人が死ぬということ

記事
ライフスタイル
こんにちは。ほぼすべての心理療法の土台になるゲシュタルト心理療法を活用して、皆さんが本当の自分自身につながるお手伝いをさせていただいているゲシュタルトセラピストのヒデです。

たった今、自分より年下の親類(義理の弟)の意識が無くなったと連絡が入りました。

その人が闘病生活に入ってから、学びがありました。

----ここまで書いて病院へ行ってきて、今帰ってきました---

意識が無くなり、ほぼ昏睡状態でした。
でも心の中で挨拶をして帰ってきました。
「今までよく頑張ってきたな、ありがとう」と。

本当に学びがあった。
どう生きるかを教えてもらったと思う。
この身体の感覚を味わえるのも生きているからこそ。

さすがに今はこれ以上は書けないな。
内側で感じることを大事にします。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す