このゲーム簡単なくせにアホみたいに面白いんですけど【ゲーム】【趣味】【ブログ】

記事
エンタメ・趣味
ヴァンパイアサバイバーズっていうゲームなんですけど、矢印キーだけで操作するタイプのシンプルなゲームが楽しくてすごい時間やっちゃってます。

基本的に操作キャラが真ん中にいて、敵が自分に向かって突進してきます。それをひたすら避けまくるというのが基本の考え方です。

スクリーンショット 2024-01-10 180507.png

敵を倒すと宝石みたいなものに変わります。これが経験値で敵を避けつつ集めていくと画面上の青いゲージが溜まってレベルアップします。

スクリーンショット 2024-01-10 180431.png

レベルアップすると武器や強化アイテムを選択することができ、成長と共に操作キャラが強くなっていくというわけです。

また、武器や強化アイテムは持てる数に限りがありレベルアップ時の選択が勝負の肝となります。

既に持っている武器やアイテムをレベルアップ時にもう一度選ぶと、1ランク強い武器になります。攻撃力が上がったり、攻撃の間隔が短くなってより多くの攻撃ができるようになったり、攻撃の範囲が大きくなったりという感じです。

このような仕組みで、武器を同時発動させつつ強化することで30分間生き残ることができればクリアとなります。

最初の方は敵の数もつくなめで地味な感じでスタートするのですが、最後の方はもう地獄みたいな感じになります。敵が強くなる前に自分を強くしないとやられてしまいます。

なので、避けるだけで経験値をとらないと生き残れません。

コツをつかむまで少し苦戦するのですが、上手くアイテムを選び、強化していくともう最後の方はこんな感じに、、、笑

スクリーンショット 2024-01-10 181123.png

もう自分が超新星波の存在になります。

これが25分時点での姿なので、もう少し頑張ればクリアです。敵の数ももう数え切れません。このめちゃくちゃな状態になってしまうのがこのゲームの良いところでもあります。

武器の種類はプレイ中は6種類までしか選択できないのですが、選択できる武器の総数は何十種類もあり、組み合わせ次第で変化する攻撃エフェクトを楽しむことができます。

スクリーンショット 2024-01-06 215627.png

簡単なうえに、カスタムできる要素があることで、ユーザーの人気を集めているスーパーコンテンツです。

ゲーム実況などでも活躍していえるので、YouTubeなどで是非検索を。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す