ハンドルをぐるんぐるんしながら右往左往する#48

記事
学び
こんばんは!楠木詩織です^^*

今日はゲーム苦手な私の日常から感じた感じた比喩記事

を書いてみたいと思います^^。

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬





テレビゲームはお好きですか?^^

わたしは兄弟が遊ぶため
家にはいろんなテレビゲームがありましたが

私自身、運動と同じくらい
特にアクションゲーム?(マリオとかドンキー)
が苦手で

たぶん反射神経が鈍いです(笑)




そんな私、
ジャンプする前?
マリオカートでも?

正直テレビゲームの原理は今でもわからず
おそらく談になってきそうになりましたが…


コントローラーのぐりぐりを
ぐるぐるぐるぐるずっと離しませんでした…

マリオカートでもアクセルボタン離すことはなくアクセル全開でした(゚д゚)!


今日、スマホゲームで思ったのは

テレビゲームでも一度離して止まればよかったんだな

とおもいました。。


(ゲームの原理わかってないですけど、そうですよね?笑)


スマホゲームでは
「タウンシップ」
というよく広告動画などで出てくる
お試し遊びをしていて気づきを得ました。

タウンシップでも
一旦指をスマホから離して止まることで
スムーズに行くのですよね!


・離さずぐるぐる→力が入って「いいいいいいいいいいいいいぃぃいいぃいいいいいい!!!!!!」ってなってる。

・止まる(離す)→力も離してることで0であって、一旦考えるものもなくなりただめの前で物事が動いているのを見てるだけ。





人生もきっとそうですね!




ゲームからの⇒気付き!はだいすきです!!^^*

またゲームからの気付きも書きますのでよろしくお願いしますv(´∀`*v)ピース






自身の【うまく操作できないゲームからの気づき】から思い出し感じたことを書いてみました^^



2024・2・29
楠木詩織でした*^^*


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す