「英国郵便局長達の冤罪(えんざい);;」富士通の罪!

記事
コラム
へぇ~、イギリスにも郵便局ってアルんじゃ

ね~♪知らんかったぜよ。ま、考えてみれば

「本家本元?」じゃん。日本も「欧米」に見習





って、おそらく「郵便局」もマネしたのかも、

知れんね~♪ど~じゃろか??だけど、今ね~

「イギリスの郵便局」で「大騒動?」が勃発






しておるのじゃ。何でも「郵便局長」が「レジ

のお金を使い込み?」していたとゆ~ことで、

「即、逮捕」されたのじゃ。いや~、なんで





郵便局の責任者が?しかも続々と700名以上

の「逮捕者」がイルじゃん。だけど、その原因

が、ど~やら「日本の富士通」のシステム?に





アルよ~じゃ。前に富士通が、英国の企業を

買収したのじゃ。その会社のシステムには、

すでに「バグ」や「エラー」があったのじゃが

、それを「英国郵便局」には連絡済みなんだけ





ど、なんだかそのまま?「ホライゾン」という

システムを利用し続けたのじゃ。それが原因で

「多くの破産者や自殺者?、無実の犯罪者」を






生んだのじゃ。こりゃ~も~、英国でドラマ化

されて放送されたけど、「なんか、また腹が立

つぞ~!」とゆ~ことで、英国議会で、再度?

「精査する」ことになったのじゃ。ドラマが

放送されるまでは、英国民はほとんど、この

事件を知らなかったのじゃ。ど~思う???






こんな「700名」を超す「郵便局長」が逮捕

されるとか、「金銭的補償・補填(ほてん)」

を求められたのじゃ。「ナンヤネン!」あのね





~、英国郵便局って、日本でいえば「コンビニ」

みたいな商店の一角で「商売?」している形態

なのじゃ。そう、おそらくかなり前に「郵政の

民営化?」みたいなのが、あったのじゃ~なか

ろうか?日本も前は「郵便局=国営」じゃった






じゃん。それが今は「民営」じゃ。小泉元総理

の「念願?」じゃったよね。まあ、英国郵便局

も「コンビニ」同様に「個人事業主」じゃ。






だから「あれ?最終の会計が合わないぞ!」、

なんてなったらね~そりゃ~「冷や汗」がダラ

ダラ?出るぜよ。もし郵便局で会計が合わないと

それは「事業主の責任」となるのじゃ。だから、






それが「大問題」になったのじゃ。中には、会計

を合わせるために、「ポケットマネー」を会計に

入れるヒトもいっぱいいたのじゃ。ま、そりゃそ

~じゃ。それで「カネが無くなり」破産するとか






ね~、「借金だらけ」になるとか「親族・仲間」

と「決別」するとか~、周りのヒトに「誹謗中傷」

を受けて、「自殺?」したり「犯罪者扱い」され

たりね~、単に「システム障害」なんじゃけど、






それが多くのヒトの人生を狂わせたのじゃ。どう

ですか~?アナタの人生も「いつどうゆう理由」

で簡単に「破壊?」される可能性を秘めているの






じゃ。怖いでしょ~。「あの~、(スナク首相!)

G7広島サミット」で「カープ靴下」なんて笑顔

で世界に紹介している場合じゃ~ナイぜよ!^^;





アンタのひざ元の「郵便局」で「大問題」というか

「世界でも類を見ない(冤罪=えんざい)」が多数

発生しておるぞよ!アンタ、いくら「大金持ち」で

もね~、ちょっとは「英国市民」の生活を真剣に






議会で討議せんかい!それに「解決」があまりに

遅い!!!しかも今、「2024年1月23日」

の現在でもま~だ、「700件中100件程度?」

しか和解されていないのじゃ。すぐに、「富士通」

の「道義的責任?」も「カネに換算」して~即、






今!「カネに困っている被害者の局長たち」に

損害の補填をしてほしい!「ある日突然に、自分

が(犯罪者で多額の負債者)になる」恐怖じゃ。






この事件をなるべく早く、和解に持ち込んで局長

たちの心を少しでも休ませてほしい。ほとんどの

英国郵便局長は「善良でまっとうな」勤労者なの

じゃから・・・。それに「富士通」も道義的責任






じゃ~ネエ!「重大な責任=リスポンシビリテイ」

じゃ!!「モラル的責任?」何じゃそれ?!前に

「欠陥システム」を知っていたんじゃから、道義

なんていう「コトバ」で逃げたらアカン!英国の






会社を買収したときからの「問題点」じゃ。それ

を「日本が責任もってバグ・エラー修正」せんと

イカンじゃろ~!もうそろそろ「世界も日本」も

「企業文化」を「ちょい修正?」する時代になっ






たのかもしれんね。しかしこれで「日本の世界的

評価?」もかなり落ちたかもしれんぜよ。(;;






もう、各国政府は「アテにならない?」のかも

知れんね~。「まずはどこにも(安心・安全)」

なんてナイ?ので、自分でちゃんと「精査・判断」

するのが一番じゃ。もう「ダレも責任をとらない」





世界になっているよ~に思うからじゃ。「最後の

犠牲者?」は、「無知で無抵抗の生活者?」なの

じゃと感じるからね。う~ん。何だかなぁ~~。





日本のことわざにもある「親方日の丸?」とか~

「大舟に乗った気分?」とか「寄らば大樹の陰?」

とかね~、もう、そんなモン「ナイ」わい!^^;





・・・「異次元の少子化対策?」なんて言いながら

「物価・税金」等もたか~くなっておるし~、確か

ある議員かな?「日本の適正人口=8000万?

とか6000万?4000万?」なんか数字は忘れ






たけどね~、そんな事?を言っていたと思うけど。

そりゃ~「ビル・〇イツ?」も「人口削減」はエエ

ことじゃ~って言うワケじゃ。まあ、とにかく英国






も「もっとまじめに働いている経営者や労働者」を

守り、しっかりと「底辺」を安定させてくれ!^^

それこそ「ホントの日英同盟」じゃ。ホホホ(^^




ではでは~♪







((( false accusation of the british post office )))



the british postmasters who woke up 700 

people were arrested by mistake and lost

property or honor.



there are many people who have been treated

like a criminal because the accounts balance of

each post office did not match.



the thing which dramatized all the details is 

broadcasted and becomes the great problem 

in the u.k. and is investigated the responsibility.





i think that the responsibility of fujitsu is big

about this case.






i do not know whether they come to the what

kind of conclusion, but want the property of

postmasters and honor and health to recover 

as soon as possible.





tks.


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す