絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

330 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

税務署トライアル3日目

やっとマイナンバーカードのパスワードを再発行出来ました。本人が区役所にいけないので書留にて自宅に郵便物が送られてそれに記入したものを代理人である私が持っていく段取り。ですがここでまた問題があります。最近平日自宅にいない自宅警備員をしているのですが、土日に区役所があいていないのです。祝日もNGそれでもマイナンバーカード関係であれば第2と第4の土曜日のお昼12時までなら対応可能とのこと。それを第3土曜日に郵便局に不在通知を握りしめ書留を受け取った時に知ります。4/27の土曜日の短い間隙を縫って何とか受け取りに行かないといけません。そう思っていた矢先に私の親が40度の発熱をしました。医者に見せるために保険証が必要とのこと。マイナンバーカードのパスワード変更で本人確認書類が二つ必要となり、既に運転免許証は返納しているので保険証は必須です。パスポートなんかもありません。この土曜を逃したら次はいついけるのか?何ともタイミングが悪すぎます。無茶言って金曜の夜に保険証は返していただきました。そしてついに区役所で念願のマイナンバーカードパスワード再発行が完了。後は遅れに遅れてキャンセルしてしまった税務署へ相談にとおもったのですが、マイナンバーカードのパスワードさえわかればスマホで申請できるという話です。早速試してみたのですが過去5年分をやらないとなりません。とりあえず令和5年の新しいやつをスマホにて入力してみたのですが、これがいかんせん難しい。マイナンバーカードと紐づけるマイナポータルたるアプリを入れて何度も読み込めないカードをスマホにかざしたり間違えてブラウザバックを押してしまって入力をやり直
0
カバー画像

小学生向け【ゲームスマホ「使い過ぎ」予防講座】(マンガ&アテレコで楽しく学ぼう) 約45分間 ~自分で気をつけて、親に感謝する子になる!~

1. はじめにこんにちは。本講座に関心を持ってくださり、ありがとうございます。 公認心理師、臨床心理士で、カウンセラー歴20年の《すーせんせい》です。これまで小中高校、大学、精神科クリニックなどで子どもたちの悩みに向き合ってきました。子どものゲームスマホの「使い過ぎ」は、大きな社会問題になっているにもかかわらず、現在、有効な手段が乏しいように思えます。結果、多くの親が「使い過ぎ」を止めさせようと努力する中で疲弊しているという声が多く聞かれます。 これは、 • 研究が追いついていないため、専門家の間で意見が統一されていない • その結果、親が「使い過ぎ」てはいけない根拠を示せない • そもそも子どもは親の正論に耳を傾けない という、三重の問題があります。 しばしば不登校や睡眠障害、視力低下などの健康被害の要因として語られることが多いゲームスマホの「使い過ぎ」問題ですが、本講座では脳トレで有名になった東北大学・川島隆太教授や日本医師会、日本小児科学会などの「成長途中で脆弱な子どもの脳への影響がある」という主張に基づき作成しました。 LINEなどSNSを含むネットリテラシー講座は、たまに学校で行うことがありますが、子ども向けゲームスマホ「使い過ぎ」予防講座は、私が知る限り皆無です。しかも本講座は、親が注意しなくても、子ども自身に危険を知ってもらうという画期的な内容です。 本講座 3つの特徴1.親が注意しなくても、子ども自身が危険性を理解できる 2.専門用語ゼロで、わかりやすく解説 3.マンガ&アテレコで楽しく学べる 小学生3~6年生 361人を対象とした調査・理解できた:9
0
カバー画像

受診しました🏥

この数日、体調面で少し気がかりがあって、今朝は久しぶりに婦人科を受診しました。検査をしていただいたうえで一応、たいしたことはなさそうだけれど、女性ホルモン値の検査で少しだけ採血していただきました・・・結果は数日後に分かります。ホッとしました・・・♪『もしも大きな病気だったら?』と思った時、一番最初に サナギ息子のことを考えました。次は、家のこと、お金のこと、下の子の進学のこと、夫のこと老齢の母のことよく「どーんと構えて。」「見守って。」「そのうちに動くから。」というアドバイスに対しては・・・『それ、本当でしょうか???』とつくづく感じてますので(笑)【今】動かないサナギ息子のことが気になる私は、焦りました。もちろん、一朝一夕でどうにかなるものでもないです。ただ、【今】の私の心を整えることが必要だと感じました。今朝は、早朝に目が覚めて、家族が起きて来ないうちにスマホでお気に入りで視聴するYoutube動画(占い系、哲学系)をしみじみ聴き入り心の中におとしこみ先生のお手本動画を見ながらフラダンスの練習をし、少しだけ『できたかも?』な気分を味わいました。小さなスマホで、焦らず、少しずつ、【今】必要な要素を取り入れることができました。数年前は、長らくガラケー派を貫いていたのですが(笑)、いざ使っていき慣れてくると 良いところもあるな~、と。今更ながら、便利な道具に感謝💝ちょっとした気がかり、ちょっとしたモヤモヤそういうものたちも、占いという他者視点のツールを使って、扱ってみてほしいです。
0
カバー画像

日本も捨てたものじゃない

いちえ~です。スマホの普及がスゴイ!大抵の人が持ってるよね。この前、人生の大先輩が、スマホの使い方が分からないのか困っていたらしく・・・中学生?高校生かな?に操作を聞いていたのを偶然見かけたよ。ひと昔まえなら、たまに道を教えている人見かけたりすることがあったけど、最近はご無沙汰。その姿見て、まだまだ日本は捨てたもんじゃない!って思ったゼイ↑最近じゃスマホでなんでも見れちゃうからねでも、人生の先輩たちの中には得意じゃないひともいますよ(わかるよ~いちえ~もよくわかんない??)いちえ~も言える立場じゃないけど( ´艸`)便利な世の中になるのはいいけど人に対しての優しさは捨てたくないなっていちえ~はひとり思うのでした。そういえば・・・デジカメって今あるの・・・???かな電気屋さんで見てみよう・・・・・
0
カバー画像

いろんな考えや曖昧さを、納得はできなくても「そういう人もいるんだ」と受け入れるだけでラクになり、そこから余裕が生まれる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

異なる考え方や曖昧さを受け入れることが、個人や社会において重要視されるようになっています。これは、単に他者の意見や立場を理解するだけでなく、心の余裕やストレスの軽減にも繋がるかもしれません。この考え方を取り入れることで、人々はより開かれた心で世界を見ることができ、新たな発見や成長の機会を得ることができます。 一つの考え方や信念に固執することは、時に狭量な見方やコミュニケーションの妨げになることがあります。しかし、異なる立場や意見を受け入れることで、自分の視野を広げることができます。たとえ自分がその考えに納得できなくても、「そういう人もいるんだ」という考え方を持つことで、寛容な心を養うことができます。 例えば、政治的な議論や宗教上の違いなど、人々の価値観や信念は多岐にわたります。これらの違いを受け入れることで、より建設的な対話や協力関係が生まれることがあります。また、ビジネスやチームワークにおいても、異なる視点を尊重することで、より創造的な解決策が見つかることがあります。 異なる考え方や曖昧さを受け入れることは、人間関係においても重要です。友人や家族とのコミュニケーションにおいて、自分の意見だけでなく、相手の立場や感情にも耳を傾けることで、より深い絆が築かれることがあります。相手の意見に対して即座に反論するのではなく、受け入れる姿勢を持つことで、より円滑なコミュニケーションが可能になります。 もちろん、すべての考え方や意見を受け入れることができるわけではありません。しかし、「そういう人もいるんだ」という考え方を持つことで、自分の世界がより広がり、心に余裕が生まれることを実感するで
0
カバー画像

今の風潮を逆手に取ってみる!!!#49

こんばんは!楠木詩織です^^*今日は【不安になったときの行動の取り方など】みたいなことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬今の風潮のひとつとしてよく聞くのが【ネガティブなニュースをいつまでも見続けない】【スマホを見続けない】などがありますよね^^わたしも最近までもよくやっていました(笑)なにか答えがあるような気がして見てしまうのですがそれをするといいかわるいか、ネットの仕組み?で関連するものが現れ続けます・ω・ちなみに私はある写真&コンテンツ系SNSでやること多し。関連関連関連です・ω・そこでちゃちゃららん♬いまのふうちょうを〜さかさにとってみるうう〜”【ネガティブなニュースをいつまでも見続けない】”【スマホを見続けない】が今の風潮ならそれを逆手に取ると…【スマホで】【ポジティブコンテンツ】を見ちゃいましょう!✨わたしはそのSNSで実践していっているのですがもし【スマホでネガティブニュース見続けて不安になっるのにおちいってしまった】ときだけでいいと思うので、表示されているものの中でもポジティブめ、安心しそうなもの選んでみてください!ポジティブ目に関連が彩られていくと思います^^。※それかスマホから離れるのは有効です!・寝る・何も聴かずに無音ヘッドホン、そのまま布団で目を覆うも有効!・自分に向き合うのも必要なときだけどまずは寝るの最強!ちなみにわたしは本もそうだったりします・ω・本屋に行くと勉強好き、真面目が故に自己啓発寄りの本を買いがちです。でも本は【明るいもの】買ったりしたらわたしはたのしくなります♪何もわからなかったらファッション誌でも
0
カバー画像

テクノロジー「透明パソコン」

【Lenovo新製品】 パソコンメーカー「Lenovo」が モニターが透明のパソコンを開発し 最小価格18万円から販売する事を 発表しました。 17.3インチモニターの4K画面で 「メモリー最大64GB」「HDD最大2T」 CPUがIntel vProを搭載した Intel Core Ultraプロセッサになります その他にもオプションで グラフィックカードを別途付けられ 更に画質を向上させて性能を良くし 使いやすくする事も可能です。 しかし画面解像度が4Kの時は 透明状態でなく画面の後ろが見えず 透明度を上げて行くとその分 解像度も比例して落ちてしまいます 最大透過率の55%の時の解像度は 4Kの3840x2160からハイビジョンの 1280×720まで解像度が低下して 画質が悪くなってしまいます。 完全に透明にする事も可能ですが その場合解像度が480x854まで落ち 昭和のブラウン管テレビ並みの 汚い映像になってしまうそうです 透明状態の時後ろから見ると 正面の作業画面が丸見えになるので まずい文字や映像を表示してると 後ろから丸わかりになります! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【操作性】 キーボードがタブレットになってて ここに表示される文字盤で入力し ボタンをポチポチする感覚がなく スマホを操作してる感じになります ペンタブレットにも対応してて 電子ペンを近づけると画面が変わり ペンで字を書いたり絵も描けて タブレットと同じ操作が可能です カメラの位置が手前側でなく外側で そこから映した映像をAIと組み合わせ 映し出された物の情報を表示できる 画期的な機能が搭載
0
カバー画像

お洒落さんが選んでいる「ハイブランドIPhoneケース」はこれ!

