マインクラフトでトレセン学園を作った時の話。

記事
エンタメ・趣味
私の出品。よろしくね。

さてこんにちは。みなさん、建築してますか?
私、去年マインクラフトでウマ娘のトレセン学園を完全再現したビルダーです。
前回ご紹介したミッドガルに続き、このマップもおそらく現時点で世界一の広さと再現度で作られています。

制作以降反応をたまに頂くのですが、こういったマップを作るには
「World Edit」
「MCA Selector」
「World Painter」
ほぼこれらが必須だと思ってください。
私はこれらを三種の神器と呼んでいます。

手作業やコマンドブロックで作ろうとする人をよく見かけますが、
残念ながら時間の無駄です。
三種の神器とは効率が段違いです。

「World Painter」で建物を建てる陸地・大陸を作り、
「World Edit」でメインの建築作業をし、
「MCA Selector」で大規模なコピーペースト、不用なチャンクを消します。

「これから建築をがんばるぞ~」という方々は、三種の神器の操作は必修です。
少なくともWorld Editはスイスイ使えたほうが捗りますよ。


それでは私のトレセン学園へ、ブリッジコンプがあなたをご招待しますね。

2024-04-08_16.59.27.png
2024-04-08_17.02.32.png
2024-04-08_17.00.16.png
2024-04-08_17.00.59.png

2024-04-08_02.46.33.png
2024-04-08_03.14.27.png
2024-04-08_02.49.28.png
2024-04-08_02.53.31.png
2024-04-08_03.06.02.png
2024-04-08_03.33.19.png
2024-04-08_03.09.51.png
2024-04-08_03.13.37.png
2024-04-08_03.16.48.png
2024-04-08_03.22.18.png
2024-04-08_03.23.45.png
2024-04-08_03.26.35.png
2024-04-08_03.30.22.png

今日も学校楽しかったな。
それではこのへんで。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す