絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

524 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「愛してる」と言いたい相手、いますか?

こんにちは、紫月リコです。 初めて投稿した記事(DVされまくり女がタロット占い師になった理由)の目次から「現在」をお読みいただけるとわかるのですが、私には自殺を引き留めてくれた大切な男性がいます。彼との出会い 私はXで趣味で絵や小説を投稿しているのですが、彼がそれにいいねを付けてくれました。そこから相互フォローになり、同じゲームをしていることから一緒に遊ぶようになりました。 ゲームの話以外にもたくさん気が合う部分があり、好きな食べ物や飲み物、好きなスニーカー、誕生日は1週間違いで星座も同じ、数秘術でも同じ11というマスターナンバー、果てには使っているボディソープまで同じだったりと、「そんなことある!?w」と驚くことが多々あります。 彼の性格 とにかく優しい。とにかく知的。私の自殺を引き留めてくれたことはもちろんですが、彼の特徴として『性善説を信じている』というところがあり、偏見なく誰にでも手を差し伸べられる人なのです。だからこそ、私を単なるメンヘラ女扱いせず、本気で「生きていてほしい」と言ってくれたのだと思っています。 私が落ち込んでいれば笑える面白動画を送り、私が悲しんでいれば駅から見える綺麗な朝の景色の写真を送り、私が寝込んでいるとバズっているポストを「これもう見た?」と言うように無言で送ってくる。大体きっかり6時間置きで、これは生存確認をしてくれているのです。 ここまで優しさを誇示せずに他者に優しくできる人を私は知りません。仲良くなってから現在で8ヶ月間、毎日連絡を取り合っています。 私と彼の関係 友人です。ずっこけるかもしれませんが、友人です。会って映画を観たり、食事を
0
カバー画像

Unityの教科書

自己紹介Storyのブログ 続き行ってみよー 途中からご覧になられた方は、今日からご覧になってまず「私」を知って下さい。 ─────────────────────────────────── プログラミングスクールの講師の方と初顔合わせの日。何をやったかと言うと確か…Unityの教材がないから「Unityの教科書」を買って一緒に進めましょうという内容だった気がする。それとポートフォリオ(成果物)でどんなゲーム作りたいか教えてきた気がする。確かその時言ったのは、アクションゲームを作ってみたいと言っていた。かなり内容は、ふわっとしていたが、それでも作れるように教えてくれるとの事で安心した記憶がある。でもまぁ、Unityの教科書とやらを買って進めるところからやらんとなと思っていた。今だから言えることは、実はUnityの教科書は図書館で借りられる事に気が付いたのは、ある意味ショックだった。わざわざ買うまでもないなと思ってしまった。でも当時は、そのような事に気が回らなかったから仕方ないと言えば仕方ないです。 先生に言われた通り、Unityの教科書を買って読んでみるとなんとコードを書くvisualStudioというのがありそれを使えば自動補完してくれるではないか!と発見した。今までvisualStudioCodeというエディターで補完もされずに頑張っていたのにこれは良い情報をgetしたと思った。さっそくvisualStudioをインストールしようとしたら・・もう既にインストールされていたらしく後は、Unity上で変更すればOKという事になる。確かvisualStudioInstaller
0
カバー画像

ドットインストール中

自己紹介Storyのブログ 続き行ってみよー 途中からご覧になられた方は、今日からご覧になってまず「私」を知って下さい。 ───────────────────────────────────UnityとvisualStudioCodeが紐づいている状態で「ドットインストール」でUnityが学習し、四角いブロックを左右に動かしてボールを避けるゲームを作ってた。無料プランで1つゲームが完成し、Windowsで動かしてみる!フルスクリーンに切り替えた瞬間、あっやば!画面戻せない💦キーボードもワンプッシュバイキング(全てのボタンを1回ずつ押してみる自作造語)をしてみて解除。こうなるのかと分かったところで他の項目も見てみると2Dのゲームもつくれみるみたいだぞっと。オーマイーガー!動画を進めているとこれ以上は見れない問題に突入した!中途半端過ぎた状態で放置して終わった。その後は、ドットインストールもやめてUnityを触っていた。四角いキューブを出したり、丸いスフィアを出したり画面上に配置だけしていた。そんな感じで、プログラミングスクールの講師の方と初顔合わせの日が来てしまった。───────────────────────────────────・他人と過去は変えられないが、自分と解釈は変えられる ・縁と時間は創るもの・能力に気付いた者はそれを行使する義務があるを信念にしているゼロイチです!続きは明日!
0
カバー画像

マインクラフトのかわいい村人リソースパック作りのコツの話。~後編~

私の出品。よろしくね。さてこんにちは。今回は前回に引き続き、かわいい村人リソースパック作りの「音声編」です。「スキン編」はコチラ。それでは始めます。前回作ったリソースパックの【minecraft】ファイル内に【sounds】というフォルダを作ってください。その【sounds】内に【mob】というフォルダをさらに作る。その【mob】内に【villager】というフォルダをさらに作る。この【villager】フォルダ内に以下のサウンドデータ(ogg)を配置していきます。音声データをoggに変換するには、ググってオンラインコンバータを使ってください。death.ogg     ...村人の断末魔haggle1.ogg    ...交易画面を開いたときの声haggle2.ogg    ...交易画面を開いたときの声haggle3.ogg    ...交易画面を開いたときの声hit1.ogg      ...村人がダメージをくらった時の声hit2.ogg      ...村人がダメージをくらった時の声hit3.ogg      ...村人がダメージをくらった時の声hit4.ogg      ...村人がダメージをくらった時の声idle1.ogg      ...村人のひとりごとidle2.ogg      ...村人のひとりごとidle3.ogg      ...村人のひとりごとidle4.ogg      ...村人のひとりごとno1.ogg       ...交易拒否no2.ogg       ...交易拒否no3.ogg       ...交易拒否yes1.ogg      ...
0
カバー画像

「好きなアニメ漫画は人格形成に影響を及ぼさない話」と人間関係に悩む人へ贈るタロット

皆さん、好きなアニメや漫画、ゲーム、映画など、いろいろパッと思い浮かぶ作品があることかと思います。そしてそれをきっかけにできた友人やコミュニティなど、人間関係の繋がりも多いのではないでしょうか。 しかし、こういうことがたまにありませんか? 「なんかわかんないけどこの人とは合わないな……」 同じ作品が好きで、同じように心に影響を受けているはずですが、なんとなくこの人とは違う……と感じること。 ・私の知人の場合 私には、同じ作品をバイブルのように崇めている知人が2人います。第三者目線でこの2人の性格を書き出してみます。 Aさん ・SNSに全く依存していない ・誰にでも優しいが、その優しさを誇示することをしない ・面と向かって議論ができ、且つ相手の心のためになるアドバイスをする ・人の感情的な面を否定しない ・言動と行動が完全に一致している Bさん ・SNSで長文の自分語りをするのが好き ・誰にでも優しくありたいと言いながら「そんなこともできないの?w」と言う ・実名さえ出さなければSNSに悪口を書いても悪口にならないと思っている ・感情的な人間は話が通じない相手として切り捨てる ・言動と行動が全く一致していない はっきり言って真逆。そこで私は思ったのです。「人格形成は当の昔に完成されているため、好きな作品は人格に影響を及ぼさない」と。ですから冒頭で申し上げた通り、好きな作品が同じなのになんか合わないなあ……と感じる相手がいるのは当然のことなのです。しかし人間関係、お付き合いというものがあり、簡単に縁を切ることができない場合も多々あることと思います。 ・タロットに相談してみた 私はタ
0
カバー画像

背景イラストのお仕事募集中です!

フリーランスとして背景イラストの制作をしている、真崎まおと申します。しばらくココナラでのお仕事の受付を停止しておりましたが、この度再開いたしました。普段はアプリゲームの背景イラストや、VTuberさんが配信で使用する背景を主に制作しております。それ以外の用途でも背景イラスト全般のお仕事を募集しておりますので、まずはお気軽にご相談していただけたらとても嬉しいです!よろしくお願いします🙇‍♂️
0
カバー画像

小学生向け【ゲームスマホ「使い過ぎ」予防講座】(マンガ&アテレコで楽しく学ぼう) 約50分間 ~自分で気をつけて、親に感謝する子になる!~

1. はじめにこんにちは。本講座に関心を持ってくださり、ありがとうございます。 公認心理師、臨床心理士で、カウンセラー歴20年の《すーせんせい》です。これまでに小中高校・大学・精神科クリニックで相談を受けてきました。子どものゲームスマホの「使い過ぎ」は、大きな社会問題になっているにもかかわらず、現在、有効な手段が乏しいように思えます。結果、「使い過ぎ」を何とか止めさせようとする親が疲れ果ててしまっている話を数多く聞きます。 これは、 • 研究よりも問題が進行しているため、専門家の間で十分な合意が取れていないため、必要な情報が出回っていない • その結果、親が「使い過ぎ」てはいけない根拠を示せない • それ以上に、親の正論はいつの時代も子どもは聞かない という、三重の問題があります。 しばしば不登校や睡眠障害、視力低下などの健康被害の要因として語られることが多いゲームスマホの「使い過ぎ」問題ですが、本講座では脳トレで有名になった東北大学・川島隆太教授や日本医師会、日本小児科学会などの「成長途中で脆弱な子どもの脳への影響がある」という主張に基づき作成しました。 LINEなどSNSを含むネットリテラシー講座は良くありますが、子ども向けゲームスマホ「使い過ぎ」予防講座は、私が知る限り皆無です。しかも本講座は、親が注意しなくても、子ども自身に危険を知ってもらうという画期的な内容です。 専門用語は一切使っていないものの、かなり濃い内容(脳やその成長の話)が含まれています。それにもかかわらず、マンガ&アテレコで楽しく表現したため、「わかりやすい」と大変好評でした。(小学3~6年生 3
0
カバー画像

