「愛してる」と言いたい相手、いますか?

記事
占い
こんにちは、紫月リコです。
初めて投稿した記事(DVされまくり女がタロット占い師になった理由)の目次から「現在」をお読みいただけるとわかるのですが、私には自殺を引き留めてくれた大切な男性がいます。


彼との出会い

私はXで趣味で絵や小説を投稿しているのですが、彼がそれにいいねを付けてくれました。そこから相互フォローになり、同じゲームをしていることから一緒に遊ぶようになりました。
ゲームの話以外にもたくさん気が合う部分があり、好きな食べ物や飲み物、好きなスニーカー、誕生日は1週間違いで星座も同じ、数秘術でも同じ11というマスターナンバー、果てには使っているボディソープまで同じだったりと、「そんなことある!?w」と驚くことが多々あります。

彼の性格

とにかく優しい。とにかく知的。私の自殺を引き留めてくれたことはもちろんですが、彼の特徴として『性善説を信じている』というところがあり、偏見なく誰にでも手を差し伸べられる人なのです。だからこそ、私を単なるメンヘラ女扱いせず、本気で「生きていてほしい」と言ってくれたのだと思っています。
私が落ち込んでいれば笑える面白動画を送り、私が悲しんでいれば駅から見える綺麗な朝の景色の写真を送り、私が寝込んでいるとバズっているポストを「これもう見た?」と言うように無言で送ってくる。大体きっかり6時間置きで、これは生存確認をしてくれているのです。
ここまで優しさを誇示せずに他者に優しくできる人を私は知りません。仲良くなってから現在で8ヶ月間、毎日連絡を取り合っています。

私と彼の関係

友人です。ずっこけるかもしれませんが、友人です。会って映画を観たり、食事をしたり、お茶をしたりして、健全に駅の改札でバイバーイ!とします。
何故か。互いに『異性として好き』よりも『人間として好き』が勝っているからです。
一度彼から「女同士だったら良かったのに」と言われ、私も同じ気持ちなので泣き腫らしたことがありました。男と女である以上、異性としても好きになってしまう可能性があるからです。

そんなに仲良いなら付き合えばいいじゃんと思いますか?
我々の答えはNOです。
付き合ってしまうと『別れる』という可能性が生まれます。それはたった一度の喧嘩で一生修復できなくなるリスクを抱えることになるのです。今のこの幸せな日々が壊れてしまうかもしれない……我々はそれに耐えられる勇気がありません。そばにいたい理由だって、セックスをすることが目的ではないからです。心地良さで満たされるからこそそばにいたいのです。

タロットを引いてみた

私はタロット占い師ですので、我々の関係について聞いてみました。見事なカードが出ました。

KNIGHT of CUPS 正位置

original 2024-04-25 191529.963_2.jpg

このカードは慈悲深く穏やかで、人の痛みに共感できる人物を表します。彼そのものですね。私にとっては「ありのままの自分で彼の優しさを受け入れなさい」というアドバイスになりました。

「愛してる」と言いたい

最後の最後に本題です。私が彼に抱いているこの気持ちは間違いなく愛です。ですが、友人に対しては重すぎてとても伝えられる言葉ではありません。
けれどいつか、いつか後悔しないように、ちゃんと言いたい。人はいついなくなるかわかりません。日本は大地震だって来るのです、互いにいつまで命があるかなんてわからない。それでもまだ伝える勇気がない。
だから今はこっそりここに書いておきます。


私はあなたを愛しています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す