「昭和の少年少女ドラマ3選~♪」

記事
コラム
やっときましたぁ~♪昭和の風がぁ~♪




「え?フルイって・・・なぜに?君は?」

今、若いヒトだって、「見てみ!」絶対で

はナイけど、ちょい「好きに?」なるかも





よ~ん。たぶん「50年以上前?」かな?

いや~「60年は経過してイナイけど、ま~

おそらく55年以上は前の時代のドラマ」





じゃね。「怪奇大作戦」はも~ちょい新しい

かもしれんけど~。では、さっそくご紹介

は一番古い?「忍者部隊月光」じゃ。^^





ボクがね~、かなり「小さい子供」じゃった

からね~、たぶん「幼稚園時代?」かも知れ

んぜよ。それか「小1か小2」くらいじゃ。





どうですか?この「忍者衣装?」は?今の

「陸上自衛隊?」みたいじゃけど。当時は

ね~「忍者部隊」の「手裏剣」や「刀」や

「拳銃」がカッコよかったのよ~♪ねぇ~♪





もう「銃刀法違反?」じゃろ~とは思うが、

そこは「許してぇ~♪」(^^;そんでね~





「三日月!」、「半月!」、「満月?」とか

の合図というか「サイン」があって、それを

手で示すのをこれまた「マネっ子?」をして





いたボクたち。今でも人気の「忍者部隊」の

人形とかあったのじゃ。「バイク」に乗って

のモノや~、あとはやっぱ「チャンバラ・

ゴッコ?」なんてやっていたぞよ。^^





主題歌も「にんじゃ~ぶぅ~たぁ~い~♪」

なんてずっと歌っていたのじゃ。なつかしい。






the drama that i saw it well in boyhood is

ninja corps moonlight.

i played with the sword for the child or a 

throwing knife and a handgun well.

hehehe






「忍者部隊月光」



はい、お待ちぃ~♪みんな知っている・・・

「月光仮面」だ!永井豪の「けっこう仮面」

や鈴木亮平の「変態仮面」でもナイ!^^;




まあ、ボクの世代なら絶対一度は観たことが

ある「昭和ドラマ」の決定版じゃ!^^




ほぼ「全世代?」が当時は観ていたと思う。

まあ、主題歌の作詞は「川内康範」さんだけ

ど~前にね~「森進一」が「おふくろさん」

の曲に「ちょい足し?」しちゃったので~、





「おふくろさんの歌唱禁止!」になっちゃっ

たのじゃ。ま、許可をとらんとイカンよね。




「え?森進一の息子?」、「そう、ONE OK

ROCKのTAKA」じゃ。歌がウマイぜよ~♪

ママが「森昌子」で、パパが「森進一」じゃ。

当たり前か~♪^^でも、この「月光仮面」





の「時代背景?」というか「昭和の雰囲気?」

って「良くない?」ねぇ~♪ボクは今でも、

この「月光仮面」の背景ムードが好きじゃ。

なんか「悪役」も憎めないしっ!(^^;




「あれ?やっぱ月光仮面も銃刀法違反じゃ!」

ホホホ^^;






it is the drama moonlight mask which most

japanese looked at more than 50 years ago.

at first, speaking of a boy drama of the 

showa, this moonlight mask will come.

hehehe






「月光仮面」



最後に来たのは、ボクも大好き~♪^^

「怪奇大作戦」じゃね。これは、当時

ホントに怖かったのじゃ。ま、少年時代

じゃからね~。「巨大グモ」とか~「絵」





から「弓を持った美女が飛び出る?」と

か~「無表情のフランス人形?」が、

「怖い顔になって飛び掛かってくる?」





とかね~「子供の頃」に経験してみ?!

そりゃ~「チビル?」ぜよ~。ママぁ~!





それと意外に「主題歌」がイイのじゃ。

「闇を引き裂くぅ~、あやし~悲鳴~♪

ダレだ?だれ~だ?だれ~ダ?・・・」





このドラマに出てくる「SRI」にボクも

入りたかったぜよ。(これはウソじゃ。)






the fear drama which had high completeness

not to think of to be the boy drama was a 

mystery great strategy.

it is still one of the dramas to want to watch

many times.

hehehe







「怪奇大作戦」




今、とってもなつかしさに浸って・・

いるぞよ。若いヒトもど~じゃろか?

ま「画像」がね~「白黒」で「荒い?」





からね~、ちょい惜しいけど。ま、そこ

はしゃ~ないね。でも、ある意味「新鮮」

でナイかい?!ホホホ^^




ではでは。(^^





see later with u.




tks.






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す