絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

487 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【恋愛】圧倒的1位は「依存症」の人も…未婚女性が“マイナスの印象”を抱く「男性の趣味」ワースト5発表

【恋愛】圧倒的1位は「依存症」の人も…未婚女性が“マイナスの印象”を抱く「男性の趣味」ワースト5発表 ウェブメディア「マッチングアプリ大学」を運営するネクストレベル(横浜市西区)が、未婚男女を対象とした「マッチングアプリでの『趣味』」に関する調査を実施。その結果を発表しました。 1位は「身内に依存症だった人がいて…」  調査は2024年1月17日から同月24日、18~49歳の未婚かつマッチングアプリを利用したことがある男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計215人(男性122人・女性93人)から有効回答を得ています。  まず、全回答者に「マッチングアプリで異性の『趣味』を見るか」について聞いたところ、「よく見る」と「まあまあ見る」を合わせると、男性は93.4%、女性は97.8%という高い割合になりました。趣味を確認している人の多さがうかがえます。  では、「マイナスの印象」を与えてしまう趣味とは、どのようなものなのでしょうか。  女性に「マイナスの印象がある男性の趣味」について聞くと、圧倒的1位となったのは「パチンコ・スロット」(76.3%)でした。コメントでは、「パチンコは興味がないしお金がもったいない(20代)」「パチンコは身内に依存症だった人がいて、そんな人と付き合いたくないと思う(20代)」といった声が寄せられています。  次いで、2位「麻雀(マージャン)」(53.8%)、3位「飲み・お酒」(22.6%)と続く結果に。「ギャンブルっぽくてプラスなイメージがない(20代)」「麻雀、パチンコ・スロットは自分が全く興味がないし、あまりいい印象がないから(
0
カバー画像

世の中にはどんな趣味があるのか?Another Story~完~

こんばんは🌛 部屋着用の冬用靴下にものすごい毛玉がつくんですよ。その毛玉をむしって毛玉ボールを作ってから飼い猫の目の前に投げると手でチョイチョイしだすんですよね。それが趣味です! あまりに可愛いと語彙力を無くして「ッカァッ!」だけになります。 そんな趣味ってどうなんですかね?通用するもんなんですかね? いえ、自分が趣味だと思えばそれは趣味です! 趣味なんて何でもいいと個人的に思ってるんですよ。 一応調べてみました⬇ 1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。「趣味は読書です」「趣味と実益を兼ねる」「多趣味」 2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。「趣味の悪い飾り付け」「少女趣味」 3 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。 こんな感じみたいです。 簡単に言えばこれ楽しい!好き!と思えば何でもいいんですよきっと…人の個性とかセンスが浮き出てきますよね◎普段の生活を思い出してみていつも何気なくしてることでもいいんじゃないでしょうか? 「フローリングをちょっと滑りながら移動するのが趣味です。」とか 「猫のおヒゲの落し物を集めるのが趣味です。」とか まぁ全部私なんですけど… 社会向けに通用する趣味ではないですね。 もぉ〜!!まともな趣味もありますよぅ!!! 動画を見る事。もちろん私はゲーム実況や好きなアーティストの動画を見漁るんですけど、今の時代そういう人多いんじゃないでしょうか!? 会社とか大事な場面では動画を見て勉強に励むことですとか言っとけばいいんですよ…どんな動画か聞かれた時用に何か考える必要はありますけどね
0
カバー画像

読書が嫌いな私が読書を始めたきっかけ

めんどくさい。文字を追うのが疲れる。文字を読むと眠くなる、全部読めない・・・・。ネガティブオーラを出しながら読書とは縁がないと思っていた。数年前に読書が好きな人たちに会い・・読書会に誘われ・・・読みやすい本を教えてもらい読書をすることに。それから読書に対するネガティブイメージは無くなった。その一年間は年間12冊その一年間は読書会の人たちの支えもあり12冊(月に1冊)の本を読んだ。続けられた理由は一つ。アウトプット。ただ感想を言うだけ。たったこれだけで読書ができる。不思議。52ヘルツのクジラたち今ではネガティブなイメージもなく、読書には前向きなのですが、自分から進んで本を読むことはない。それでも読書が好きな友人から勧められる本がある。今回のおすすめは「52ヘルツのクジラたち」引き込まれる冒頭面白いと言われる本は書き出しから、引き込まれる感じがある。なんで?何が?という疑問を頭の片隅に残しつつ物語が進む。次から次へと疑問が出てきて、解決していく。おすすめの本を読んでます。という報告でした。
0
カバー画像

星座と趣味: あなたに合った新しい趣味の提案

 皆さん、こんにちは!今日は星座と趣味について考えてみましょう!星座ごとに異なる個性や特徴がありますが、それぞれの星座に合った新しい趣味を見つけることができるんです♪ 牡羊座牡羊座の方々!元気で行動的なあなたたちには、スポーツやアクティビティがぴったりです!ジョギングやテニス、スキーやサーフィンなど、体を動かすことでストレス解消にもなりますよ! 牡牛座牡牛座の皆さん!忍耐強く地道なあなたたちには、手作りやガーデニングなどのクリエイティブな趣味がおすすめです!美しい花や野菜を育てることで、自然とのつながりを感じることができます♪ 双子座双子座の方へ!好奇心旺盛で社交的なあなたたちには、新しい言語の学習や読書がぴったりです!新しい言葉や知識を身につけることで、自分の世界が広がりますよ! 蟹座蟹座の皆様!家族思いで情緒豊かなあなたたちには、料理や手芸、家庭菜園など、家で楽しめる趣味がおすすめです!家族や友人とのふれあいを大切にし、心温まる時間を過ごしましょう♪ 獅子座獅子座の方々!情熱的で自信に満ちたあなたたちには、パフォーマンスや芸術活動がぴったりです!演劇やダンス、絵画や音楽など、自己表現を楽しむ趣味が新しい可能性を開拓します♪乙女座乙女座の皆様!細部にまで気配りが行き届いているあなたたちには、手芸やアロマセラピー、読書などのリラックスできる趣味がおすすめです!自己成長や癒しの時間を大切にしましょう♪天秤座天秤座の方へ!バランス感覚に優れたあなたたちには、料理やワインテイスティング、美術館巡りなど、美的センスを磨く趣味がぴったりです!美しいものに触れることで、心が豊かになりますよ
0
カバー画像

ひとつ追加しました【ADA】【インテリア】【趣味】

パルダリウムを初めて買ったときから1年くらいたったので、新しいパルダリウムを購入しました。前回は土を入れるところから自分で植物を選んで製作しましたが、今回はADAの方が製作した完成品を購入致しました。【前回の記事】背の高い植物はダバリア トリコマノイデスという名前の植物だそうです。前回再作したパルダリウムには背丈のある植物がなかったので、こちらの作品を購入しました。白くて大きな石も新しい要素として目の保養になります。まだ製作してからあまり時間がたっていないようで植物の向きが色んな方向に向いています。成長とトリミングを繰り返して時間が経つと真っすぐ上に伸びていきます。土の色や植物自体の色は同じような感じですが、高さのある植物があることで立体的で空間性を感じます。小さなガラスの中に1つの世界があるような雰囲気がパルダリウムの大きな魅力ですね。観葉植物というとパキラやウンベラータなどの鉢に植えるタイプのものが世間的には一般的ですが、ガラスケースの中で植物の育成をするパルダリウムが一般化する未来も近いと感じます。お店が銀座から原宿に移動したことで、人目に触れる機会が少し増え人気が出ればうれしいですね。アパレルが並んでいる中にADAがあるのは少し不自然な気もしましたが、新しい客層にPRするという観点では良いのかもしれません。数か月後はまた移動するそうですが、場所を変えながらでも無くならないのは一定の需要がある証拠でしょう。ADAが販売している植物には赤い派手な植物や食虫植物などもあり、まだまだ私の所有欲を満たしてくれる趣味として追及しがいがあります。また何か購入したらブログに書きます。お
0
カバー画像

【魚座金星】私は、人情に溢れています。【2024/3/12~4/4】

#金星 が #魚座 に入ります。#♓ この期間の特徴と過ごし方をお伝えします。 金星は、恋愛、楽しみ、遊びなどに影響があります。 ★恋愛の傾向 気持ちに敏感、同情心、相手次第 ★楽しみや遊びの方法 芸術、アート、ダンス、 足のケア、靴、マッサージ ★今回特に向いている分野、領域 ・一人の空間 ・ボランティア ・内省、空想 ★効果的なアファメーション 「私は、人情に溢れています。」 ★おすすめの過ごし方 恋愛、楽しみ、遊び、趣味を... ・どんどんと積極的に(GOGO):#魚座 #蠍座 #乙女座 #蟹座 ・その時々で中立的に(チャンス有):#水瓶座 #山羊座 #獅子座 #牡牛座 ・様子を見て控え目に(協調的に):#射手座 #天秤座 #双子座 #牡羊座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

依存先を増やす

みなさんは、夢中になれる何か、ストレス発散できることありますか?映画鑑賞散歩カフェでおしゃべりお出かけなど人それぞれ時間を忘れて楽しめることって違いますよね。何か一つでも打ち込める何かがあれば心が疲れた時ストレスが溜まった時心を回復させる手助けになります。さらに、一つではなくいくつかのこと身体を動かす運動系とモノづくりなどの芸術系動と静二つの側面の何かを持ち合わせると、その時々の気分に合わせて選ぶことができますよ。自分のメンタルをコントロールするのは自分自身ものや他人に依存するのではなく、自分自身が動いて体験することで発散していく。この練習をしていると、気分が少し悪いな、、、っていうときに自力で回復させることができるようになります。自分で自分を元気にさせるため、依存先=夢中で取り組める何か少しずつ、増やしてみませんか?
0
カバー画像

趣味を楽しむ家

趣味のゴルフを楽しむ家です。ゴルフルームは庭・デッキ・ガレージ・おうちと繋がります。家が一番大好きな場所で生活を豊かにするおうちです。
0
カバー画像

「美しさを手に入れる:DIYアートで魅せるインテリア」

DIYプロジェクトは、手作りの魅力と創造性を活かしてインテリアを彩るための重要な手段です。自らの手で家具をリメイクしたり、壁を装飾したり、小物を作成することで、自宅の空間に個性やアイデンティティを加えることができます。手作りのインテリアは、一つ一つのアイテムに込められた思いや労力が感じられ、完成した時の満足感は格別です。さらに、DIYプロジェクトは自己表現の手段としても機能し、自分らしい空間を作り上げるための大きな一歩となります。 DIYプロジェクトの種類 家具のリメイク 家具のリメイクは、古くなった家具を新しく見せるだけでなく、個性的なアイテムに変身させる魅力的な方法です。古びた椅子やテーブルを塗装し直したり、新しい布地で張り替えたりすることで、お気に入りの家具を新たな風に蘇らせることができます。
0 500円
カバー画像

今回は失敗せずにお買い物!

