子どもの頃大好きだったアニメ💖おジャ魔女どれみ

記事
コラム
こんばんは✨草野莉音です!

皆さん子どもの頃大好きだったアニメはありますか?
私は幼稚園生の頃おジャ魔女どれみが大好きでした😊
おジャ魔女どれみは1999年から4年間放送されていたアニメで一人前の魔女を目指して修行する小学生の女の子の話です。

リアルタイムで観ていた当時は主人公の春風どれみちゃん好きでした。
おてんばで元気いっぱいで可愛いー!!って思ってたのを覚えてます🌸
今は出てくるキャラクター全員可愛いけど大人しくて思いやりいっぱいの藤原はづきちゃんが最推しです!笑
元気いっぱいで明るい子よりも物静かな子に惹かれるのが何だか私が大人になったと実感しました笑

今2週間限定ではありますが公式のYouTube(東映アニメーションミュージアムチャンネル)にて公開されているので懐かしさに浸りたい方、観たことはないけど気になった方はぜひ観てみてください✨

子どもの頃は魔女になるために修行をしてる皆んながかっこいい!!がんばれがんばれー!!って感じで観てたんですけど大人になって見返してみてもとっても良い内容で染みるんですよ。キラキラしてて可愛い幼女向けアニメではありますが結構重めの回もあったり…
道徳の授業の教材にするべきだと思ってます。笑

OPのおジャ魔女カーニバル‼︎も大好きで未だに聴いたりヒトカラ限定で歌ったりします。心はまだ幼女なので…笑

皆さんも子どもの頃好きだったアニメをもう一度見返してみてはいかがでしょうか?
懐かしさを感じるのは勿論、大人になった今だから新たな発見があるかもしれませんよ🍀





私は現在愚痴を聞く専門の電話サービスを出品しています。
あなたのモヤモヤをまると受け止めます✨
良ければ覗いてみてくださいね♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す