバー画像

周りに影響されないことが大事

皆さんは普段、自分のやりたいことをやれていますでしょうか? やれている方は信念がしっかりしており、目標なども定まっていることでしょう。 しかし、大抵の場合は周りを気にして、やれないでいたり、違う方向に行ってしまったりしてしまいがちです。 自分のやりたいことだけをやるのであれば自分中心で、人に嫌がられたりしますが、そうではなく、周りへの配慮があるなら、自分のやりたいことはやっていても何も問題はありません。 ただ、特に日本の場合は秩序を大事にしたり、周りからどう見られているのかを気にしたりする文化があるため、なかなか自分のやりたいことをやれないでいることも多いです。 協調性も大事ですが、やはり個性というものも大切にしていきたいものです。 欧米などを見ると、羨ましくなるくらい好きなことやっている人もいるわけです。 それを見ると、何も周りを考えずにやってみたいと思うものです。 周りに害を与えたりしないのであれば、周りを気にする必要はないのです。 周りを気にしすぎて、やりたいことが出来ないでいると、個性が死んでしまうこともあり得ます。 周りに状況によって、自分のやりたいことを挫かれないように、精神を強くしていきたいものです。 そのためには日頃から、ビジョンを思い描いたり、先を考えていくことです。 そうすることで、やりたいことを貫き通していきたいと思いが熱くなっていきます。 そして、周りに影響されることなく、心を折られることなく、やりたいことをやっていけるようにしていきたいものですね。
0
カバー画像

部屋が狭く机が置けない方のための簡単な机の作り方

マネーオアシスです。今回も私自身が部屋が狭く困っていて偶然発見した簡易な机の作り方教えます。前にもネットで見て昔のテレビ台にタンスなどの開閉に使う蝶番を使い折り畳み式で木の板付けて棚をつけて机代わりとして使用していましたがどうにも高さが合わず方が凝ってしまっていました。それで偶然幅が60センチ高さ80センチくらいの小さなタンスかな?その3段目高さ60センチくらいを引き出してそこに取りおいていたPCの空箱暑さ6センチくらいでしょうか、引き出しの上に天板代わりにおいて使うとちょうどいい高さになり方も凝らなくなりました、椅子はよくある仕事で使う昇降式の中古を安く買って調節はしてますがうまい具合に使えるようになりました。なんと言ってても利点は今あるタンスの引き出しを使うだけで天板は私はたまたまPCのから箱ありましたがこれは皆さんの家にあるダンボールやコーナンなどで買ってて来た安い木の板でもいいでしょう。高さの調整は発泡スチロールなどで自分の高さに合わせてください。使わないときは天板外して直すだけで引き出しも中に押し込むだけで場所、取らないので部屋はそのままで使えますので、私のように机がなくて困っててる方いたら1度試してください。
0
カバー画像

❁本当のお相手を知っているのはあなた様だけだから❁

【本当のお相手を知っているのはあなた様だけだから】 そう女神が告げています。この人ならば、そう思うのなら。色々な意見があるでしょう 占いもそうですし、誰かに相談することや 友人に話すことだって。いくらお相手がどのような性質を持っている 仕事がこうだから、年齢がこうだから、 育ってきた環境がこうだから、一人っ子だから、兄弟が多いから、 過去の恋愛がこうだったから、トラウマがあるから、 性格が優しいから、繊細だから、 占いでこうだから、星がこうだから、 だからといってお相手と別れた方がいいとか 見切りをつけた方がいいだなんて言われても 諦めることなんて出来ない。お相手のことは真実までは分からない それが誰であろうと、どのような霊能力者であろうとも。本当のお相手を目の前で見てきたのは あなた様だけだから。だからあなた様が決めればいい 周りの意見は関係ないし、気になるのであれば参考にする程度でいい 結局はあなた様が決めるしかない たとえ100人に反対されても構わない。自分がそうしたいのであればすればいい。この人がいい、その気持ちは かけがえのないものなのだから。蒼みれい
0
カバー画像

学びの積み立て投資 ~ドル・コスト平均法で考える~

新NISAに注目が集まっていますね。日々、「投資」に対する熱量がどんどん上がっていっている感じがします。先の記事(有料記事)では積み立て投資について具体的に書きました。今回は積み立て投資のコツが自律的なキャリア形成にも活きるのではないかと思い、書いてみます。積み立て投資は、毎月あるいは毎週、毎日と一定額で投資商品を購入して資産形成につなげる方法です。「一定額」がポイントで、投資商品が値下がった時はより多い量を、投資商品が値上がった時はより少ない量を購入してゆきます。そうすると、そのように投資を続けた期間(時間を分散している期間)は全体として購入量と購入単価が平準化されます。このような投資行動の方策を、「ドル・コスト平均法」といいます。この方式の良いところは、高値掴み(つまり、相対的な損)をできるだけ避けることと、いつでもスタートのタイミングであること、です。とにかく始めることです。そうして少しずつ増えてゆく元本に対して、時間の経過と連動しての複利効果により利潤を得ることを期待します。これを、自身のキャリア形成という点でも活かせるのではないか、と考えました。自律的なキャリア形成には「継続的な学び」を欠かすことができません。しかし、学ぶことは楽しい時もあればしんどい時もあります。肉体的にも精神的にも、です。楽しい時は学びの労力(コスト)は低く、しんどい時は学びの労力は高いと言えるでしょう。ありがちなのが、しんどい時は学びを完全に止めてしまう(ゼロ)ということではないでしょうか。やるか、やらないか、という思考ですね。かつての私も割とそうでした。ここを踏ん張って、学びの継続をドル・コス
0
カバー画像

❁五感を意識しながら、自分自身を研ぎ澄ませていくこと❁

【五感を意識しながら、自分自身を研ぎ澄ませていくこと】 そう女神が告げています。色々なものが溢れているし、色々なものに囲まれて。 必要か不必要かも分からない人間関係や、物だったり 不明確な思考だったり、電化製品、パソコン、携帯、 とても恵まれている。不安なことがあればいつでも、誰にでも聞けるし アドバイスも受けやすい環境、占いだって手軽だし🔮 情報だっていくらでもある。 そんな恵まれた環境だからこそ 自分自身がしっかり意識しなければならないし 五感を研ぎ澄ませなければ 直感力も鈍ってしまう。直感力が鈍るということは 自分にとって本当に必要なものを見極めることも鈍ってしまうし それが日々この先の人生に影響していく。時々は意識して 空を見上げたり、雲がキレイだなと感じたり、呼吸を意識したり、 素足で足の裏から草の感覚を感じてみたり、 花の匂いを嗅いだり、美しい建物を意識したり、 星や月を眺めたり、瞑想したり、ヨガをしたり、 自分の身体のメンテナンスをしたり、何だっていいけれど。自分と自然との繋がりを感じてみることが 五感を活用することであり 結果それが、自分自身への自信へと繋がっていくから。意識して、取り入れて 自分自身を日々見つめ直す為に。蒼みれい  
0
カバー画像

豊かさを受け取るということ

以前、ヒプノセラピーで「豊かさを受け取る」ということを決めたkina。(ヒプノセラピーはココナラでも提供している方がいらっしゃいますので、気になる方はぜひどうぞ)それで、自発的に「私は豊かさを受け取ります」とアファーメーション(直訳:肯定的な断言。言霊の力と潜在意識に肯定的な言葉を意識づけることで未来を良い方向に変えていくテクニックの一つ)を繰り返していたのですが、個人的に「豊かさとはこういうことなのか」と思うことがありましたので、備忘録的に書きたいと思います。「豊かさ」というものについて誰かの、何かの指標になれば幸いです。まず前提として、kinaは修道士や修道女といった前世をやたら多く選んでいる人でして、いったい何人にそのことを指摘されたことやら…というくらいorzヒプノセラピーの時でも、「前世が修道女だった自分」がずらずら出てきた感じで。そんな前世を多く持ってる人が、そもそも豊かさの受け取り上手なわけがない、ということから認識が始まるというσ^_^;それから数日後、とある方ととあるシステムについてお話をしていた時のことです。その方は「このやり方はもっと広まってほしい」と話していました。それはkinaも同感で、「誰かもっと広めてくれたら良いのに…」と思った時に、ふと「そうか、自分がそれをやればいいのか」と思いつきました。kinaの影響力は度外視するとしてσ^_^;人にしてみたら大したことではないのかもしれませんが、そういう心境になれたことにびっくり。これも、ある種の「豊かさ」と思うんですよ。それからまた少しして、とある方にお話をさせていただく時に「…そういえば、kinaってこ
0
カバー画像

