推しがいる全人類に聴いてほしい曲💕アイラブ言う

記事
コラム
こんばんは✨草野莉音です!
今日は最近毎日聴いてる超おすすめの曲を紹介します☺️

皆さん「推し」はいますか?
推しと聞くとアイドルを想像しますがアイドルの方以外でも構いません。

ちなみに私は邦ロックが好きでスピッツやORANGE RANGEをよく聴きます。今から紹介する忘らんねえよというバンドもハマっています。
バンド以外にも大森靖子さんも好きです。
この人がいるから日々を楽しく過ごせる、この人が地球上に存在するだけで生きていける。
そのような存在ってとても大きいですよね。


そんな存在がいる方におすすめしたい一曲があります。
忘らんねえよの「アイラブ言う」という曲です。


この曲は、曲だけ聴くと片思いをしている人の歌のように聞こえますがMVと一緒に聴いて見てください。
オタクの歌です!!これは!!!

歌詞の方にも注目してほしいんですけど、
一番で「くだらねえ 世界を変えるよ」と歌っているのですが
二番では「できないなんにも 世界を変えれない」になっているんですよ。

そして更に
泣いている 泣いている 泣いている あなたを救うだけの力と勇気が欲しい
狂ってる 狂ってる 狂ってる この世界であなたがそっと微笑んでられるよに あなたを苦しめる全てをぶっ壊したい できないなんにも 世界を変えれない
と歌っているんです。

私が感じていた悲しみや苦しさを推しが浄化してくれたからその分私も推しの辛いこと全部全部取り除いてあげたいと願っていてもできないんです。なんにも。
そんな気持ちを歌にしてくれています。


あと、MVでは実在のアイドルとそのアイドルを推してる方が出演しているんですけどこれもまた良いんですよ!!!
この方々はMVで初めて知ったのですがこの一曲が流れている数分で伝わってくる熱量がとっても素敵で。本当に彼女のことが大好きで尊いんだろうなって感じるんです。

その方以外にも色んなオタクが出てるんですけどどの方も推しを思う気持ちがビシビシ伝わって、推し自身もそうなんですけどその子達を推しているオタクも超尊い

何かにハマって熱心に応援する人ってとても尊くないですか?
私は好きなバンドが地元に来るとライブに行くのですがそういう空気感というかここにいる全ての人が私と同じように音楽に救われている人たちなんだなと思うと何だか泣けてくるんです。そういうのも込みでライブ会場が好きなんです。
熱量のあるファンはそうでもない人からすると冷めた目で見られがちです。
ですがあなたの好きは全然キモくなんかないんです。
尊いです!とても尊い!!!


いつものブログと違って少し熱量多めでお届けしましたが忘らんねえよのアイラブ言う聴いていただけると嬉しいです🌸
忘らんねえよの曲はどれも真っ直ぐですごく素敵な曲が多いです。
そして今まであまり目立つことのない所謂陰キャにも優しいです笑
たまには私の趣味や好きなことについても書いていこうかなと思ってます☺️
最後まで読んでいただきありがとうございました!



私は現在愚痴をきく専門の電話サービスを出品しています。
あなたの感じているモヤモヤを全て受け止めます✨
愚痴はないけどお話ししたいんだ!という方でも大歓迎です。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す