本を買いました!美品でございました・・・実は、前回、前々回と本を買うときに(ワタクシ中古専門でございまして)タイトルだけ流し見して、詳細をよく調べずにセットを購入したら・・・あるシリーズの2巻だけ入ってる、というのが連続しました。今どきはタイトルで何のシリーズなのか判別できないものが多いですよね!カバーをよーく見ると小さくシリーズ名が書いてあることもあるんですが、小さいサムネで流し見だと見逃します。そんなわけで、その2冊は読み始めてから「あれ?」これ、何か人物の前置きがないな・・・と読み進み、読み終えてからレビューを見たら2巻だったということが判明して・・・痛恨のイージーミスです。なので!今回はシリーズ揃えてあるものをセットで買いました!間違いない!はず!(セットの途中の巻だけ、というのでなければ。)今日からじっくり読ませていただきます。ワタクシ、読書時間は5分から10分と短いので、実にじわーーーっと読ませていただきます。大好きな東野圭吾さんのシリーズです(と思う)。みなさんは読書タイムってどんな感じに過ごしていますか?✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼LINEスタンプお描きします!様々なタッチで描きますので、お気に入りを見つけてください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼お問い合わせはお気軽に(*´ω`* )⏬⏬https://coconala.com/users/2791228「いいね」「リポスト」も大歓迎です!!✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
0
カバー画像

『型』と『形』っていう考え方【極み】

元記事おい、ちょっと汚い話だけど、許してくれよ。 「いいうんこを出すには、良い体作りをするしかない」 これ、大学で学んだんだ。なかなか真面目なトーンで言われたんだ。みんな笑いながら聞いてたけど、考えてみりゃなかなか深い言葉だよな。 まぁ、確かにな、モノづくりをする人間にとっては、出来上がったものがすべてだ。でも、良い作品を作るには、それなりに良い道具を使わないとできないこともある。これみてぇに和菓子の型を作る職人もいるんだ単にできる造形じゃないからな。でも、それでおいしそうな和菓子ができるんだから胸張って仕事してるんだろうよ。うんこの話の次に食べ物の話をするとは、なかなかの勇気だな。と思ってんだろ。説明のために仕方のねぇことだから許せ。形をつくる前の型のことを考えるようになったのは、実務を始めてからだ。大手の設計事務所で3年も働いていても、実際のところどうやって作られるか知らないことがよくある。 まぁ、それがよくないって思って、勉強したり、実際に手を動かしてちっちゃい作品をつくるようにしてるんだ。でも、そうすることで自分の成長を感じるんだ。『俺の作品』「野球の上手い選手は、道具の手入れも一流」 最初に言ったことと同じようなことだな。そう考えると、何かをつくるってことは、森から木を持ってくるところから、椅子になるまでの工程を全部知っている人の方がいい作品を作れるんじゃないかって話だ。 でもな、そこが難しいんだ。ビルみてぇにでっかいものを作るとなると、作業分担でみんなそれぞれ自分の専門分野だけ頑張っちまう。設計者も結構専門的な知識がいるけど、デザイナーである以上、構法についても勉強
0
カバー画像

そもそもNUNOUSって何?って話【インテリア】【リサイクル】【建材】

2021年に登場したNUNOUSという材料は廃棄する布を樹脂で固めた画期的な材料です。どうやら布には品質の基準があるらしく、せっかく作ったのに基準に満たなかった布は廃棄していたとのこと。岡山県のとある企業様がもったいないの精神で、樹脂でカチカチに固めればまだまだ使い道があるのではないか?という発想のもとNUNOUSが生まれました。作り方をざっくりいうと。布⇒樹脂の薄板⇒布⇒樹脂の薄板、、、、のようにミルフィーユ状に積み重ねたものを熱してプレス。それを薄くスライスしたものをNUNOUSスキン。4㎜~40㎜の厚さのものをNUNOUSストーンと言います。NUNOUSストーンは名前の通りカチカチなので椅子の天板に使った事例もあるようです。とうぜんネジも打てます。他の材料と異なる点は紙のようにも使えるし石のようにも使える多様性でしょうか。大理石のような自然のムラを備えながら革のようにしなやかに動くことができるのは大変魅力があり、あらたな意匠を発見する期待値が高いでしょう。さらに、一度NUNOUSにしたものの端材をまたNUNOUSにできる技術が既にあります。アップサイクル素材であるものを更にリユースするというワンランク上のリサイクルの考え方にはすばらしいの一言ですね。触った感じは布の肌触りがほのかに感じられ、家具やインテリア雑貨、ドアノブなどにも使えそうです。アイデアには切りがありませんが、作れるものは限られているので、何を創ろうか考えております。
0
カバー画像

趣味の(映画鑑賞) 最近良かった映画の感想

皆さんこんにちは、ゆこです。今日は、趣味の一つである【映画鑑賞】についておススメと感想を書いていきます。😊私は、映画を見ることが趣味です。特に、人間ドラマ系や感動系を好んで鑑賞します。そして、三か月前にyoutubeのおすすめの欄に(映画 ミステリというなかれ)が表示されました。最初は『フーン映画やるんだー』程度でしたが、とりあえず、クリック内容は、(親を亡くした4人の相続人、遺産争い)とミステリーにはありがちなパターンかーと思いました。しかし、次に出てきたのは、【一族の深い闇】と・・・!😮カウンセラーとして、人の心の闇に関することには、幼いころから興味を抱く内容でして、予告だけでも釘付けになりました。映画も6回見に行きました。何度見ても、一族の闇はもちろん主人公【久能整】が〇発する言葉かけ〇並外れた洞察力〇時に鋭く、時に優しく人の心を解きほぐす人物は、カウンセラーとして見習うとであり、(こんな人物になりたい)と思う内容でした。私が思うカウンセラー像は、相談者さんに寄り添うことも大事ですが、それ以上に相談者さんが、自分で答えを見つけて決断し、前に進めるように送り出すこと。現代人に刺さる言葉ばかりで、心が温かい気持ちになりました。それと、多角的な視点で物事を観察することは、思わぬヒントを得ることもあることを、改めて知る内容でした。私はまだ、27年しか生きていませんが、何かに躓いたとき、いいアイデアが思いつかないとき、全く違うところから、ヒントを得た経験を何度もあります。自身の経験の経験は多い方ですが、文字にして表現することは、少し苦手な傾向にあります。😥
0
カバー画像

タロットセラピスト、悶絶するの巻

毎度!タロットセラピストのはまちゃんです🌸前回ご紹介させていただいた「今日誰のために生きる?」を読んでから、私の人生は確実に変わっていきました。日常の小さなことが楽しくて嬉しくて、まさにハピラキなんです。ハピラキはいたるところに存在します。それに気づけた私は幸せです。先日、ダイソーに行って、何気に目についたおりがみを買ってみました。今さらおりがみなんて買ってどーする?なんのあてもなく買ってしまったおりがみ。どーせなら前からうすーく興味があった「切り絵」に挑戦するど!!ってことで、作ってみました( *´艸`)私は手先が超絶不器用です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)おりがみを丁寧に折ることすら難関です💦 それでも四苦八苦しながらなんとか仕上げてみました✨️一発目にしては上出来だと思いませんか?wその横でスコさんもあーでもない、こーでもないとなんやらブツクサ言いながらおりがみと格闘しておりました。スコさんの渾身の作品がこちらです。ライオンではなく世界一可愛い猫なんだそうです(•ᴗ•; )これからも自分の人生を歓喜するためにたくさんの切り絵を作ってみます🍀*゜ただの自己満ですが、また披露させてくださーい( ^罒^ )vそんなはまちゃんと話してみたいなーと思ってくださった方、少しでいいのでお話してみませんか?^^スコさんも待機しております。よろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”ここまで見て下さりありがとうございます✨皆さんがハピラキでありますよーに、、ハピラキ‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム☆☆☆
0
カバー画像

【水瓶座金星】私は、友好的に付き合っています。【2023/2/17~3/11】

#金星 が #水瓶座 に入ります。#♒ この期間の特徴と過ごし方をお伝えします。 金星は、恋愛、楽しみ、遊びなどに影響があります。 ★恋愛の傾向 気さく、フレンドリー、自由を大切にする ★楽しみや遊びの方法 インターネット、グループ活動、 電化製品、展示会、宇宙関係 ★今回特に向いている分野、領域 ・持ち物全般 ・お金、財 ・美に関すること ★効果的なアファメーション 「私は、友好的に付き合っています。」 ★おすすめの過ごし方 恋愛、楽しみ、遊び、趣味を... ・どんどんと積極的に(GOGO):#牡羊座 #双子座 #天秤座 #射手座 ・その時々で中立的に(チャンス有):#水瓶座 #蟹座 #獅子座 #山羊座 ・様子を見て控え目に(協調的に):#魚座 #牡牛座 #乙女座 #蠍座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

別名義時代のお仕事について

どうもこんにちは。今日は別名義時代のお仕事についてお話したいと思います。私は過去に別名義でココナラへ登録していました。その頃はドット絵を盛んに描いており、いくつかお仕事をいただいたこともあります。プロフィールに納品実績がある旨記載しているのはこのことです。当時は自身の創作物が認められている気がして小さな幸せを感じていました。しかし、私生活に変化があって活動を一旦休止することに。アカウントはしばらく残していましたが、再開の目処が立たず結局退会に至りました。あれから数年。私生活に再び変化が訪れ、この度作家活動を再開。気持ちを一新して活動したく、名義をなーさん0号に、お仕事のベースもドッターからイラストレーターに改めた次第です。改めたからといってドット絵が嫌になったわけでもなく、むしろまだまだ大好きなので機会があればお仕事くださいと言っておきます(笑)。そんなわけで、当時趣味で作成したドット絵をいくつか載せます。さらっと版権絵が一点混ざってます。ファンアートです。ちなみに納品実績となったドット絵は機密保持の関係でオープンには出来ません。今回はここまでです。過去作を見ていたら久しぶりにドット絵が描きたくなりました。読んでくださりありがとうございました〜!
0
カバー画像

829.「速読」はNG 内容がスッと頭に入る“読書術”とは?