学びの質をアップさせる方法

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓さて、あなたが家族や友達の話を聞いたり誰かから何かを学んだりするとき「ちゃんと話を聞いてますか?」 実は、人の話をちゃんと聞くって けっこう難しいんですよ。 たとえば、よくあるのが 相手が話をしている時なのに 無意識に別の考えが 頭をよぎることがあると思います。相手が話をしているのに なぜか、頭の中では このあとの予定のことを考えていたり今日の晩ごはんのことを考えていたり明日の仕事のことを考えていたり・・・とにかく、人の話を聞いてる間にも いろんなことを考えてしまう だから、相手から突然 「これについてどう、思いますか?」 なんて、聞かれると「え!?なんの話だっけ??」と、言葉につまることがあるんです(笑)ただ、誰もが相手の話を わざと聞いていないという わけではないはずです。実は、人の話をちゃんと聞いてるつもりでも 内容が理解できないというのは理由があります。それは人間の脳の構造が そうさせてしまうんです。 人間は文字で情報収集するよりも 音声や相手との会話で情報収集する 能力のほうが高いです。 ある、データによると 日本人の話すスピードは 毎分400字程度だそうで 話を聴きとる人間の脳のキャパは 毎分2000字ほどあります ということは、ただ話を聞くだけだと 脳のキャパに余裕が生まれてしまい だから、つい余計なことが頭をよぎり 話に集中できなくな
0
カバー画像

❁相手に何かトラブルが起きた時、一緒に落ち込まない❁

【相手に何かトラブルが起きた時、一緒に落ち込まない】 そう女神が告げています。例えば彼に何かしらのトラブルが起こった。 仕事でも家族でも人間関係でも。 そのストレスを抱えてメンタルが落ち込んでいる時。 連絡が取れなくなるかもしれないし 元気もなく、鬱っぽくなるかもしれない。 今までのように会えなくなるかもしれないし 今はそっとしておいて欲しいと、突き放されてしまうかもしれない。そんな時に、ビックリしてしまうかもしれないし ショックを受けてしまったり、傷ついてしまうかもしれない。 自分が否定されたかのような気持ちになって 自分に魅力がないのだろうかと 悩んでしまうことも。でもそこで、あなた様が一緒になって悩んでしまうと 彼の元気を取り戻すスピードがより遅くなってしまうかもしれない。 もっと彼の自信を下げてしまうかもしれないし 喧嘩や言い合い、最悪はフェードアウトとなってしまう可能性も。【今の彼は普通ではないのだから、仕方ない】 そう割り切ってしまい、余計なことを考えない。 潔くそうしてしまった方が、関係性に傷がつかない。一緒になって悩んでしまうと よりあなた様のメンタルもやられてしまう 起きてもいない妄想をしてしまい 自爆行為に進んでしまうことだって。彼の身になにか起きた時には あなた様は悩まないこと。これは彼側の問題であり、あなた様には何も起こっていないのだから。 彼が落ち込んでいる時は何もしない。 発言しない、行動を起こさない。 動かずにストップをかけてしまった方がいい。 また彼のメンタルが、自然と回復するまでは。蒼みれい  
0
カバー画像

新たに見えてくるもの

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡当たり前だったものを失う悲しさ、虚しさはありますが、そこから得られるものもあるのではないでしょうか。些細なことかもしれませんが…私の身に起こった悲しい出来事についても聞いてもらいたいです😭♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡私はお酒が大好きです♡ウイスキー、ビール、ワイン、チューハイ、カクテル、日本酒、なんでも飲みます✨お酒が強いのは母親譲りです😅コロナウイルスが流行する前は友人や先輩たちとよく飲みに出かけていました。しかし、コロナウイルス感染症の流行によって、飲み会の機会が減り、お酒を飲む機会が減りました😭気分転換によく友人と行っていた温泉旅行にも行けなくなりました。医療従事者ということもあり、コロナウイルスに感染しているかもしれない人たちと、毎日、関わる中で日々、ストレスが増していったのを覚えています💦飲食店を経営していた友人たちはみんな頭を悩ませていました。リモートワークになった友人たちは戸惑っていました。敏感肌の友人はマスクで肌荒れがすると困っていました💦当時は戸惑うことが多かったですが、今となっては、飲食店のデリバリーもウーバーイーツもテレワークも当たり前になりましたよね。お店で飲む機会がなくなった私は、ちょっといいお酒を買って、宅飲みを充実させました(*´꒳`*)✨お店で飲めるようにはなりましたが、物価高が深刻なので、私は今でも宅飲みを楽しんでいます(*´꒳`*)✨しかし…そんな私も悲しいことに、先日、アルコールアレルギーになりました😭😭😭ある日突然…大好きなウイスキーでハイ
0
カバー画像

【No.61】魂ごとの揺さぶりに学べよ♡~つづき~

前回のブログはこちら♡これを読んでくださっている貴女は おそらく恋愛において この大きな揺さぶりを感じていらっしゃるでしょう。 ということは、 恋愛というテーマで学んでいくことで 人生めちゃくちゃ幸せになれるよ♡ ということです。 人によっては このテーマがお仕事であったり ご夫婦・ご家族関係であったり ご病気やケガ、生まれつきの何かである場合も あるかもしれません。 どの人がどのテーマで 生まれてきているのか 本当にそれぞれです。 幸せに人生を歩んでいくためのテーマが 何か1つであるとも限りません。 (多くの方が  いろいろなテーマで学ばれていくはずです) ですが、 とにかく揺さぶりが大きいものほど テーマとして課題が大きいし 課題に気付くことができたときの 幸せの感度や 幸せな人生への一歩は大きいです。 揺さぶられるのは本当に辛いと思います。 ですが 辛さを感じることができていることを このように幸せの人生を進めていくためのテーマと 捉えてみていただきたいのです。 大変なのは重々承知で申し上げます。 その揺さぶりから学んだ結果 幸せ~♡って生きていたら 運命の愛も叶っていく 恋愛で学び 幸せの恋愛を叶えられるということなんです 今、貴女が感じている 自分が潰れてしまいそうなほどの苦しさは その分、貴女の幸せのお花を 大きく咲かせることができます。人生を歩んでこられている中で 今が大きくお花を咲かせていく転換期 ポイントにさしかかっているということを 大切に胸に留めていただくことをお勧めします。 chisa💟\注目度高/愛される世界にシフトする方法がわかる💟生きる意味を失っ
0
カバー画像

❁恋愛体質の女性は見抜かれる、楽しいのは最初だけであると❁

【恋愛体質の女性は見抜かれる、楽しいのは最初だけであると】 そう女神が告げています。恋愛は、人生の大部分を占めているそうなっている女性も多いのかもしれない。そのような状態のまま新しい恋に挑む 最初は男性側も楽しい 可愛らしく女性らしい、一緒にいてドキドキして楽しい そう最初の数ヶ月だけは。それ以降になると見抜かれる この女性から恋愛を取ったら何が残るのだろうと 恋の魔法から冷めた男性も考える。男性がずっと一緒にいたいのは 【尊敬できる女性】 そして一緒に成長し、高めあっていける女性。そのような女性と一緒にいて 最初の頃のトキメキが落ち着いてきた頃 【重い】 そのように評価されてしまうのかもしれない。恋愛だけが人生であると、そう考えない方がいい 恋愛以外にもたくさんのことを重要視して 切磋琢磨している女性こそ 人間として深みが出るし、尊敬に値する。恋愛のことしか考えていない女性は 【重い】 蒼みれい  
0
カバー画像

❁自分の生活をきちんと生きていく、何が起こったとしても❁

【自分の生活をきちんと生きていく、何が起こったとしても】 そう女神が告げています。たとえば恋愛何が起こるかなんて分からない。 片想いが実らなかったり、急に振られてしまったり。 連絡が取れなくなったり、音信不通になったり。 急に冷たくされたり、愛されているのか分からなくなったり。 ずっとただラブラブなだけでいられたらいいけれど そうもいかないのが恋愛だし、人生だから。ただ恋愛で何か予想もしていなかった出来事が 受け入れられない出来事が起きてしまったとしても。 自分がカラカラになってしまうのは違う。不安、絶望、心配、不満、諦め、 マイナスの感情にほとんどの時間を引っ張られてしまっても 毎日つらくてたまらない日々が続いたとしても。 それはずっとではない。あなた様自体が否定された訳でも 人生がダメになったしまった訳でもなく 恋愛の一部がそうなっているという事実だけ。負けた訳でもなく、終わったということでもなく ただそうなっただけのこと。 だからカラカラになんてなる必要もなくそんな時こそ、日常を生きていく。 自分の人生がダメになった訳でもないなら やるべきことがあるのだから。生活をちゃんとする きちんと起きて、食べて、動いて、働いて、眠って、 そこが整ったなら楽しんで、笑って、明るく、 1つ1つのことを...当たり前の自分を 取り戻す作業をしていくだけ。蒼みれい  
0
カバー画像

❁わざわざ【ブロック】という言葉に当てはめなくていい❁

【わざわざ【ブロック】という言葉に当てはめなくていい】 女神が告げています。何か困難が起きた時や 自分の不得意とするものが起きた時 【ブロック】と、いう言葉を耳にするけれど。【ブロック】を解除しましょうだとか そんなセミナーだったり、手法いくらでも目にするけれど。 誰だって困難や、不得意や、不安、いくらだってあるし 幼少期からの癖、積極的になれない部分、 なんだってあるけれど。そういう物事が起きたときに なぜわざわざ【ブロック】と、いう言葉を使って 自分の可能性を狭めてしまうのですか。【ブロック】などという考え方や言葉や概念にわざわざ自分から当てはめてしまうから 余計に困難だと感じてしまうのではないですか。人間は、成長するために、学ぶために生きているのだから 目の前に困難が起きるのは当たり前であり。 それをいちいち【ブロック】があるからと あえて難しい方向に引っ張らなくても良くないですか。【ブロック】という言葉や概念を自分の中にわざわざ持ってしまうこと それこそがまさに【ブロック】であり 必要ないところに必要のないものを 当てはめてしまっているだけなのではないですか。難しくないものを、より難しいものとしてしまわないで。 頑張れば乗り越えられることを、金額を払ってセミナーを受けなければ 解除できないなどと、自分で自分を洗脳してしまわないで。 そんなものがなくても乗り越えていける。 人にやってもらわなくても 【ブロック】なんて言葉を使わなくても いくらでも幸福に前に進んでいくことができる。【ブロック】を解除しましょうと勧めてくる人もいるけれど その人にはそんなことは本当の意味ではで
0
カバー画像

選択に迫られたときは

人生を生きる中で、大小なりとも選択を迫られることが日々あります。 ああすれば良かった、こうすれば良かったと後悔することもあるでしょう。 選択肢は用意されていても、それを選択するのは結局自分です。 他の人に色々アドバイスをもらったりしたとしても、最後は自分で選択するわけです。 選択に迫られたときに後悔しないためにはどうするべきでしょうか? やはり諦めないことではないでしょうか。 諦めないという選択肢を選ぶことによって、実現の可能性は高くなっていきます。 諦めることは簡単で、諦めないことは難しいですが、諦めないことの方がメリットが大きいものです。それを分かった上で、選択に迫られたときは諦めないという選択肢を選んでいきたいものです。 諦めないことで受ける苦痛はあると思いますが、その苦痛が人を成長させることが多いです。楽をしたいなら諦めるという選択肢を選びがちですが、瞬間的に楽になるために、諦めるのであれば、それは選択する前に熟考した方が良いです。なぜなら、瞬間的に楽になるために今まで頑張ってきたものが水の泡となって消えてしまう可能性があるからです。 苦しかったとしても、諦めない選択肢を選んで、可能性を高めていきたいものです。 苦しい分、それを乗り越えたときの喜びが何倍にもなって返ってきます。 良い選択をして、諦めずに進めていけたら良いですね。
0
カバー画像

❁この瞬間を頑張る理由、恋愛のゴールとは❁

【この瞬間を頑張る理由、恋愛のゴールとは】 そう女神が告げています。人生の大きなテーマである【愛】 その愛の中の手段である恋愛。 これはとてつもなく難しく、深い。特に女性の人生の中で 多くの割合を占めていると思われる恋愛そのゴールはどこなのだろう。 それは人それぞれに違うものだし 恋愛観や結婚観も多様性があり それぞれがそれぞれに大切なことを 選んでいけばいい。その中の1つとして聞いてほしい 恋愛のゴールとしては 【家族になること】そして【最期の瞬間を共に過ごすこと】 家族になることとは、もちろん【結婚】を目指すこと。それは仮面夫婦などではなくて 本当に心の繋がりのある2人に最後には、なれること。恋愛は短く、儚い 大体のカップルがお付き合いをしても結婚に至らず別れてしまう。とはいえ結婚をしたとしても安泰ではない 蓋を開けてみれば仮面夫婦、セックスレス、不倫、ダブル不倫、離婚 本当の意味で心から愛している夫婦など どれ位いるのだろう。そうではなく、本当の意味での夫婦。 「来世も必ず一緒になろうね」 そう思える位に相思相愛の二人のこと。そこまでの二人にまでなれたとしたら 最期の瞬間にどれほど幸福なのだろう。そこに至るまでにはものすごく困難があるかもしれない 苦労もたくさんあるかもしれないけれど 乗り越えて、学んで成長していく度に魂も磨かれていく。【結婚】をゴールとするというよりも 最期の瞬間まで添い遂げたいと思われ続けるような女性像 それを日々常に意識しながら 追い求め続けていくということなのかもしれない。蒼みれい
0
カバー画像

❁インナーチャイルドとか、過去世がどうのとか❁

【インナーチャイルドとか、過去世がどうのとか】 そう女神が告げています。賛否両論があるものですし 一概にも言えないけれど。 どうでも良くないですか。 小さい頃の心の傷とか、インナーチャイルドがどうだとか過去世がどうのとか、そういった類。今この瞬間にさえも、集中して生きられてもいないのに 過去にフォーカスすることに意味はあるのですか。インナーチャイルドがどういうものなのか あまり詳しくも知らないけれど。 小さな頃の自分を抱きしめてあげましょうだとか 催眠療法でその子供を癒やしましょう そんなフレーズも聞いたことあるけれど。過去世にあなたはこうだった だからその傷が残っている そういうのもどうでも良くないですか。それは今じゃない、さらには今世ですらない。時が経つのは早すぎて 今この瞬間にフォーカスすることも難しいこの中で この先いつ命を落とすかも、明日のことさえも分からないのに 未来よりも過去を見つめ続けるのですか。その時間がある位なら 今この瞬間を明るく楽しむものに使うのはどうですか 過去のことを思い出し悲しくなるよりも 美味しいものでも今すぐに食べに行くことの方が 歌でも歌ってご機嫌に笑うことの方が よほど幸福ではないですか。過去を癒やすより、今を癒やした方が良くはないですか 明るい未来を描き続けることの方が 有意義ではないですか。過ぎ去ったものは流れ去ったもの それ以上でも以下でもない 新しいものを注ぎ続ける方が 美しくはないですか。蒼みれい
0
680 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら