「中学生・学童疎開の謎!~生きて帰れ!;;」

記事
コラム
「なに?中学生が親元を離れて、数か月の

寄宿舎生活をするの?受験とか勉強のため

に??・・・」あ~、そう。という政府の

発表じゃけど、これって、ナンナン??






まだ「中学生」なのに、なんで親元を離れ

ないとイケナイのかい?!今まで、そんな

事は「神戸大地震」でも「東北大地震」でも

きいたことないけど・・・なんでや?^^;







しかも、最初は「2か月程度?」と言って

いたのが、「無期限?」という怪しさじゃ。






何でも「高校受験を控えているから・・・」

という理由かい?!あのな~「高校受験」等

よりも、まんず「親子や家族が一緒にこの

震災を乗り切る!」というのが、一番の勉強






じゃ!!!そう、「ホンモノの生きた実践的

な知恵を育てる最高の時」じゃ!!!こんな

「災害緊急時」はね~、「半年や一年」位の





「学年のズレ?」があってもエエわい!自宅

で「お勉強」すればエエのじゃ!「パソコン

やタブレット、スマホ」等で十分じゃ!卒業

の証書は、各学校で渡したらエエのじゃ!





「ちょっとくらい単位が足らなくてもOK!」

じゃ!卒業証書さえあれば「就職」も「進学」

もOKじゃ!たとえ「学校」に行っても、あま

り「お勉強しない?」子供もいっぱいおるの





じゃ!何が「疎開?」じゃ??戦時中じゃ~

ねえ!しかも「中学生400人中の240~

250人くらい?」が「100キロ程度離れ

た寄宿舎的な宿?に滞在」するが「勉強は






自由勉強?」というし「先生は不在?」との

ことじゃけど、そりゃ~「子供は自分で勉強

をするのかい?自由なら自宅でイイじゃん!」






ということじゃ!ナンデこんな「アホな」事

をダレが考えて、ダレが実行しているんじゃ?





前の「大地震」のときは、こんなこと全然無か

ったじゃんか!初めてボクも聴いたよ!戦争中

とかには、確かに「集団疎開」はあったぜよ。





まあ、あれは「都市部や軍需工場」は連合軍

というか「アメリカ軍に絨毯爆撃」されたり

「焼夷弾(しょういだん)」や「機銃掃射」

で「イノチ」を狙われるので、なるべく遠く






の場所へ「子供達」を逃がすのは理解できる

ぜよ。ま、他に理由があったのかも知れんが、

なんとなくボクも理解できる気はする!うん。





だけどね、今回の一連の「日本列島集中災害」

は、「ショックドクトリン?=火事場泥棒?」

のような気がしてならんのじゃ!「おい!今






なら、なんぼでも(子供=中学生?)をさら

っていってもエエぞ~!親も親戚も自分たち

のことで、いっぱいいっぱいのこのチャンス

に奪ってしまえ!?」という事なのかな?!






ってね。だってね~「携帯ダメ?」でしょ?

それに「親は同伴はムリ?」でしょ~それに

「期日は無期限?」って・・・なんじゃ?!





もし「行方不明?」とか「不審死?」とか

「あれ?何か私の子供と違う?」とか~、

「一応、帰ってきたけど・・・何か様子が、

おかしい?」とかね~ま、色んなケースが






考えらる。ボクの「考えすぎ?」かも知れ

んけど~まだ「12,3才~14、5才」の

「カラダは大きいけど、まだ、コドモ?」の





「中学生」じゃ。もしやの「第二のジャニー

事務所?」にならないのか?「エプスタイン

事件?」のような「人身売買事件?」の様に





「男女関係なく、犠牲?」にならないのか?!

っていうのがね~、ボクの今の最大関心事じゃ

ね。あとね~「ガイガーカウンター」がデカイ





数字を出した「群馬県?」じゃったと思うけど、

「数値が数倍?数十倍?」というかなりヤバイ

状態じゃ。「志賀原発」の「オイルパイプ」が

壊れて「オイル漏れ」があったのは、知ってい





るし「電源装置」も数か所の被害があったとか

で「中学生避難」となったのか?この集団疎開

の「意味」はボクにはわからん。でも、今、





とても「危険な状態?」ではアルと思えるね。

しかも「放射能測定器」の多くが「測定不能」

ということでね~「何やってんネン!」という





ボクの感想じゃ。「ヘリでもロボット」でも

イイからすぐに「放射能測定」をしろ~!

そうでないと「住民避難」できないじゃん!






「大地震で、人心が不安定状態での集団疎開」

で「親子を分離?」するヤツら。ええかい?君

たちの「子供」が、「目の届かない所」に移動

させられたら・・・どうする?・・・今は、





ダレが味方でダレが敵かわからん時代じゃし。

たしか「ジャニー喜多川」もね~、「親子同伴

でやってきた芸能人志望?の子供だけを残して

、親だけを帰えさせていた」よね~!覚えてお





るぞよ。そのあとは「ジャニー喜多川」のやり

たい放題じゃった。そして「子供」は「ココロ

を抹殺された」のじゃ!「LGBTQ?」にしても

ね~、なんか「意味のナイ?」法案が通ったり、





逆に「国や県での(緊急事態宣言法?)」で、

な~んか「キナクサイ?」雰囲気がプンプンに

におうのじゃ!!どうじゃろか?あれは、東京

じゃったかな?「1万人の緊急事態法案反対」





のデモがあったじゃん。もう「おとなしい日本

人?」って、そろそろ卒業しないと、なんか、

「取り返しのつかない事態?」が待っている

様な気がするぜよ。「できれば、今すぐに、





中学生を親が連れ戻せたらエエ」のじゃが。

しかし「放射能漏れ?」もアルのか、ナイのか

わからん状態じゃけど、これだけ「空き家」が






いっぱいある日本じゃ。石川県だけでも、かな

りたくさんの「空き家」がアルじゃろ~!そこ

をすぐに開放せよ!おそらく数百件くらいの

「空き家」、「空きアパート」、「空きビル」






等でも「法務局」や「警察」、「消防」で即

みつかるじゃろ~!「不動産屋」でもエエの

じゃから、すぐ「仮の避難所?」を用意して

欲しいぜよ。「仮設住宅」なんていつになる






とたつのじゃ?そんなもん待てん!「所有者」

がいてもエエのじゃ。今は「緊急事態」じゃ!

「超法規的処理」でエエ。こんな「正月明け」






の「クソ寒い時期で、雨や雪がつもる中」で、

お前らが、「ガマン?」できるのか?!もう

こんな「災害時対策」くらい考えんかい!






・・・こんなに「空き家」だらけの日本なの

じゃから。まさに「有効活用」じゃ。それに

「もし希望なら、その空き家を被災者に提供

し、そのあとは(固定資産税)を払ってもら

えばエエ」のじゃと思うけど。ま、不便な所






が多いかも知れんが、今は「在宅勤務」時代

じゃ。学生も「リモート授業」には慣れてき

ているぞよ。もう「時間」がかかる「救済」

は不要に思う。もし「空き家」が足らないの






なら「近県?」で「捜査?」すればエエよ。

すぐに「空き家」か「空き家的な建物?」に

住んだらエエ。「県営」や「市営」の住宅

でもエエのじゃ。すぐに実行できるぜよ。





何でいつも「仮設住宅建設」や「学校、病院

、公民館、体育館等?」じゃ??「寒いし、

不安じゃし、アブナイ」じゃろ~!!すぐに

「システム作り?」なんてできるじゃろ?!






「増税〇〇メガネ?」じゃ~ナイじゃろ?

「速攻〇〇メガネ?」に変更しなさいっ!!





まあ、今回は、ちょい「息が荒い?」ぜよ。

こんな「不思議で意味わからん疎開」って

聞いたことないわい。それに、あるお年寄り





がね~「あ~。そうじゃ。行先はバスに乗っ

たら担当者から教えてもらえるそ~じゃ」と

言っていたけど、これも、「ナンナン?」





普通は「行先が決まっていて、行先の場所

はすぐに教えてもらえる」のじゃろ?!そう

じゃないと「家族」とか「あれ?おじいさん

はどこに避難したの?」ってナルじゃん。





やっぱ「アメリカ大統領選挙?」が近いから

「慌てて、米軍も日本政府?」も「とんでも

ナイ」ことをやったり、言ったりしているの

かな??もう「不思議や不安や疑問」だらけ





のボク。もう「トランプ?」しかいないのか

もしれんね。それとも日本政府のキライな?

「プーチンちゃん」かな??あれ?ちがう?

それとも「エルドアン」か?!ま、どっち





にしても「自分の身は自分で守る」しか無い

のかも?・・・でも、日本の「家族制度」や

「戸籍制度」は絶対に守ったほうがエエ!!

あれは、「日本独自の宝」じゃから・・・。





(大昔にさかのぼって、自分の「ルーツ」が

はっきりわかるって、世界中に日本だけじゃ

と思うしね。まあ、他にあったら、ゴミンね)






そう、もちろん「子供=日本の至宝」じゃ!

あと「夫婦別姓?」なんて不要じゃ!!!!

ダレがあんな「クソ法案」を通したのじゃ?





ど~しても「別姓」にしたいなら「各人」が

好き勝手に「会社」でも「地域」でも「前の

名前や通称やあだ名?」を使えばエエのじゃ!





法的には「しっかり、くっきり?」と家族は

「同じ苗字」で生きればエエ!その方が、

「カタイ絆(きずな)」で結ばれるのじゃ!





ボクはね~「パパとママ」が「別姓?」じゃ

ったので、いつも「履歴書」とか「学校の

調査票?」には「ウソついて(同じ姓)」を

書いていたのじゃ。ま、「事実婚」なので






問題はナイとは思うけど、なんかね~・・・

「パパとママ」が「違う姓」だったから子供

ココロにちょい「キズ?」になったのじゃ。





「何が、個性を重んじる?」じゃ。中国や

欧米のような「別姓OK」なんていう国が、

イイかい?!ボクはね~「古い?」と言われ

ても、やっぱ「家族は同姓」がエエと思う。






すぐに「あ~、このヒトたちは、家族」じゃ

ね~♪って、すぐ理解してもらえるもん。






「家族をバラバラにする現政権、いや、米国

政府」じゃ。何か「アメリカ」って、昔は

「あこがれの地?」じゃったけど、今はね~

「どこがエエの?」という感じにすこ~し、






変化してきているぞよ。ホホホ(^^やっぱ

「日本」がイイ!!「ボロボロ?」にされた

って、やっぱり「ニホン」がエエぞよ~♪






(あ、不法滞在者とか違法に生活保護を受け

ている外国人は、本国送還でイイと思うね)

あ~、今回はなが~くなっても~た。ふぅ~






じゃね。





PS: あ、そうじゃ前に「沖縄」で自衛隊の
   ヘリが墜落したじゃん。「自衛隊幹部」

   も一緒に亡くなったけど、あれって、





   ちょい前に書いた「DEW兵器?」かな

   ~って、ちょい思っちゃった。それなら

   なんか「つじつま?」が合うかな~?





   ってね。「音もナニもしない攻撃?」

   ってほかにアルの?とにかく「不思議」

   な「墜落事件?」じゃった。まあ、ボク

   の「妄想(もうそう)」じゃ。(^^;

   無視してほしいぜよ。(^^;;;;





   さて、たまにはやっぱ「音楽ブログ」を

   混ぜないとね~、「ヤベ~?」状態じゃ

   と思うボク。ホホホ(^^;;;;

   「バンしないでぇ~;;」BY 李レオン





ばいちゃ。







((( mysterious junior high student group

     evacuation case of the noto peninsula 

     earthquake )))



more than 200 junior high students leave 

the home by this earthquake by saying group

evacuation suddenly and live a life.




however, even if junior high students arrive 

at the refuge, each studies freely and is to 

say that they are not accompanied by the

teacher.




it is totally nonsense refuge in this and 

thinks of separating parent and child to be 

a purpose.




there was not such group evacuation by the

major earthquake until the last time.




junior high students disappearance or die,

and some problem prays not to get up.



and i am worried about the radiation leak 

of the noto district, too.





anyway, please be strong now by all junior 

high students live, and returning.





hehehe




tks.


































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す