「速読」はNG 内容がスッと頭に入る“読書術”とは? 世の中には多くの速読術が存在します。興味深いのは、各々がオリジナルメソッドであることを強調している点です。しかし、名称を変更しただけで、どれもが過去に流行した既出モデルで内容も酷似しています。速読などを含めた読書術の多くは、検証不十分なものが多いのです。  コラムニストである筆者は、記事執筆のために年間1000冊の本を読んでいます。そこで、今回は筆者の新刊「読書を自分の武器にする技術」(WAVE出版)の中から、速読の系譜や読書のコツについて、解説していきます。 日本でも流行した「フォトリーディング」  日本で爆発的なブームを引き起こした読書法として、「フォトリーディング」があります。これは、米国で開発された読書法の一つで、1ページを1秒で見て脳に本の情報を写し取るというものです。同国のポール・シーリィ博士が1985年に開発し、その後、経営コンサルタントで作家の神田昌典氏が2001年に紹介しました。  次のような興味深い研究があります。これは、1999年に米国のオールド・ドミニオン大学で実際に行われた研究です。150人の男女を対象にランダム化比較研究(RCT)を行いました。このうち、半分の人たちにフォトリーディングのレクチャーを行い、その上で読書スピードにどれぐらい差が出るのかということを調べました。  その結果、フォトリーディングは通常の読書と同等かそれ以下であると示されました。オールド・ドミニオン大学の研究者はフォトリーディングについて否定的な結論を導いています。  フォトリーディングをマスターするのは簡単で
0
カバー画像

大人の塗り絵

塗り絵と聞いて、子供がする遊びだと思う人が多いのではないでしょうか。いや、違うんです!!趣味が少ない私にとって、大人の塗り絵は挑戦しやすい趣味でした。必要な物は、色鉛筆と塗り絵の用紙だけ!!誰もが始めやすい趣味だと思います。色の配合や全体のバランスを考えながら、進めていくのが塗り絵の楽しみだと思います。例えば…明るい気持ちならオレンジ色や黄色などの暖色を多めに使う。暗い気持ちなら灰色や青色などの寒色を多めに使う。1つの例えですが、色を選ぶという作業だけで自分の心情が分かったりするのかなと感じてます。色鉛筆の他に、水彩絵の具やペンなど様々な道具を用いて塗り絵を楽しんでいきます!最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^▽^)/
0
カバー画像

仕事と趣味と、、、?

 「仕事と趣味のバランスを取る」や「仕事と趣味の両立を目指す」など、人生を濃厚に満喫するために時間の使い方を意識させるような言葉を目にする事があります。 確かに「仕事だけ」であったり「趣味だけ」のように、何か一点にだけ力を注ぐのは、「楽しさ」との出会いの機会を狭めてしまう原因となるかもしれません。 ですが実のところ、人生おいて心からの幸福感、満足感、感謝の念を感じるためには仕事と趣味の時間割を考えるだけでは不十分です。 本当に大切なのは、やりたい事・やらなきゃいけない事・やるべき事のバランスを考える事です。< やりたい事 >・・・あなたのために使う時間 一般的に「趣味」とも言われる、あなたが興味を持っている事柄です。 頂点を目指して深掘りするもよし、広く浅くでちょっとかじってみる程度でもよし。「面白そうだな」と思ったことは、全て取り組んでみましょう♪< やらなきゃいけない事 >・・・生活のために使う時間 ヒトとして生きていくためには、やはり最低限の収入は大切ですね。 これが「仕事」にあたる部分です。 収入は大切ですから、どうしても時間を割かなければならない部分です。 でも、どうせ時間を費やさなければならないのなら、収入を得ながら楽しめそうな事・学べそうな事を仕事に選べるといいですね。 「より楽そうな仕事」「より高収入な仕事」で選ぶのではなく、最低限欲しい金額を決めたら、その中から「楽しそうな、学べそうな」仕事を探してみるといいのかなと思います。 あ、あと「家事」もこの部分に入りますね。苦手な人も多いかもしれませんが、がんばっていきましょう😅< やるべき事 >・・・他の人のために
0
カバー画像

鉢カバーをつくりました【ハンドメイド】【趣味】【観葉植物】

観葉植物の鉢カバーを探していたのですが、良いと思ったものはそれなりに値段が高いものです。こんな感じの見た目が理想的なのですが、少し金額を見て悩んでしまう感じです。Amazonやメルカリで安いものを探してみましたが、良いものを先に見てしまうと安いものではものたりなく感じてしまいます。私はそういったときは自分で作るようにしています。以前からクラフトバンドで色々と作っていますが、今回もいけそうなので、作ることにしました。今回は気分的に黒い感じにしたかったので、黒い素材をかいました。Amazonで500円くらいでした。編み方も最近一辺倒になっていたので、少し難しい編み方で編みました。少し隙間を作りながら編むやり方で、中に入っている鉢本体が垣間見えます。緑色との相性もとてもよく、非常に美しい印象です。あと一番上は三角に切り落とし、トゲトゲとした淵を作りました。黒いものには黒いものが似合う形があると思っています。細いバンドで鎖を編むような雰囲気を目標にして製作致しました。いつもより難しい編み方をしている分、やや時間はかかりましたが、良い感じの鉢カバーになったと思います。普段こちらのバンドで作っている作品は籠やカトラリーケースといった食べ物に近い品であることに加え、ハンドメイド特有の暖かさを感じられた方がいいと考え、茶色に近い素材を使っていました。でも黒も編み方次第ではカッコいい感じになるものだと勉強になりました。【カトラリーケース】この素材は色の選択肢がとても多いので、逆にいつも同じ色を使っていましたが、実験的に初めての色を使ってみるのも良いですね。近いうちに設計したローテーブルを納品する
0
カバー画像

自分の興味や趣味の発見で悩んでる方へ

13~18歳の女性へのアドバイス 現状: この年代の女性は、自己発見の旅の始まりであり、多くの可能性に満ちています。しかし、多様な選択肢の中で、自分に合った興味や趣味を見つけることが難しい場合もあります。 解決策: 新しいことにチャレンジする勇気を持ちましょう。学校のクラブ活動や地域のサークルに参加して、様々な活動を経験することが大切です。友人と一緒に新しい趣味を探すのも良いでしょう。 19~25歳の女性へのアドバイス 現状: 大学生活や初めての仕事といった新たな環境に身を置き、自己探求の旅が続いています。忙しさの中で、趣味を見つける時間が取れないこともあるでしょう。 解決策: 短期間で完結するワークショップやセミナーに参加してみましょう。また、オンラインで学べるコースも多くありますので、時間を有効に使って新しいことに挑戦してみてください。 26~39歳の女性へのアドバイス 現状: この年代の女性は、キャリア形成や家庭生活に忙しい中、自分だけの時間を見つけることが難しくなっているかもしれません。 解決策: 趣味を通じてストレス解消を図りましょう。家事や育児の合間に短時間で楽しめる活動を見つけることが大切です。例えば、ガーデニングや短編小説を書くことなど、時間の制約にとらわれずに楽しめる趣味を探してみてください。 40~50歳の女性へのアドバイス 現状: 人生経験が豊富なこの年代では、新しい趣味を見つけることで、更なる自己発展が期待できます。しかし、何から始めていいか迷うこともあるでしょう。 解決策: 長年興味があったが、なかなか手を出せなかったことに挑戦してみましょう。例えば、
0
カバー画像

恋愛とは・・・PART10(恋愛の行き着く先編)

ひかり★です。 そろそろ恋愛シリーズも佳境に入ってきました。 【恋愛の行き着く先編】を徒然なるままに書いていこうかと思っています。 【恋愛の行き着く先】というと、結婚か別れか・・・。 二択で考える方も多いかと思います。 ひかり★は二択ではありませんでした。三択です。(もっとあるかもしれませんが・・・) 【友達に戻る・友人としての信頼関係を築く】 これ。 無いようで結構あるあるなんですよ。 お付き合いに疲れてしまって・・・相手の浮気が我慢できず・・・ 他に好きな人ができて・・・ DV・モラハラに耐え切れず・・・そういった理由で【別れ・決別】を選ぶ方も多いと思います。 かたや 一生この人と一緒にいたい・・・ 相手との子どもが欲しくなった・・・ この人となら苦労してもいいと思えた・・・ 一緒にいることが当たり前になった・・・ 相手から迫られた・・・ そういった理由で【結婚】を選ぶ方もいらっしゃると思います。 ただ 相手のことは嫌いじゃないけど・・・ 好きか嫌いかわからなくなって・・・ 趣味などは合うんだけど価値観が・・・ 身体が受けつけなくなった・・・ 今はその時じゃないと思っているのに迫られた・・・ こういった理由の方って、【別れたいわけじゃない】でも【結婚する気持ちはない】じゃないですか。 そういう時こそ【友達・人間としての信頼関係の構築】でいいと思います。 勿論、相手ありきですので一概には言えませんが、【友達に戻る】という方法も【0】ではないということです。 余程 憎しみあってしまったのなら【別れ】を選んでしまいますが・・・。 何かの本で読んだのですが、恋愛を 女性は上書き保存
0
カバー画像

【山羊座金星】私は、秘めた想いを成就しています。【2024/1/23~2/17】

#金星 が #山羊座 に入ります。#♑ この期間の特徴と過ごし方をお伝えします。 金星は、恋愛、楽しみ、遊びなどに影響があります。 ★恋愛の傾向 誠実で変わらない愛情、隠れた情熱 結婚を強く意識、計画的なアプローチ ★楽しみや遊びの方法 伝統的なもの。着実な資産形成。 骨董品、○○道、石・岩に関すること。 ★今回特に向いている分野、領域 ・芸術、芸能 ・子ども関連 ・ロマンス、娯楽 ★効果的なアファメーション 「私は、秘めた想いを成就しています。」 ★おすすめの過ごし方 恋愛、楽しみ、遊び、趣味を... ・どんどんと積極的に:#山羊座 #牡牛座 #乙女座 #蠍座 ・その時々で中立的に:#魚座 #牡羊座 #蟹座 #射手座 ・様子を見て控え目に:#水瓶座 #双子座 #獅子座 #天秤座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

好きな音楽を聞いてリフレッシュ♫

こんにちは。あきこです。 みなさん、心身の調子はいかがですか?私は、年明けからの日本の状況に心が痛むことが多く......ちょっと、心の整えが追いつかない感じがありました。なので、自分でできる心の整え方法から思いつくことを、いくつかやってみています。その中のひとつが、音楽を聞くことです♫日々忙しいと、目の前にねばならないタスクってどんどん迫ってくるので意識しないと、音楽を聞くってこともしなくなっちゃうんですよね...^^;すごく特別なことではないけどちょっとしたことでリフレッシュできるなぁ、って思いました。日々の中での、あなたのリフレッシュ法は何ですか?もしよかったら、DMで教えてくださいね^^*メッセージは、以下のページからお送りいただけます。https://coconala.com/users/2303421
0
カバー画像

Naef ネフ社っていう会社のセンスを紹介【ブログ】【日記】【趣味】

ネフ社っていう会社はスイスのおもちゃメーカーなんですけど、『かっこいいおもちゃってないよね』っていうところからモノ作りを始めたすごい会社なんです。写真のおもちゃは積み木なんですけど、色も形も普通の積み木とはわけが違います。もう片付けしなくても怒るのやめてしまいそうな美しさです。積み木ってそうやって積むの?笑グラデーションによる色鮮やかな見た目がもうオブジェとして成り立ってしまっています。もちろん子供用の知育玩具というジャンルだと思うのですが、もう大人のデザイナーさんなんかは買っちゃう人もいるんじゃないかと思います。子供のどうしの会話で、よその家の子の話がかみ合わなくなる恐れはありますが、美的感覚を直で刺激する魅力があると思います。『君んちの積みきって。何色?』みたいな回りくどい話をしないように購入された方はお子様にしっかり教育をして下さい。『うちの積み木は普通と違うの。わかった?』もちろんこれらの商品以外にもいろんな商品があるので、興味がある方は調べてみると良いかもしれないです。木でできた温かみのある素材感もいいですねぇぇぇぇでも結構しますよ、お値段。値段は全然子供用じゃないです。まぁ良いものってのはそれなりの価格がつくものです。しかも、たぶんお子様の飽きる速度ときたらもう半端じゃないですよね。でもいいじゃないですか。自分が好きで買うなら。『飽きたらおかあさんにちょうだい。部屋に飾りたいから』みたいな感じで、もらってください。自分が買ってあげたものをさらにもらうという。セルフサンタクロースシステムになっちゃいますが、全然ありだと思います。色への感覚は小さなときから関心があると、
0
カバー画像

「なの」について自己紹介します

みなさんはじめまして😊主に「話し相手」サービスを出品している「なの」です。今回は、はじめてのブログなので、わたしについて少し自己紹介しようと思います(。・・。)テレ「なの」について現在は、ブログやwebライターをしながらひっそり引きこもり生活をしている30代です。高齢の猫、外国籍パートナーと共に暮らしています。簡単な経歴まずは、簡単な経歴でもご紹介。高卒でアパレル会社の販売員(正社員)になったけど、いろいろ厳しくて1年半で辞めちゃって、そこからは接客の仕事を転々としていました。子ども服の販売、スーパーのレジ・品出し、紳士服(スーツ)の販売、コールセンター(受信)といった感じかな。その間に職業訓練でネイルを学んだり…。コールセンターで働いている間にパニック障害になり仕事を辞め、そこから約10年ひきこもり生活をしています😅その引きこもり生活のなかで「webライター」という仕事に出会い、独学で月5円以上稼ぐまで成長。(「webライターのはじめかた」っていうサービスを出品しようかと考え中)体調に波があるので現在はお休みしていますが、また機会があれば再開したいと思っています。その代わりに気楽にできるブログを開始。気になるかたは「ナノハピ」で検索してみてください。ココナラと同じプロフィール画像を使っているので、分かりやすいと思います。ゆる趣味こだわりをもった趣味はあんまりないけど、猫(ペット)は大切♡2009年に生まれた捨てられていた子猫を譲ってもらい育てています。もう子どもと同じ感覚。とってもかわいいです😆♡他にはこんな感じ👇ゲーム、音楽鑑賞、散歩、スポーツ観戦、ハンドメイド・プチDIY
0
カバー画像

『型』と『形』っていう考え方【ブログ】【デザイン】【日記】

のっけから汚い話しますがずいません。『いいうんこを出すには、良い体作りをするしかない』大学で学びました。至って真面目なトーンでいわれました。流れ上みんな笑ってましたけど、結構いこと言ってたような気がします。まぁたしかに、モノづくりをする人にとっては出来上がったものがすべてなのですが、良い作品を作るにはそれなりに良い道具を使わないとできないこともあります。和菓子の型ですけど、これを作る職人さんもいるわけです。簡単にできる造形ではないのですから、でもこれによっておいしそうな和菓子が出来上がるわけです。うんこの話の次に食べ物の話するあたり、結構攻めてるブログ記事になってます。形をつくる前の型がどうなっているのか、実務を始めてからよう考えるようになりました。っていうのも、大手の設計事務所で3年働いていても、自分が作ろうとしている形が実際のところどうやって作られるか知らないこともよくあるんです。よくないですねぇって思ってまぁ勉強したり、実際に手を動かしてちっちゃい作品量産しているんですけど、自分の中で成長してることを感じるんですよね。〈手作りの作品〉『野球の上手い選手は、道具の手入れも一流』一番最初に言ったことと同じようなことです。そう思うと、何かをつくるってことは、森から木を持ってくるところから、椅子になるまでの工程を全部知っている人の方がいい作品を作れるんじゃないかって話です。でも、そこが難しい。でっかいものを作るとなると、作業分担でみんなそれぞれ自分の専門分野だけ頑張っちゃうってわけです。設計者も結構専門的な知識がいるんですけど、デザイナーである以上、構法についても勉強しないといけ
0
カバー画像

大人の趣味パルダリウム【極】

元記事おい、当日はシャッターを切るよりも、仕事に集中することに専念した。写真なんてのは紙切れの上の一瞬の華。腕の見せ所は実際の舞台裏だ。写真が足りないなんて言い訳は通用しねえが、そん時やったことがすべてを物語ってるってことを理解してくれ。俺の趣味パルダリウムの魅力大人の趣味、それがパルダリウムだ。プライベートが上手くいかない時って、人生がちょっとした嵐になるもんだ。俺もそんな時は、高ぇ買い物で気分をリセットすることがある。そんな時、目をつけたのがパルダリウムセット一式。これがまた、心のオアシスになるってやつさ。 銀座のADAってお店に行ったんだ。ここはまさに植物愛好者やパルダリウムの信者の俺にとっての聖地だ。様々な植物やデザインにこだわったパルダリウムがズラリと揃ってる。俺が来たのは、ストレスをぶっ飛ばして、自分の中に眠る癒しを引っ張り出すためだった。 店に足を踏み入れると、そこにはビンで育てるタイプのパルダリウムやテラリウムがズラリ。それだけじゃねぇ、水草や流木をメインにした大型水槽もあって、ここでしか味わえないインスピレーションに溢れてたんだ。写真は少ねぇかもしれないけど、俺の心には十分に刻まれてる。デザイナーとして、かっこいいデザインやレイアウトに対する感度は格別だ。そんな中、目に留まったのは、植物を配置するためのピンセットやトリミングに使う長ぇハサミなど、シンプルでありながらも洗練されたもんだ。俺好みのパルダリウムを手作り30分ほど店内を歩き回り、俺の部屋に合う大きさのパルダリウムを見つけた。ADAではできあがったもんも買えるが、中身を自分でデザインできるのも魅力のひと
0
カバー画像

このゲーム簡単なくせにアホみたいに面白いんですけど【ゲーム】【趣味】【ブログ】

ヴァンパイアサバイバーズっていうゲームなんですけど、矢印キーだけで操作するタイプのシンプルなゲームが楽しくてすごい時間やっちゃってます。基本的に操作キャラが真ん中にいて、敵が自分に向かって突進してきます。それをひたすら避けまくるというのが基本の考え方です。敵を倒すと宝石みたいなものに変わります。これが経験値で敵を避けつつ集めていくと画面上の青いゲージが溜まってレベルアップします。レベルアップすると武器や強化アイテムを選択することができ、成長と共に操作キャラが強くなっていくというわけです。また、武器や強化アイテムは持てる数に限りがありレベルアップ時の選択が勝負の肝となります。既に持っている武器やアイテムをレベルアップ時にもう一度選ぶと、1ランク強い武器になります。攻撃力が上がったり、攻撃の間隔が短くなってより多くの攻撃ができるようになったり、攻撃の範囲が大きくなったりという感じです。このような仕組みで、武器を同時発動させつつ強化することで30分間生き残ることができればクリアとなります。最初の方は敵の数もつくなめで地味な感じでスタートするのですが、最後の方はもう地獄みたいな感じになります。敵が強くなる前に自分を強くしないとやられてしまいます。なので、避けるだけで経験値をとらないと生き残れません。コツをつかむまで少し苦戦するのですが、上手くアイテムを選び、強化していくともう最後の方はこんな感じに、、、笑もう自分が超新星波の存在になります。これが25分時点での姿なので、もう少し頑張ればクリアです。敵の数ももう数え切れません。このめちゃくちゃな状態になってしまうのがこのゲームの良いところ
0
カバー画像

令和会社員の実践的な副業手引書【初心者】【スマホ】【簡単】

ブログの書き方を書くブログ笑ChatAIの登場により文字情報の創り込みがすごく簡単になりましたね。私も多かれ少なかれAIに添削や指摘をもらってもう一人のスタッフとして稼働させています。笑今回は私も勉強になった内容がまとめられたPDF資料を出店したので宣伝としてこの記事を書いております。私は会社員ではありますがデザイナーというカテゴリーに属する人種としては少し珍しい職業なのかなと思います。デザイナーが自分のデザインをするためにはいくつか前提条件が必要なのですが、厄介なのがお金の問題です。会社に属さず、デザイン一本で勝負していくような方、または将来的にそうなりたい方にとっては、お客さんとお金の話になったときに、足元をすくわれてしまう状況にならないようにしなければなりません。要は、『このデザインができないなら大丈夫です』と強気の交渉ができることが大事なのです。仕事が断れるということは、その仕事以外にも収入元があるか、まとまった資本金が必要です。お客さんからこちらにお金がないことが悟られてしまうと、デザインどうこうの前に必要な金額を調達できないことになっていまいます。作品への意向の合わないお客さんやケチなお客さんをこちらからお断りして仕事を選びながらデザインしていくことが最も理想的なワークスタイルだと思うのです。https://coconala.com/users/2834240/portfoliosポートフォリオに私の作品が並んでいますが、会社の業務の外側で、副収入を得る稼ぎ口を構築して、自作のプロダクトを作ることで将来に備えています。まぁ私と似ている限られた方なら、同じような考えを
0
カバー画像

ガラスが汚れない水・パルダクリーン【インテリア】【パルダリウム】【観葉植物】

ガラス容器の中で植物を育てるパルダリウムにとって、ガラスの内側の汚れは手入れがとても難しいです。【パルダリウム】ガラスの汚れとは主に水垢と認知される白い雫跡のようなものです。この水垢の正体は、水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分がこびり付いたものです。 ガラスのコップやお風呂の鏡など、水滴が蒸発すると、ミネラル分が残ります。 それが少しずつ積み重なっていくと、白い水垢となるのです。 白い水垢に、さらに皮脂汚れや泥、せっけんカスなどが混ざると、茶色い水垢になります。水道水をそのままパルダリウム内に霧吹きで吹きかけると、どれだけ気を使っていてもガラス面に水垢跡がついてしまいます。しかし、このどうしようもない問題を解決する商品が存在します。それはパルダクリーンという黄色い粒上の薬剤です。これは、陽イオン交換樹脂の働きで水に溶けたカルシウムやマグネシウムを取り除き、パルダリウムのガラス面への水垢の付着を抑える商品です。霧吹きの容器にこの黄色い粒を入れてゆっくり揺らしてかき混ぜて1日置けば、水垢を残さない水の完成です。キラキラと黄金に輝く美しい見た目も素敵です。写真の量で、2年くらい使えるそうです。(水道水のカルシウムやマグネシウムを溶かす効果が持続します)家にパルダリウムを置いてから使い続けていますが、ガラス面の汚れが気になったことはほとんどありません。よく見ると霧吹き上の液体栄養素だと思われる汚れがたまにありますが、これらの栄養を吹きかけるときにガラス面にパルダクリーン水を吹きかけるようにしてセットで使うようになってからはほとんど手入れいらずです。ADAショップで
0
カバー画像

2024 スタートです!!

