今の風潮を逆手に取ってみる!!!#49

記事
学び
こんばんは!楠木詩織です^^*

今日は

【不安になったときの行動の取り方など】


みたいなことを書いてみたいと思います^^。

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬



今の風潮のひとつとして
よく聞くのが
【ネガティブなニュースをいつまでも見続けない】
【スマホを見続けない】
などがありますよね^^

わたしも最近までもよくやっていました(笑)

なにか答えがあるような気がして見てしまうのですが
それをすると
いいかわるいか、
ネットの仕組み?で関連するものが現れ続けます・ω・

ちなみに私はある写真&コンテンツ系SNSでやること多し。
関連関連関連です・ω・


そこで

ちゃちゃららん♬

いまのふうちょうを〜
さかさにとってみるうう〜



”【ネガティブなニュースをいつまでも見続けない】”
【スマホを見続けない】

が今の風潮なら



それを逆手に取ると…

【スマホで】
【ポジティブコンテンツ】を見ちゃいましょう!✨



わたしはそのSNSで実践していっているのですが


もし
【スマホでネガティブニュース見続けて不安になっるのにおちいってしまった】ときだけでいいと思うので、



表示されているものの中でもポジティブめ、安心しそうなもの選んでみてください!

ポジティブ目に関連が彩られていくと思います^^。


それかスマホから離れるのは有効です!
・寝る
・何も聴かずに無音ヘッドホン、そのまま布団で目を覆うも有効!

・自分に向き合う
のも必要なときだけどまずは寝るの最強!


ちなみにわたしは本もそうだったりします・ω・
本屋に行くと
勉強好き、真面目が故に
自己啓発寄りの本を買いがちです。

でも本は【明るいもの】買ったりしたら
わたしはたのしくなります♪

何もわからなかったらファッション誌でもいい♪
推しの乗ってる雑誌でもいい、ゲームの本、車の本でもいい♪

雑誌は無で楽しめるお手軽写真集ですね!^^*


わたしは
普段から自己啓発本惹かれてしまうのですが
ほどほどにしようとおもっていたり。

自己啓発でも、
どうしても身になる自己啓発系は

【まんがで読める!】

に変換してあるバージョンを買います^^。



そしてその境地まで行ったのに
自己啓発の活字だらけのコーナーに自分が走っていたら

おやすみが必要。

とおもい、寝ようと思います・ω・









自身の【わたしの場合の復活】から思い出し感じたことを書いてみました^^



2024・3・8
楠木詩織でした*^^*



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す