何もしないことを恐れろ

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

みなさんは何かやりたいけど、失敗が怖くてチャレンジができずにいることありますか??
みなさんに言いたいことがあります。
なにかして失敗を恐れていて何にもしなければ何も起きません。
行動することに意味があるのです。
私は少し前まで人と話すのが怖かったです。嫌われるかもしれない、不快な思いをさせるかもしれない、私なんかがでしゃばっていいのかな...?
そんな不安でいっぱいでした。でも変わるには話してみることしかなかったのです。でも話すにしてもなにから話したらいい?ズレた話になってたらどうしよう💦そんなことばっかり考えてました(超絶ネガティブ笑笑)
そんな私はまずカウンセラーさんから、次に趣味の卓球仲間、今では仕事のお客様というように範囲を広げていきました✨

そんな私の話は置いていておいて、伝えたいのは「失敗を恐れてチャレンジしなければなにも得ることができない」のです。
漫画の世界のようにチャンスが天から舞い降りてくることそうそうないですよね💦笑
そして自分は変われますが人は変えられません。自分の接し方をうまく変えていくべきなのです。
失敗しても早いうちに失敗していればやり直せるチャンスだってあるんです。私も今となっては挫折したのも早いうちだったからこそいい経験だと思っています。
自分を信じて挑んでみて✨
きっといい方向にいきます✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す