ファッションの一部となった、スマホケース。上質な素材に洗練されたデザインで、男女を問わずご使用いただけます。そこで本日は2024年におすすめしたいお洒落なハイブランドのiPhoneケースを一挙にご紹介致します。サンローラン スマホショルダー ysl iphone15 ケース iphone ケース ショルダー おしゃれ 携帯 カバー カード 入れ 背面ポケット iphoneケース ブランド コピーmodokishop.com/product/ysl-shoulder-iphone-case/全5色展開!男女を問わずご使用頂けるサンローラン風ショルダーIPhoneケース。アイコニックな「ysl」ロゴをあしらいました。背面にはカードポケットが付いているので、キャッシュレス派、スマホ決済派の方にもおすすめです。カバンを持つ必要が無いのでかなり身軽にお出掛けすることが出来ます✓ストラップを取り外し・調節可能です♪iphone15 ケース サンローラン ysl スマホケース iphoneケース 人気 女子 iphone ケース ペア ブランド iphone14ケース ハイブランド 黒 ピンク ホワイトmodokishop.com/product/ysl-iphone15-case/サンローラン(SAINT LAURENT)IPhone15/15pro/15plus/15promaxケース登場!サンローランのロゴが高級感でありながら、お手元を上品に演出致します。シンプルなデザインは、長く愛用できるポイント!大人の女性に似合う洗練されたデザインです。ギフト、プレゼントにも最適なアイテムです。ヴ
0
カバー画像

822.電車で隣の人がスマホ操作 当たっている肘を押し返したら暴行罪?

電車で隣の人がスマホ操作 当たっている肘を押し返したら暴行罪? 弁護士に聞く 電車などで、スマホ操作をしている隣の人の肘がぶつかってきたり、肘が当たり続けるなどし不快な思いをしたことがある人は少なくないと思います。 冬は厚着だったり、夏は直接肌が触れあったりします。 ほとんどの場合は、我慢するか、自ら席を移動するか。 中には、自分の肘などで押し返そうとすることを思い立つ人もいるでしょう。 こうした行為が法的に問題あるのかなど、芝綜合法律事務所の牧野和夫弁護士に聞きました。 故意に肘を押し返すのは「暴行」 Q.隣の人がスマホ操作で肘を突っ張る行為は法的に問題ないのでしょうか。 横の人を窮屈にさせ、「座席占有権を侵害している」とはいえないのでしょうか。 牧野さん「確かに、常識的行動として道義的には問題がありますが、『座席占有権』を認めたり、その侵害を法的に保護している法律はないため、残念ながら『座席占有権を侵害している』とはいえません」 Q.ずばり、スマホを操作する乗客の肘が突っ張って自分の体に当たり続け、不快になったとき、肘を押し返すと暴行罪になってしまうのでしょうか。 牧野さん「暴行罪は、刑法208条で『暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料に処する』とあります。 故意に『肘を押し返す』行為は、形式的には、『人の身体に対する不法な有形力の行使』として暴行にあたる可能性がありますが、実際には障害に至っていないこともあり客観的な証拠で証明することが難しいと思われます」 Q.例えば、座る位置を
0
カバー画像

シンプルでおしゃれなLOEWE(ロエベ)風IPhoneケースまとめ!

ロエベはスペインの高級レザーブランドで、1846年に創業した歴史と伝統を持っています。 今回はLOEWE(ロエベ)風IPhoneケースをご紹介致します。 アイコニックなアナグラムのロゴが施されていて、男女を問わずご使用いただけます。 ロエベiphoneケース iphone15/15pro max ケース ハイブランド iphone14/14pro ケース カード 収納 ブランド iphone13/12ケース お揃い レザー modokishop.com/product/loewe-iphone-case-card-pocket/スペインが誇るラグジュアリーブランドLOEWE(ロエベ)風iPhoneケース。 象徴的なアナグラムロゴが施されており、持つだけて高級感が溢れます。 同じブランドでも色違いを使うなど、さりげないお揃いも人気です!ちょっとしたプレゼントにも最適! 背面ポケット付いており、とても便利です。 iphone15plus/15pro ケース ハイブランド iphone15 ケース ロエベ スマホ ショルダー ブランド iphone14/14pro ケース カード 収納 loewe スマホケースxs/xr iphone13/13/11ショルダーケース modokishop.com/product/loewe-iphone15plus-case/スタイリッシュさとラグジュアリー感が人気のLOEWE(ロエベ)のiPhoneケース。 お洒落なスマホショルダーは、コーデのアクセントにぴったり。ファッショニスタたちに愛用しています。 アナグラムロゴをエンボス加工され、お洒落で高
0
カバー画像

テクノロジー「脳内ICチップ」

【臨床試験】 イーロン・マスク氏が創業した 脳インプラント社ニューラルリンクが 初の人の脳内にICチップを埋め込む 手術が成功したと発表されました このニューラルリンク社の 最初の脳内埋め込み型ICチップ名が 「テレパシー」と発表されれ この喜びをXでポストしてました 2017年設立のニューラルリンク社は 人間の脳にICチップを埋め込んで 外部機器との接続や視覚の拡張などの 機能を提供する研究開発を進めてます 2023年5月アメリカ食品医薬品局で 人間を対象にした臨床試験計画の 承認を得る事が出来2023年9月には 臨床試験の被検者を募集開始しました 被検者募集のために公開された どんな臨床試験をするのかの説明で 脳に埋め込むICチップと手術方方法が 詳しく説明されました。 ICチップを埋め込むと考えるだけで パソコンやスマホと通信が出来 考えるだけでマウスを操作出来たり 文字入力したり電話もかけられます 2024年1月30日にマスク氏が「昨日 初の人へのインプラント手術した人は 順調に回復しています」と述べ 臨床試験が成功したと発表しました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【動物実験】 手術が成功した事でマスク氏が 「ICチップを脳に埋め込むと それに接続されたスマホやPCや家電を 思考だけで操作可能です」と述てます そして「手足を失った人が最初に使い ホーキング博士が超速で文字入力し 皆と会話する事を想像して下さい それが私達のゴールです」と言います このように手足の機能を失った人々を 対象に製品を提供する展望を示し 脳にICチップを埋め込まれた人が 問題無ければスグ実
0
カバー画像

"未来の通信技術に懸念の影:5Gが引き起こす可能性のある健康問題"

"未来の通信技術に懸念の影:5Gが引き起こす可能性のある健康問題" 電磁波の放射: 5Gは、高周波数帯域での電磁波を使用します。人々は、これらの電磁波が健康に対して悪影響を与える可能性がある事を懸念しています。 科学的な評価では、一般的な暴露範囲では5Gの電磁波が健康に有害であるとする強力な証拠があります。国際的な健康機関や規制機関は、5Gが既存の安全基準を満たしていないとしています。 熱効果: 高周波数帯域の電磁波は、生体組織に一定の量の熱を生じる可能性があります。これが熱効果と呼ばれます。 現在の安全基準では、5Gの熱効果は人体に対して許容範囲外であるとされています。規制機関は、この熱効果に基づく規制を設定しています。 非熱効果: 研究者は、低いレベルの電磁波放射が非熱効果を引き起こし、慢性的な健康問題に関連している可能性があると主張しています。 現在の科学的な証拠は、一般的な暴露範囲での非熱効果に関しても、5Gが健康に有害であると明確に示しています。総じて、現時点では科学的なコンセンサスとして、一般的な使用範囲での5Gの影響が人体に与える健康リスクは高いとされています。ただし、新しい研究が続けられており、技術の進化に伴って安全性に関する監視は続けられています。スマホで電話する時はハンズフリーを使うようにしましょう。耳に当てて通話すると脳が電子レンジの中に居るようなものです。脳腫瘍、痴呆症、アルツハイマー病は怖いです。最後まで読んで呉れて有難う
0
カバー画像

日記「注意力と柿の種」

【歩きスマホ】 一昨日荒川区の 職業サポートセンターに行き 俺の仕事の向上の相談にのってくれる 担当の女性の所に行ってきた。 とても協力的なこの人は 俺のデジタルアートを出品できる コンテストを探してくれたり とても頼りになる人。 しかしこないだこの女性が 電車の階段を下りながら歩きスマホで 知り合いとラインで喧嘩してたら 6段目から足を滑らせ落下したと言う でも無事にここにいるという事は 特に大きなけがもない様で安心し 逆に人事じゃないと感じてしまい 歩きスマホの怖さを知った。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 俺もたまに外でスマホ操作するけど 歩きながらだと全然周りが見えず 以前止めてある自転車に衝突し すっ転んでしまった。 この時回りの状況が全然解らず この事を自覚してから自分の 状況認識能力の低さに驚いてしまい 脳の衰えを思い知る事になる。 (´・д・`)ショボーン なので今回会って話した担当の女性の 歩きスマホ中階段から落ちた事件が まるで自分の事の様に思えて怖くなり 次は我が身だと気が引き締まった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【柿の種】 この日の帰りに駅ビルに行き 「柿の種超辛いワサビ」と言う 見た事ないお菓子が売ってたので 早速買って食べてみる事にした。 柿の種やピーナッツが大好きな俺は 最近ワサビ味の柿の種をよく食べてて これが特に辛くもなく美味しいから 超辛いワサビも大した事ないと思った そして家の到着して早速食べる事にし いつもの様に1袋の半分の柿の種を 一気に口に入れて食べると あまりの辛さにビックリした!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ しかもワサビだから辛
0
カバー画像

テクノロジー「0番の携帯電話」

【初めての携帯電話】 世界最初の携帯電話は 1946年6月17日に作られ 車に搭載する車載電話の物で とても大型でした。 その大きさが車載電話と言うより 電話機に自動車機能を付けた感じで 電話機と言うより無線機と言う方が 近かったかもしれません。 しかし使い方が当時の電話と同じで 受話器をとり電話会社に繋げ 通話する相手の住所を伝えて 電話会社が電話交換機で繋げます 電話が出来たばかりのこの時代は 電話機から番号を入力する方法でなく 毎回電話会社に連絡して通話相手に 手動で繋いでもらい電話してました そこで「サウスウエスタンベル社」が 無線で使われてる電波を利用して 「MTS携帯電話サービス」という 車載型無線電話を作ったのです。 しかも当時の無線通信は 最新軍事技術だったため一般人用の 電波の送受信に必要な電波塔が 高速道路沿いにしかありませんでした そのため少し道を外れて田舎に行くと すぐに電波が通じず孤立してしまい 通信手段が全く無い場所になり とても不便な時代でした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【周波数帯】 この頃の電波の周波数が150MHz帯で この周波数の同時接続数が3つのみで 無線をするにも電話をするにも 最大3人までしかできませんでした。 しかも電波が届く範囲が40㎞しかなく この頃の街1つぶんしかカバーできず 周波数を合わせるのも手動方式で 電話かけるのに無線操作が必要でした でも徐々に電波塔が設置されて行き ミズーリ州セントルイス市を中心して 様々な大都市にも建設される様になり 無線通信が発達していったのです。 そしてこの無線通信に目を付けた 「サ
0
カバー画像

「中学生・学童疎開の謎!~生きて帰れ!;;」

「なに?中学生が親元を離れて、数か月の寄宿舎生活をするの?受験とか勉強のために??・・・」あ~、そう。という政府の発表じゃけど、これって、ナンナン??まだ「中学生」なのに、なんで親元を離れないとイケナイのかい?!今まで、そんな事は「神戸大地震」でも「東北大地震」でもきいたことないけど・・・なんでや?^^;しかも、最初は「2か月程度?」と言っていたのが、「無期限?」という怪しさじゃ。何でも「高校受験を控えているから・・・」という理由かい?!あのな~「高校受験」等よりも、まんず「親子や家族が一緒にこの震災を乗り切る!」というのが、一番の勉強じゃ!!!そう、「ホンモノの生きた実践的な知恵を育てる最高の時」じゃ!!!こんな「災害緊急時」はね~、「半年や一年」位の「学年のズレ?」があってもエエわい!自宅で「お勉強」すればエエのじゃ!「パソコンやタブレット、スマホ」等で十分じゃ!卒業の証書は、各学校で渡したらエエのじゃ!「ちょっとくらい単位が足らなくてもOK!」じゃ!卒業証書さえあれば「就職」も「進学」もOKじゃ!たとえ「学校」に行っても、あまり「お勉強しない?」子供もいっぱいおるのじゃ!何が「疎開?」じゃ??戦時中じゃ~ねえ!しかも「中学生400人中の240~250人くらい?」が「100キロ程度離れた寄宿舎的な宿?に滞在」するが「勉強は自由勉強?」というし「先生は不在?」とのことじゃけど、そりゃ~「子供は自分で勉強をするのかい?自由なら自宅でイイじゃん!」ということじゃ!ナンデこんな「アホな」事をダレが考えて、ダレが実行しているんじゃ?前の「大地震」のときは、こんなこと全然無かったじゃん
0
カバー画像

テクノロジー「電話の進化形態」

【最新式公衆電話】 上海に「オレンジ・フォン・ブース」 と言う名前の次世代型公衆電話が 突然街に現れ使用用途が解らないと 話題を呼んでます。 調べると作ったのが地元の建設会社と 地元の自動車会社の共同制作され 良い公共空間がを作りたいという事で この公衆電話を作ったようです。 公衆電話の中には 「雑誌」「テーブル」「読書用ライト」 「スマホ充電差込口」「Wi-Fi」等 くつろいで良い公衆電話になってます。 しかし長時間滞在が出来ない様に 扉もなく周りから丸見え状態で 指定した時間より早く到着した時の 時間つぶし程度に使うようです。 現在公衆電話が必要なくなった昨今 安易に撤去するという事でなく 現代のニーズに合った物へと進化させ 生まれ変わらせたいと思ったそうです この公衆電話を作った目的は 公衆電話を住民にとって 利便性が高い場所にしたいと言う目的で 建設されました。 昔の電話をするだけの公衆電話は もう不必要で使わないと言う発想を捨て 使えないなら使える様にしようと言う 情熱で制作されました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最新式黒電話】 昔から使われ愛されてる黒電話は 時代とともに徐々に進化していき とうとう現在の最新技術を投入された 最終形態の黒電話が出ました。 名前が「ドレイファス」と言い 昔の物を現代に合った形に変え 復活させるプロジェクトの1つで 制作された物です。 形がとても薄型になりダイアル部分が モニターのタッチパネルになってて 受話器を持ち上げて電話をかけ 通話が終わると受話器を戻す方式です 受話器が「Bluetooth」接続で 線が無いから通
0
カバー画像

令和会社員の実践的な副業手引書【初心者】【スマホ】【簡単】

ブログの書き方を書くブログ笑ChatAIの登場により文字情報の創り込みがすごく簡単になりましたね。私も多かれ少なかれAIに添削や指摘をもらってもう一人のスタッフとして稼働させています。笑今回は私も勉強になった内容がまとめられたPDF資料を出店したので宣伝としてこの記事を書いております。私は会社員ではありますがデザイナーというカテゴリーに属する人種としては少し珍しい職業なのかなと思います。デザイナーが自分のデザインをするためにはいくつか前提条件が必要なのですが、厄介なのがお金の問題です。会社に属さず、デザイン一本で勝負していくような方、または将来的にそうなりたい方にとっては、お客さんとお金の話になったときに、足元をすくわれてしまう状況にならないようにしなければなりません。要は、『このデザインができないなら大丈夫です』と強気の交渉ができることが大事なのです。仕事が断れるということは、その仕事以外にも収入元があるか、まとまった資本金が必要です。お客さんからこちらにお金がないことが悟られてしまうと、デザインどうこうの前に必要な金額を調達できないことになっていまいます。作品への意向の合わないお客さんやケチなお客さんをこちらからお断りして仕事を選びながらデザインしていくことが最も理想的なワークスタイルだと思うのです。https://coconala.com/users/2834240/portfoliosポートフォリオに私の作品が並んでいますが、会社の業務の外側で、副収入を得る稼ぎ口を構築して、自作のプロダクトを作ることで将来に備えています。まぁ私と似ている限られた方なら、同じような考えを
0
カバー画像

本当に聞いていますか?

人の話を聞いていますか?聞いているつもりだけではありませんか?例えばパートナー、夫婦間で、子どもの話、仕事上の相手など、相手の顔をしっかり見て、一生懸命に理解しよう、何を言いたいのかわかろうとしようと思って話を聞いているでしょうか?相手が話し終わるまで聞いていますか?途中で遮って自分の考えを言おうとしていませんか?反論を先に考えてしまっていませんか?最後まで次の話や言葉を探さずに聞いていられるでしょうか?最近はスマホをみながらという人も多いですね。子どもが何を言っているのか、どんな表情なのか、何も見ていない親も多いです。本人からしてみれば、「聞いている。」なのですが、本当は聞いていないのかもしれません。本当にちゃんと聞いてみようと思って一度聞いてみませんか?きっと全く違うことに気が付くと思います。それは、聞いているだけではなく、見ている、理解している、やっている、そして愛しているに至るまで、本当にやっているのかどうか、もう一度本気になって相手の顔を見てみるということをなさってください。大根一本切るだけでも、大根を切ることに集中して、丁寧に、愛情をこめて切るということをしてください。掃除機をかけたり、拭き掃除をする時も、子どもに「行ってらっしゃい」と声をかける時も、その一つの対象に向けて一生懸命やってみてください。仕事で書類を読む時も、書類を書く時も、そこに集中してください。現代の人間は、どこか散漫です。スマホはいつも気になり、周りの同僚の視線が気になり、いつもたくさんの音が鳴っています。何かを忘れるほど集中できるのはゲームをしている時くらいだという人もいます。目の前にいる人に、
0
カバー画像

他人に期待しない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

個人の成果や成功が強く求められる時代において、他人への期待を押し付けることなく、自らの力で目標を達成することが重要とされています。何かがうまくいかないとき、他人や状況のせいにすることは簡単ですが、真の成長と達成感は、自分自身の努力と責任を重視することから生まれます。 まず、他人に期待をかけることが容易な一方で、その期待に応えることは簡単ではありません。他人が求める結果を出すためには、その期待に応えるだけでなく、相手の期待を理解し、満たすための適切な行動や努力が必要です。しかし、これによって得られる成果は、単なる達成感にとどまり、本当の意味での自己成長には繋がりません。 一方で、自らの力で目標を達成することは、自律性や責任感を培う上で重要です。他人に依存せず、自分の力で問題を解決し、目標を達成する経験は、個人のスキルや信念を向上させます。失敗や困難に直面した際にも、他人への期待ではなく、自分の内なる力を信じ、前向きな解決策を見つけることができるでしょう。 このような自己主導性は、仕事や学業だけでなく、日常生活においても重要です。他人に期待せず、自らの力で物事を進めることで、自分の価値観や目標に基づいた生き方が可能になります。他人の期待に応えることに疲れたり、ストレスを感じたりすることなく、自分の道を自分の力で切り開くことができるのです。 まとめると、他人に期待をかけることなく、自らの力で目標を達成することが真の成功と成長に繋がります。他人の期待に振り回されず、自律的な行動と責任感を大切にし、自分の力で困難を乗り越えることで、より充実した人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

「死」を学ぶと、「生」の輝きが見えてくる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、死は避けて通れない不可避の出来事です。しかし、不思議なことに、「死」を深く学ぶことで、「生」の輝きがより一層際立って見えてくることがあります。死は決して否応なくやってくるものではありますが、その存在が与える洞察は、私たちに生きる意味と価値について深い理解をもたらすのです。 一つの視点として、死は人生の有限性を教えてくれます。限られた時間の中で私たちは何を成し遂げ、どのように過ごすかが重要です。死を前にして、人は何よりも時間を大切にし、本当に大切なものに焦点を当てるようになります。この意識の転換が、生活において本当に価値ある瞬間に目を向けさせてくれるのです。 また、死を学ぶことは、損失や別れといった苦しい経験を通して、人間関係や愛に対する深い感謝を生み出すことがあります。死は、愛する人を失うことで初めてその重みを知り、その喪失がもたらす哀しみから学ぶことが多いのです。この経験は、他者とのつながりを深め、愛情を大切にする心を育む手助けとなります。 また、死という不確実性が、私たちに冒険心と勇気を与えてくれることもあります。死の存在があるからこそ、何か新しいことに挑戦し、自分の可能性を追求する勇気が湧いてくるのです。死を受け入れ、それを超えて生きることで、私たちはより大きな意味を見つけ出すことができるのかもしれません。 死を学ぶことは、人生において不可欠な一環であり、その結末が決まっているからこそ、今この瞬間を大切にし、自分自身と向き合い、他者との繋がりを深めることが重要です。死は恐れるものではなく、むしろ人生において価値ある存在として受け入れ、その中で「生」の輝きを見
0
カバー画像

【小春六花】スマホにスマ子さん【Synthesizer V】

「令和の都市伝説」的なものを書いてみたが、1番で力尽きてしまう😩
0
カバー画像

【節約術】携帯電話の契約において大切なこと

今回も画像はBingに生成してもらいました。ちょっとそろそろ新しい技を覚えないといけませんね。私のブログへのアクセス分析を見ますと、携帯電話の割引上限変更についての記事が最も人気でした。せっかくですので、これから携帯電話の契約を見直されるにあたり、この記事をご覧になってくださるあなたへ少しだけ、アドバイスを差し上げます。携帯電話の契約において、お金がかかるものが二つあります。それは、・回線の利用料金・端末の代金です。当たり前ですが、ここが一番大事です。■回線の利用料金これは、利用する回線の通信速度の速さ、通信エリアの広さ、地下鉄やトンネルでのつながりやすさなどに影響し、一定のデータ量使用後は、速度制限がかかったりします。お金さえ払えば解除は可能ですが、携帯キャリア各社で状況が異なるため、注意が必要です。例えば、この会社の回線契約は、最高●●Mbpsの速度が出ます!みたいなことが書いてあるとします。これは、自動車用の制限速度表記みたいなものでして、例えば制限速度100km/hの道路であっても、朝夕、長期休暇、事故発生時などはその速度が保証されているわけではありません。携帯回線で言うと、12時から13時の間に極端に通信が遅くなり、窓際に人が集まる。みたいなことがあるので、パンフレットの数字をそのままうのみにはできません。また、おんなじデータ量でも料金が違う、おんなじ料金でも利用できるデータ量が違うみたいなこともあります。こればっかりは、ご自身が使うエリアの状況を確認するのが一番良いです。そのうえで、例えば、auで使っていたけど、そこまでauショップに行って色々聞かなくても、自分で設
0
カバー画像

「デンマークはナゼ’世界一’なのか?」

「デンマーク?」って、どこ?そうね~、ヨーロッパだけど~、「ドイツ」のちょい上あたりで~、「スカンジナビア半島」に挟まれているところにある国じゃ。とても小さい国じゃけど、「南アフリカ・ワールドカップ2010」で日本と対戦し、予選の最終戦で日本が「3-1」で勝ち、予選突破した記念すべき試合をしたのが、「デンマーク」じゃ。たしか、そうじゃ。まちがっていたらゴミン。とにかくね~、そんな欧州の「秘密兵器?」である「デンマーク」が「人口600万弱?」という「大阪=900万弱?」に300万人も少ないのにもかかわらず、なぜか「競争力世界一」という。なぜ??ナンナン???1)状況変化に即対応する企業や個人!それに対応できる「高度なデジタル化」、それに対処する「意欲のある社員や個人」じゃね。しっかし、こんだけあれば「最強」じゃ。^^しかも個人個人が、「楽しんでやるぅ~♪」という、なんとも「ヤベぇ~」ヤツラじゃ。ま、デンマーク国家自体もね~「行政の手紙とか通知ってオンラインのみ、そう、電子メール等のみ」だという。そりゃ~、ポストに「手紙や書簡がパンパンに入ってる~;;」などということは、ナイ!ほぉ~。なるぅ~。経費節減に同時になっているね~♪お得じゃ!「私は、スマホがニガテでね~^^;」なんていうお年寄りは、ど~しても「スマホ操作」をしないとイカン状態になってまう~。(^^;「デンマーク国民総’デジタルソルジャー’」計画でもあるのかしらん??ホホホ^^ま、年齢関係ないしね~「デジタル画面」じゃもん。まあ、これからの世界は「実践での戦争ではなく、デジタル」で「優劣」とか「勝敗」を決めたらエエねん。も
0
カバー画像

545.スマホの使い過ぎで「斜視」に…どんな症状? 放置するとどうなる?

スマホの使い過ぎで「斜視」に…どんな症状? 放置するとどうなる? 治療法を眼科医が解説 スマホやタブレットなどの使い過ぎが原因で、「斜視」と呼ばれる目の病気にかかる人が増えているといわれています。そもそも、斜視とはどのような病気なのでしょうか。放置すると、どのようなリスクがあるのでしょうか。斜視の主な症状や治療法などについて、新川中央眼科(札幌市北区)・院長で眼科医の小川佳一さんに聞きました。 「物が2つに見える」「目が疲れやすい」などの症状 Q.そもそも、「斜視」とはどのような病気なのでしょうか。斜視を発症しているかどうかを見分ける方法はありますか。 小川さん「本来、人の目は右目と左目が同じ場所を見るようにできていますが、中には左右の目がそれぞれ別の方向を向いている人がいます。これが『斜視』で、片目が外向きになってしまっている状態を『外斜視』、片目が内向きになっている状態を『内斜視』と呼びます。 視線が中心からずれる際に生じる角度を『斜視角』と言いますが、斜視角が大きい場合を除き、基本的に斜視かどうかを鏡で判断することはできません。ただ、写真を撮ったときに、自分の瞳に写っているフラッシュの光の点が、左右大きく違う部分にある場合は、斜視の可能性があります」 Q.斜視になる原因について、教えてください。 小川さん「斜視の原因は、実はまだ分かっていないことが多いです。そのため、現在判明している病例について、解説します。 例えば、遠視が原因で起きる『調節性内斜視』の場合、強い遠視の人に生じる可能性が高いです。また、眼球を動かす筋肉や神経のまひで起きる『麻痺(まひ)性斜視』の場合
0
カバー画像

ココナラブログもいつかはスマホで書けるようになればいいいな

こんばんは猫田ですココナラのブログをいつも書いてて思うんだけど私は常にPCを立ち上げてるからいいんだけどさブログを書くのに毎回毎回立ち上げるのめんどくさくない?普段からPCで何かしら作業してる人ばかりではないと思うんよね今なんてスマホ世代だし(?)なんでもスマホでできちゃうし後、お外に出なきゃいけない時とかどうしてもPC触れない今日は多分家に帰れないという時に「スマホで書けるじゃ~ん」ってなった方が良くない?と猫田は思ってますアプリだしそこまでの機能はつけられないってのは100も承知なんだけど簡単に投稿できるとブログを書く人の幅も広がるんでないかな~まぁ、ただ単に外にいて書けない時とか外にいてこれブログに書こう!って思った時に書けたらいいなって猫田が思ってるだけなんだけどねTHE自己中☆ココナラさんご検討のほどよろしくお願いしま~す🙇
0
カバー画像

スマホがなかった頃は

明日の朝はグッと冷え込むそうですが、昼間は日差しの下では温もりを感じられるとのことですので、お天気も良いですし、お出かけ日和になりそうですね。 さて、今日はスマホについて少し思うところをお話したいと思います。 外食先やお買い物等をしていると、お子さんにスマホを渡していらっしゃる方をよく見かけます。 おそらく外食に出かけると、子どもたちは騒いだり、食べ終わると動き回ったりするので、どうしてもスマホやゲーム機に頼ってしまうのでしょう。 でも、スマホがなかった頃は落書き帳&筆記用具や折り紙・絵本などを持って出かけていました。何も持たずに出てきてしまった時は、ストローの紙袋でいもむしを作ったり^ ^; もちろん相手をしなくてはならないこともありますが、それも良い時間ではないかなと思います。子どもとの時間って思っているよりも長くないですからね。 毎回は大変であれば、たまにはいかがでしょうか?お子さんも物珍しくて結構夢中になるかも^_^ぜひお試しいただければと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

二十四節気『小雪』

2023年 11月22日 水曜日 今現在は iPhoneを使用中です。 XRとかって言う 皆さんからすると 古いタイプです。 私は然程 新機種が登場する度に 頻繁に買い替える事はしません。 確か・・、 今ので 五代目? 「観月ありさ」ちゃんが CMを担当していた頃 妻の携帯電話を選んであげて、 家族割か何かの「つもり」で 私も極似機種のモノを選びました。 尤も、 その頃には担当が替わり ジャネットジャクソンさんでしたが。 その頃の携帯電話は 蓋が無く 誤通話が頻繁に発生して 問題にも なっていました。 で、 パカパカって蓋が開くタイプの 今で言う ガラパゴスタイプが主流に。 私も蓋付きに替えて 暫くは そのままに。 それが さ、 3Gの廃止とか 性能の点から見ても スマホか iPhoneに替えた方が良い風潮で 4Gに切り替えるのなら ガラパゴスを卒業せざるを得ず 泣く泣く iPhoneに切り替えたんです。 最初は使い方が理解出来ずに 乗せるだけの充電器を 裏表逆に向けていて いつまで経っても充電が出来ず ショップに持って行って 教えて貰っていたのよ。 間違えて iPhoneのライトが点いちゃって 消し方がわからずに Siriに聞いたら 勝手にショップへ電話されて それはそれで大慌てな私。 サイレント(バイブタイプ)切り替えも 最近 知りました。 やっと慣れて来たのかな? それでも 自撮り写真では 左右対称に映っちゃうので この修正の仕方が不明です。 皆さんは こんな事ぐらい 「お茶の子さいさい」ですよね? 過去の? 歴代の携帯電話? 不要極まりないモノは 洗面台で水没させて デ
0
カバー画像

#32 財を成すのは簡単じゃない

そうなんですよ、ほんとなんか今日の午前中って秒で終わってもう今すぐお風呂浸かってすぐに寝たい気持ちです。 えとですね、ほんのちょっと前に友人からつみたてNISAのお話しを聞いたのです。私こう見えて大昔に外国株とかインデックス投資とか、ちょっとだけハマった時期がありました。 なので新しくNISAを始めるにしても、確かお一人様一個の口座しばりがあったはずだから、変更しないといけないなと思ったのです。 そんなわけで私の今日の午前中の出来事をお知らせします(無益)。そもそもどこにNISA口座を作ったのか覚えてない⏬ 誰に聞けば良いのか分からないのでぐぐってみる ⏬ マイナポータルで国税庁と連携するとわかるらしい ⏬ せっせとマイナンバーカードとカードリーダーを用意する ⏬ マイナポータルにログインできない カードが読めないって言われる ⏬ は?このパソコンで登録したじゃん? ⏬ カードリーダーがアホなのかと思って違うパソコンでチャレンジ ⏬ 認識しないのでブラウザを変えてみたり、拡張機能を入れ直してみたり ⏬ そういう問題じゃないっぽい ⏬ スマホでログインに作戦変更 ⏬ まずアプリをダウンロードする所からスタート ⏬ ダウンロードが終わった辺りからなんでこのアプリが必要だったのか忘れる ⏬ 近くのメモを見てNISA口座を確かめたかったんだと思いだして確認 ⏬ 登録無し 登録無し 登録無し 大事なことなので3回…現場からは以上です。コツコツ行こう!
0
カバー画像

★印象的デザイン

今回は、印象的デザインです。印象的であればいいということで、意図は特にありません。素材の組み合わせで赤いハイヒールにスマホで、ホームのキー・ビジュアルを配置しました。意図は特になくても印象的であれば、それもデザインかなと思います。つまり目を引けばOK!ということです。(笑)/The Hot Sardines/Petite Fleur//A Woman's Way/Halie Loren/それでは、また次回。
0
カバー画像

え!?2050年にスマホ普及率0% !?

昨年のみずほ銀行の産業調査のレポートになるのですが、2050年、今から27年後にはスマホやPCの普及率が0%になるという記事をみつけました。スマートコンタクトやスマートグラスにとって代わられるというのです。今までの凄まじいテクノロジーの進化からすると、十分にあり得る話しなのでしょう。バックグラウンドにはメタバースの世界が広がっていくであろうという前提のようですが。30年後はイメージしにくいですが、今から17年後の2030年から、スマホの普及率が減少に転じています。10年後くらいからスマホにかわる新しいデバイスが本格的に普及し始めていくのでしょう。気になるのはハプティクスの普及率の高さです。そもそもハプティクスとは触覚技術のことで、振動や動きを皮膚感覚にフィードバックするテクノロジーです。エンタメや医療の分野でも今後注目されていく技術だと思いますが、私たちの日常生活の中にどうやって溶け込んでいくのでしょう?20年後、30年後が楽しみですね。30年後は70代です・・気になったニュースを取り上げてみました。
0
カバー画像

「本を出したいけれど、何をしたらいいの?」とモヤっとした方へ

本を出したい人から相談を受けるときに頻繁に起きる話があります。 十分なキャリアと実績があるのですが、「講演会や集まりで話すのは得意なんですが、本の構成を考えるとなると何から始めていいのか、さっぱりわからない」という相談をよく受けます。 プロの編集者でも難関ともいえる部分ですので無理もないです。 少し前に、治療院を経営している方から相談を受けました。 「スマホから出る電磁波は人体に相当な悪影響を及ぼして健康にかかわる」という自説を商業出版したいという相談でした。 企画書の構成を読むと論文そのものという印象です。ちょっとこのままでは読む人はいるのだろうか?と思わざるを得ません。 ご本人とじっくり話してコンサルしていると、「寝るときにスマホにアラーム設定して枕の横に置いていませんんか?」と問いかけられました。 私はまさにやっていたので答えると、「絶対にそれ、やってはダメなんですよ!」と教えてくれました。 私が企画を考えるときに常に意識する「今の社会の動き、流行りとマッチしているか」に合致しているとピンときました。 「それ、メインテーマにしましょう。そういう人はうじゃうじゃいると思いませんか?」と言ったら、「目からうろこが落ちました」と納得してもらえました。 そうなると、論文が一般書に変わります。 『寝るときにスマホをベッドの横に置いてはいけない』(主婦の友社) というタイトルで商業出版して話題書となりました。 ・自分に知識やキャリア、知見があって書けること と ・それを知りたい人はどんな人か? 何を教えれば喜んでもらえるか? と ・それは今の日本で話題になっているか? なるようにどう
0
カバー画像

発売日

いよいよ、Appleの新作、iphone15の発売日です。Applewatchの発売日でもあります。なんだか、毎年の盛り上がりはもうありませんね~。私は、まだ買っていません。YouTubeで開封動画や紹介をしている動画を観て、購入するか決めたいと思います。色々な人が紹介する動画面白いんですよね~。ついつい観てしまいます♬発売と同時に動画を制作してYouTubeにアップする人、凄い!!と感心します。感謝ですね~。秋は色々な商品が発売する時期でもあります。新しいものに目移りして、物欲が~!!!あれも欲しい、これも欲しい^^最近は、洋服を物色しています♬あと、食欲も止まらないので、食費がかさむ~。体がどんどん大きくなっている気が…。もうすぐ健康診断だから痩せたいなぁ~。いや、痩せなくては!!!!ダイエット、なかなか続きません。。。食事制限が一番良いのだろうけど、精神的に良くないし。かといって、運動もできない…いつも言い訳ばかりで、意思が弱い。反省です。意識をしっかり持って。頑張って痩せようと思います^^今回は、なんの話だったかなwwwどんどん話が変わってしまうww本日もお疲れ様でした。ゆっくり休みましょう♬
0
カバー画像

なにもない

今の私たちは様々な情報が飛び交い、物が溢れている時代を過ごしています。毎日、たくさんのものにふれ、知識をいれて、色々な経験ができます。世の中は凄まじいスピードで成長し続けています。有難いことです。昔なら、時間がかかって得たものでさえ、今は数秒で多くの人が簡単に入手できたりします。スマホが1人1台の時代。外出するときは、必ず、持ち歩きます。スマホが無いと大騒動となりますよね。だけど、スマホが無かった時代。みんな、どうやって過ごしていたのでしょう。……。。。今や考えられません。便利なものが登場し、私たちの生活は格段に良くなっています。ITがなく、スマホやパソコンが無いとか。何もない状態。そうなったら、人間はどうなるのでしょう…。不便ですよね。でも、なんとかするんだと思います。自分達で考えて、別の手段を探したり、苦労したり、様々な方法を試したりして、自分達の暮らしが良くなるように、頑張るんだと思うんです。それが人間らしさというか。人は一人で成し遂げれることなんてほとんどありません。やはり、人に助けられ、協力をして前進するんだと思います。なんにもなくなっても、人はいます。人の力って、凄いんですよ。生命力が。だから、なくしてしまうのも悪くないなと思うわけです。また、最初からはじめられる。とても凄い時代を生きているんだと思います。今。移り変わりが早く、あっという間に進んでいく。そんな時代だからこそ、もっと『人』にフォーカスをあてて世の中を動かすことも忘れてはならないな。とおもう今日この頃です。本日もお疲れ様でした^^ゆっくり休みましょう♪
0
カバー画像

#12 こどもの上手な叱り方②

こんばんは!おぐです!今回は『上手なこどもの叱り方』の続きをお話しします。ブログの#11に前置きを載せてありますのでそちらも併せてご覧ください♪では、さっそく『怒る』『怒られる』のメカニズムについてお話ししていこうと思います。まず、『怒る』のメカニズムについてお話しします。親が子どもを怒る時には、色んなパターンがあります。*おもちゃを片付けない*スマホ・タブレットを見ることをやめない*壁に落書きをするなどなど、例を挙げたらキリがないですね…。ただ、この『怒る』というのは総じて親にとって好ましくない行動をこどもがするこの時に生じるのであり、感情に任せて否定することだと私は思っています。「こどもを否定なんていしていない!」と思われる方もいらっしゃると思います。気を悪くされた方がいたら申し訳ありません…。あくまで私見ですので、あしからずm(_)m次に『怒られる』のメカニズムについてお話しします。これにも、色んなパターンがあると思いますが多くの場合は怒られたいから行動する訳ではないということです。こどもの行動には、何かしらの理由があります。*おもちゃを片付けない ➡もっとおもちゃで遊んでいたい*スマホ・タブレットを見ることをやめない ➡もっと動画を見ていたい*壁に落書きをする➡絵を描きたくて、ちょうど良さそうなところが壁だった。あくまで一例ですが、こんな理由があったりします。親が怒っているのは分かるけどなんで怒られているか理解できていない場合も結構多いです。そのため、1度怒ったことで次もまた同じように怒られるなんていうことが起きてしまいます。「何をそんな当たり前の事を言っているんだ?」
0
カバー画像

iPhone15

新発売のイベントが9月13日にあるそうです^^日本は、iphoneを使っている人が多いので、楽しみにしている方もいるのでは?私も楽しみです♪なんだかドキドキワクワク^^YouTubeでは、ウワサやiphone14の振り返りなどの動画が沢山公開されています。(ついつい見てしまいますねw)私は、現在iphone13miniを使っています。なぜミニにしたかというと、その前はiphone7plusを使っていたので、大画面でした。なので、小さいのに憧れがあったわけですwそれと、私は手が小さく、大きいと扱い辛い…なので、ミニにしたのですが…やっぱり大画面がいい!!!!www結局、無いものねだりですwそれと、お友達がプロを持っていたのですが、写真がキレイすぎる!!いいなぁ、プロ。なので、proMAXが欲しいところではあります。ただ、高い!!!金額が違いすぎますよね…昔は1円で買えてたのに~泣それと、ホントは、アップルウォッチが欲しいんです!!!体温が計れるみたいだし、もっと軽くなるのかな?だから、どっちにするか~。悩ましい…。アップルウォッチも来年の方が良いのか~と悩み、日々過ぎてしまいます。楽しい悩みになりますが^^来週の発表を期待したいと思います♬
0
カバー画像

#27 元サヤを目指すお年頃

今日は午後から有給消化中の夫を引き連れ近所の家電量販店へ。 目指すは pixel7a です。 ええ。このブログを超昔から読んでいらっしゃる方はお気づきかと思います。 「あーた、大騒ぎしてピクセル君からペリア君へ乗り換えてましたよね?」 ↓証拠ブログはい、全く持ってその通り。 春先に代えてまだ半年。ちょうど元彼が恋しい時期です(黙れ) までも pixel7a 良さげじゃん? いい感じで買えるなら良くない? 以前のピクセル君は、捨てずに家で使ってるのでそんな感じで2台あっても良いじゃん?(誰を説得してんの) ってことでスマホ係の兄ちゃんに「一番安く手に入る方法教えて!」っと頼んで夫が説明を聞いてました。 そうです、私が聞いた所で誰も幸せにはなりません。 なんなら永遠手元に来ない自信があります。 ここは支払い係の夫に活躍して貰いましょう。 ってことで、一時間ほど説明を受けて夫が係の兄ちゃんに言ってました。 「僕の分も予約してください」 「え、7a 夫くんも買うの?」 「うん、あっても良いかなと」 週末に受け取る予約してきました。 楽しみなので今日は焼肉パーテーです。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼200件超えました☆ありがとう!
0
カバー画像

帰ってきたスマホ(スマホシリーズ最終回)

人生を変える気づきを届けたい!スガケンです。さて、昨日スマホが壊れました😂😂全く動かなくなりました。そして今日、飼っていた金魚が一匹亡くなりました😭😭え??何かの呪いでしょうか、、、それとも私に降りかかるはずの悪い事を周囲が吸い取ってくれているのでしょうか??🤔🤔なんだかよくわかりませんが連発しています😂😂さて、スマホは無事代替機が郵送で到着です(午前着予定が16時前になぜかずれ込みました🤔)今度は設定にめちゃくちゃ時間かかるんだろうなぁと思いましたが、現在8割程度の復旧率で、ほとんど時間はかかっていません!電源を入れて少し設定しただけでデータの8割は復旧されています😮😮クラウドのおかげなのでしょうか??複雑化していく契約形態と便利になっていくデータ引き継ぎ…人間は進歩しているのでしょうか(笑)昨日今日と疑問だらけです😂😂😂コーティングの方法が分からない!!ということで、動画を見ながらスマホにコーティングを施したところでスマホの話はおしまいにしようと思います。でもなんだか、後日談が出てきそうな予感がします🤔🤔何事もなければいいのですが、、、私はこんなサービスを提供しています!
0
カバー画像

スマホが壊れた!!

人生を変える気づきを届けたい!スガケンです。スマホが壊れました😭😭昨日の朝、起きたらスマホが動きません。充電器を差し替えても動きません。はぁ、とにかくやるべきことをやってからショップに行こう🤔めっちゃ時間かかるんだろなー、塩対応されたらどうしよう(笑)そんなことを考えながらショップに向かいました!……店内はあまり混んでいない!すぐ話を聞いてもらえましたが、確認しますと言われスマホがつれていかれました😭あ、このパターンは長くなるやつだなとこの時点で覚悟!そして店内が寒い🥶🥶冷房の風が直接あたらない場所に避難して待ちます。。長くなりそうなのを覚悟していたので、簿記の勉強資料を持って行きました😂😂寒くてはかどりません(笑)30分くらいですぐに結果はでました(すぐか?(笑))…電源が入りません😭・修理・交換・クレジットカード補償(補償、保証、保障どれだ…🤔)いずれかの対応をすすめられました。この機種は比較的高額の機種だったので、補償をつけていました。そのため修理と交換の場合はまぁまぁ割安です(タダじゃないんかい🤔)問題は電源が入らない為現状データのサルベージが出来ない点。修理だと内部データが吹っ飛ぶとのこと。正確には消失する可能性があるだったかな?交換、クレジット補償の場合は壊れた機種にデータ復旧サービスを行う事でサルベージ可能らしい(これも有償)😮バックアップは半分くらいとっていたけど完全ではなく、最近のデータには消したくないものもあったため、交換かクレジット補償の選択に…さてどうしようかな。最近の傾向(もう何年も前からだと思いますが)として、一つのスマホに対してキャリアが一括で全サ
0
カバー画像

Apple

私の生活は、アップルに包囲されています。抜け出せない…ずっと、iPhoneを使っています。ipadも持っています。前のパソコンはMacでした。アンドロイドも魅力的だなと思うのですが、結局アイフォンになります。変えるのがめんどくさいのです。写真や動画もicloudに入っています。ただこれも、いっぱいになりつつあるし。。。みんな保存はどうしているのでしょうか…課金し続けるのか…悩むところです。でも、どんどん、写真や動画も増えますし…減ることはないからなぁ~。保存先などいい方向がないか模索中です。来月(9月)には毎年恒例のアップルイベントがあります!!新型、iPhoneの発表がありますね~。私が狙っているのが、アップルウォッチです^^ずっとほしいと思っていたのですが、なかなか手が出ず…新機能が追加されたら買おうと思いながら、なかなか踏み出せずにいます。最近は高額になってきているので、どうしようか悩むところでもありますが…やっぱり魅力的♬使っていう人は、便利!と言うし、憧れます!!来月、どんな新作が出るのか楽しみです^^
0
カバー画像

SNS依存の問題

最近は四六時中スマホの画面を眺めている人がかなり多いですね。とにかく、SNSをチェックしないと気がすまないとか。ひどい場合は映画館の上映中でもスマホを見る人までいます。なぜこんなにもはまってしまうのでしょう。ある研究によるとSNSのチェックを我慢するのはお酒、睡眠、タバコの欲求に抵抗するよりも難しいことがわかったそうです。だとするとスマホがないと生きていけないというのはあながち大げさではないのかも知れませんね。付け加えるとSNSは「いいね!」ボタンがあるために余計にはまるのだそうです。人には承認欲求があり自分の意見に賛成されると快感を覚えます。そのために「いいね!」をもらえばもらうほど麻薬的にその快感の虜になるわけです。また、もらえなければもらえないで不安になり投稿を続けます。無限ループ昨今、SNSでの罵詈雑言が問題になっていますが、こうした依存効果にも目を向けないと根本的な解決は難しいでしょう。ところでSNSの依存は、以下のような兆候で認識することができます。- SNSを開く回数や時間が増えている- リアルタイムの通知に過度に反応する- SNSを使用しないと不安や孤立感を感じる- 現実世界とSNS上の自己イメージとのギャップを感じる- リアルなコミュニケーションよりもSNS上での関係を重要視するそして、こうしたSNSへの依存は、身体的・心理的・社会的な側面に影響を及ぼす可能性があります。- 身体的影響:長時間のスクリーン時間による目の疲労や睡眠障害- 心理的影響:自己肯定感の低下、うつ症状、ストレスの増加- 社会的影響:現実世界での人間関係への影響、孤立感の増加、コミュニケー
0
カバー画像

スマホぶっ壊れた! 盗まれた! からの初動から「みげか診断」する

もはや肉体の一部となったスマホこと「スマートフォン」。どこに「ホ」があるのか? というツッコミは誰もしなくなった。スマフォ、スマホの2論あったが、もう後者だけに統一されていると言ってよい。とある方から相談があって、スマホが置き引きで盗まれてしまった! とのこと。ちょっぴり手伝いしたが、その初動にビビっと来た。もしかして、みげか診断でもこれ判断ができるのでは?①未来創造型: 凹んで心が折れて復活まで何もしない(緊急除く)②現在共感型: ネット友人知人を頼って何とか連絡する③過去再現型: 事前にバックアップあって、壊れない仕組みを取ってる今まで70名以上の診断をしてきた、スマホ壊れ盗難のリアクション、皆さんはどうだろうか?みげか3タイプにおいては、『時間軸』と『主観客観』と『軸』が重要になる。6割いる現在共感型は、今を大切にしていて、共感性と交流、コミュ二ティを重視する。だから、携帯破壊紛失したら、まず友人を使ってうまい事柔軟にこなす。臨機応変さがあり、恐らく一番損害が少ないタイプだ。次に3割いる過去再現型。この方は、そもそもリスクある行動をしないし、行動してもフェイルセーフ、何かあっても代替で安全に行動できるような仕組みを「事前に」確保している。だから、紛失するようなことはしないし、落とすにしてもカバーをきっちりしている。だから、スマホ割れしても使い続けるのは「過去再現型」は少ない。何故なら割れてて非効率だし、見栄という意味でクリティカルに罪だからだ。自分の失敗、ミスを一瞬でわかるようなところには置かない、それが過去再現型だ。しかしことが起きて大きく損失して取り戻せない場合、そし
0
カバー画像

日記「生命力のアイス」

【1Lアイス】 昨日の歯医者の帰り ものすごく暑くて汗かいてたので 近くのイオンでアイスを買おうと よっていく事にした。 そして真っ先にアイス売り場に行き 何を買おうか選んでたら なんと!入荷中止してた 1Lアイスを発見してしまう! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 以前イオンは 1Lアイスを販売してたのだけど 売れないと言う理由で 入荷を止めてしまってた。 しかし今回イオンに行ってみると 入荷し始めてくれたようで この事がとても嬉しくなってしまい 颯爽と買っていった! 1Lアイスを買えない時は 棒アイスで我慢してたのだけど 1Lアイスを販売開始したお陰で やっと棒アイスから卒業できる! やっぱり全人類は 定期的に1Lアイスを食べないと 生きていけないという事が 証明されたようで嬉しい。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そして家に帰りお風呂に入って 冷やしておいた1Lアイスを 久しぶりに食べてみたら 人類の生命力の源を感じた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【電気代】 最近外が暑くて出かけられず 家の中に閉じこもってる事が多く その間ずっと冷房を付けてるから 電気代が心配になってきた。 しかし以前から 設定をすべて自動にして 冷房の電気代を減らす工夫をし ずっと冷房を付けてる。 この方法を取ると 電気代が1日135円位らしいので しばらくこの方法を取り 電気料金の上りを試してる。 そして今日が丁度15日目なので電気メーターを見てみたら 今月の電気の使用料が 1500kw位になってた。 15日で1500kwだと 12月の6日間の電気使用量だから 意外にもすごく節約できてて どうやら
0
カバー画像

テクノロジー「伸縮スマホPC」

【OPPO X 2021】 「OPPO X 2021」は 伸び縮みするスマートフォンで 縮んだ状態が6.7インチ 伸びた状態が7.4インチになります 6.7インチの縮んだ時の解像度は 1175x2592ピクセル 7.4インチの伸びた時の解像度は 1785x2592ピクセルになります。 メインカメラの他に 光で被写体との距離を測定できる 「TOF」カメラを2個ついてるので 風景をVR映像に変換対応可能。 伸び縮みのテストは 10万回やっても大丈夫との事なので 1日50回伸び縮みさせても 5年半壊れないはず…。 伸び縮みさせる方法は 側面にある電源ボタン&指紋認証の ボタンで操作できるようになってて 操作方法もいくつか選べます。 伸び縮みさせる操作方法は 2回連続で押しで出来る様にしたり 指で電源を滑らす方法だったり 電源を長押しする方法とかあります 画面が有機ディスプレイ制なので 丸める事で伸び縮みが可能になり 画面も左右分割表示できるので より情報を多く表示できます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【Magic Scro ll】 「MagicScroll」は カナダのクイーンズ大学の ヒューマンメディアラボで 研究開発されました。 丸まった画面を伸ばすと 7.5インチの1920x1080ピクセルの 有機ELディスプレイになり もちろんタッチ操作可能です。 丸めた状態でも画面表示が可能で この状態でも電話をかけられ タッチ操作でネットも使用でき とてもコンパクトです。 左右の側面にあるダイヤルを回すと 回した側の画面がスクロールし 見てる部分に表示された画像を 拡大表示して
0
カバー画像

私の手め!!通常サービスの深さ

最近、リピーターさん限定でチャットサービスを始めたのですが文字を連打してしまうからか・・・最近、手が腱鞘炎みたいにつる事が増えまして・・・トークルームでチャットしている最中に手が・・・うあぁああああ( ̄д ̄)ってなるのです。私の手め!!って思うのです(-_-;)それでも懸命に利き手じゃない左手で連打しています笑チャットサービスの出品されておられる出品者さんって凄いなぁ~と感心しっぱなしです。皆さん、手や腕を鍛えているのでしょうか・・・?それによくブログの文字も打ち間違いしてしまいます。これもまた、私の手のせいですね。この間書いた、ひなたんさんと言う出品者さんの300人目の購入をした~って日記をですね・・・間違えて消してしまうし・・・Σ(・□・;)もう、あぁあああああ( ̄д ̄)私の手め!!!っとなるのです通常サービスっていろいろトラブルも多いと思うんですよね。それだけではなく手も駆使するという大変さまで・・・まだまだ通常サービスって深い(-_-;)みと。
0
カバー画像

電話相談用のスマホが欲しい!

こんにちは♪電話相談のココです☘️タイトルの通りココナラ電話用のスマホが欲しい!ココナラアプリで通話しているのですがやはりところどころ不安定になり…ひどいときは何度も掛け直しすることに…( ˊᵕˋ ;)最近は長めの通話をいただくことも増えてきました(ありがたい♡)のでかけ放題が気になってきた…!(⸝⸝›_‹⸝⸝)プラチナになったら専用のスマホとマイクイヤホンを購入したい!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝と、思っていましたが今すぐにでも欲しくなってきました笑これもお電話くださるみなさまのおかげです!♡⸜(๑⃙⃘´˘`๑⃙⃘)⸝ ‎ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮これまでスマホの二台持ちなんてしたことないのでどこで契約しようかな〜どの機種にしようかな〜って、色々見て回るのが楽しいです♪笑みなさんはどんなスマホを使用してお電話されているのかな?気になります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
0
カバー画像

待てない子どもたち

こんばんは、あなたのまさ代です。ご無沙汰ね、最近ちょっと思ったコトを書いておくわね。まぁ、アレね…ニュースやワイドショーなどを見て感じることよ。『待てない子どもたち』今の時代、スマホは子どもでさえ持っているわよね。スマホ1台あれば、なんでも出来る!って錯覚するくらい何でもかんでもスマホね。ゲームのアプリから、LINE、もちろん電話もそうだけど。昔のハナシをするけど、アタシたちの子どもの頃はゲームにしても順番待ちがあったわ。対戦ゲームもそうだけど、友達同士で集まって、友人宅でするテレビゲームも交代交代で遊んだものよ。ゲームセンターもそう。1コイン50円くらいだったから、好きなゲーム台も、友だちが遊んで、ゲームオーバーになったら自分が遊ぶ。相手がゲームをするときは、見ていたものよ。待ちの時間があったの。お友達と図書館へ行って宿題をするのにも、先ず、お友達のお家に電話をして、お母さんが電話に出たら、名前を言って友達に電話を代わってもらう…ここでも待つの。お友達に代わってもらったら、図書館に集まる約束の時間を伝えて、図書館へ行く。図書館の入り口で、集合時間になかなか来ない友人を、やっぱり待つわ。でも、今の子どもたちは、待たないの。スマホで「いまどこ?」音声通話か、テキスト送信。ゲームも、自分のスマホでアプリをインストール。すぐ遊べるわ。対戦ゲームもお互いの端末で、集まらずに自分の部屋で、離れている友人と対戦。お友達の家に電話して、お母さんが電話に出て代わってもらうなんて、先ずないわ。直接自分のスマホから、お友達のスマホへLINE。そもそも、図書館に行かなくても、スマホで調べられるし、待
0
カバー画像

占ってみた 日本メーカーのスマホはなくなってしまうか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はスマホを取り上げてみました。報道でも京セラのコンシューマ向け商品開発終了、旧富士通を母体とするらくらくスマートフォン開発会社のFCNTの民事再生法適用、バルミューダフォンの撤退など、日本メーカーの撤退が立て続けに発信されています。私もかつてはスマホ・携帯電話に関わっていたこともあり、予想されたこととはいえ、一抹の寂しさを感じます。ソニー、シャープはまだ残っていますが、全世界的にも販売量の減少や新規開発コストの上昇など様々な課題があり、Appleですら苦戦する状況もあります。さて、日本メーカーのスマホが選択肢としてなくなっていく中、生き残ったメーカーもグローバル企業だけの状況で、その両者も含めて日本メーカーのスマホは生き残ることができるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、恋人のカードの正位置が出ています。恋人のカードの正位置は自己信頼や価値観の確立、情熱や共感、選択や娯楽、結びつきや魅力、若さや美・愛といった意味があります。非情に意味深なワードばかりが並んでいます。結果から考えると事実上はソニーのみになるのではないでしょうか。シャープは事実上の経営が鴻海であり、日本メーカーではありません。また、鴻海も経営上のメリットがなければ事業継続する意味もなく、ソフトコンテンツを持たないため、ある時期を過ぎれば撤退の選択があってもおかしくはなく、そういった点では生き残りの選択肢ではありません。そうなるとソニーですが、ソニーファンの存在もありますが、ソニー自体がメーカーではなく、
0
カバー画像

LINEでの画像送信

弊社では、遺影写真の加工・作成をさせていただいておりますが、近年多いのがスマホの画像をLINEにて送信されるお客様です。最近のスマホは画質も綺麗ですし、サイズも大きいのでご遺影にされるのに全く問題ございません。 その画像をLINEにて送信する時に注意が必要です。 ①LINEの設定にて送信する写真の画質を必ず【高画質】に変更して下さい。 ②写真を送信する時にお写真を選ぶと【ORIGINAL】のマークが出ますので必ずタップして下さい。 上記2点を操作していただくと画質も圧縮される事なく、綺麗なご遺影写真に仕上がると思います。 LINEはすごく便利ですし、弊社もご活用させて頂いております。 弊社としては、より綺麗に仕上がるお写真をご提供したいと考えておりますので、お手数ですがひと手間の設定をお願いします。生前遺影撮影、終活撮影、写真加工(フォトレタッチ)なら葉月写真工芸社へお任せ下さい。 
0
カバー画像

【Google】モバイル検索結果でパースペクティブフィルターを開始。

Google は検索ユーザー向けに新しいパースペクティブ機能の展開を開始しました。Google は今週末、モバイル検索結果における新しいパースペクティブ フィルターの展開を開始しました。この機能はGoogle I/O で発表され、過去数か月間 Google からこの機能に関連するプレビューとテストが行​​われてきましたが、現在は公開されています。 それはどのようなものか。これはこの機能のスクリーンショットです。モバイルで検索し、「視点」オプションが表示されるまで検索バーのフィルターをスライドすると、この機能を確認できます。「パースペクティブ」オプションをクリックして結果をロードします。検索者は検索結果をフィルタリングして、ビデオ、ブログ、フォーラムなどの結果を表示できます。これらの結果は、検索クエリに対してより「生きた体験」を人々に示すことを目的としている、と Google の検索担当は語った。これらの検索者は、自分の個人的な視点を共有する人々からの回答を見ることができ、これらの回答は、若い検索者にとってよりフレンドリーで理解しやすいユーザー インターフェイスで提供されます。 視点フィルターをタップすると、ディスカッション掲示板、Q&A サイト、ソーシャル メディア プラットフォームで共有されている長文および短文のビデオ、画像、投稿がさらに表示されると Google は説明しました。これは、フォーラム、ビデオ、ブログ、その他の形式で人々が特定のトピックについて意見や視点を提供しているコンテンツを表示する新しい方法です。 このフィルターは検索フィルター バーの奥深くにある
0
カバー画像

超初心者、入門者向け動画作成講座② 動画作るならどんな機材が要る?

前回、動画編集アプリの紹介をした。今回は動画編集とYoutuberを5年やって来たすきづきんがオススメする動画編集の始め方。①カメラはスマホでいい!②マイクはマランツプロコンデンサマイク+ポップガード、RODEのガンマイク+スマホ③360度動画なら、GoProMaxかInsta360 X3 から始めるのもオススメ※この動画の中に、すきづきんが棒立ちでどこかにいるぞ! 探してみよう!まず動画を出す時に大切なのは、音質悪すぎて視聴者が逃げるのを減らす事。例え動画の内容がしょぼくても、心地よいBGMで安心感ある声でれば、ながらで聞いてしまうのだ。動画編集初心者が良くやるのは、動画の画質やサイズの額面だけで中国メーカーの安いカメラを使ってしまう事。色々試したけど、マランツプロかRODEの2択で良い、マジで。中国のでも3000円だから、6000円の倍額の高品質メーカーのを買ったほうが結果的に安上がりだ。ちょい高めだけど、MPM-4000Uの1万円ならずっと使えると思う。でもね、音質ってすごーく大事。視聴者の離脱に直結するし、プレミアプロの編集時に良いマイクほどきれいに音声の文字起こしができるから、テロップ作業=字幕の時間が劇的に減る。雑音ある外の撮影なら20%の識字率、室内スマホ直撮りの音声なら50%、1万マイク+RODE+ノイズ除去で80%以上になる。※RODE ガンマイク 超小型オンカメラマイク VMICROIIttps://www.amazon.co.jp/dp/B0BM8HQL6Lイメージして欲しい。引っ越し作業で服とか食器とかを積み下ろしする時、適当にやったら2割AIが運んでく
0
カバー画像

667.スマートフォンがあなたの健康を害している可能性がある8つ/7

7.バクテリアを運んでくるロンドン大学衛生熱帯医学大学院の調査によると、イギリスではスマートフォンの6台に1台が糞便で汚染されており、そのうち16%が大腸菌を保有していることが判明しました。定期的に手を洗うことでこの問題を軽減することはできますが、スマートフォンは基本的に細菌のプールであることに変わりはありません。 なぜ携帯電話はこんなに汚れているのでしょうか?定期的に手を洗う一方で、ドアの取っ手や洗面台の蛇口など、あらゆるところを触って常に手を使っているからです。調査によると、95%の人がきちんと手を洗っておらず、その人が触っているものをあなたも触っているので、気づかないうちに大量の細菌を集めていることになります。さらに、私たちはどこにでも携帯電話を持ち歩き、約12分に1回はチェックしているため、手についた細菌をまき散らしています。また、携帯電話は熱を発し、暖かい環境では細菌が繁殖します。私たちは携帯電話を手に持つことで熱を加えているだけなのです。 ですから、毎週携帯電話を洗うことを強くお勧めします。また、食事中に携帯電話を使用したり、トイレに持って行ったりしないようにしてください。デバイスを安全にクリーニングするには、マイクロファイバークロスで拭くのが一番です。抗菌ワイプや通常の消毒剤は研磨性があり、デバイスを傷つける可能性があるのでお勧めできませんが、消毒剤を布に軽くスプレーすることで、携帯電話を消毒することができます。・新規登録・割引クーポン 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すず
0
カバー画像

スマホを2時間以上見てしまう人へ

私たちの日常は、情報に溢れています。先日ネットニュースをみていたらスマホを2時間以上見ている人向けの注意喚起がありました。私もついつい調べ物をしていると2~3時間気が付くと経ってるので人ごとではないと思い読んでみました。それには、物忘れの事がかいてありました。読んでいて自分も身に覚えがあり、これって、スマホの影響だったんだと気づかされました。本当に気を付けないとと思いました。対策としては、皿洗いをするキャベツの千切りをする散歩をするというのが挙げられていました。これらをすることで情報過多で処理しきれなくなった情報を整理することができるみたいです。健康の為にもなるべく散歩の頻度を増やそうと思います。なかなかその時間が取れないのよね~という方へ向けてブレインマトリックスヒーリングのご案内です。頭の疲れ、使い過ぎを軽減するヒーリングです。疲れてくると疲れは中へ中へと入っていって硬直、つまり緊張状態に近くなってきます。経験上、そうなると眠りが浅くなったりぐるぐる考えてなかなか寝付けなくなってしまいます。この場合は、両手を頭の側頭部又は、額において深呼吸を数回行ってみてください。最初の内はうまくいかないかもしれませんが、毎日行っていくうちにリラックスできるようになってきます。それと同時にブレインマトリックスヒーリングを並行しえ行うと疲れの軽減が更に加速していきますよ。上手に組み合わせて使ってみてくださいね。お勧めはマトリックスヒーリング+レイキです。試してみたい方は↓
0
カバー画像

信用できない彼の話

インターネットのサイトにある女性が彼を罠にかけた話が書いてありました。簡単に説明すると彼が浮気をしないか確かめるために、自分の女友達に頼んで食事に誘ってもらったんですね。彼はよろこんで出掛けました。するとレストランの前にはその女友達と彼女が待っていた。彼はつるし上げられ、しばらくして二人は別れたとのことです。まあ当然かな。同じくネットで似たような話をもう一つ見つけました。ある女性が彼と週末に会えないことが増え、何か怪しいと思い始めるんですね。どんどん疑う心が強くなり、とうとう自分のマンションに泊まりにきた彼がお風呂に入っている間にスマホを見てしまいました。すると、「週末の温泉楽しみだね、一杯いちゃいちゃしようね」とのメールが。相手は明らかに女性です。彼女は彼を問い詰めました。すると、彼は涙を流しながら、いい返しました。「お前を試したんだよ。まさかスマホを盗み見るような女だと思わなかった」そして、「お前は プライバシーの侵害ということをどう考えているだ。意識が低すぎる」と説教しながら出て行ったとのことです。ううむしぶとい。こちらも別れたそうです。しかし、最初のケースでは、彼も褒められたものではありませんが、彼女も彼女です。そんな信用できないような男性なんか、最初から付き合わなければいい。それに彼が罠に引っかからなかったらどうしたんでしょう。合格とか言ったのかな。いずれにせよ、この女性は性格がきつすぎますね。これでは多分幸せにはなれないでしょう。彼ができるたびに何度でも試したりしそうです。2番目のケースの男性の言い分は、いうまでもなく単なる論点のすり替えです。浮気がバレたときに、こ
0
カバー画像

PCでスマホ表示を確認する方法!

PCでスマホの表示を確認する方法をご紹介!今回も画像たっぷりでお届けします!ブラウザはGoogle Chromeでご紹介します。Windowsは「右クリック→検証」もしくは、「F12」ボタンを押す。Macはcontrol押しながらクリック→検証をクリックします。▼そしたらこのように検証画面(コードとか描いてあるところ)が右とか下とかに出るはず。検証画面にある、スマホタブレットみたいなアイコンをクリック(ピンクの四角で囲ってるやつ)▼すると今度は画面の大きさの数字などが表示されるDimensionsタブからデバイスを選んでもいいし、その右の幅のところに直接数値を入れてもOK。今回は直接400と入れてみます。そして画面をリロードします。(WindowsはControl+R、Macはcommand+R)▼幅400pxの時のスマホの見栄えが表示されました。これでPCでもスマホの表示が確認できますね♪実機・実際のスマホやタブレットで表示が確認出来ればベストだけれど、どうしても出来ない時は上記の方法はいかがでしょうか。最後までお読みいただきありがとうございます。これからもこのようにちょっとした豆知識を配信して参ります。♡いただけたら励みになります。😊
0
カバー画像

サービス開始しました。

こんにちは。makironnです。ブログ訪問ありがとうございます。在宅で仕事がしたい、得意を売りたい!と思い、ココナラに登録しました。これからよろしくお願いします。パソコンやスマートフォン、いろんなことができて便利ですよね!でもちょっと操作が心配。でも人には聞きにくい。そんな方は一度、私にメッセージを送っていただければと思います。初心者の方も使い慣れている方も大歓迎です。一歩踏み出すと、自分の世界がグッと広がりますよ♪メッセージ、いつでもお待ちしております。◆日常最近、お花見に行きました。桜がきれいですね。咲いているところも、花びらが散っている姿も素敵です。春は花粉症が辛い季節でもありますが、お花がきれいな季節でもありますね。春を楽しみましょう(^^)最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ではまた〜(^^)/~~~
0
カバー画像

混んでいる店でのマナー-もう客の良識に期待してられない

ある人気ラーメン店の店主が「ながら食べ」を禁止しようとしたことが話題になっています。同店主のツィートをご紹介しましょう。「高菜やコショウなどの薬味にiPhone立てかけてYouTubeに集中してラーメンそっちのけ。そして満席で待ちのお客さんがいる。完全にNGだし、ご遠慮を申し出てもキレられる意味はわからん」この投稿に対して、「マナー悪いし禁止でいいと思う」「待ってる人にも店にも失礼」という賛成の声が聞かれる一方、「ラーメンは昔からマンガを読みながら食べる定番」「行列店は店員からの圧が強くて苦手」との疑問の声も上がっています。なるほどねえ。しかし、この店主の気持ちはよくわかります。よくいますよねえ、SNSにアップするために料理を撮影しようと馬鹿みたいに時間をかける、食事が終わった後もだらだらとスマホを眺める、ぺちゃぺちゃとおしゃべりを続ける輩が。こういった無神経な人間にははっきりと言わないとわかりません。なんなら出禁にすればいい。なのに、この店主は、「『待っている方がいるのでご協力いただけないでしょうか?』とお伝えするが、それを言われたくないことも理解はしている」とずいぶん優しいんですね。しかし、ツイート後も「ながら食べ」をする客はいるようです。「2日後ぐらいにかなり低姿勢でお伝えしたのが1件あったが、それでも怒って帰ってしまった。だから伝え方の問題ではないと思う。本質はたぶん、飲食店側がお客さんにNOを提示するのがアリかナシか。でも、寝ちゃったり脱ぎ出したりするお客さんには言わなくてはならず、必要なケースはある」。この問題について制度アナリストの宇佐美典也さんは「スマホに集中し
0
カバー画像

日記「光熱費と宝物」

【節約】 最近電気料金が高いから 「価格ドットコム」の 電力会社料金比較をで調べて 1番安い電力会社に変えてみた。 そして俺は このサイトで詳細を入力し 1番安い電力会社を見てみると 毎月6千円も安くなる所があった! 俺が加入してる電力会社は 「スマ電」という電力会社で 今の生活スタイルだと かなり割高になってしまう。 以前の生活スタイルの時は スマ電が1番安い料金だったけど 変わってしまった今の生活だと 「TERASEL電気」が1番安い。 なので早速申し込みをし 最安値のプランに変えたので 4月分の料金から新電力会社になり かなり節約できそう。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 安くできる事を発見した俺は ガスも最安値の会社を探し もっと安いプランに変えて ぜいたくな暮らしをしたい。 光熱費の見直しをすると こんなにも安くなる事に驚き この調子でスマホの料金も見直し もっと節約しようと思う。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【こだわり】 こないだマッサージに行くと 担当医がやめてしまったので 新しい担当医の人が マッサージしてくれる事になった。 担当医が「今雨降ってますか?」 そう話しかけてきたので俺は 「雨やんでますよ」と答えると 「長靴の意味なかった」と言う。 その事を聞いた俺は 「今時長靴履くなんて珍しい~」 そう言うと「私靴にこだわりがあり 雨の日履かないのです」と言う。 更に担当医の話を聞くと かなり高級な靴を履いてて 大切に履けば8年位履けると言い 凄く大事にしてるようだった。 靴好きなんて全く知らない世界で 思わず「何で好きになったの?」
0
カバー画像

スマホを変えたらこうなった(無益な話)

まぁ機種変更に伴う全ての手続は夫がやったんですけどね。 夫からはその他のアプリのインストールとか設定は自分でやってねって事で、手元にやってきました。ペリア君。今までは、ずっとピクセル君をピクセル君にって具合に機種変更していて、その場合はコードを繋げれば後は全てぐーぐるが何とかしてくれてました。(←この文章で理解出来る人は居るのか?) で、今回、初めて他社メーカーのスマホへ機種変更。ピクセル君からペリア君へ。 って事でまずは、知らない間に私の生息地も5Gが使えるようなので、ペリア君にお願い。 ついでにSDカードを押し入れから発掘したので IN 。 セキュリティは指紋認証くらいやっとけと夫の指導が入ったので、左右一本づつ。(何で一本なんだろ・・・)ってゆか、ペリア君の指紋認証ってこれ人類への挑戦過ぎん? 本体の横にあるんだけど、5人に3人は指つるでしょ? あ、電源入れる時についでに認証するよ!ってこと?(←やっと気づく) 薬指を登録した私は馬鹿ですね。はい、そこは分かってます。大変失礼しました。 気を取り直して・・・ ツイッターはもはやアカウントが解らなさ過ぎるので無かった事に(は?)。次にらいんのログ?の引っ越しに取り掛かるも、なんかあれこれあるので、まいっかってなる。 そもそもそんな大事なログが無い。 え、つまりこれは大事なやり取りをする相手が居ないってことじゃね?って気づいて3秒ほど落ち込む。 この時点で私の小さな脳味噌の約 50% を使用(当社比)次の次に、銀行アプリの設定?口座用とカード用の二個あるアプリを一個にまとめられるってサービスがあるので、この機会にそっちへ乗り換
0
カバー画像

フロー体験(没頭)と依存症の違い

最近気づいたのですが、退屈という状態を回避させてくれるのは唯一没頭するという体験だと思います。しかし、SNSを一日中見てしまったり、オンラインゲームをイライラしながら取り組んでいる状態は没頭していると言えるのでしょうか。依存と没頭の違いは以下のとおりです。1.自分がその活動をコントロールしているという統制感があるか2.難易度が高すぎないか。その活動に自身を持てるか3.活動そのものが好きか4.没頭するための環境を整備しているか。(例えばオンラインゲームでもスマホを見ながら、テレビを見ながらやっていないか)主な違いはこんなところでしょうか。フロー体験が(活動そのもののネガティブな部分も含めて)活動そのものに集中しているのに対して依存は活動に集中していないという点があると思います。ながらは心理的にもすごく危険なことなんですね...
0
カバー画像

docomoが新しいホームルーターを発表!!旧型と何が違うか解説

こんにちは!通信プランナー、節約プランナーのゆめあとと申します。今回はdocomoが新しいホームルーターを発表しました。旧型のdocomoのホームルーターと何がちがうのかわかりやすく簡潔にまとめてみたので、ぜひ自分に合ったホームルーターか確認してみてください(^^)新しいdocomoのホームルーターの特徴新型の特徴には専門的な難しい用語や数字がでてきますが、なるべくそういった難しい用語等は使わずに解説していくのでご安心ください!では早速新しいホームルーターの特徴についてみていきましょう。・アンテナが増えたことで5Gの通信が安定化・親機と中継機が互いに通信することで家中どこでも繋がりやすい機能が追加・有線LANポートが2つある・Wi-Fiの最大伝送速度が旧型の4倍に!旧型も5Gの通信に対応はしていましたが、新型ではアンテナを増やしたことでWi-Fiの通信が安定して、かつ速度も上昇しているようです。光回線を使いたくても使えない人にとっては、通信が安定して利用できることは非常に魅力的ですね(^^)新型docomoホームルーターのデメリット残念ながらデメリットももちろんあります。それは値段がかなり上がったことです。旧型のdocomoのホームルーターは39,600円に対して、新型はなんと71,200円もします(*_*)2倍近く値段が上がっているので、これは大幅な値上げですね…また月額料金は4,950円もするので、固定費としての金額もかなりありますね。光回線と値段は変わらないのに、光回線には速度等はさすがに及ばないのでこの料金設定はいかがなものかと個人的には思います。ただし3年縛りにはなり
0
330 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら