絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

『型』と『形』っていう考え方【極み】

元記事おい、ちょっと汚い話だけど、許してくれよ。 「いいうんこを出すには、良い体作りをするしかない」 これ、大学で学んだんだ。なかなか真面目なトーンで言われたんだ。みんな笑いながら聞いてたけど、考えてみりゃなかなか深い言葉だよな。 まぁ、確かにな、モノづくりをする人間にとっては、出来上がったものがすべてだ。でも、良い作品を作るには、それなりに良い道具を使わないとできないこともある。これみてぇに和菓子の型を作る職人もいるんだ単にできる造形じゃないからな。でも、それでおいしそうな和菓子ができるんだから胸張って仕事してるんだろうよ。うんこの話の次に食べ物の話をするとは、なかなかの勇気だな。と思ってんだろ。説明のために仕方のねぇことだから許せ。形をつくる前の型のことを考えるようになったのは、実務を始めてからだ。大手の設計事務所で3年も働いていても、実際のところどうやって作られるか知らないことがよくある。 まぁ、それがよくないって思って、勉強したり、実際に手を動かしてちっちゃい作品をつくるようにしてるんだ。でも、そうすることで自分の成長を感じるんだ。『俺の作品』「野球の上手い選手は、道具の手入れも一流」 最初に言ったことと同じようなことだな。そう考えると、何かをつくるってことは、森から木を持ってくるところから、椅子になるまでの工程を全部知っている人の方がいい作品を作れるんじゃないかって話だ。 でもな、そこが難しいんだ。ビルみてぇにでっかいものを作るとなると、作業分担でみんなそれぞれ自分の専門分野だけ頑張っちまう。設計者も結構専門的な知識がいるけど、デザイナーである以上、構法についても勉強
0
カバー画像

勝てる”即日設計”のやり方【道具編】 【極み】

【通常Ver】好きなペン使ってください。笑大丈夫です。どのペン使っても器用な人が使ったらうまく見えるもんです。そもそも人それぞれ好きなペン違うんですから何使ったっていいんですよきっと。良いと思うプレゼンをみて文房具屋さん行きましょう。自分の個性出しましょう。ちなみに私は今修正液にはまっています。おわり。【説得力強化Ver】おい、安心しろ。どのペン使っても、本物の男が握ればなんだって見栄えがいいもんだ。好きなもん使ってお前のスタイルを出すのが一番だろ、何使ったっていいってのは自分でもわかってるはずだ。俺も同感だぜ。つまらねぇ能書きばっか垂れてねぇで店で見つけた好きなペンを振り回して、個性を出すのが大事なんじゃねぇのか。 俺は今修正液にハマってるがそんなことはいい。お前の個性が武器になるんだよ。気合入れろ。お前の中に眠ってる龍をたたき起こせ。お前なりに筋(すじ)通してやってきたんだから、少しくらい胸張ってもいいんじゃねぇか。
0
カバー画像

大人の趣味パルダリウム【極】

元記事おい、当日はシャッターを切るよりも、仕事に集中することに専念した。写真なんてのは紙切れの上の一瞬の華。腕の見せ所は実際の舞台裏だ。写真が足りないなんて言い訳は通用しねえが、そん時やったことがすべてを物語ってるってことを理解してくれ。俺の趣味パルダリウムの魅力大人の趣味、それがパルダリウムだ。プライベートが上手くいかない時って、人生がちょっとした嵐になるもんだ。俺もそんな時は、高ぇ買い物で気分をリセットすることがある。そんな時、目をつけたのがパルダリウムセット一式。これがまた、心のオアシスになるってやつさ。 銀座のADAってお店に行ったんだ。ここはまさに植物愛好者やパルダリウムの信者の俺にとっての聖地だ。様々な植物やデザインにこだわったパルダリウムがズラリと揃ってる。俺が来たのは、ストレスをぶっ飛ばして、自分の中に眠る癒しを引っ張り出すためだった。 店に足を踏み入れると、そこにはビンで育てるタイプのパルダリウムやテラリウムがズラリ。それだけじゃねぇ、水草や流木をメインにした大型水槽もあって、ここでしか味わえないインスピレーションに溢れてたんだ。写真は少ねぇかもしれないけど、俺の心には十分に刻まれてる。デザイナーとして、かっこいいデザインやレイアウトに対する感度は格別だ。そんな中、目に留まったのは、植物を配置するためのピンセットやトリミングに使う長ぇハサミなど、シンプルでありながらも洗練されたもんだ。俺好みのパルダリウムを手作り30分ほど店内を歩き回り、俺の部屋に合う大きさのパルダリウムを見つけた。ADAではできあがったもんも買えるが、中身を自分でデザインできるのも魅力のひと
0
カバー画像

深夜にピザやラーメンを食べたくなった人の衝動を抑えるためのブログ【極み】

おい、親友が仕事でへとへとになってんのか?なら、こっちのアドバイスを伝えてやれ。深夜にピザやラーメンを食い漁るのは、健康にダメージ与えるって研究でバッチリ証明されてるぜ。詳しく教えてやるから、これからは気をつけるんだな。 まずな、深夜にガッつくってのは体内時計をバラバラにするんだ。それが何かって?寝る時間も乱れるってことだ。そしたら、体はバランス崩して、代謝もガタガタになっちまう。そりゃ健康に良くないってのがわかるだろ? 【元記事】次にな、深夜の食べ物ってのは脂っこくてカロリー高いんだ。体がリラックスモードに入って、それを処理しきれねぇ。結局、脂肪になって体にへばりつくってわけだ。それが良いことかってんだ。マトにかけられてることを自覚しろ。そもそも胃に負担がかかるってことだ。深夜にガツガツ食って、寝る前に胃をいじめるようなもんだ。女子供と胃腸に手出す奴は俺が許さねぇ。当然、寝てる最中も体はそれに対応しようとするから、睡眠の質も下がる。元気な体を作りたいなら、深夜の食い物に気をつけないといけんねぇよな。これ、友人に伝えてやってくれよ。1睡眠障害のリスクまずな、睡眠障害だ。深夜に大量のピザやラーメンを食らうと、胃腸が超忙しくなるんだ。そりゃ当然だろ?寝る前にド忙しいことになって、質の良い睡眠ができるわけねぇ。睡眠不足は体調不良やボケっとした感じ、ストレスの増加ってやつを引き起こすリスクが高まるんだ。2体重管理の難しさ次にな、体重管理だ。深夜にカロリー爆撃すると、通常の活動に対して余分なカロリーが溜まっちまう。それに深夜の食い物ってのは食べ過ぎや不健康な選択を誘発するから、肥満やその
0
カバー画像

水耕栽培で楽しむポトス:インテリアの新たな魅力【極】

おう、聞いてくれよ。観葉植物ってやつは、室内に自然の良さを持ち込んで、心地よい癒しをもたらすんだぜ。その中でも、水耕栽培のポトス(学名: Epipremnum aureum)はヤバいんだ。簡単に育てられて、見た目も最高ってことで、みんなに愛されてるんだ。今回は、水耕栽培を駆使してポトスを育てるテクと、部屋のインテリアとしての魅力について、くわしく教えてやるぜ。チェックしとけよ。水耕栽培で育てるポトスおいおい、水耕栽培でポトスを育てる方法、教えてやるぜ。チェックしろよ。 ・ポトスの株 ・容器 ・水耕栽培用の栄養液(無くても問題ねえ) ​​ 容器に水耕栽培用の栄養液をドボンと入れる。 ポトスの株を容器にフワッと浮かべて、根が液にキスできるようにする。 光がビシッと当たる明るい場所にポトスをポンと置く。ただし、直射日光はやめとけよ。 水耕栽培は土を使わないから、根は水中でエサをガッポガッポ吸ってるんだ。栄養液をこまめに追加して、水の交換もサボらずにやってくれ。 ポトスの水耕栽培の魅力​​スペースの節約: 土いらねえから、鉢も要らない。ちっこい容器にポトスを育てられて、部屋のスペースを有効に使えるぜ。ワンルームやオフィスのデスクにもピッタリだ。●視覚的な魅力: 透明な容器にポトスの根が水中でグングン伸びてく姿、めっちゃキレイだろ? 葉っぱの色も目を引くし、インテリアにグッと馴染む。形状も自由自在だから、デザイナーのハートもキャッチするんだ。●環境へのケア 水耕栽培は土を使わないから、土の資源を大事にできるんだ。それだけじゃなく、ちょっと大げさな話になるが、森林破壊や生態系への悪影響を
0
カバー画像

龍が如くに影響を受けて極道みないな言い回しのブログをAIに書いてもらったぜ【極み】

おい、最近龍が如くのゲーム実況にハマっててな。それで、昔書いたブログの話を極道風にアレンジして再アップすることにした。 昔の話だ。俺が街の裏社会を駆け抜けてきた日々のことだ。裏切り者との対決、名もなきヒーローの物語。そんなエピソードを思い出すんだ。
0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら