深夜にピザやラーメンを食べたくなった人の衝動を抑えるためのブログ【極み】

記事
エンタメ・趣味
おい、親友が仕事でへとへとになってんのか?なら、こっちのアドバイスを伝えてやれ。深夜にピザやラーメンを食い漁るのは、健康にダメージ与えるって研究でバッチリ証明されてるぜ。詳しく教えてやるから、これからは気をつけるんだな。

まずな、深夜にガッつくってのは体内時計をバラバラにするんだ。それが何かって?寝る時間も乱れるってことだ。そしたら、体はバランス崩して、代謝もガタガタになっちまう。そりゃ健康に良くないってのがわかるだろ?

【元記事】

次にな、深夜の食べ物ってのは脂っこくてカロリー高いんだ。体がリラックスモードに入って、それを処理しきれねぇ。結局、脂肪になって体にへばりつくってわけだ。それが良いことかってんだ。マトにかけられてることを自覚しろ。

そもそも胃に負担がかかるってことだ。深夜にガツガツ食って、寝る前に胃をいじめるようなもんだ。女子供と胃腸に手出す奴は俺が許さねぇ。当然、寝てる最中も体はそれに対応しようとするから、睡眠の質も下がる。元気な体を作りたいなら、深夜の食い物に気をつけないといけんねぇよな。これ、友人に伝えてやってくれよ。

S__118095876-2.jpg

1睡眠障害のリスク

まずな、睡眠障害だ。深夜に大量のピザやラーメンを食らうと、胃腸が超忙しくなるんだ。そりゃ当然だろ?寝る前にド忙しいことになって、質の良い睡眠ができるわけねぇ。睡眠不足は体調不良やボケっとした感じ、ストレスの増加ってやつを引き起こすリスクが高まるんだ。

2体重管理の難しさ

次にな、体重管理だ。深夜にカロリー爆撃すると、通常の活動に対して余分なカロリーが溜まっちまう。それに深夜の食い物ってのは食べ過ぎや不健康な選択を誘発するから、肥満やその関連の問題のリスクがグンと上がる。

3血糖値の不安定化

血糖値も要注意だ。深夜に高カロリーなもん食って、血糖値がグイグイ上がって、その後急降下することがある。そうすると疲れやイライラ、集中力低下なんかが襲ってくる。長期間こんな感じだと糖尿病のリスクも高まるってのが研究で示されてる。

4心血管リスクの増加

心臓も危険だ。深夜の高脂肪、高ナトリウムの食事は血圧上げて、コレステロールもバラバラにする。長ぇこと高脂肪食を続けると、動脈硬化や心臓病ってやつのリスクが高まるんだ。シノギの最中に倒れてもらっても困るからな。

DSCF7741.jpg

5消化器系の負担

消化器系も痛い目見るぞ。深夜にピザやラーメンを大量に食うと、胃酸がグイグイ出てきて胃腸が超過労働。そりゃ胃炎や逆流性食道炎のリスクもグンと上がるってわけだ。

6栄養不足

それにな、栄養も不足しちまう。深夜のピザやラーメンってのは高カロリーだけど、ビタミンやミネラルは足りねぇことがよくある。からっきしだ。バランスの取れた食事がないと、体がちゃんと機能しないから、それも心得ておけ。

7心理的影響

最後に、精神的な影響も大だ。深夜に暴飲暴食すると、ストレスや不安、抑うつのリスクが上がる。健康的な食事が心と体にどれだけ影響を与えるか、しっかり考えるべきだ。俺らは見栄で生きてんだから心が丈夫じゃねぇと話になんねぇ。

8ケジメに

そんなことより、衝動的に食べたいってのは分かる。でもな、お前や仲間の健康が大事だろ?それならバランスの取れた食事に気をつけて、深夜のピザやラーメンは控えめにしとけ。兄弟の未来のためにもな。夜遅くにラーメン食ってるやつがいれば目ぇ覚ませてやるのは俺じゃねぇからな。そこまでの義理はねぇ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す