マインクラフトのかわいい村人リソースパック作りのコツの話。~前編~

私の出品。よろしくね。 さてこんにちは。みなさん、マインクラフトの村人の見た目はどうしていますか?私は自作でリソースパックを構築し、見た目も声もゴリゴリに変更しています。理由は「かわいくないから!」これにつきますね⎛ ›´ᾥ`‹⎞⎛ ›´ᾥ`‹⎞⎛ ›´ᾥ`‹⎞無慈悲。そこで今日は皆さんに、村人をかわいい見た目と声にするリソースパックの作り方を伝授しましょう。私の村人たち。寝てはりますわ。このスキンが本当に大好きなのですが、ある日原作者さんのブログが消え、本人もネットの世界からいなくなってしまいました...。大事にこのスキンを使い続けます。さて作り方。まずは「Planet Minecraft」や「Curse Forge」から、村人のエンティティモデルを人型に変更するリソースパックを落としてきてください。「Villager」「Human」とかで検索すれば色々出てきます。私はそれらを再構成して使用しています。次に【Forge環境ならOptifine】【Fabric環境ならEntity Model Features】をダウンロード。OptifeneのランダムエンティティテクスチャをFabric環境で再現したいなら【Entity Texture Features】も必要。そして、リソースパックの階層の【minecraft>textures>entity>villager】まで開きます。ここにある【villager、smith、priest、librarian、farmer、butcher】のテクスチャが村人の基本テクスチャになります。ここにお好きな人型スキンを職業別に配置しましょう。6
0
カバー画像

マインクラフトでトレセン学園を作った時の話。

私の出品。よろしくね。さてこんにちは。みなさん、建築してますか?私、去年マインクラフトでウマ娘のトレセン学園を完全再現したビルダーです。前回ご紹介したミッドガルに続き、このマップもおそらく現時点で世界一の広さと再現度で作られています。制作以降反応をたまに頂くのですが、こういったマップを作るには「World Edit」「MCA Selector」「World Painter」ほぼこれらが必須だと思ってください。私はこれらを三種の神器と呼んでいます。手作業やコマンドブロックで作ろうとする人をよく見かけますが、残念ながら時間の無駄です。三種の神器とは効率が段違いです。「World Painter」で建物を建てる陸地・大陸を作り、「World Edit」でメインの建築作業をし、「MCA Selector」で大規模なコピーペースト、不用なチャンクを消します。「これから建築をがんばるぞ~」という方々は、三種の神器の操作は必修です。少なくともWorld Editはスイスイ使えたほうが捗りますよ。それでは私のトレセン学園へ、ブリッジコンプがあなたをご招待しますね。今日も学校楽しかったな。それではこのへんで。
0
カバー画像

fabric環境で最強軽量化という話。

私の出品。よろしくね。さてこんにちは。みなさん、建築してますか?私はもう10年minecraftをプレイしており、今日までいろいろなことがありました。初めて作ったワールドは孤島に初期スポーンし、右も左もわからずに作ったログハウスに住んでいました。ありし日の私。服を着ろ。そして月日は経ち、技術と知識を身につけた私のワールドは今こうなっています。FF7のミッドガルです。おそらく現時点で世界一の広さと再現度を誇ります。今なおプロジェクト進行中。さて、こうも膨大なワールドの広さともなると、避けて通れないのが「重さ」です。バニラではもうカックカクで、描画距離を10以下にするしかありません。かつて私はoptifine環境でプレイしていましたが、更新も遅く軽量化も満足のいくものではありませんでした。アップデートのたびに追加要素や新機能の増えるminecraftに、付いていけてないように見えました。そこに現れた救世主がfabric。魔術や工業といった追加要素のmod量こそforgeに劣るものの、軽量化とシェーダーにおいては最強です。更新も爆速。そこで今日は、私が入れているfabricのmodをここに書き記します。バニラの雰囲気を壊さず、軽量化とビジュアル・サウンドの両立に重点を置いています。(アルファベット順)AmbientSoundsarchitecturyBadOptimizationsbedrodiumbetter-end-skyBetterThirdPersonConcurrent Chunk Management EnginechunksfadeinCleanF3cloth-conf
0
カバー画像

 ハイ!こちらが天然記念物の母ですよ~??

こんにちわ!(*'ω'*)ライターaikoです。いつもお越しいただきありがとうございます!真面目そうな話題から、そんな出来事?あんのかい??という話題まで幅広いテーマをお届けしております。ドロッとした話題も、あっさり風味になるように心掛けておりまするが、気づいたら内容よりも「私のWord★チョイス」にスパイスが効き過ぎているところもあります~~(/ω\)読んで頂く皆様が、クスっ(笑)・・となるようなアットホームの空気感にはこだわりを持って書いております!(*'ω'*) ⇒が、濃ゆし濃ゆしよね。そんで、いきなりの「天然記念物」がこの母とは?どうしたらば、そんな解釈になっているんだい?と言う話題でございます。皆さん、それぞれにご家庭のルールってものが存在していると思います。我が家は私から「いけません」という言葉は使うことがないです。それから「○○しなさい」もないです。我が家の最大の決まり事は「よそはよそ!うちはうち!」「ただし、ちゃんとみんなで話し合う!!」大前提です!!ココ大事よ♡おそらく、このルールを打破すべくの、息子がとった思い切った行動・・・「母さん、友達、連れてきた!」からの~ 第一声は!!「さあ、こちらの人が例のあの頑固を貫く頭のむちゃ固い母親です!!」と、玄関からゾロゾロとお友達のご一行を連れてきたんです。んんん・・・?と言うコトは、なにやら前段があるに違いない!!「まあまあ。私が天然記念物の母でございます。(*'ω'*)とりあえず、上がって」と子ども達を招き入れました。で、息子が話し始めたのさ。「この人さ、マジ、ゲーム絶対に買わないんだよね」「チョー頭、固くない??
0
カバー画像

 軒下(のきした)ジャック通信環境確保せよ!!

どうも~ライターaikoです。network環境が必須のゲームの話でございます。本日のお題??こんなWord。聞いたことありますか?今ってさ、どこでも通信環境維持していますよね(^^)vネットワーク環境のトンでもない不具合によってはさ、崩壊でもしようもんならばこのご時世、大波乱じゃないですか・・・恐ろしき経済への大きな打撃なので社会問題な訳です。私の子育て時代は、まだここまでネット環境が安定していなかったので、そのころに・・・起きていた現象・・・それが「ネット環境がいいお家の軒下で子どもが群がる」現象のことです。子ども達ってどんな嗅覚をお持ちなのか、ネットワークに匂いがついてる??【え??匂いあるんか~い】・・わけでもないのに「場所を特定していく」のですね。もう執念よね。もうすぐクリアのラスボス対戦してて「通信障害」なんてそれまでの苦労が水の泡ですから(;_;)/~~~そうするとですね、さっそくだ、、、学校の全校集会とかでね、すぐさまに・・・「勝手に人の家の駐車場でゲームをしない様に・・・」とのご指導が始まるんです。ご近所からの苦情なんです。こんな時代もありましたのよ~。(>_<)子ども達を取り巻く環境は時代ともに大きな変化をもたらしていますそしてこのスピード感は人々に考える時間も与えることなくどんどんと加速して進んで行きます。大人はこの変化と進化の著しい環境の中で「子育て」と「教育」「道理」「社会性」諸々についてどのような関わりを子ども達にしていくのか問われるとこです。コロナ渦では密回避の生活だったので、子ども達の声が賑わい、集っていた公園の様子は一時、見なくなり
0
カバー画像

クラゲ男子のイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓ 「かわいいクラゲの男の子を描いてほしい」 なんか水族館の水槽でしれっと浮いてそう。Xに写真投稿したら、たぶんバズる。全身絵はこんな感じです↓ラフ画はこんな感じです↓ 今回は色鉛筆で塗ったように仕上げました。「かわいい」と「色鉛筆」は相性がいいですね。服の襟や裾には、クラゲ要素を取り入れました。Tシャツ短パンの軽装ということもあり、浮遊感増し増しです。服の模様は、海をイメージしたマーブル模様に。ラフ画の段階から「絶対に似合う」という謎の自信がありました。クラゲの色は「青」を基調に「緑」「紫」を混ぜています。また「白」を強めに入れることでクラゲの透明感を出すようにしました。以上、クラゲ男子のイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 イラスト素材に関するあなたの悩み、解決しませんか? イラストはコンテンツの魅力に影響を与える重要なアイテムの一つです! ぜひ、制作の検討をお願い致しますm(_ _)m
0
カバー画像

回復無双

こんにちは✋ テーブルによく足をぶつけて痣を作る足痣職人です。 何か疲れたなって思った時皆は何するんでしょうね? 私はとにかく寝るかゲームするか。です。 知っての通り人間ってちゃんと寝ないと身体がダメになってくぞ!ストレスだったりなんかダルかったり長時間集中できなかったりまず良くない事が起こるからな! 日本では平均睡眠時間が7時間程度みたいです。最低でも6時間は寝た方がいいって話💤 でもショートスリーパーの人など人によってスッキリ起きれる時間があるみたいなので休みの日とかにアラームかけずに寝てみて自分に合ったスッキリ時間を見つけれるといいですよね! あとはやっぱりゲーム🎮最近はスマホのアプリゲームばかりしてます。色々やってるんですけどぽちゃガチョ! ってアプリを始めてから気付いたら夢中でやってるんですよね…同じアイテムを重ねるパズルゲームです。ガチョウなんでしょうね…可愛いですよ!ムッキムキ…パズルゲームってなんかクセになるんですよね…簡単なパズルゲームなら無意識に頭も使えてるし丁度いいんです! 難しいゲームだと余計ストレス溜まったり考えすぎたりで本末転倒なので気軽で簡単にできるゲームがおすすめ! 大好きな趣味とかがあればそれが1番いいんでしょうね! でもまぁアレだ…皆疲れたらちゃんと寝ような! それではまた👋
0
カバー画像

へたっぴが今頃エルデンリングクリアした! 黒猫の部屋 其の七

どんなにどんくさくてもエルデンリングはちゃんとクリア出来ます。この私がクリアしたのだからこれはもう間違いないです。しかもほぼソロでね(遺灰は使うよねもち)今回はそのお話をさせて頂きます。今頃とはいっても一か月くらい前の話なんですけどね。それでも遅すぎる程に遅いどんくさ黒柳。マゾゲーなんて言われてますが私もついにそのマゾゲーに打ち勝てる生粋のマゾヒストに成長しました。黒柳がドMだったなんて?!(シッテタ)今更ですがエルデンリングの体験談を書き綴っていきます。私の私なりの攻略の仕方をご紹介します。別に攻略サイトのつもりはありませんのでご了承ください。目次1.とにかくレベル上げしなきゃね。2.ビルドをどうするか?魔法剣士を選択。3.私が見つけた最強の魔術「岩石弾」4.最初の難関は「満月の女王レナラ」わたしはね。5.もうこいつ最強でいいんじゃね?な「星砕きのラダーン」6.「モーグウィン王朝」行けたらあとはどうにでもなる予感7.最強遺灰を手に入れる「黒き刃ティシー」8.レベル上げしてあとはどうにでもなる予感を打ち砕いた「ホーラ・ルー」9.最後の最後に頼った泣きの「マルチプレイ」1.まずはレベル上げからレベル上げの場所はやっぱり最初はケイリッドのゲール砦の北で私は間違いないと思いました。ご存じ馬で走って高台で降りて飛び降りからの戦車に剣突き刺すアレです。序盤での時間効率もいいし、たまーに事故りますけど取返し効きますし安定のレベ上げです。私は確かそこでLV60くらいまでは上げたような気がします。後述する星砕きのラダーンを倒した後は星砕きの大剣が手に入りますのでモーグウィン王朝に行くために「白
0
カバー画像

ショートケーキドラゴンのイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓ 「ケーキとドラゴンを融合したキャラクターを描いてほしい」 なかなか見ない組み合わせですが、洋菓子屋さんのマスコットキャラクターにはなり得そう。全身絵はこんな感じです↓ ラフ画はこんな感じです↓ ショートケーキっぽさを出すために入れた要素は、「ホイップクリーム」「イチゴ」「レースペーパー」です。スポンジケーキは全身の色で表現しました。ドラゴンのポーズは、ショートケーキの柔らかい感じに合わせて、丸っこいポーズにしました。上半身だけ見たら、おとなしくて優しい犬みたいに見えますね^^イチゴは、ショートケーキの命といっても過言ではないので、目立つところに配置するように考えました。複数置くと存在感が弱まって(分散して)しまうので、あえて身体に1つしかない部位である「シッポ」に配置しました。以上、ショートケーキドラゴンのイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 イラスト素材に関するあなたの悩み、解決しませんか?イラストはコンテンツの魅力に影響を与える重要なアイテムの一つです!ぜひ、制作の検討をお願い致しますm(_ _)m
0
カバー画像

ゲームが趣味という事を書きたい 黒猫の部屋 其の五

おはようございます!皆様は週末はどうお過ごしでしょうか?今回は黒柳の趣味のことを書きたいと思います。はい。・・はい。オタクですね。いやしかし私の趣味の知識は浅いので本当のマニアさんとかオタクさんに私オタクですって言ったら失礼です。まー、プログラミングとかが好きですのでどうしてもゲーム好きが多い業種だと思いますのでその中の一人と言えるんですかね。ちなみにアイドルとかは追っかけてません、なんとか46とか誰が誰だか判別ついてません。アニメもみません。たまーに見るくらいかな。ピンポイントでこれかなってやつは一気見とかはします。鬼滅の刃?うーーんなんだっけなあ、まあ自分長男だからあんまりわかりません。っていう冗談くらいは言えます。鬼滅くらいは観ました。今、主にプレイしているゲームはストリートファイター6、ファイナルファンタジー14、ドラゴンクエスト10というオンラインゲームをコツコツと、時にはリア友とワイワイ騒ぎながら楽しく遊んでおります。ですがいわゆる廃プレイはしてません。課金も月額サブスクのみです。平日は一日に1,2時間程度。休日はどっぷり浸かれるときは半日くらい遊んでます。一応社会人なので色々と忙しくてなかなか遊べない時とかもどうしてもありますので毎日というわけでもありません。オタク文化は最近では広く世に受け入れられ始めていますが、まだまだ偏見もっている方もいらっしゃるでしょうね。ですが、ゲームは遊びとしてはコスパの良い遊びだと私は思っておりますよ。スマホゲームとかソシャゲの廃課金するものは私はしませんので除外します。大人の付き合いの遊びとかだと、飲み会で居酒屋などを2件くらいはし
0
カバー画像

リンゴ少女のイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓「リンゴを擬人化した可愛いキャラクターを描いてほしい」 見るからに「お嬢様」な感じにしました。しかし、意外と活発という裏設定あり。全身絵はこんな感じです↓ ラフ画はこんな感じです↓ リンゴの一般的なイメージは「赤リンゴ」の方だと思ったので、配色もそちらに寄せました。赤リンゴっぽさを出す色の要素は「赤」「黄」「緑」。緑(葉っぱ、ボタン)はアクセントカラーになっており、配色を引き締めています。ベレー帽は、リンゴの雰囲気を出すために持って来いのアイテムでした笑ここだけで9割くらい「リンゴ」を表現できているかと思います。また配色の順番ですが、「強い色(帽子)」→「優しい色(髪、肌)」→「強い色(目、口)」…と交互に色の強弱をつけることで、配色のバランスを保っています。色を決める工程は結構、頭を使いますが、一番楽しいところですね^^以上、リンゴ少女のイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。 サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

魔法少女♥ななついろ★ドロップス♥祝誕!秋姫すももちゃん♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 数日前からお伝えしてる【有償リクエスト・ガンダムSEEDルナマリア】 締め切りは4月1日ですが当日【月曜ブルー】ですし 今日の更新にするつもりで、昨日はインパルスガンダムにしました。 しかし進捗お届けが遅れてるココナラ依頼を先にこなす必要があり、 【掛かり切り】になれず・・結局「今日中も無理?!」のようです(汗) 必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★というわけで「新作」描く余裕がありません(汗) 【こんなこともあろうかと!!!】 明日は【暴れん坊将軍様】の【有償ご依頼】をありがたく公開させていただく というご快諾いただいてあり、大丈夫ですが、今日は困りました(汗) 何も準備してない(今日までには投稿できると思ってました)のです。 ★では、しかたない二日続けて「超・初期イラスト」を・・・とも考えましたが、緊急時に公開してきたので、もう残り少ないです(汗) ★なのでさらに【こんなこともあろうかと】考えてあったアイデアです。 今日3月29日は ゲーム&アニメ『ななついろ★ドロップス』のヒロイン、 【秋姫すももちゃん】お誕生日です(●´∀`●)♥♥♥♥ 99%は2008年12月5日に描いたものです まだA4サイズのみで描いてた時期なので「初期イラスト」です♥ 【新作】とは言い難いですが 今日は表情をウインクにして演出をちょっとグレードアップしました♥ ★「ななついろ★ドロップス」キャラデザインは 涼宮ハルヒの憂鬱や灼眼のシャナと同じ「いとう のいぢさん」です。
0
カバー画像

アニマル侍のイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓ 「日本っぽさを感じられる動物キャラクターを描いてほしい」日本といえば「侍」のイメージが強い感じがします。居ないけど。全身絵はこんな感じです↓ラフ画はこんな感じです↓ 弧を描く後ろ髪は、キャラクター全体の動きを出すために描きました。長い髪はこういうときに便利。額の月は某忍者アニメに登場する戸部 ●左ヱ門のオマージュです笑オオカミと月は一緒に描かれることもあるので、ちょうどいいかなと^^;また、袖のなびく形も、イラストに動きを出すために、こだわりました。サッと刀の柄の部分に手を持っていく様子を袖の形で表現しています。以上、侍オオカミのイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。 サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

リスのイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓ 「子ども向けアプリに登場するリスのキャラクターを描いてほしい」 かけっこが得意なリスです。木登りはもちろん、川を流れる流木だって、ピョンッと渡って向こう岸まで行ける!全身絵はこんな感じです↓ ラフ画はこんな感じです↓ ラフ画では、左手は拳になっていますが、完成画では一等賞の一本指に。頭の天辺は少し毛羽立たせて、やんちゃぶりをアピール。寝グセじゃないですよ。ポーズは「これから、かけっこしようぜ!」みたいなシチュエーションで考えました。足はすぐにでも走りたそう。ドングリなどのアクセサリーをつけようとも考えましたが、女の子っぽくなってしまうので、やめました。ミサンガくらいなら、つけてもよかったかな…?以上、リスのイラストサンプルの記事でした!最後までお読みいただき、ありがとうございます。 私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。 サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

ただ、ゲームの話がしたい日

みなさま、こんにちは✨久しぶりにときめきメモリアルの1を購入してみたけれど、ぜんぜん青春を謳歌できなくて、けっきょく勉強ばかりしてしまって、乙ゲー(恋愛シミュレーション)なのに、一体私はゲームで勉強ばっかりして何をやっているのだろうか…という気持ちになって、森に帰りました( ;∀;)けっきょくゲームを操っているのはこの私なのでぜんぜん羽目を外せず、ただただ真面目に勉強と部活にいそしんで、恋愛とは程遠い生活を送り、全員と仲良しで、でも、誰1人からも告られないというエンディングです。何回やってもそれ。泣きたい。マジで。あつ森でハピパラができるようになったので、ちょっとお部屋をつくってみました💗馬も、かわいいです。ジャスミンちゃんは、わたしと誕生日が同じで顔の系統も似ていて、しかもくまなので、、、勝手に親近感を感じ、お部屋作りを頑張りました。あと、うちの島に4人目に引っ越してきたカバさんが、うがい薬のキャラクターみたいで素敵なので、紹介させてください。ときめきメモリアルじゃないけれど、ときめきメモリアルな1枚📷最近、スプラでSランクをやっているらしい小学生の息子がまぶしいです。私は、さっきカバに頼まれて魚を釣り、風邪をひいた鹿に薬をあげていたというのに。
0
カバー画像

第二のサービス【ゲームのテストプレイ】出品について

こんばんは🌸柿ピーって最高ですよね… どうでもいい情報なんですけどBBQ味って…知ってます?最近見ないんですよね!!おそらく期間限定で出してやがるんですけどなんというかチリソースみたいな味がしてとても美味しいんですよ♡ 柿ピーって柿の種よりピーナッツの量が少ないからいかに効率よく柿の種とピーナッツを一緒に食べれるかの勝負なんですよ!私は最初に柿の種を減らして途中からピーナッツと一緒に食べてます。 また余計なことを… さて本題です!! そんなこんなで第二のサービスを出品いたしました!Next merchandise!!! デンッ! 【ゲームのテストプレイ・デバッグ】 元々小さい会社でゲームデバッグをしていたこともあり、私でも役に立てるならやってみようかな…と。 色んな人に「何の仕事してるの〜?」と聞かれて「ゲームのデバッグしてるよ〜」って言うと面白いほど皆首を傾げるんですよ!そりゃそうだ!私もこの仕事を始めた時はデバッグ…?なにそれ言いづら…って思いました。 なので「ゲームのバグを見つけるお仕事だよ」っていつも教えるんです! 稀に「えぇ〜!?デバッグしてるんだ〜!!」って返されるとおぉぉぉ!と感動して手を握りたくなるんです。 実はむちゃんこ機械音痴なんですよね!最初はPCすら使えませんでした。なのでプログラミングとか難しいことは全くわかりません!基本的な操作のみの最低限でなんとかやってきました。なのでその分どれだけ分かりやすく丁寧に報告できるかを心がけています! 文章って本当に理解してもらえなかったり違う解釈されてしまったりするんですよね…どうしたら理解してもらえるかを常に考えて
0
カバー画像

アウトドア男子のイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓ 「アウトドアブログを開設するので、自己紹介用のアイコンがほしい」日本では、なかなか見られないレベルの日焼け具合。めっちゃサーフィン上手そう(小並感)。全身絵はこんな感じです↓ ラフ画はこんな感じです↓ ラフ画はちょっと性格悪そうだったので、完成画では口を閉じ、目線も少し下げました。サングラスは、イケイケ系男子っぽさを出すアイテムとして描きました。額にかけることで、イケイケ感がさらに強調される気がします。因みに瞳の色は、情熱の赤色です。頬の傷は、やんちゃな感じを出したかったので、入れました。「熊に襲われたことがあります」とかブログの自己紹介に書けば、イラストに説得力が出そう。やんちゃにも程がある。腰チェーンもやんちゃな感じを出すためのアイテムです。パンツがシンプルなので、イラストを飽きさせない役割もあったりします。以上、アウトドア男子のイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。 サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

ゴスロリ少女のイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓「可愛いものが大好きなゴスロリ少女のキャラクターを描いてほしい」部屋の中も人形で埋め尽くされていそう…!そんな雰囲気のするキャラクターを目指しました。全身絵はこんな感じです↓ラフ画はこんな感じです↓小顔で可愛く見せるための工夫として、顔の両サイドには大きめのツインテールを付けました。髪留めの大きな星や頭のリボンは、可愛さを強調させるために添えました。添えるレベルのサイズではないけれど、誇張できるのがイラストのいいところ。あと、ゴスロリといえば「フリルスカート」!フリフリ自体はそれほど大きな面積を取っているわけではないですが、要素としては、かなり重要なものだと思います。「ゴスロリっぽさ」を出すには強い!因みに、目のハイライトを取ると途端にヤンデレっぽくなります。イラストって面白いですね。以上、ゴスロリ少女のイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

マジシャンのイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓ 「キザッぽいマジシャンのキャラクターを描いてほしい」 「ゲームに登場するマジシャンの全身絵を描いてほしい」不敵な笑みを浮かべて人々を魅了する、イケメンマジシャンを目指しました!全身絵はこんな感じです↓ラフ画はこんな感じです↓トランプはマジシャンの必需品といっても過言ではないので、描き込みました。全身にトランプのスートが散りばめられているのが、遊びポイントです。ハットのスペード(さっそくネタバレ)はアクセントカラーです。全体がキュッと締まります。太ももに巻き付けているゴールドのリボンは、イラストを飽きさせないための飾りです。中二っぽさが出ていますが、こういうイラストは、それくらいがいいと思っております。以上、マジシャンのイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。 サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

アニマル忍者のイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓「かっこいい狐忍者のキャラクターを描いてほしい」「ゲームに登場する狐忍者の全身絵を描いてほしい」「SNSのアイコンに動物のキャラクターを使いたい」「どうして狐忍者なのか?」と聞かれれば、「狐のシュッとしたフォルムと忍者の服装がうまくマッチングして、かっこいいと思ったから」です(安直)全身絵はこんな感じです↓ラフ画はこんな感じです↓狐といえば狐火!そんな考えから片手に火を灯してみました。腰に付けているクナイは、ラフ画では2個でしたが、少しごちゃつくので、完成画では1個に減らしました。首に巻いているスカーフは、動きを出すために、あえて不安定な形でなびかせています。以上、アニマル忍者のイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

直間莉世様に超感謝♥祝誕!麻宮アテナさんKOF96&KOFXV♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 直間莉世様への感謝の気持ちでお描きしました 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日3月14日は 「ザ・キング・オブ・ファイターズ」「サイコソルジャー」シリーズの 【麻宮アテナさん】お誕生日です!!!!!♥♥♥♥ できる限り毎年描いております♥♥♥♥ ★一年前の今日描いた「KOF96版」を 直間莉世(ノーマリゼ)様がとても気に入ってくださり 昨年12月に【超高額・有償ピクシブリクエスト】いただきました!!!!! おかげさまで生活が凄く救われました!!!!!♥♥♥♥ 心から感謝しております!!!!!!!!!! ★その【超高額・有償ピクシブリクエスト】とは 画面右のKOFXV(15)版の麻宮アテナさんです♥♥♥♥ なので今年の麻宮アテナさんお誕生日はご依頼の元になった 96版とXV版の2ショットにしたいと思いました♥♥♥♥ ★XV版のアテナさんが新ポーズで新作です♥♥♥♥ 96版に似たポーズを新作しました♥♥♥♥☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 格闘ゲームについては、 ユーヤ・ペンギンさん、山本翔太さんからも 貴重な情報などで応援いただいてます!!!!! ユーヤ・ペンギンさん、山本翔太さんに心から感謝いたします!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
0
カバー画像

最近の1人時間🧸

最近の私は、また「あつまれどうぶつの森(あつ森)」にハマっています。発売当初は、ちょうどコロナの自粛が始まったころで、夢中になった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか❓私も寝るまを惜しんで、ひたすらプレイしていたのを覚えています。最初は、いろいろ家具欲しい、かわいいくまと住みたい、あれも欲しいこれも欲しい、あれもやらねばこれもやらねば…と思ってゲームをしていました。と同時に、このあつ森はあれもできないこれもできないことが多いゲームなので、不便さにムキーーーーってなることも多かったです.。o○でも、最近はこのどうにもならない感じや面倒くさい仕様がなんだかとってもいとおしくなってきています。いろいろ手に入ったら逆にやることがなくなっちゃって…リセットしました(/・ω・)/アクセクしながらもゆっくりすすめてみると、出会えた動物、知らなかったこと、新たな発見があるんですよね💛寄り道やアクセクする作業も大事なんだなと思ったり…。振り返ってみればリアルな人生も、いっけん無駄に見える時間が新たなチャンスが開けるきっかけになったこともあったので、焦ってはいけないな、と思いました💗若い時にはそんなことは思わなかったので、私も年を取ったのかもしれません( *´艸`)✨
0
カバー画像

日記を振り返って習慣にしていること②やめた習慣・スマホゲーム編

前回はやめていることの準備段階まで紹介しました。 結論からお伝えすると、自分にとっての悪習慣をやめたことで ・決めたことができている、と自信に繋がる・周りの人に公言してた場合、すごい、いいなぁなど素直に褒めてもらえる ・自己肯定感が上がる。 ・1つやめたことで心構えがわかるから、 次にやめようと思った時に取り組みやすい ・その分の時間が空くので違うことができる ・お金が浮くので節約できる などがやってよかった〜!と感じていることです。 今回から実際に行動に起こしてから 現在の心境をまとめていきます。 今、やめていることは長い順に 1,スマホゲーム(5ヶ月) 2,タバコ(4ヶ月) 3,お酒(1ヶ月) になります。 今回はスマホゲームをやめた時のことを 書いていきます。 やめた理由、やめる決意から現在まで ・スマホゲーム(約5ヶ月) 〜やめた理由〜 数年前に不安からくる、うつ病を 経験したことがあります。 現在、薬など飲んでないですが かなりネガティブな考え方で自信がなく もう少し前向きになりたい…と思っていました。 (若い時はそんなこと全然なかったのですが…) 小さい時からゲームが好きでずっとゲームを してましたがスマホゲームをするようになってから 家庭用ゲームをあまりしなくなりました。 なんか面白くなくなったんですよね… ただスマホゲームはゴールのないマラソンを 走っている感覚でエンディングもない、 自分的には作業になって 面白くないのについしてしまう… これこそ本当に習慣化になってました笑 たまに面白いタイミングがきて その時は少しですが課金もしたり… と時間とお金をかけてる
0
カバー画像

ゲーム系マッチングアプリの開発費用を公開!

お見積もり公開シリーズです!このコーナーでは公開されているアプリをmicomiaの見積もり基準で見積もりを行い公開していきます。見積もり対象はこのアプリですと具体的に言及はしませんがご希望のアプリの費用感を知るのに役に立てば幸いです。表示料金は2024年3月時点での価格です。2024年3月よりAndroidではアプリを配信するまでに20台のAndroid端末でテストを行う必要があるためAndroidの配信代行費用を13,000円(税抜)から29,000円(税抜)に変更させていただきます。ご理解の程宜しくお願い致します。想定ユーザ複数人と対戦するゲームをプレイするユーザ様に向けたアプリです。本アプリを利用すれば対戦相手や共にゲームをする人が簡単にパートナーを見つけることができます。お見積もりお見積もり金額は200,000円(税抜)でした。内訳は以下の通りです。1.会員登録(22,000円) ・・・メールアドレスとパスワードでアカウントを作成/ログインするものを想定してお見積もり致しました。2.アプリストアへの配信代行(42,000円)・・・Google Play(Android端末向け)やApp Store(iPhoneなど向け)にアプリを掲載するための手続きを代行するのに係る費用です。3.アプリとして必要なその他機能(24,000円)・・・利用規約の表示や特定商取引法に基づく表記の表示、ログアウト、アカウント削除、問い合わせ、ユーザ情報照会・変更機能を実装します。4.アプリの諸手続き(22,000円)・・・アプリのデータを保管するデータベースの作成や設定を行います。5.マッチン
0
カバー画像

【営業秘技】・「自然XR」

【営業秘技】・「自然XR」 ・人は何故?物を「買う」のでしょうか?「物がない!」という時代は、 この物余り時代。 「もう終わった。」か?と 思います。 →じゃあもう売れない? いえいえ、 そんな事は、ありません。 ◾人間は、お腹がへったら、 食事しますよね。 そして、できたら、   ・より美味しいもの、  ・より美しいもの、  ・高級感にあふれた物が食べたいというのは、 " 本能 "・" 煩悩 "レベル?ではないでしょうか?その " 本能 "・" 煩悩 "をくすぐる。 ▶【営業秘技】・「自然XR」 伝授致します。 ・・これは、営業界のみならず、 一般社会でも、上手に応用、 変換すれば、充分使える技か?と 思います。・・
0 500円
カバー画像

ハンドルをぐるんぐるんしながら右往左往する#48

こんばんは!楠木詩織です^^*今日はゲーム苦手な私の日常から感じた感じた比喩記事を書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬テレビゲームはお好きですか?^^わたしは兄弟が遊ぶため家にはいろんなテレビゲームがありましたが私自身、運動と同じくらい特にアクションゲーム?(マリオとかドンキー)が苦手でたぶん反射神経が鈍いです(笑)そんな私、ジャンプする前?マリオカートでも?…正直テレビゲームの原理は今でもわからずおそらく談になってきそうになりましたが…コントローラーのぐりぐりをぐるぐるぐるぐるずっと離しませんでした…マリオカートでもアクセルボタン離すことはなくアクセル全開でした(゚д゚)!今日、スマホゲームで思ったのはテレビゲームでも一度離して止まればよかったんだなとおもいました。。(ゲームの原理わかってないですけど、そうですよね?笑)スマホゲームでは「タウンシップ」というよく広告動画などで出てくるお試し遊びをしていて気づきを得ました。タウンシップでも一旦指をスマホから離して止まることでスムーズに行くのですよね!・離さずぐるぐる→力が入って「いいいいいいいいいいいいいぃぃいいぃいいいいいい!!!!!!」ってなってる。・止まる(離す)→力も離してることで0であって、一旦考えるものもなくなりただめの前で物事が動いているのを見てるだけ。人生もきっとそうですね!ゲームからの⇒気付き!はだいすきです!!^^*またゲームからの気付きも書きますのでよろしくお願いしますv(´∀`*v)ピース自身の【うまく操作できないゲームからの気づき】から思い出し感じたことを書いてみま
0
カバー画像

FF7リバース発売記念♥ウェスタンガイド姿ティファ♥直間莉世様感謝♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今日中に確定申告を済ます決意です!!!!! 明日からは全力全開で頑張ります!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは FF7イラストを含め【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 直間莉世様様への感謝の気持ちでお描きしました!!!!!♥♥♥♥ 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日は【ファイナルファンタジーVIIリバース】の発売日ですね!!!! (貧乏で時間も無いので買えない&プレイできないですが) ぜひともお祝いしたいと想ってました!!!!! ★待ちに待ったFF7の大復活!!!!!!!!! いずれ全員リメイク版で、描きまくりたい!!・・・と想ってますが、 上記のように【確定申告】で時間が非常に厳しいです!!!!! 「描いてあるFF7キャラ全員集合」・・・は何度もやってますし、 リメイク版第一弾 【ファイナルファンタジーVIIリメイク(三部作の1作目)】でも やってました。ちなみに2020年4月10日でした。 ★新作として 【ティファ・ロックハート】さんの衣装バリエーション展開、 ニブルヘイム(クラウドとティファの故郷)での 【ティファのウェスタン衣装】くらいなら!!と思いつきました♥ ★【テ
0
カバー画像

設定集

イメージイラストがあると創作活動が捗ります!
0
カバー画像

スチルイラスト

寝起き男子です!
0
カバー画像

顔アイテム

こんにちは、イラストレーターのさやまさやです。お顔回りにアイテムを付け加えるとキャラクターの魅力がよりUPします。普段・別シーンで差分として使い分けるのも良いですね!
0
カバー画像

A.I._R(えあー)さん動画に超感謝♥7大豆ゾンビさん達の生前のお姿(妄想)で『偽物人間40号』♥

A.I._R(えあー)さんが素晴らしい新作動画を創ってプレゼントしてくれましたのでご紹介いたします♥♥♥ 【VRM Live Viewer】7大豆ゾンビさん達の生前のお姿(妄想)で『偽物人間40号』♥♥♥♥ぜひニコニコ動画で観てください(●´∀`●)♥♥♥♥ 「いいね」やコメントしていただけると、とても私達二人の励みになります♥ 上の【扉】画像もA.I._R(えあー)さんが創作されてます。 最高に素晴らしいです!!!!凄く感銘を受けました!!!!! A.I._R(えあー)さんが【ニコニコ動画】にアップされてらっしゃるので、 その解説をそのまま以下に転記いたします!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ Vroidダンス動画 【VRM Live Viewer】7大豆ゾンビさん達の生前のお姿(妄想)で『偽物人間40号』 A.I._R「変わらぬ応援下さる【ねこてー様】への感謝も込めて♪」  パルワールドもちょっと気になっている人工無能・改こと「A.I._R(えあー)」と申します。最近はダンス動画(基本毎土曜19時投稿)メインですが【7days to die】というゲームプレイ動画等も投稿しています。 お世話になっているイラストレーター様(ルナ・ルーン様)支援動画49弾です。 今回は最近久々に7大豆をプレイした際にネタが下りて来たので7大豆ゾンビさんの生前姿を妄想して作ってみました♪ ゲーム動画も作りたいのですが、なかなかそこまでの余裕が・・・(- -;) 某鬼娘さんの方命名の7大豆「町内会長」に妙に好かれるA.I._Rネタも入れて
0
カバー画像

ストーリー

こんにちは、イラストレーターのさやまさやです。1つの画角に複数のキャラクターを描写するとストーリーが生まれます。オリキャラの設定などをアイコンやヘッダーにするのもおすすめですね!
0
カバー画像

「即利用可」ゲームのプログラム(システム開発) 業務委託契約書 雛形 すぐにご利用いただけます。

契約書は、項目を原則自由に作成することができます。そのため、当事務所では、相手方に不平等を感じさせない範囲にて、ご購入者様(ご依頼者様)が有利になるようなご契約書作成を心がけております。トラブルの際、不利にならないご契約書を求めていらっしゃる場合には、是非ともご購入(ご依頼)いただけたらと思います。また、契約書は自由に作成することが可能ですが、契約書が公序良俗違反(社会規範に反する内容違反)等に該当する場合などは、契約書(契約)自体が無効となります。そのため、当事務所では、法的な確認も含め実用的なご契約書作成を進めさせていただいております。本サイトで販売しておりますご契約書は、ご購入者様のご希望通りに編集することが可能です。また、契約書作成の専門家である行政書士三浦国際事務所所長の三浦が、ご購入者様のご意向に沿って編集させて頂くことも可能です(こちら別料金となります。難易度や編集量によって料金は異なりますのでご了承ください)。ご相談は無料となりますので、お気軽にご相談ください。「契約書概要」ゲームのプログラム(システム開発)業務を委託(受託)される際の業務委託契約書となります。汎用的な内容のご記載となっておりますので、ゲームのプログラム(システム開発)業務を委託(受託)される際の様々な場面でご利用いただける作りとなっております。現在は、報酬は月額制となっておりますが、一括払いへのご修正も可能でございます。その場合には、第3条(報酬)甲は乙に対し、本業務の対価として、金      円(税込)を、本業務完了日が属する月の月末締め翌月末払いにて、乙の指定する銀行口座に振込むものとする
0 3,500円
カバー画像

ファイナルファンタジー10  ~時代は進んでいるが・・・

年齢を重ねると昔のことがよく思い出されるのは何故でしょうか。 と、同時に昔という時期からそこまで遠くもない感覚にも陥ります。 この年齢になっても小さな頃に遊んだゲームのサントラを聴いてノスタルジーに浸ったりしています。ファイナルファンタジー10 実はこの作品はプレーしておらずユーチューブで断片的に代表的なシーンを見たいるだけでプレーした気分になっています。 幼少の頃にファミコンで1~3、社会人になり4~7の途中(エアリスが死ぬ場面)まではプレーしました。 基本的には所謂テレビゲームと呼ばれるものは中学で卒業してしまったので全く疎いわけですが、プレーしたものについてはサントラは購入して聴いておりました。 そんななかで数年前に某テレビチャンネルでファイナルファンタジーのランキングみたいなのがやっていて、うわっ、懐かしい!!ということで観ていました。そこで1位になっていたのがこのファイナルファンタジー10の”ザナルカンドにて”でした。 その時は恥ずかしながら全く知らずいつの作品なんだ?と調べてみたらなんと2000年リリースとのこと。 且つ、この曲が良すぎてハンパない感動も覚えました。迷わずサントラを購入し、聞きこむと同時に動画サイトでまずはラスボスの場面を検索、視聴したらまた感動。エ=ボンジュですね。そしてエンディングでは涙腺崩壊ですよ。ファイナルファンタジー4と6でその進化に驚いていたわけですが、2000年に出たこの10は完成度高すぎる!!とこれ以上の作品を生み出せるのか?と勝手に思いました。音楽も10が一番です。 というわけで先ほどまで10のサントラを聴いており思わずテキストにし
0
カバー画像

思い出のゲーム「FF5」

どうもこんにちは。今日は思い出のゲームのイラストをちょっとした思い出とともに投稿します。私が初めて遊んだRPG(ロールプレイングゲーム)はSFC版のFF5です。友人の家に遊びに行った際に友人の弟がFF5を遊んでいて、その時に見たコミカルに動くドット絵に惹かれて手にしたのが始まりでした。当時の私はマリオやテトリスを遊んでいたくらいでRPGというものは存在すら知りません。そのためFF5のグラフィックとストーリーに心底驚きました。ゲームってこんなに魅力的で面白いんだ!?と。マリオやテトリスだってすごく楽しく遊んでいたのにです。バッツとボコを始めとした人間と動物の友情に目頭が熱くなったり、のどかな町にほっこりしたり、話の急展開に肝を冷やしたり。私はFF5にすっかりハマってしまいました。そんな思い出を噛み締めながら描いたイラストを貼ります。バッツとクルルです。兄と妹みたいな2人の関係が大好きで、朝食をゆっくり食べるバッツにクルルが急かすイメージで描きました。まあメインキャラみんな仲良し箱推しなんですけど。FF5は私に性癖を植え付けた作品のひとつでもあります。その性癖とは ほ の ぼ の 。FF5に限らずどんなカップリングもほのぼの最推しです。決定付けたのはバッツがファリスの性別を知ってドキドキするシーンだったと思います。大の大人がこんなことでドキドキするとか可愛いな!?と子どもながらにキュンとしました。そんな思い出深いFF5も長らく遊んでいないと内容を忘れてしまいますね。また機会をみつけて遊びたいです。ここまで読んでくださりありがとうございました。
0
カバー画像

祝お誕生日!山本翔太さん♥&遠坂凛さん♥FGOイシュタル初登場♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今日も更新時刻が超絶に遅れて申し訳ありません(汗) 昨夜から昼近くまで徹夜で頑張って【絵のお仕事】してましたので 力尽きてしまいました(汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日2月2日は私の大切なご支援者で応援者である 【山本翔太さん】のお誕生日です!!!!!!! いつも、「いいね!」やブックマーク、コメントいただいてます!!!!! ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 山本翔太さんお誕生日おめでとうございます!!!!!(●´∀`●) ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ ★山本翔太さんのお誕生日イラストのご希望は 【遠坂凛さん&FGOイシュタルさん】でした♥♥♥ イシュタルさんは遠坂凛さんを依代にしてますので 目の色以外同じです♥ なので両方描けるかも?と思いましたが イシュタルさんは女神なので衣装が凝っていて やはり一度には無理でした(大汗) 必死になんとかヘアアクセサリーまでは描きました(汗) ★ちゃんとした遠坂凛さん全身といえば 今はなき私の自作ホームページ【ルナティック☆ルーン】の頃 描いて以来です。 それでも手が覚えてはいたようで良かったです。 そうでなければ絶対に間に合わないところでした(汗) ★「ちゃんと描こう」とすると、どうも表情がかたくなってしまいます。 もちろん今後、いろいろ展開したいです!!!!!♥♥♥♥ ★タイトルはテ
0
カバー画像

資産性ミリオンアーサーは儲かるの?攻略ガイドで遊び方も稼ぎ方もまるわかり

スクエアエニックスといえば、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーといったヒット作を次々と生み出す老舗ゲームメーカーです。そんなスクエアエニックスがNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)をリリースしているのをご存じですか?資産性ミリオンアーサーというゲームなんですが、寿司を集めてそれを使ってパンツを生成、さらにパンツを使ってシールを生成するという謎のゲームなんです。しかし、遊びながらお金を稼ぐことができるので、決して馬鹿にできないんですよ。資産性ミリオンアーサーについて「儲かるの?どうやって遊ぶの?」と気になってきた人は、ぜひブログで解説しているので読んでくださいね!資産性ミリオンアーサーとは?資産性ミリオンアーサーはブロックチェーンゲーム技術を利用したゲームで、遊びながらお金も稼げるのが特徴です。運営はドラゴンクエストやファイナルファンタジーを開発したスクエアエニックスなので、サービス品質も保たれています。ブラウザゲームなのでアプリのダウンロードも必要なく、パソコンでもスマホでも遊ぶことができますよ!シンプルながらやりこむ要素も多く、始めるとけっこうハマる人が続出しているらしいです。寿司を集めてパンツに変えるゲーム性資産性ミリオンアーサーはダンジョンを攻略して寿司を集めるゲームです。その集めた寿司はゲーム内でパンツ生成に使うことができます。寿司からパンツが生成されるロジックは意味不明なんですが、そのパンツを利用するとNFTを生成することができるんです。もちろんNFTはそのまま出品することもできますが、メガプレスという機能を使ってキャラシールと合成することで、付加価値を持たせ
0
カバー画像

「文字だけの幸福」

【ベーシック】 6歳の時 父親の会社にサンプルとしてあった マックスマシーンと言うパソコンを もらってきてくれたので使う事にした しかしパソコンとして使うには プログラムを打つ必要があり それが全然解らない俺は もっぱらゲームばかりしてた。 でもゲームをやりすぎて飽きてしまい 本来のPCとして使ってみたくなり ベーシックプログラムの説明書を 読んで見る事にする。 すると何を書いてあるのか全く解らず 言葉の意味も理解できないし 漢字も読めないしチンプンカンプンで 現段階じゃ理解不可能だと知った。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なので父親と母親に説明書を見せ どんな事が書かれてるのか 解るように説明してもらおうとしたが 2人とも全く解らなかった。 そこで母親がPCが得意な親戚の人に 連絡を取ってくれて話す事になり 俺がベーシックと言うプログラムを 勉強したいと伝える。 そして帰ってきた返事が「君じゃまだ ベーシックなんて難しくて無理だから 叔父さんが書いたプログラム送るので それを入力して見なさい」と言われた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【文字入力】 そして後日親戚の叔父さんからの 俺宛の封筒が送られてきて中を見ると 英語や記号が書かれた手紙があり これがベーシックプログラムらしい。 この10行位のプログラムを入力すると 電卓と同じ計算が出来るようになり 全く面白みがない物だったけど 何かがPCで作れるのが嬉しかった。 (∩´∀`)∩ワーイ なので早速入力し始めると キーボードの文字の位置が全然解らず 1文字1文字探しながらキーを押して 1時間以上かけて入力す
0
カバー画像

「夢中の幸福」

【説明書】 6歳の時 父親が会社でサンプル支給された マックスマシーンと言うパソコンを もらってきてくれた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° このパソコンは パソコンとしても使えるけど ゲームカセットを取り付けて ファミコンみたいにゲームも出来た 父親がこのパソコンを テレビに取り付けて使える様にして とりあえずパソコンの電源を入れると 何もない真っ白な画面だけが出る。 なのでキーボードをポチポチすると 何やら英語のような文字が表示され キーボードに書かれた英語を押すと その文字が表示される事が解かった ( *゚ェ゚))フムフム しかしこれが何を意味するのか さっぱり解らなかったから俺は 試しに凄く分厚い説明書を開くと 何が書かれてるか全然解らない なのでとりあえずゲームをする事にし いったん電源落としてカセットを入れ 再度電源を入れてゲームを立ち上げ スタートさせてみた。 でも操作方法がさっぱり解らず 何が何だか解らない内に終わって 仕方ないので説明書を見るとやっぱり 何が書かれてるか全然解らない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【難易度】 どうしてもゲームをやりたかった俺は 母親の所に説明書を持って行き 「解るように説明して!」と頼み母親に説明書を一読してもらった。 すると母親が「コントローラー貸して」 そう言うので持って行いくと母親が 実際にゲームを操作して教えてくれて だいたいのやり方が解った。 *゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪ そして早速ゲームを始めてみると 想像以上に難しく全然先に進めず それが悔しくて何度も何度もやり直し 少しずつ上達していく。 その後
0
カバー画像

ブログ初投稿です!

初めてブログ投稿します。odyというものです!ヴァロラントをリリース当初からプレイしていてかなり時間かけてプレイしています。日本のプロチームZETAが競技シーンで大活躍したこともあり、いっきに最近ユーザーが増えてきたなぁと感じています。(最近はThe K4senによるLOLのユーザーが爆増していますねw)自分のランクもだいぶあがり、始めた時から目標だったイモータル3も前EPで達成できてすごい達成感に満ち溢れてます!最高ランクのレディアントは、まだまだ実力不足で日々練習し目指していますが、最高ランクの1個下のランクまで到達できたことも自分自身の自信につながり、最近ココナラを通じてお客様へコーチングなんかをやったりしています。自分が経験し培ってきた技術、ノウハウを人のために活かせるの、すごくやりがいがあって楽しいですね!!めちゃくちゃモチベありますしユーザー様の悩みを解決できた時は自分のことのようにうれしいです・・・。ちょっとヴァロの細かい話になっちゃいますが、使用エージェントはメインでデュエリストつかっていますが、途中まで(ゴールドくらいまでかな?)イニシで定点勉強してたり、ヴァロを何試合も回してるうちに味方が投げてる定点で大体の位置わかったり、友人に教わったりして定点を多く知る機会が増えました。定点をまとめている人はたくさんいたりしますが、本当にその定点必要?やそんなところからは投げれないでしょ・・・などなどプレイしてる人じゃないとわからない部分があったりするので、本当にそのmap、そのエージェントに必要な定点をブログに書いていこうかなって思います!自分の復習にもなりますしっ!
0
カバー画像

真【色】サムライスピリッツ♥直間莉世様&山本翔太さん&ユーヤ・ペンギンさん感謝♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が今日も超絶に遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! お伝えしたように【今週末の締め切り】もありますのと 昨日はあまりに極寒過ぎて体調不良でした(汗) 毎日本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切なご支援者で応援者である 直間莉世様&山本翔太さん&ユーヤ・ペンギンさんへのお礼にお描きしました。 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日は実は「美少女戦士セーラームーン」の 【エスメロード】描きたいと思いました。 声優・小山奈美さんお誕生日なので♥ しかし上記のように時間がありません(大汗) ★そこで小山奈美さんが似合いそうな(実際は演じてません) 「KOF」マチュアさんを描いてあるのに未公開なので これなら・・・と思いましたが4月5日がキャラお誕生日なので やや近いこともあり、ちょっと保留です。 結局、二転三転して 【サムライスピリッツ】の【色(しき)】さんの 【グレードアップ版】を描くことにしました♥ ★2020年6月5日に声優・南かおりさんお誕生日で描きましたが その時は壊れる前の旧パソコンですし 今ならもっとグレードアップできると思いました。 いろいろ改良していたら結局、時間かかってしまいました
0
カバー画像

このゲーム簡単なくせにアホみたいに面白いんですけど【ゲーム】【趣味】【ブログ】

ヴァンパイアサバイバーズっていうゲームなんですけど、矢印キーだけで操作するタイプのシンプルなゲームが楽しくてすごい時間やっちゃってます。基本的に操作キャラが真ん中にいて、敵が自分に向かって突進してきます。それをひたすら避けまくるというのが基本の考え方です。敵を倒すと宝石みたいなものに変わります。これが経験値で敵を避けつつ集めていくと画面上の青いゲージが溜まってレベルアップします。レベルアップすると武器や強化アイテムを選択することができ、成長と共に操作キャラが強くなっていくというわけです。また、武器や強化アイテムは持てる数に限りがありレベルアップ時の選択が勝負の肝となります。既に持っている武器やアイテムをレベルアップ時にもう一度選ぶと、1ランク強い武器になります。攻撃力が上がったり、攻撃の間隔が短くなってより多くの攻撃ができるようになったり、攻撃の範囲が大きくなったりという感じです。このような仕組みで、武器を同時発動させつつ強化することで30分間生き残ることができればクリアとなります。最初の方は敵の数もつくなめで地味な感じでスタートするのですが、最後の方はもう地獄みたいな感じになります。敵が強くなる前に自分を強くしないとやられてしまいます。なので、避けるだけで経験値をとらないと生き残れません。コツをつかむまで少し苦戦するのですが、上手くアイテムを選び、強化していくともう最後の方はこんな感じに、、、笑もう自分が超新星波の存在になります。これが25分時点での姿なので、もう少し頑張ればクリアです。敵の数ももう数え切れません。このめちゃくちゃな状態になってしまうのがこのゲームの良いところ
0
カバー画像

ベテランゲーム実況者の魅力について【ブログ】【ゲーム】【趣味】

コロナが最も流行した時に入社することになったわけですが、当然会社に通うことは世間的にタブーとなり、長期にわたり在宅での日々が続きました。おうち時間と呼ばれる単に家にいる時間が多くなり新しい文化圏を発見しました。それはゲームの画面にプレイヤーの声を副音声的に入れたゲーム実況という世界です。人がゲームしているの見て何が楽しいの?という良くない偏見が当時の自分にも少しばかりありましたが、そこでしか得られない感動や楽しさがあるものです。YouTubeでもゲーム実況が1つのカテゴリーとして確立され、今では芸能人やスポーツ選手なども配信を行うものです。一方で、10年以上も前からゲーム実況をしているベテラン実況者さんについては、大きな話題さえ出なくとも数百万人のチャンネル登録者数を抱えるビックな存在になっている人もいます。実況は人によっていろいろな個性があり、皆さまそれぞれの良さがあるという雰囲気です。ただ、一視聴者としては10年来のベテラン実況者とコロナ過の世間的な流れでゲーム実況を行っている人には違いがあるように感じるのです。それは単にシンプルな事なのですが、要は実況を始めたときの動機という表現が近いと思います。10年以上前はゲーム実況について世間的な理解も浅く、インターネットに素早くのめり込んだ一部の人々に届く限られた世界だっと思います。そんな中でゲーム実況動画を配信する人と言えば、クラスの中で目立たなくとも面白い考え方やモノの見方ができる人や、隠れて誰かとつながることに魅力を感じるような外ではなく内側に開く友好性の持ち主だと思うのです。大事なのは大金持ちになろうと思って始めたわけでも
0
カバー画像

ホラーゲームで紐解く時の流れ【ブログ】【日記】【趣味】

エイリアンアイソレーションというゲームが発売されたのは2014年のことです。今から10年も前のことになります。一方で、そのクオリティは2024年の最新ゲームに負けないグラフィックやストーリー展開が楽しめます。当然ゲームの世界において、10年間技術的な進化がなかったということではありません。プログラミングが義務教育に取り込まれるような現代では、企業よりも個人が作るインディーズゲームがかなりの量生み出されるようになりました。グラフィックの精密さや映画のようなストーリー性を持たずして楽しめるコンテンツがゲームの世界で1つのカテゴリーとなり、多くの名作が生まれました。【vampire survivors(2023)】steamなどのゲームサイトもこれらのインディーズゲームを多く扱っており、10年の間で急速に成長しました。インディーズゲームと企業が製作するゲームを比較すると、低コストでシンプルな構成である点と、一人のクリエイターが短スパンでリリースできる点でしょうか。現在ではこれらのインディーズゲームがPCでもスマホでも一般化し、高画質ハイクオリティのゲームよりも手に取りやすく、単に生産される数に圧倒的な差があります。しかし、エイリアンアイソレーションをはじめとする10年前に企業が社運を掛けて作った作品は個人が作る現代のインディーズゲームよりも画質や物語の創り込みで負けない魅力があります。また、ホラーゲームというカテゴリーでは、画質の良しあしでいうと、暗く見にくい表現の方がユーザーの恐怖心を引き出せることも多分にあります。高画質を追求するレースはもう終わりが近いのかもしれません。【let
0
カバー画像

iPhoneでスイカゲーム【趣味】【ゲーム】【スイカゲーム】

switchで大人気のスイカゲームがどうやらiPhoneでできるようになったので、さっそく遊んでみております。同じ果物どうしをくっつけるとワンサイズ大きな果物に進化し、最終的にスイカを作るゲームです。ひとまわり上の世代の方々にはご存じでない方もおられるようですが、大人もゲームをする時代なのでスイカゲームは知っていいて損はないでしょう。switch版をプレイしていて私が好きだったのは何といってもBGM。激しくもなく、わくわくするような音楽でもなく、サビもなければ歌詞もない音楽なのですが、私の脳に直接語りかけてくるような独自のメロディーです。脳内麻薬という表現が正しいのではないでしょうか。ゲームの仕組みを作ったクリエイターもすごい人だと思いますが、BGMを作った人も同じくらい偉大な方なのでしょう。そしてこの愛すべき果物たちの表情。エンジニアとしては精密な物理演算などについて関心が向いてもいいのですが、ビジュアルの魅力がまた良いのです。世知辛い時代にも関わらず、純粋無垢な果物たちなのでしょう。私も同期の間ではうまくスイカを作ることについて一定の評価をいただいているので、これからも多くのスイカを栽培したいと思っています。240円というお手頃な価格設定も人気の一つでしょう。ゲーム機の性能もどんどん上がっていく中で、このようなシンプルなゲームが流行るのはとてもいいことだと思います。アイデア1つで素晴らしい作品ができるのだと勇気づけられますね。私も同世代人たちのクリエイターと切磋琢磨して一回り大きな設計者になりたいと思います。おわり
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

早くたくさん失敗すること。時間こそが最高の資産!!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功は、失敗から生まれるものであるという言葉はよく耳にします。しかし、なぜ失敗がそこまで重要なのでしょうか?それは、失敗が実は時間という最高の資産を最大限に活かす手段だからです。 時間は限られています。一度失われたら戻ってくることはありません。だからこそ、失敗を怖れず、積極的に受け入れることが重要です。失敗は、私たちが学び、成長するための貴重な機会を提供してくれるのです。 失敗を嫌うあまり安定領域に留まってしまうと、新しいアイデアやチャレンジに踏み込むことができません。しかし、失敗を受け入れ、それを克服することで、自分の限界を押し広げ、より良い結果を生み出すことができます。 失敗から学ぶことは、成功への最短の道でもあります。失敗を通じて得られる洞察や知識は、書籍や講義では得られない貴重なものです。失敗を恐れず、挑戦を続けることで、新たなアイデアやスキルを磨き上げ、時間を有意義に過ごすことができます。 成功は通常、多くの試行とエラー、つまり失敗の連続から生まれます。成功者たちは、失敗を経てこそ本当の価値を見出し、それを次の一歩に繋げることができたのです。彼らは失敗を避けるのではなく、逆に受け入れ、それを成長の機会として捉えました。 最終的な成功につながるプロセスは、失敗を恐れず、逆にそれを歓迎し、学びと成長を繰り返すことで形成されています。失敗は時間の無駄ではなく、逆に時間を最大限に活かすための貴重な手段となるのです。したがって、失敗を抱え込むことなく、挑戦し続け、時間を最高の資産として活かしていきましょう。
0
カバー画像

勝てないゲームなら 「ルール」を変えろ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや人生のさまざまな局面で、「勝てないゲーム」に直面することが増えてきました。しかし、そのゲームにこだわり続けるのではなく、一度「ルール」を変えてみることが、新たな可能性を切り拓く鍵となるかもしれません。 人はしばしば、慣れ親しんだルールにとらわれ、同じ手法で問題に取り組もうとします。しかし、もしもそれが通用しない場合、ただ単に努力を重ねるだけでは限界があります。そこで必要なのが、柔軟性を持ち、従来の常識を打破し、新しいルールを導入する勇気です。 例えば、ビジネスにおいて競争が激化している場合、同じ手法ではなかなか差別化が難しいことがあります。そんなときこそ、「ルール」を変えてしまいましょう。製品やサービスの提供方法、顧客とのコミュニケーションの仕方、価値観の共有など、変革を遂げることで新たな市場を開拓し、競争の波に乗ることができます。 また、人生においても同様の考え方が有効です。目標に向かって進む中で障害にぶつかり、これまでのやり方ではうまくいかないと感じることがあります。そんなときは、「ルール」を見直し、新たなアプローチを模索することが重要です。転職やキャリアチェンジ、新たな学びの場を見つけることで、自分の可能性を広げることができます。 ただし、ルールを変えることは簡単なことではありません。変革にはリスクが伴いますが、挑戦しなければ成長もありません。柔軟性と創造性を発揮し、新しいルールを模索することで、勝てないゲームを自分の有利なゲームに変えることができるでしょう。最高の結果を求めるなら、過去の成功体験にこだわらず、新しいルールに挑戦してみましょう。
0
カバー画像

アテナ行っきまーす!皆さん応援してくださいね♪♥麻宮アテナさん♥

★今日のイラストは決めてありました!!!!!!! 昨日の解説で明日投稿(公開)予定の【有償ピクシブリクエスト】と予告した ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 直間莉世(ノーマリゼ)様からいただいた 【有償ご依頼】【ピクシブリクエスト】です!!!!! テーマは【KOF15版麻宮アテナさん】です!!!!!♥♥♥♥ 直間莉世(ノーマリゼ)様は私の大切なご支援者であり応援者です!!!!!!! 超・リピートで高額の【絵のお仕事】をご依頼いただいております!!!!! 直間莉世(ノーマリゼ)様に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★直間莉世(ノーマリゼ)様からのご依頼内容は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ KOF15版麻宮アテナをリクエストします。 全体図はピースサインで敬礼をしている感じで、表情はウィンクしています。 また頭部をすこし傾かせてください。 アップは全体図より少し両腕を広げているようなポージングで、 表情はちょいあおりを付けて、目を瞑って澄ましているような感じです。 超必殺を放っている感じをイメージしたいので、後光は強めで宜しくお願いします。 背景はホウオウレンジャーとチェンジフェニックスで使われたものをお願いします。 またホウオウレンジャーで使われている不死鳥のマークも入れてください。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ です!!!!!♥(●´∀`●) ★一般公開でも【麻宮アテナさん】描いておりましたが KOF96版
0
カバー画像

テクノロジー「快適ゲーム道具」

【KFConsole 1】 このゲーム機は ケンタッキーが作ったゲーム機で フライドチキン保温機能付きの 専用ゲーム機になります。 2020年11月12日に発売された物で 上部の専用の場所にチキンを入れ ふたを閉めれば内部の熱で保温でき いつでもできたての味が味わえます HDDが「1TB」 拡張「PCIe 」「SSD」2つ搭載 画質「240p」「VR」「4K120p」 通信速度「5G」対応 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ゲーミングトースター】 このトースターは LEDがたくさん取りつけられてて パンを焼いてる時に煌びやかに光る ゲーマー専用トースターです。 トースターを作ってるメーカーは 「Razer」と言うゲームメーカーで エイプリルフール用に作りましたが 反響が大きく販売する事にしました しかしトースターの購入方法が 「Razer」に受注しないとならず そこらへんか家電屋さんでは手に入れる事が出来ません。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 「ゲーミング箸」 この光るゲーミングお箸は 食事をしてる時箸がピカピカ光り 真っ暗闇で1人で孤独する食事を 盛り上げてくれます。 価格が390円と比較的抑えられ 光る色が「赤」「黄」「青」「緑」 「白」「紫」「橙」「桃」「黄緑」 と全9色から選択できます。 ボタン電池を使用していて 持ち手に付いているボタンを押すと 眩しく輝く箸になりますが 調理箸としては使用できません 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ゲーミングクレジットカード】 Razerが発行してるこのカードは もちろんカードのロゴの部分が光り VISAカードなので世
0
カバー画像

日記「座椅子とサンタ」

【座り心地】 先週今まで使ってた座椅子が壊れ 新しく買い直した座椅子が昨日来て さっそく組み立てて座ってみると 座り心地が全然違ってた。 新しく買った座椅子は ゲーミング座椅子と言う 人間工学に基づいた姿勢を保てて とても座りやすいと書いてある。 壊れた方のゲーミング座椅子も 人間工学に基づいた姿勢を保てて 新しい座椅子と同じ機能があり とても座りやすい物だった。 (*´-∀-)フフフッ しかし新しい座椅子の方は 背もたれに取り付ける クッションの大きさと位置が違い 前の座椅子より座り心地が悪い。 前使ってた座椅子は 背中に力が入らず座れたのに 新しい座椅子だと背中に力を入れ 姿勢を正しくしないと座り難い。 前の座椅子なら姿勢が悪くても べつに座り心地が悪くならなくて 背中のクッションがその姿勢で きちんとフィットしてくれてた なので今回買った座椅子は 無意識で正しい姿勢が出来ないと 座り難いから意識して正しい姿勢を 強制させられる羽目になった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クリスマス】 今日買い物に行くと 商店街がクリスマス一色に染まり 放送からもクリスマスソングが流れ 電飾が飾られてた。 しかもいつも寄ってくお総菜屋の いかついおやじもサンタの格好して 「どうしたのそれ⁈」と聞くと 「組合で決まった事だ」と言ってた ( ̄m ̄〃)プププ! なので色々な店を回ってみると バイト以外店長クラスの人達全員 サンタの格好をして接客してて 年寄り連中が恥ずかしそうにしてた なのでもしかしたら病院でも サンタの格好かと楽しみになり 明日処方箋もらいに行
0
カバー画像

テクノロジー「AIの挑戦状!」

【横断歩道ゲーム】現在開発されてる自動運転車は実用化で大きな問題となる事にAIが正しく人を認識し事故を起こさないと言うのがありますそこでアーティストの木原共氏とアートユニット「Playfool」のダニエル・コッペン氏がAIをより進化させる試みをしましたその試みはAIに歩行者と認識されないよう工夫して横断歩道を渡りきるという人が参加するゲームを開催しましたそしてゲームで収集されたデータは自動運転車のAIを賢くさせる為全部保存してAIに学習させ更に進化させるのに役立てます。ゲームの設置場所がイギリス西部のブリストルの街頭に設置され看板にAIカメラに人と認識されず横断歩道を渡りきると書かれましたしかも横断歩道を渡ってる姿は目の前の大型モニターに映し出され周りの人たちに見られながらこの遊びにチャレンジできます。AIが挑戦者を発見すると人かどうかパーセンテージで表示されこの数値が40%を超えた瞬間AIが人と認識し負けが決まります〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【死ぬ方法】このゲームのルールは「だるまさんがころんだ」のAI版で走ったり段ボールを被ったり服や自転車で体を隠したりしてます更に三角コーンを被る人もいたり二人一組で奇妙な歩き方をしたりみんな多種多様な工夫をしてAIの認識から外れようとしましたそしてAIの目をかいくぐって横断歩道を渡り切った挑戦者は挑戦映像をAIの学習に取り入れるか映像を即時消去するか選択できますこのゲームに使用されてるAIは物体検出が得意な「SSD」というもの凄く性能が良いAIが使われてて難易度が相当高くなってます。大量の画像を高速処理できるSSDは自動運転システ
0
カバー画像

祝誕!大原さやか♥KOF15神楽ちづる初登場!♥山本翔太様&直間莉世様感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切なご支援者で応援者である 山本翔太様と直間莉世様への感謝の気持ちでお描きしました お二人から超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日も更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!!今日12月6日は声優・大原さやかさんお誕生日です♥♥♥♥私にとっては アリシア・フローレンス「ARIAシリーズ」 壱原侑子「ツバサ・クロニクル/xxxHOLiC」 ミレイ・アッシュフォード「コードギアス 反逆のルルーシュ」 が印象深いです。 特にアリシアさんでお名前覚えたので、まずはアリシアさんイメージです♥ ★しかし、ご覧の通り山ほど描いた(汗)のでアイデアも無く アリシアさんで新作は厳しいしハイクオリティ化も時間的に無理です。 しかし山本翔太様から 『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』シリーズの 『神楽ちづる』さんも演じてるとのアイデアいただきました!!!!! シンプルな衣装ですが時間的に絶対無理!!!!! ・・・と思いましたが【春麗さん】に似てる(ポーズも)と気づきました♥ 元にすればなんとか上半身くらいは・・・と頑張りました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★タイトルはテーマそのものです♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
524 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら