令和会社員の実践的な副業手引書【初心者】【スマホ】【簡単】

記事
エンタメ・趣味
ブログの書き方を書くブログ笑

ChatAIの登場により文字情報の創り込みがすごく簡単になりましたね。

私も多かれ少なかれAIに添削や指摘をもらってもう一人のスタッフとして稼働させています。笑

今回は私も勉強になった内容がまとめられたPDF資料を出店したので宣伝としてこの記事を書いております。

私は会社員ではありますがデザイナーというカテゴリーに属する人種としては少し珍しい職業なのかなと思います。

デザイナーが自分のデザインをするためにはいくつか前提条件が必要なのですが、厄介なのがお金の問題です。

会社に属さず、デザイン一本で勝負していくような方、または将来的にそうなりたい方にとっては、お客さんとお金の話になったときに、足元をすくわれてしまう状況にならないようにしなければなりません。

要は、『このデザインができないなら大丈夫です』強気の交渉ができることが大事なのです。仕事が断れるということは、その仕事以外にも収入元があるか、まとまった資本金が必要です。

DSCF0191.jpg

お客さんからこちらにお金がないことが悟られてしまうと、デザインどうこうの前に必要な金額を調達できないことになっていまいます。

作品への意向の合わないお客さんやケチなお客さんをこちらからお断りして仕事を選びながらデザインしていくことが最も理想的なワークスタイルだと思うのです。

スクリーンショット 2024-01-10 131037.png

ポートフォリオに私の作品が並んでいますが、会社の業務の外側で、副収入を得る稼ぎ口を構築して、自作のプロダクトを作ることで将来に備えています。

まぁ私と似ている限られた方なら、同じような考えを持っている方もおられると思います。

今回出店するサービスはその教科書のようなものだと思ってください。

必要であれば手に取ってみてください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す