新年のご挨拶の前に・・・新年早々の震災や事故等 被災に遭われた地域や当事者、関係者の皆様へ。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。さて、皆様★今年度もよろしくお願い致します★今年は、いろいろ始めた物事を、一つ一つ、しっかりと積み上げていきたいと思います!努力は裏切らないとはよく言われますが「正しい方向性の努力」を踏まえながら有意義な一年を健康第一で過ごしていきたいです。年末年始、皆様はどのようにお過ごしになりましたか?コロナの扱いがインフルエンザ同等になり、人の流れがようやく回復してきたことは大きな話題ですね。またコロナという未曽有の出来事に直面して、過ごし方や価値観や考え方を改めた方々もいらっしゃると思います。我が家は年末年始、スキー弾丸しました。2泊3日 栂池高原スキー場軽井沢スノーパークHAKUBA47と3か所のスキー場へ赴きました。今年は雨予報で、その上、暖冬の影響からか、積雪も厳しい状況のようです。一部滑走不可であったり、ところどころに雪が少なすぎてブッシュ(枯草?⇒板の裏が傷つくゾーン)があったりで、数年前の私だったらとても対応できないゲレンデでした。それでも、たっぷりと滑走してきました。普段は木曽福島を「ホームゲレンデ」としています。ここは「スキーヤーonly」なので、スノボさん不可というスキー場です。スノボさんの滑走進路が分かりずらいので、大変ありがたきスキー場です。今シーズンは夫様が2級に挑戦するというチャレンジシーズンなので、熱が入ります!私は3?4シーズン目??突入して、どのような雪面にも適応できる技術の向上が目標です。同じスキー場でもコースによって、
0
カバー画像

「人材派遣会社倒産ラッシュ!;;」

「は?何で??今って、人手不足ではないのかなぁ~?なぜに派遣会社の倒産が多いのかな~?よくわからない・・・」という疑問を持ったボク。そういえば、ボクも東京時代とね~「30才~40才」位までの広島時代(帰省したのじゃ)はね~、派遣の仕事(プラント設計や施工管理)を主にやっていたのじゃ。でも、東京時代はデータ処理が多かったよ。東京時代は「テンポラリー・センター」とか「マン・フライデー」とか「セントラル・エード」とかの「カタカナ会社名」が多かったぜよ。「プログラマー」でなかったのが、残念じゃ。トホホ;;もっと勉強して、「プログラマー」とか、「システム・エンジニア」とかになると時給がイイし~、なんか「カッコイイ」じゃん。当時は「リクルート」がまだ若い会社だった頃じゃし~、そういえば「派遣先」の会社のすんごい近くが「リクルート社」じゃった。もちろん「リクルート」っていうくらいだからね~、「就職や派遣」の斡旋?を世界的にやっているのじゃ。ただ「リクルート事件」というのが、あってね~、たしか江副社長(えぞえ)が、逮捕された?のじゃったと思うけど、事件の詳細は覚えてないぜよ。「リクルートコスモス」の「未公開株」を政治家だかに「譲渡」した?とかしないとか・・・ま、そんなところじゃ。ゴミン。当時はね~、ボクも「投資ジャーナル」の「面接」に(あれは「日本橋」かな?)行ってみたり、まあ、40年近く前って、日本も「元気?」というか「勢い?」があったのじゃと思う。「詐欺」とか「収賄」とか、「ワイロ」とか~「献金」とかの色んな事件がいっぱいじゃった。もっと前だと、ボクが入社した「大手造船会社」が東京大手町に
0
カバー画像

そもそも伊良コーラって何?って話【ブログ】【日記】【クラフトコーラ】

体質的にお酒が飲めない為、飲み会などの時はコーラをはじめとするソフトドリンクを注文しております。iPhoneのアルバムを見かえしていると、いつかに飲んだ伊良コーラの写真が目につきました。伊良コーラなどのクラフトコーラは普通のコーラと違って色が薄く、しょうがのような風味を強く感じるものが多いですね。たまに飲みたくなるような、中毒性が感じられる飲み物です。HPで伊良コーラについて調べてみると、東京・下落合に工房を構えるクラフトコーラ専門メーカーであることがわかりました。東京なのか、という少し意外だなと思いました。ハンドメイド感のある商品は何となくコーラに限らず、地方の職人が作っていつものだと決めつけがちですが、東京にもそんな工場はいくつもあるようです。続いて漢方職人の孫が祖父の技術と工房を受け継ぎ、創業されました。と記載があるように、自然を素材を使っている雰囲気や、健康に気を使った商品なのではないかと考察できます。そのまま飲めるタイプのコーラのほかにも、炭酸対などで薄めて飲むシロップタイプの商品もあるようです。ミルクやお酒で割って飲むのもおいしいとのこと。そもそも伊良しとはなにか、調べてみると以下のような情報が。「伊良コーラ」の代表を務める「コーラ小林」の祖父、伊東良太郎は和漢方職人でした。 彼が昭和 29 年に開業した和漢方工房の名は「伊良葯工 (いよしやっこう)」。 今は亡き伊東良太郎の魂を受け継ぎ、「伊良コーラ」は誕生しました。伊東良太郎さんという人の名前からきているものでした。(頭文字)会社や商品名に自分の名前を使うのって夢がありますよね。よほどコーラが好きな方だったのとお
0
カバー画像

iPhoneでスイカゲーム【趣味】【ゲーム】【スイカゲーム】

switchで大人気のスイカゲームがどうやらiPhoneでできるようになったので、さっそく遊んでみております。同じ果物どうしをくっつけるとワンサイズ大きな果物に進化し、最終的にスイカを作るゲームです。ひとまわり上の世代の方々にはご存じでない方もおられるようですが、大人もゲームをする時代なのでスイカゲームは知っていいて損はないでしょう。switch版をプレイしていて私が好きだったのは何といってもBGM。激しくもなく、わくわくするような音楽でもなく、サビもなければ歌詞もない音楽なのですが、私の脳に直接語りかけてくるような独自のメロディーです。脳内麻薬という表現が正しいのではないでしょうか。ゲームの仕組みを作ったクリエイターもすごい人だと思いますが、BGMを作った人も同じくらい偉大な方なのでしょう。そしてこの愛すべき果物たちの表情。エンジニアとしては精密な物理演算などについて関心が向いてもいいのですが、ビジュアルの魅力がまた良いのです。世知辛い時代にも関わらず、純粋無垢な果物たちなのでしょう。私も同期の間ではうまくスイカを作ることについて一定の評価をいただいているので、これからも多くのスイカを栽培したいと思っています。240円というお手頃な価格設定も人気の一つでしょう。ゲーム機の性能もどんどん上がっていく中で、このようなシンプルなゲームが流行るのはとてもいいことだと思います。アイデア1つで素晴らしい作品ができるのだと勇気づけられますね。私も同世代人たちのクリエイターと切磋琢磨して一回り大きな設計者になりたいと思います。おわり
0
カバー画像

さかなかるた【趣味】【ブログ】【グッドデザイン】

ブログを書いているのは2024年の正月です。例年通り年越しは会社の仲良し同期と共に過ごしておりましたが、たいへん興味深い遊びを知りました。さかなかるたというカルタなのですが、表面にはお魚の柄が目いっぱいに印刷されています。偏にお魚と言っても赤や黄色や緑など色彩豊かで見ているだけで感性が刺激される一品です。遊び方は普通のカルタと同じなのですが、取手はお魚の柄を見て取らなければならないのです。読み札にはヒントとなる文章も書かれているのですが、これがたいへんちょうどいい難しさでとても面白い。学歴や年齢にさほど関係がないお魚の柄という要素がゲームバランスを程よく調整していて、みんなで楽しめる遊びになっています。中にはギリギリわかるようなお魚も含まれており、一発で当てれたときには気持ちが良いものです。カルタは視野の広さや記憶力がものを言う競技ではありますが、さかなかるたではクイズの要素が含まれており、札をとるときは一度で二度おいしい体験ができます。気になってHPで色々調べてみるとこちらの商品はグッドデザイン賞にも選ばれており、お魚の柄は特殊印刷で特有の肌触りで、目隠しをして当てるというハイレベルでの遊びもできるとのこと。水に浮かべても良い素材でできており、コンセプトをっ極限まで高めたデザインの視点で見ても非常にレベルの高い商品でした。私もデザイナーとして勉強になりました。UIやUXという言葉も最近では色んな所で見聞きしますが、身をもって体験することができ大変有意義な時間時でした。漁師の方どうしで鎬を削る戦いともなれば、大盛り上がり間違いなしですね。実用性のあるデザインとは一目で惹かれる魅
0
カバー画像

無理をして人から好かれようとしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

社会はますます競争が激しくなり、人々は成功や人気を追い求める中で、時に無理をして他人から好かれようとすることが増えています。しかし、真の幸福や満足感は、自分らしさを大切にし、他人との関係を無理なく築くことにこそ宿るのではないでしょうか。 何かに取り組む際、自分の強みや興味を大切にすることが重要です。無理をして他人の期待に応えようとすると、自分の本当の姿を見失いがちです。人は誠実な態度や自己表現を大切にすることで、他人とのつながりをより深めることができます。自分らしくいることで、共感を呼び起こし、良い人間関係を築くことができるのです。 無理をしてまで他人から好かれようとすると、疲れやストレスが溜まりやすくなります。自分のペースで物事を進め、心地よい範囲で他人との交流を楽しむことが大切です。自分を大切にし、自分がやりたいことに焦点を当てることで、充実感や自信が生まれ、それが他人にも好意的に映ることでしょう。 また、他人から好かれることが目的ではなく、自分自身が満足できる関係を築くことが大切です。他人の期待に応えることが喜びとなるのは良いことですが、その過程で自分の価値観や信念を犠牲にする必要はありません。自分が納得し、心地よく生きることが最終的な目標であると言えるでしょう。 結局のところ、無理をして他人から好かれようとすることは短期的には成功しても、長期的には疲れや不満を招く可能性があります。自分の強みや魅力を活かし、自分らしさを大切にすることで、心地よい人間関係を築き上げ、より充実した人生を歩んでいくことができるでしょう。
0
カバー画像

【射手座金星】私は、大らかに、多様な人と繋がっています。【2023/12/30~2024/1/23】

#金星 が #射手座 に入ります。#♐ この期間の特徴と過ごし方をお伝えします。 金星は、恋愛、楽しみ、遊びなどに影響があります。 ★恋愛の傾向 ストレートな愛情表現で情熱的に伝えられるとき。 尊敬の対象となる相手に出会ってレベルアップになることも。 ★楽しみや遊びの方法 冒険的でオープンな交流をしやすいとき。 外国の文化に触れること。興味の移り変わりは早め。 ★今回特に向いている分野、領域 ・舞台裏 ・インターネット ・秘密のこと ★効果的なアファメーション 「私は、大らかに、多様な人と繋がっています。」 ★おすすめの過ごし方 恋愛、楽しみ、遊び、趣味を... ・どんどんと積極的に:#水瓶座 #牡羊座 #獅子座 #天秤座 ・その時々で中立的に:#射手座 #山羊座 #牡牛座 #蠍座 ・様子を見て控え目に:#魚座 #双子座 #蟹座 #乙女座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

登録147日目^^趣味などを簡単に自己紹介4✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪画像を整理していたら、昔の画像が出てきたので、ブライダルアクセサリーを作り始めた頃の作品をいくつかご紹介します✨たぶん、これ↑とこれ↓が、一番最初にご購入いただいた作品です✨基本的にパールや天然石を使って作っていました^^✨これ↑とこれ↓も、ごく初期に作った髪飾りです✨これ↓は、割と今でも気に入っている作品です^^✨今見ると、画像やアングルの悪さ、作品の荒さにヒーー🫣💦ってなる気持ちが半分と、自分でも良くこんなの作ったなと関心する気持ちが半分です^^笑今でも時々『作って』と頼まれることもあるのですが、色んな意味で、もう、ご馳走さまな感じです^^; 笑最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

行動は信条にもとづいたものであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプライベートなどで様々な課題に取り組む中で、行動の源泉は信条に根ざしていることがますます重要視されています。行動は個人の信念や価値観に基づいて形成され、その結果として成功を収めるかどうかに大きな影響を与えるのです。 まず、信条に基づく行動は個人のアイデンティティを形成します。自分が何を信じ、どのような価値観を持っているかが、行動の基盤となります。これにより、自らの目標や方向性を明確にし、それに向かって効果的に行動することが可能となります。例えば、短期的な成功に囚われるのではなく、長期的な目標に基づいた行動が生まれるでしょう。 信条に基づいた行動は、困難な状況に対処する力も育む要素です。人生には様々な試練がありますが、信念があればそれを乗り越える力が湧き出ます。信じることによって、苦しい時期や挫折に直面しても立ち上がり、前進する勇気を持つことができるのです。これが成功への第一歩となるでしょう。 また、信条に基づいた行動は他者との連携を円滑にし、持続可能な成功に繋げます。共通の価値観や信念を共有する仲間との協力は、個人の力を超えた大きな成果を生み出すことができます。信頼と共感を築くことで、集団全体が目指す目標に向かって一丸となり、成功への道を切り拓くことができるでしょう。 結局のところ、行動の源は信条に基づくものであることは、成功に不可欠な要素であると言えます。自分の信念を大切にし、それに基づいた行動を通じて、個人の成長や目標達成を果たすことができるのです。信念があれば、どんな困難も乗り越え、持続可能な成功を手に入れることができるでしょう。
0
カバー画像

アロマキャンドルのかっこよさ【ブログ】【インテリア】【趣味】

去年の冬あたりからアロマキャンドルにはまっている。香りや炎の揺らぎから癒しの効果を感じることだけでなく、飴色のビンのビジュアルに惹かれている。ラベルにはリサイクルペーパーのようなクラフト調の紙が使わせており、シンプルでりながらやわらかな素材感が見ていて気持ちが良い。文字は一般的なものと比較すると小さめの英字で埋め尽くられており、海外のお土産のような雰囲気さえ感じられる。デザイナー的な視点で見ると、このビンがカッコいい理由は、全体が茶系統の色で統一されているところと、金属、紙、ガラスという異なる素材を使っているけど素材をそのまま使っているところだと思う。日本でいうところの無印良品にありそうな製品で、一般的に受け入れられやすいデザインだと思う。また、ビンの形はラッパ型のように口が広くなっているわけでもなく、綺麗な円柱である点も良いデザインだと思う。箱もきれいだし、部屋の隅に置いておくだけでカッコいい。大きさは普通のコップよりも一回り小さく、何とも言えないかわいさを兼ね備えているのがまた良い。身近な寸法から少し小さいものというのは、どんな場面でもよく見えることが多い。モノづくりのヒントになりそうなことを書こうと思って書き始めたけど、一番書こうと思っていた大事な何かを忘れてしまった。まぁとにかくこのビンはカッコいいってこと。おわり。
0
カバー画像

趣味に活かす開運術!

開運の決め手は、何といっても心の解放と体の全ての細胞を歓喜させることです。心も体も歓喜の体感を覚える瞬間は、やはり好きなことに没頭し、時間の経過も忘れるほど夢中になれる時ですね。私は、家族もお仕事も大事で、本当に喜びを感じていますが、自分が夢中になって喜びを感じれるのは、趣味に没頭している時でもあります。その趣味は、ゴルフとオーディオを満喫するひと時です。といっても、まだまだやることが沢山ありますので満喫できるのは、ゴルフは月に18ホール分、オーディオは一日20分程度ですが、これがまた楽しくてなりません。私のゴルフのお仲間は、一回り先輩の方々がほとんどで、皆さん、功成り名をとげ既に後進に道を譲り、日々悠々自適にゴルフ三昧。腕もチャンピオン経験者やシングル級の方ばかりですが、スコア以上にその日の体調や健康の話で盛り上がり、自宅に帰った後、近くのお店で食事をしながら軽く一献を楽しみ反省の弁に花を咲かせるのが、楽しくて楽しくて・・・開運の決め手は、自己歓喜するほどの自己肯定感の高揚。しかし、加齢とともに飛距離も落ちていくのは、世の習い。そこで、カタカムナの開運術を発揮できるのです。腕が落ちた分、道具に頼ってますが、もう一つカタカムナの叡智で補えるものがあるのです。何と、ゴルフボールをイヤシロチ化すると、飛距離もアップするのです。もちろん、極端なものではありませんが、人知れず自分だけの秘密兵器として使っていますが、これまた最高の優越感。好きなことに、カタカムナの叡智を活かし、自己肯定感満開!趣味にも活かせるって素敵ですね。
0
カバー画像

脳トレ? 趣味の園芸…? 節約? No1

子どものころから絵を描くのが好きでした。その流れでデザイン、PC開発や人工衛星を飛ばす、ペンタゴンのプロジェクト障害者の作業指導など、色々な繋がりで今になります。絵も好きでしたが、植物も大好き。大学では細胞学や微生物も楽しみつつイギリスのエコな農業も勉強し園芸店の人に、なぜか育て方を教えていたり、お野菜作りに精を出していました。それで、今回は何が言いたいかと言うとはい、野菜好きな人 手を挙げて~!   ハーブ好きな人 手を挙げて~!植物を育てるのは、脳トレになる!趣味になる!(本業になる人もいるかも…)節約・倹約になる!以上をお伝えしたいと思います。庭でも、プランターではもちろんビニール袋空き缶ベランダの一角、玄関前のスペース、何でも、何所でも使って、お野菜やハーブは栽培できます。場所がないというのであればファミリー農園を借りるのも一つの選択肢使ってないよ~と、休耕田があれば、それも選択肢ですね。今まで読みながら「ふんふん、ウチならあのスペースがある」「ビニール袋で野菜の栽培?空き缶、どうするの?」そう考えた あなたすでに、脳トレを始めています。それで、この寒い季節に園芸や家庭菜園の話をするかと言うと「冬から始める土作り」です。本来なら、収穫が終わると農閑期ですが、秋も終わり、枯葉集めのチャンスです。熊に会わないように、ラジオ(スマホでも良いですが)ニアミスしない用意をし、木立で落ち葉拾いをして運動量をアップできます。(外出の機会、運動量アップ)また、自然を見る・感じることで森林浴・ヒーリング効果…(話が脱線しそう…、なので止めます)拾った、もしくは手に入れた落ち葉を堆肥にしな
0
カバー画像

半年経過、コケの成長【インテリアグリーン】【ADA】【DOOA】

アルバムを見返していたら購入したすぐあとのパルダリウムの写真が出てきました。【当時iPhone撮影】ピンセットで1つ1つ植えているので、コケたちが色んな方向に向いていますね。半年経過しましたが、プレミアムモスは倍くらいの量に増えましたね、溶岩石にガッチリ定着して、より自然に近い状態に近づいています。どんどん石が見える部分が減ってきています。カモジゴケも地面と垂直に伸びており、こちらも自然に近い状態に近づきました。【写真だと左下あたりがわかりやすい】コケたちは勝手に横に広がっていくので定期的にトリミングしているのですが、もったいないので別の水槽を買って、増えた分を移植していこうかな、とか考えています。近々銀座にでも行って、ADAスタッフの方に相談してみようかな、、、おわり
0
カバー画像

【趣味は、人生の色彩を豊かにする】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【趣味は、人生の色彩を豊かにする】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)私はカウンセラーとして、多くの人と向き合ってきました。その中で、趣味を持つことの大切さを、改めて感じるようになりました。趣味とは、自分にとって好きなこと、楽しいこと、没頭できることです。趣味を持つことで、以下のようなメリットを得ることができます。・ストレス解消趣味に没頭することで、仕事や人間関係のストレスから解放されます。趣味を通じて新たな人間関係を築くことで、心の支えを得ることもできます。・自己肯定感の向上趣味で何かを成し遂げることで、自己肯定感が向上します。趣味を通じて自分の才能や可能性を発見することで、生きる意欲が湧いてきます。・人生の豊かさ趣味は、人生の彩りを豊かにします。趣味を通じて新しい世界や価値観に触れることで、視野が広がり、人生がより充実したものになります。ある日、こんな相談がありました。「私は、仕事が忙しくて、趣味なんて持つ暇がありません。趣味なんて、贅沢なものだと思っています。」私は、その人にこう言いました。「趣味は、贅沢ではありません。むしろ、人生を豊かにしてくれるものではないでしょうか。仕事が忙しくても、趣味を持つことは可能です。1日1時間でも、週に1回でも、いいのです。まずは、自分が少しでも楽しいと思えることを探してみてはいかがですか。」その人は、私の言葉を聞いて、少し考え込んだ後、こう言いました。「確かに、趣味を持つことで、人生がより豊かになるかもしれないですね。やってみようと思います。」その人は、その後、自分が昔
0
カバー画像

●テコンドーで気づいた、スピリチュアル的気付き☆

こんにちは、尾本広美です。知っている人が 多いと思いますが、 テコンドーを習っています。 20代の若い時に テコンドーに縁あって出会い、 習いましたが、 志半ばで辞めてしまいました。 ですが、 2020年に復活!! つい先日の誕生日の日に、 越谷市大会に出場していましたーー!! 「どこを目指していますか?」 とよく聞かれますが、 仙人目指しています!! 本気です!! ということで、 結果は、ビリ… こんなメンタル最強の私ですが、 心が折れるし、 メンタルも落ちました。 がそこで私は、 大きな気付きを得ました。 優勝したこともあるのに、 いつしか、 大会にでても 勝つことができずに、 連戦続きとなってしまったのでした… 少し前の私は、 私に何が足りなくて、 何が必要なのかを、 周りに聞いてばかりいました。 もちろん習い事なので、 教えてくれる先生たちに 技術を聞くのは必要なことです。 ですが、ここからが ちょっとスピリチュアルな話になります(*^-^*) 以前の私は、答えを簡単に 周りに求めてばかりでした。 がしかし、 大会が終わった後に、 気付いたのでした。 周りでなく、 自分自身の問題だということを… これは自分が 目標とするところまで、 とりあえず、 やり続けよう、 練習し続けようと、 思ったのでした。 今その答えが分からなくてもです。 それらを やり続けることによって、 一歩でも二歩でも 上にいくことができるし、 今の自分に何が足りなくて、 何が必要だったのかが、 見えてくる、 答えが分かるんじゃないかな、 と感じたのです! それに気づいたのです。 その答えが見つかるのは
0
カバー画像

家具メーカー倉庫に行ってきました【ブログ】【日記】【インテリア】

大手の家具メーカーの倉庫をリノベーションするらしく、在庫処分的に安売りをしているイベントに行ってきました。有名デザイナーの椅子をはじめとする大型家具がずらりと並べられており、値札には定価の半額以下の値段が書かれていました。最近は家具製作の依頼を受けることもあって、購入する目的ではなく、作る側として商品を見学させてもらいました。やはり、素人では作り切れない金属の特殊な形状や、木材でも継ぎ手の納まりが大変美しいものばかりでした。DIYでこれらの家具にクオリティで勝とうと思ったら、プロポーションや材料選び、塗装といった、工夫ができる工程で何ができるかを深く考える必要がありそうです。多くの家具は人な体に合わせた流線形状が使われていますが、自作ではなかなか難しい加工になります。当面の課題は、曲面を使わずして高品質の家具デザインをするかになりそうです。まぁ本業は建物の設計ではありますが、インテリアにも関心を持たなくてはならず、最終目標は構造体から家具を含めた空間のデザインなので、楽しみながら勉強と思って製作活動を行っています。
0
カバー画像

アンチエイジング *脳トレ その1

始めに上の写真ですが、何だかわかりますか?最近、スーパーでも、時々目につきますよね?分からない人は、 はい! 手を挙げて~答えは 次回のブログ投稿【アンチエイジング】までお預けです!待てなかったら、ネットで検索してみてください。脳の活性化になります。はい、では本題です。今から15年ほど前に、脳トレがブームになりました。東北大学の教授が火付け役。ドリルを勝った人も多かったのではないでしょうか。効果は…実は、かなりあったと思います。施設入所の方たちの生活に取り入れMMSE(ミニメンタルステートテスト)では2~4点以上の改善改善が見られました(分かる人には分かる話です。分からない人は調べて 脳トレ!)さらに音楽療法や、俳句作りで20点を超えた人もいました。ちょっと話は脱線しますが、何か趣味を持っていますか?続けていますか?(Yesの返事ならうれしいです)ここで質問です。あなたは〇〇をしたいと思っています。(〇〇にチェロ、カメラ、スノボ、ダイビングなど なんでもいいです。やりたいことを入れてください)今、それをできますか?40代、50代の方なら‟はい”と言えるかもしれません。60代以上だと‟無理!”と答える人が多いのでは?趣味を作って、老後の楽しみにしようと思う人も多いと思いますが、年齢を重ねると、触れたことがないものには手を出せなくなる確率が高くなります。そう、思い立ったが吉日です。40代以上の方、片っ端からチャレンジしてください。(60代、70代以上でも遅くはありません。)一度でも触ったことがあれば、10年、20年後でも再開することはできます。パソコンでも良いですよ。ワードアートで
0
カバー画像

今日のポトス【観葉植物】【インテリア】【ライフスタイル】

何年も前から愛してやまないポトス。これまで水耕栽培で育てていましたが、最近新たな挑戦として土での栽培をはじめました。 水耕栽培の経験も良かったのですが、たまに枯れる葉っぱが気になることも。日当たりの問題もあると思いますが、育て方が悪いのかと思い、土のポトスを育ててみることにしました。 新しい土のポトスは、なんとも元気。水耕栽培と比べても、上部がしっかりと成長している様子。そして、水耕の時に見られた枯れる葉っぱの問題もなく、健康的な葉が茂っています。 土が提供する栄養や安定感が、ポトスにとっては必要だったのかもしれません。日光の影響も受けにくく、管理がしやすい点も魅力の一つですね。 最近、デスクに置いてみたらその魅力が一段と引き立ち、癒しのひとときを提供してくれています。 今、ポトスはピンと張った葉が活き活きとして、その存在感に心が和みます。 デスクワークの合間や疲れたとき、ポトスを見つめるだけで心がリフレッシュされる気がします。植物との共生がもたらす癒しは本当に不思議で、日々の生活に新しい活力を与えてくれるんですね。 これからもポトスとの共に過ごす時間を大切にし、葉っぱがますます美しく垂れる姿を楽しみにしています。みなさんも、身近な植物とのふれあいが新しい元気となることを感じてみてください。
0
カバー画像

【蠍座金星】私は、深い想いを持っています。【2023/12/5~30】

#金星 が #蠍座 に入ります。#♏ この期間の特徴と過ごし方をお伝えします。 金星は、恋愛、楽しみ、遊びなどに影響があります。 ★恋愛の傾向 激しい感情・欲望、一体化願望が湧きます。 情熱を上手に昇華することが鍵。 ★楽しみや遊びの方法 好き嫌いがはっきりしやすいです。 秘境へ行くこと、資産運用もおすすめ。 ★今回特に向いている分野、領域 ・舞台裏 ・一人空間 ・秘密のこと ★効果的なアファメーション 「私は、深い想いを持っています。」 ★おすすめの過ごし方 恋愛、楽しみ、遊び、趣味を... ・どんどんと積極的に:蠍座、魚座、牡牛座、蟹座 ・その時々で中立的に:射手座、山羊座、牡羊座、獅子座 ・様子を見て控え目に:水瓶座、双子座、乙女座、天秤座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

 ポケモンGOという部活動??

★始めに・・・★ポケGO、または他の様々なゲームを野外で楽しむ方々へ。お互いに譲り合い、そして社会マナーを守り、安全を意識して周囲に気配り怠らずに全力活動しましょう!!どこかの部でも部署でもなく、わたくし個人の日々の活動です。皆さんは何かしら日課としている事ってありますか?私は「今日は気分、乗らないな↓」と言う下げ下げ(さげさげ)気分な時にも相棒ポケモンに一日3回 木の実を3粒(一個でもよい木の実あるよね)処方箋のごとくにせっせとあげて「仲良し度上昇」すべく、外に出るのです。スゴイ使命感ですよね?コントロールが定まらない私には相棒のボールアシストは欠かせないのです!ゲームを始めたのは、遅めです。スマホデビューが遅くて2019年なので、そこから始めました。ゲーム実装初期は色々なトラブルもあり、リタイアしていったプレイヤーも多いと聞いています。私はコロナ渦突入した時期なので、レイドバトルがリモートパスで参戦できるなどの変化もあって(でもさ、パス、値上げし過ぎよね(-_-;))イベントも楽しく遊んでおります~出品にもあるように、未だに未解決な事態も多々抱えていて、ボチボチと日々、ログインしています!ポケ活。している方々、マイルールってありますか??私はイベント攻略やらそのチケットって買うべきもの?という疑問を解決するためにやまだチャンネルっていうとこでYouTube学習(予習?)してます。最近は進歩しましたよ!YouTubeを見ないでゲームイベント参加してから答え合わせでYouTubeを見て、オオオ!自力で攻略したぜ!!と言う感動を味わうという楽しみ方しています。成長を噛みしめる瞬間
0
カバー画像

床材のフローリングを使った天板の製作記録

2021年の引っ越し以来、私はデザインの仕事に役立つために導入した1820㎜×700㎜のパイン集成材の天板机を愛用しています。当初は、高さ調節可能な昇降機付きの脚を求め、安くて大きな天板を選択しました。しかしこの2年で天板は傷み、汚れが目立つようになり、数か月前から新しい天板への取り替えを考えていました。新しい天板の選定にあたり、コスト、搬出入のしやすさ、既存の脚とのデザイン的な調和を重視しました。https://coconala.com/users/2834240/portfolios【既存天板】まず、コストについてはワンルームマンションでの一人暮らしを考慮し、一生使うものではないためできるだけ経済的に仕上げたいと思いました。同時に、木材の切削や塗装など、自分で手を加える実験的な要素を取り入れたいという願望もありました。 搬出入に関しては、以前の天板が大きすぎて搬入が難しかった経験から、新しい天板は運びやすいサイズが理想であり、宅配サービスでも簡単に運べるものがベストだと考えました。 そして、既存の脚とのデザイン的な調和については、木材の自然色や厚みが鉄脚と合わなかったため、色味や天板の厚みを調整して、一体感のあるデザインに仕上げたいと考えました。昇降機能を備えた脚部のサイズ感も検討し、リサイクル材のフローリングを見つけ、新しい仕上げ材として採用することにしました。 選んだフローリングはフリマアプリで手に入れたリサイクル材で、定価の1/3の価格で購入できました。搬入が容易でDIYが可能な点が魅力であり、オーク材の遮音無垢フローリングは、RC構造のマンションに直接敷くこと
0 500円
カバー画像

大人になってからペン字レッスンを始めても遅くない!【美文字・添削・ペン字レッスンはなぺん】

こんにちは! ペン字レッスンはなぺんの千花(ちか)です♪ 大人になってから、綺麗な文字を書けるようになりたい!と思い始める方もたくさんいます。 でも、長年のクセ字などがあってペン字を習うことに抵抗があって 躊躇していませんか? 結論からいうと・・・ 大人になってからペン字を始めても問題ありません!! というのも、字が綺麗な人と汚い人の違いは、 「文字は綺麗に書くコツやポイントを知っているか、いないか。」 だと、私は思っています! 私も普段の字は正直汚い方ですww たぶん綺麗に書こうと意識していなく・・・ 会社の同僚に書道を習ってきたことを打ち明けると、 「え!?書道師範なの?」 って驚かれたくらいです(笑) それもあり、普段の字と綺麗な字って自分の中では別々といいますかww うまく言えませんが、使い分け出来るって感じなんですよね! なので綺麗な書き方さえ知っていれば、美文字は誰でも書けると思います! 年齢も関係ありません。 大人になってペン字を習おうか悩んでいる方は、ぜひ始めてみて欲しいと思います!
0
カバー画像

趣味はありますか?

こんにちは♪薬剤師&国際薬膳師のひさ(Hisa)です。皆さん、趣味ってありますか?私は、たくさんあります!まず、ピアノ、そして、歌。一人で、ピアノを弾いて歌っています~。「弾き語り」という感じですが、自分に酔って歌っています!別に、誰かに聞かせるわけでもないので、間違っても大丈夫!大声で歌っています♪オペラも歌うけど、自分で弾き語りするのは、もっぱら、童謡。童謡こどもの歌コンクールに出場したこともあります。2次審査で落ちてしまったけど。2次審査の内容は、童謡こどもの歌コンクールがyoutubeにアップしてくれているんです。時々、自分を見てます(笑)あっ、ストレスたまっているかも!と思ったら、ピアノを弾きながら歌う!ピアノを弾く時間がない時は、ただ一人で歌っています。皆さんもありますよね??私だけ?その他、バドミントンや卓球、キャッチボールなど大好き。「運動」とかしこまると、ハードルが高くって、私はなかなかできないです。でも、スポーツなら楽しんでできます♡また、学習欲が強いので、勉強が好きなんです。新しいことを知ることがとても大好きです♡もっと詳しく知りたいと思ったら、どれだけでもやっちゃうので、今は、養生しながら進めています。時々、薬の質問で詳しい作用機序を求められることがあります。めちゃくちゃ調べて回答するのがたまらなく楽しいです。解決したときがとても嬉しいです。そうなると、ココナラも趣味かも?皆さんの趣味は何ですか?ぜひ教えてくださいね。それだけのメッセージも大歓迎です!✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚あなたの体質タイ
0
カバー画像

~釣り~ 釣れても釣れなくても!!自然に敬意します。

けっこう釣りに行く方かなと思います。満潮 干潮の潮位を確認しながら 早い時は早朝3時起床。あ。私はこの辺は分かりませんが、今はスマホで情報確認できちゃうのですね。そしてより良い場所も狙いたい訳です。ちなみにお陸っぱり専門です。最初は竿のセッティングもおろか、イソメさんなんてもっての外でしたが今では 自分ですべてセットするまでに!!狙いは根魚様です。カサゴとかメバル。方向怪しげなキャスティングをして(一応、距離感も狙ってます)海底をズルズルゆるりと巻ながら 海底の様子をイメージしながら引き揚げてはまたキャスティング。しばらく繰り返して 狙うところ探ります。よく言われるのは「糸、垂らしたら 釣れるんじゃないの?」あの広大な海原、どこでも釣れるわけでもなく。自然はそんなに甘く無い・・・魚との知恵比べのようなものです。私は生き餌の好みがありましてゴールドイソメをよく使用します。ひとつ学んだのは、お店によって、イソメさんの状態に違いがあるのです。身がちぎれやすいとか 大き目だとか。そうすると、どこで餌をgetするのかお店にもこだわり始めます。餌の大きさはキャスティングしながら、一本丸ごと付けるか、小さ目にサイズ調整するとか餌の付け方を工夫しています。今日のお魚ちゃんは何をお求め??なんていう感じです。最初は餌を突かれている事も良く分かっていなかったけどやっていくうちに「お!!来てる。来てる。」と分かるようになります。そこで慌てて竿を巻いたりすると逃げられたりするので、しっかりと感触を確かめながら「食いつく」のを待ちます。なかなか根気、要ります。冷静にお魚ちゃんと向き合う訳です。竿先に感触
0
カバー画像

【天秤座金星】私は、優雅で美しいです。【2023/11/8~12/4】

#金星 が #天秤座 に入ります。#♎ この期間の特徴と過ごし方をお伝えします。 金星は、恋愛、楽しみ、遊びなどに影響があります。 ★恋愛の傾向 社交的で駆け引き上手、スマートな振る舞いが出来ます。 ★楽しみや遊びの方法 大勢の人が集まる場に注目。 ファッションや美容に力を入れ、流行に合わせて活動してみて。 ★今回特に向いている分野、領域 ・美術、芸術 ・エンターテイメント ・子ども関連 ★効果的なアファメーション 「私は、優雅で美しいです。」 ★おすすめの過ごし方 恋愛、楽しみ、遊び、趣味を... ・どんどんと積極的に:天秤座、水瓶座、双子座、獅子座 ・その時々で中立的に:射手座、牡羊座、牡牛座、蟹座 ・様子を見て控え目に:蠍座、山羊座、魚座、乙女座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

未来への自信を育む、50代のための楽しい趣味ガイド!

概要このブログでは、50代の方々がこれからの半世紀を楽しく充実させるためのユニークな趣味50選を紹介します。将来の不安や退屈から解放され、新たな楽しみを見つける手助けをします。シンプルで楽しい趣味から、少し挑戦的なものまで、幅広い選択肢を提供します。半世紀を前向きに生きるヒントを見つけましょう! 内容50代の皆さん、これからの半世紀を楽しみませんか?将来の不安に立ち向かうために、ユニークな趣味が力になることを知っていますか?ここでは、楽しさと充実感を提供するためのホビー50選をご紹介します。 1. 園芸: 植物を育てることで自然とのつながりを感じ、美しい庭やバルコニーを作り上げる楽しみがあります。 2. 料理: 料理は創造的で楽しい趣味であり、新しい料理を試すことで毎日が冒険に満ちています。 3. ウォーキング: 毎日の散歩は健康的で心地よい方法で、自然に触れながらリラックスできます。 4. アート(絵画、彫刻など): 手作りのアート作品を制作し、自分の創造性を発揮できます。 5. 語学学習: 新しい言語を学ぶことで異文化とのつながりを深め、脳を活性化します。 6. 写真撮影: 美しい瞬間をキャッチし、写真アルバムを作成する楽しさがあります。 7. ダンス(バレエ、ヒップホップなど): 音楽に合わせて体を動かし、ストレスを発散する良い方法です。 8. 音楽(楽器演奏、作曲): 楽器演奏や曲作りを通じて、音楽の楽しさを探求できます。 9. フィッシング: 自然の中で魚を釣り、穏やかな時間を過ごすことができます。 10. キャンプ: 自然との調和を楽しみながら、キャンプ場
0
カバー画像

【心のエネルギー源】趣味と創造性のチカラ

今日は、趣味や創造性がどれほど私たちの生活に重要かについてお話ししたいと思います。日常生活の中で、趣味や創造性は私たちの心に活力を与え、喜びをもたらす重要な要素です。趣味の重要性 趣味は、私たちの生活に新しい色彩を加え、楽しさや充実感をもたらします。趣味を持つことで、次のような利点が得られます。 ストレス軽減趣味に没頭することで、日常のストレスや疲れを軽減できます。趣味は、心のリフレッシュやリラックスに役立ちます。 創造的な発見 新しいことを学び、自己成長を促進する機会を提供します。新しい趣味や技術を習得する過程で、自分自身を発見することができます。 楽しさと喜び趣味は楽しさと喜びをもたらします。自分の時間を楽しく過ごすことで、ポジティブな気持ちを育てることができます。 創造性の重要性 創造性は、私たちの内なる表現とアウトプットを通じて、新たな視点を提供し、日常生活を豊かにします。 問題解決力の向上 創造性は問題解決力を高めます。新しいアプローチやアイデアを生み出すことで、困難な状況に対処する力を育むことができます。 ストレス軽減創造的な活動はストレスを軽減し、リラックスさせる効果があります。絵を描く、楽器を演奏するなど、自己表現を通じて心をリフレッシュしましょう。 ポジティブな思考創造的な活動はポジティブな思考を促進します。新しいアイデアやプロジェクトを通じて、楽観的な視点を育むことができます。 趣味や創造性の実践 趣味や創造性を実践する方法はさまざまです。以下に、いくつかの方法を紹介しましょう。 新しい趣味の探求新しい趣味を見つけるために、さまざまな活動を試してみましょう。
0
カバー画像

" 好き ”

こんにちはちこと申します(*´︶`*)今日は、ココナラ電話をしていて、考えるようになったことについてちょっと書きたいなと思いました。私が出品している、こちらのサービス✿こちらにお電話いただく方々の話を聞いていて、自分の" 好き "を追求し続けられるって、いいな、と思うことがあります。✿子どもの頃からずっと好きなもの✿大人になってからハマっているもの私自身もありますが、話題にしづらいけど、誰かに話したい、少しでも共感してもらえたら嬉しいなって思うことがあります。貴方のそんな話、聞かせてください ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )本当はもう辞めたいのになかなか辞められないとモヤモヤされている方も中にはいらっしゃいますがなぜ辞めたいと思うのか、そもそも辞める必要あるのか?など(※それ、一歩間違えたら犯罪!って事は、 全力で引きとめますが・・汗。)お話聞きながら、一緒に考えさせていただけたら、と、思います✿好きな事、人、物があることは生活を豊かにしてくれるし素敵なことだと思います。ぜひ、お気軽に立ち寄ってお話聞かせていただけたら嬉しいです✿直接話すのが恥ずかしい文字の方が伝えやすいな、という方は、チャットサービスもありますので、よりお気軽に、ご利用ください (⑅•ᴗ•⑅)
0
カバー画像

木場公園で写真を撮る【カメラ】【日記】【趣味】

私が住む江東区には木場公園という大きな公園があって、都内では珍しい大きさの緑を楽しむことができる。花やそこに集まる動植物たちを目当てに、カメラが趣味の大人たちの撮影スポットとしても人気がある。私がカメラを構えるときに気を付けることのひとつに、余計なものを写さないという理念がある。余計なものとは私の感覚ではあるが、例を上げるならば、自然の中にある「人工的」な要素という表現が近い。例えばこの写真ではすぐ隣に、ベンチや柵などの少しこの場の雰囲気と合わないようなものがあって、それが写真に写るのと写らないのとでは、写真の印象がかなり変わってしまう。ちなみに高いところを写すと電線や高層ビルなども写ってしまう。このように自分が写したくないものを意図的に避けて写真を撮ることは東京だとなかなか難しいのだが、歩きながら撮影できそうなところを探すのが楽しいのだ。接写すれば余計なものを写らないようにできるのだが、それはなんとなく負けたような気持になる。できるだけ広範囲が写るようなアングルを探して散歩をして、見つけたときにちょっとした達成感を得る。木場公園は何度も行ったことのある馴染みの場所だが、まだまだいい写真を撮れそうな場所がありそうなので、時間を空けてまたカメラをもって散歩に行く。おわり。
0
487 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら