劇団四季さんの「エルコスの祈り」を観劇してきました

記事
エンタメ・趣味
こんにちは。
電話・チャット相談をご提供しているあきこと申します。

先日、連休最終日の8/13(日)に、夫と、
劇団四季さんの「エルコスの祈り」という演目を観劇してきたので
今日はその感想などを書きたいと思います。

私は、数年前から劇団四季さんが好きになって、
ここ数年でアラジン、アナと雪の女王、ライオンキングを
夫と一緒に観に行きました^^

今回のエルコスは、夏に何か観られたらと
数か月前に予約してあったのですが

自分の状況的にもなかなかタイムリーな話題でしたし
想像していた以上に素晴らしい劇でした。

なかなかその素晴らしさを言葉にするのって難しいですが...

四季さんの、エルコスの祈りのページから、
少しだけ抜粋させて頂いて、内容をご紹介させていただきます。

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

親や先生に見放され、夢や個性を奪われたユートピア学園の生徒たちのもとに、“心”を持つロボット、エルコスがやってきます。
心を閉ざしてしまった生徒たち一人ひとりに優しく語りかけ、個性を見出そうとするエルコス。子どもたちは徐々に忘れていた笑顔と夢を取り戻していくのですが……。

【中略】

厳しい規則にしばられ、夢や希望をなくし、ただ無気力に生きる子どもたちの姿。そして、そんな彼ら彼女たちが、やがて前を向いて生きようとする姿は、今を生きる私たちに大きな共感と勇気、忘れてはいけない大切な心を教えてくれます。

(劇団四季さんのHPより抜粋)
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

お子さまも沢山観にいらしていて、途中笑いもありなので、
子供たちの笑い声も聞くことが出来て、とっても和みました^^*

今回は、割と前の方のお席で見ることが出来、
俳優さんのひとつひとつの動きも、表情も、
本当に素晴らしくて...。

そして、歌声の美しさや、込められた温かい気持ちが
すーっと心にしみました。

最後は私も夫も、泣いてました( ˘˘̥ )

終わってから、色々お互いに話す時間もまた楽しいものです♬

素晴らしい感動を届けてくださる
劇団四季のみなさんに、いつも感謝の気持ちです。

今年の秋には、「美女と野獣」を観に行く予定なので
それもまた楽しみに、日々を頑張ろうと思います。

演劇が好きな方いらしたら、ぜひ仲良くしてください。
映画も好きなので、また、
そんなお話しも記事に出来たらな、って思っています。


夫婦関係のお悩みを伺う電話サービスを
新しく出品いたしました

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す