資産性ミリオンアーサーは儲かるの?攻略ガイドで遊び方も稼ぎ方もまるわかり

記事
エンタメ・趣味
スクエアエニックスといえば、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーといったヒット作を次々と生み出す老舗ゲームメーカーです。

そんなスクエアエニックスがNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)をリリースしているのをご存じですか?

資産性ミリオンアーサーというゲームなんですが、寿司を集めてそれを使ってパンツを生成、さらにパンツを使ってシールを生成するという謎のゲームなんです。

しかし、遊びながらお金を稼ぐことができるので、決して馬鹿にできないんですよ。

資産性ミリオンアーサーについて「儲かるの?どうやって遊ぶの?」と気になってきた人は、ぜひブログで解説しているので読んでくださいね!

資産性ミリオンアーサーとは?

資産性ミリオンアーサーはブロックチェーンゲーム技術を利用したゲームで、遊びながらお金も稼げるのが特徴です。

運営はドラゴンクエストやファイナルファンタジーを開発したスクエアエニックスなので、サービス品質も保たれています。

ブラウザゲームなのでアプリのダウンロードも必要なく、パソコンでもスマホでも遊ぶことができますよ!

シンプルながらやりこむ要素も多く、始めるとけっこうハマる人が続出しているらしいです。

寿司を集めてパンツに変えるゲーム性

資産性ミリオンアーサーはダンジョンを攻略して寿司を集めるゲームです。

その集めた寿司はゲーム内でパンツ生成に使うことができます。

寿司からパンツが生成されるロジックは意味不明なんですが、そのパンツを利用するとNFTを生成することができるんです。

もちろんNFTはそのまま出品することもできますが、メガプレスという機能を使ってキャラシールと合成することで、付加価値を持たせることができます。

資産性ミリオンアーサーで毎月数千円~数万円を稼ぐ人がいるみたいで、お小遣い稼ぎには本当にちょうどいいゲームみたいですよ!

資産性ミリオンアーサーはどうやって始めるの?

資産性ミリオンアーサーはブラウザゲームなので、ホームページから開始することができます。

①ホームページから「LINEログイン」

69a3a280-b6d5-45aa-aa8d-54d24180bf49.jpg

「LINEログイン」を利用することで簡単に始めることができますよ!

ログインできたら認証画面で「許可する」をタップしましょう。

②DOSIアカウントを作成する

ゲームを開始するとDOSIアカウントが必要であると書かれた画面が出ますので、そちらも作成していく必要があります。

ちなみに元々は「DOSI Wallet(ドシウォレット)」という名前でしたが、リニューアルで変更されました。

こちらもLINEアカウントで作成できますので簡単ですよ。

f450e79a-4615-40cb-a9c9-b9df3dfcb727.png

ログインしたらあとは流れに沿って設定すれば作成できますね。

③ゲームとDOSIアカウントを連携

ゲームアカウントとDOSIアカウントを作成したら、双方を紐づけする必要があります。

ゲームのホーム画面で「メガプレス」をタップして、許可画面へと進みます。

IMG_0058.jpg

許可画面では最初は「未許可」となっているため、下のほうにある「許可する」をタップします。
IMG_0059.jpg

「許可する」をタップすると英語で情報が書かれている画面が出てきます。ここでは「Confirm」をタップして、流れに沿って「OK」をタップします。
Confirm画面.png

資産性ミリオンアーサーのウォレット認証画面.png

ゲームに戻ると許可画面で「許可確認中」になっていると思います。時間経過で「許可完了」になれば連携まで完了です。
資産性ミリオンアーサーの許可完了.png

④資産性ミリオンアーサーのゲームアカウントを作成する

ここまでやれば無事ゲームを開始する準備が整ったの同然です。
あとはアカウントを作成してユーザー登録まで済ませればすぐに始められます。
ミリオンアーサー登録が円.png

名前は自由に設定し、招待コードを持っていたら入力しましょう。

「OK」をタップしたらチュートリアルがスタートします。

資産性ミリオンアーサーで稼ぐまでの流れ

ここからは資産性ミリオンアーサーで稼ぐまでの流れを紹介します。

①冒険パートで寿司を集める
名称未設定のデザイン.png

最初にダンジョンに連れていくメンバーを選定します。ここは「おまかせ編成」にするのがおすすめです。

ダンジョンを攻略できるメンバーが自動でピックアップされるので、ゲーム初心者でもクリアできます。

一度出撃したメンバーは一定期間の間「休憩中」になるため、難易度の高いダンジョンをクリアする予定がある場合は、温存しておくのもひとつの手です。

また、アイテムがあればメンバーを回復させてすぐに出撃させることもできますよ!アイテムは貴重なので使いすぎは注意です。

資産性ミリオンアーサー対戦画面.png

ダンジョンの攻略は自動化されているので、出撃したら見守っているだけでOK!ゲーマーの人からすると少し物足りなさを覚えるでしょうね。

ダンジョンをクリアして寿司を入手したら、それを使ってパンツを生成していきます。

②工場で寿司からパンツを生成

資産性ミリオンアーサーパンツ生成.png

ダンジョンをクリアして入手した寿司から「パンツ」を生成します。

まずは稼働する工場・社員・素材の寿司を選択します。

資産性ミリオンアーサーパンツ生成2.png

工場を稼働させると一度に複数枚のパンツが生成されます。

③パンツを使ってギアシールを生成する

資産性ミリオンアーサーギアシール生成.png

今度はパンツを使ってギアシールを生成します。
ギアシールの製造に必要なパンツは最低でも1000枚となっています。
投入するパンツの量が多く、レア度の高いパンツを使うことで、よりレア度の高いギアシールが生成されやすくなります。

資産性ミリオンアーサーギアシール.png


このギアシールをNFTとして販売すればお金を稼ぐことができるのですが、キャラクターシールとギアプレスをすることで商品価値を高めることができます。

④キャラシールとギアシールをメガプレスで合成する

メガプレスをするためにはギアシールを最初にNFTにしておく必要があります。NFT化するためには「NFTタグ」が必要になるのでダンジョンクリアやイベントなどで集めましょう。

ギアシールNFT化.png

NFT化したギアシールをキャラシールとメガプレスすると、キャラシールにギアシール要素が追加されます。配置とかも自分で調整できますよ!

メガプレス画面4.png

この工場長スカアハは最初に貰えるキャラシールなので、誰でもすぐに1枚はメガプレスができます!

資産性ミリオンアーサーで稼ぐには?

NFT化したシールは「DOSI」で出品しましょう。
今はIOSのアプリの公開が遅れているため、販売できませんが、近日解禁されるみたいですよ!

出品する際は競合を調査して価格を設定することで、売りぬきやすくなります。ぜひ適正価格での出品を心がけて売れ残りを防ぎましょう。

まとめ

資産性ミリオンアーサーはスクエアエニックスが手掛けるNFTゲームで、これから人気が出てきそうな予感がします。

けっこうNFTゲームって当たりはずれが多いみたいなんですが、この資産性ミリオンアーサーは当たりといって言いはず。

他のNFTゲームをちょっとやってみたりもしたんですが、けっこう酷かったりするんですよね(笑)

気になる方はぜひ無料なので始めてみてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す