趣味が続かない理由

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

趣味が続かない...そんな方いませんか??
せっかく楽しめる趣味が見つかったのになんか面倒くさくなってきちゃった。
私の中ではあるあるです。
私も趣味として、筋トレ、模写、バスケ、ヨガなどいろんなことを試してきました。でも続いてるのは筋トレ、しかも週に一回やるかやらないか。笑(それって続いてるっていうのか??笑)
それには原因があります。

例えば趣味をすることで周りに評価されるの求めている...
「かっこいい」とか「そんなことできるの!?」を求めちゃっているのですね。

あとはセンスがないとすぐに諦める
これに関しては気持ちの持ち方だと私は思います。
だって最初から完璧にできる人ってなかなかいなくないですか??

興味がなくなったこれはそのままですね。
もともと相性が良くなく、気づいたら飽きちゃってる。楽しくないのに毎日とかやるのって結構辛くないですか??
その場合はやめちゃうのも手かと思います。

そもそも趣味って楽しめればそれでいいんです。長続きしなきゃいけないっていう決まりないですから。
あとは他人の目を気にしないこと。誰にどう思われようが自分の楽しいことはやめなくていいんです。だってその人が人生背負ってくれるわけじゃないですもん。
今を楽しく生きてください✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す