絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

36 件中 1 - 36 件表示
カバー画像

マインクラフトでトレセン学園を作った時の話。

私の出品。よろしくね。さてこんにちは。みなさん、建築してますか?私、去年マインクラフトでウマ娘のトレセン学園を完全再現したビルダーです。前回ご紹介したミッドガルに続き、このマップもおそらく現時点で世界一の広さと再現度で作られています。制作以降反応をたまに頂くのですが、こういったマップを作るには「World Edit」「MCA Selector」「World Painter」ほぼこれらが必須だと思ってください。私はこれらを三種の神器と呼んでいます。手作業やコマンドブロックで作ろうとする人をよく見かけますが、残念ながら時間の無駄です。三種の神器とは効率が段違いです。「World Painter」で建物を建てる陸地・大陸を作り、「World Edit」でメインの建築作業をし、「MCA Selector」で大規模なコピーペースト、不用なチャンクを消します。「これから建築をがんばるぞ~」という方々は、三種の神器の操作は必修です。少なくともWorld Editはスイスイ使えたほうが捗りますよ。それでは私のトレセン学園へ、ブリッジコンプがあなたをご招待しますね。今日も学校楽しかったな。それではこのへんで。
0
カバー画像

コンバイン乗る、Machicoさん。

稲刈りコンバイン搭乗中のMachicoさんです。 農作業といえばMachicoさんだろうという安易な理由。
0
カバー画像

一次創作と二次創作。

「ウマ娘」のコミカライズが、コロコロで始まる……というので、「同人版でコロコロ風のウマ娘漫画を描いていた」方が、「本家と勘違いされるのは本意ではないので、発表した作品をすべて削除します」という対応を発表されました。正直、これは「二次創作をするからこそ、一次に敬意を払う」対応として、素晴らしかった――と私は受け止めています。もちろん、葛藤はあったでしょう。二次とはいえ、創作した作品は自分の子供のようなものです。その存在を消さなければいけない、というのは、簡単ではありません。それでも、二次創作は「本家があるから成立する」ものであり、一次側は基本的には「同人活動についてある程度許容している」状態です。一次側がその気になれば、法的な手段で訴えることも可能ですし。……まあ普通は、そこまでもめるケースはまずないですが。しかしながら二次創作をやる場合は、あくまで本家にはリスペクトが欲しいですね。……などと思う、ノベライズの多い作家のつぶやきでした。(※ノベライズ作品には当然、きちんと監修が入ります。本家の意向にそぐわないものは出せないのが普通ですね)
0
カバー画像

アイコン作成01

ウマ娘 スペシャルウィークのアイコン作成ご依頼いただきました。
0
カバー画像

スペシャルウィークさん、牧場に還る。

ウマ娘よりスペシャルウィークさんです。 スペシャルウィーク(実馬)は様々な理由で大変好きな馬なのですが、中でも天皇賞秋('99)で大変大きな「お引き出し」をしていただいた事が大きいです。
0
カバー画像

同人や流行相乗りに頼り過ぎて、オリジナル作品が億劫になっている方向けの話。「0から1を創れない呪い」を解く方法を伝授する

今回は、「0から1を創れない呪い」について語る。 みげか3タイプ診断占いにおける、3つの時間軸には呪いがある ①未来創造型: 直感や予知がドン引かれて封印する呪い ②現在共感型: 0から1を創れない呪い。慢心で大失敗する呪い ③過去再現型: 金の序列マウントの呪い。変化できない呪い(最近)人は基本、この3つの時間軸のどれかに「ワクワク」し、どれかに「無関心」になる。その時間軸の性格診断を「みげか3タイプ診断占い」と呼んでいる。前回は、過去再現型の金の序列マウントの呪い。変化できない呪いの解き方を解説した。今回は6割の人口がいる、現在共感型について語る。Youtubeや同人、ツイッターににおける現在共感型は「ブーム」を生み出す原動力であり、人類の進化における大半を担った大きな役割がある。そしてそれは、過去も、現在も、未来も必要なのである!問題は、他の著作物への流行相乗りの評価に慣れ過ぎて、0から1を創ることにモチベが湧かないのである。「あ! わかる!」と共感する方は、現在共感型である。過去大好きだった流行ものを、廃れた今見た時に「賢者モード」(スンッと真顔)になる場合は、さらに現在共感型に寄っている。過去再現型の方は、時代や流行に左右されない「自分の好き」が趣味となり、時代が変わっても愛は変わらない。ビンテージものだったり、古い技術やモノでも買い支えられる、重要な層である。未来創造型は1割しかいない。目的意識で、それが自分の人生に価値があるかどうかで判断する。それは時代によっても影響を受ける。皆がイイと思うこと、自分が「気持ち良い」と思うものに全員が飛びついて流行が発生する。現在
0
カバー画像

【もう予想よ】天皇賞(秋)振り返り

<2022/10/30直前の能書き>うぇーい、07イクイノックスじゃーい!出走直前にこう書いたのですが、印が<連>だったので日和って複勝のみ。勝たれてみたら強かったのですが、とにかくハイペースで逃げて粘り込んだ03パンサラッサはやはり強い。毎度こう褒めているくせに、馬券に取り入れない不見識、本当に申し訳ありません。でも、おそらくより得意な中山競馬場ですが、有馬記念ではいらんかな(07イクイノックスもね)。…でも03パンサラッサの方が、ヨーロピアン血統なのでまだ目はあるような気がします。その他の人気どころも、まあそこそこ応えたような順位ですね。あるとしたら09ジャックドールかと思ってましたが、単純に上位2頭が強すぎる気がします。このメンバーの多くがジャパンカップに駒を進めるのでしょうね。正直、5着までの馬は次の戦いで誰が勝つか分からない。しかし、個人的にはパンサラッサの一人旅からの栄光を見てみたい気もします。全然関係ないですが、JRAのCM。長澤まさみと見上愛のアレはウマ娘ってことか?個人的には長澤まさみを引き当てたら狂喜乱舞しますけど(←誰も聞いてないですよ)。
0
カバー画像

サクラバクシンオーお誕生日おめでとう!

の絵!
0
カバー画像

ウマ娘がBLに見える考察

ウマ娘をプレイしていて、「これはBLじゃないか?」と思う瞬間が多々あります。現役の腐女子(20年選手)が言うんだから間違いありません。もちろん、女性同士の関係をBLと呼称することを嫌悪される方がいるのは承知しています。そもそも男性同士の恋愛を描いているわけでないのにBLというのはちゃんちゃらおかしい。全くその通りです。だからこそ、なぜなのか、改めて考えてみたくなりました。BLあるあるなんだよなあ1コマ漫画のシリウスとルドルフのやり取り、うろ覚えで申し訳ないんですが「私が勝ったら何でも言う事きいてもらう」っていうセリフ、腐女子の方なら親に名前を呼ばれた回数より耳にしてきたかと思います。BLでは勝負の勝ち負けがその後の関係性に大きく影響が出る描写が多々あります。ちょっと下品な話をすると、負けたらお前の身体は俺のものだ、的なところから、俺が勝ったら貴方は死ぬのをやめてもらうといったシリアスなものまで、BLではそういったギャンブルが日々行われています。私たちの中でそれは日常の一場面であるのですが、これが女性同士の関係ではあまり見られなかったのです。といっても、私が女性同士の、いわゆる百合界隈に明るくないのでもしかしたらそういう作品もあるのかもしれませんが、なんとなく見たこと無いなと。また、「私が勝ったら何でも言うことを聞いてもらう」というセリフがあったとしても、一日お買い物に付き合ってもらうこと(デート)だったり、あの子に二度と話しかけないでだったり、少なくとも命のやり取りはそこにありませんでした。それは、物語で描かれる女の子の欲望に読み手や作り手がカワイイを求めているからなのかなと私
0
カバー画像

今日の絵!

サクラバクシンオー。レースのときイケメンになるのつらい。すき。今日は1件アイコン描かせて頂いたのでとてもいい日😌引き続きアイコンばんばん描きます!!https://coconala.com/services/1321349
0
カバー画像

過去の俺よ。聞いてるか❓「逃げる」だけなら簡単なんだよ❗️そのままの人生でいいの❓

26年間、何事からも逃げて生きてきた蓮です┏●ドウモwついたあだ名は「逃げの小太郎」当時、銀魂が流行ってたんでw残りの2年は逃げないで生きているつもりです┏●ドウモwさて今日は「過去の俺よ。聞いてるか❓「逃げる」だけなら簡単なんだよ❗️ でも、そのままの人生でいいの❓」について、話そうかw読んで字の如く、そのまんまw「過去の俺」に向けて説教しようかw「逃げる」だけなら簡単だし誰でもできるんよwだって言いたいこと言って自分の目に入らんようにブロックかけりゃいんだもんwでも何からも逃げるだけの人生でいいのか?逃げて、ブロックして、裏で愚痴ってそのまんまじゃ何も成長しないんよ。逃げないでぶつかれよ?自分が悪くないのなら逃げて、被害者面して、開き直るんじゃなくてちゃんとぶつかれよ?逃げてばっかじゃ、成長なんかしない。だから俺はガキのまんまなんだよ。説教終了(´・ω・`)wなんで、急にこんなこと書いてるかって言うと「画面の前のあなた」も「逃げる」人生を送ってほしくない。と思ったw確かに「逃げる」事も勇気いる時あるよ?でも逃げてばっかじゃ、何も始まらんのさ。もう逃げずに一緒に前に進もうぜ?(*´ω`*)今日はいつもの「ほら」って変な例えないけどたまにはいいでしょうwじゃ、またな!
0
カバー画像

ネタはあるけど、週末なので、ネタがない方向で書きます(´・ω・`)w

まさか、「ネタがない」ってネタを考える日が来るとわ・・・ちょっと変わった悩みを抱える蓮です┏●ドウモw「ネタがない日」の「ネタがない」ってネタを募集しています!w今日は久しぶりに誰かのブログを拝借してこようか(´・ω・`)wそして今日の拝借ブログは「嬉しい1日」これについて、俺なりに書いていきましょう!画面の前のあなたは最近嬉しかった日はありますか?(´・ω・`)wハ○ピーセット買って今日はハッピーです!ってのは、なしでwだって、それは、もろにハッピーを買ってるだけだもんwちなみに俺は今日「ウマ娘」ってゲームで欲しかったキャラをゲットして、ハッピーですwほら男が女性にはめたら、女性が喜ぶものってあるだろ?答えをどう想像するかって人それぞれで、答えがなんであろうとあなたにとっては、それがハッピーだろ?そういうことだよ(´・ω・`)w変な答えを想像したそこのあなた(´・ω・`)答えは「指輪」なw人によって、何がハッピーかって違うじゃん?それにハッピーか、ハッピーじゃないかどっちに捉えるってのもその人しだいだしwあーなんか、何書きたいのか俺自身わかんなくなったわw今日の俺はハッピーです!w終わりwあなたの最近あったハッピーな話逆にハッピーじゃない話聞かせてよ?(*´ω`*)じゃ、またな!
0
カバー画像

【続:プレイヤーが語る】ウマ娘のテコ入れ内容と売上

色々とバタバタしていて、前回の内容に続く結果についての記述が出来ないでいたのですが、少し時間が取れたのでサクッと書いていきます。ウマ娘、ハーフアニバーサリーということで大規模なキャンペーンが行われました。またそれと同時に各種仕様の細かい変更なども行われたのでそこについて触れていきたいと思います。結論から記載しますがまず私としては、良い内容が来たなと思っております。またプレイスタイルから以下の人は大雑把にはこのように受け止めたと思われるという指標をざっと並べます。【無限に課金する人】変化なし。しいて言えば下が上に上がってくるのが少し気分的にマイナスか。【月10万以上課金する人】恐らく最も喜んでいる。足りないピースが揃えられて強いウマが作りやすく。【微課金勢】同様に喜んでいると思われる。超重要サポートの凸数を伸ばすことで課金料が多い人に迫りやすくなったと思われる。【無課金勢】単純に環境が良くなったので喜んでると思う。ただ一個、二個上にいる人とは差が付くのでそこをどう見てるかはなんとも言えない。前回の記事を参考にしていただきたいのですが、このゲームはガチャから出てくるカードの凸数が重要なゲームです。前々から、同様のゲーム方式であるパワプロやシャニマスなどで存在していたどんなカードでも好きなものを1つ凸を増やせるアイテムが実装。同時に1つずつ各プレイヤーに配布されました。前々からいずれは実装されると噂はされていましたがこの段階で投入されてきました。多くの『既存』プレイヤーはこの実装を概ね歓迎してると思われますしまた細かいところではありますが、各種リソースとなるアイテムや無償jewel(
0
カバー画像

【プレイヤーが語る】何故ウマ娘は売上が落ちているのか

火のないところに煙は立たない。という言葉があります。何事にも道理があるということですね。というわけで今回は現役でプレイしている私が下記の人向けにテーマの話をしていきたいと思います。・プレイしてないけどCygamesの売上どうなってるの? (最後の方でプレイヤーからみたCygamesの印象を語ります) *企業としてのCygamesを知りたい人は最後の方だけどうぞ・ウマ娘に関わる何かを行おうとしてるけど、あんま良くわかってない。 (仕事あるならください)・単にウマ娘好きだから暇潰しに読みたい (シビアに書くので、否定されたら不愉快になる人は閲覧非推奨)で、じゃあそんな貴方はどんな人?というわけでざっとこんな感じです。・現在進行形でウマ娘をプレイ中(DMM版リリースからプレイ)・ゲームは古いゲーム(ファミコン~)から新しいものまで色々触ってます。・その他『ソシャゲ』についてもいくつかプレイ (原神、ブルーアーカイブ、プリンセスコネクト等など)・ネットゲーム関係のプレイ歴が長いので、知り合った友人から ソフト開発側の話などを又聞きしたりしてます。で、ウマ娘の売上がどのぐらい落ちたのかと言うと初動からは130億ぐらいのペースでしたが、7~8月では100億に落ちてます。正直経済面には私は明るくないのでこれがどのぐらいの影響度なのか理解してませんが、落ちてると言えば落ちてるのでしょう。で、原因は何かというと以下の事が原因と考えてます。1.単純に時間が経ったので、飽きて辞める人が増えた。2.課金圧が凄まじい3.ゲームシステムの関係で課金した人ほどゲームするのが辛くなる4.1とは別の理由で飽きや
0
カバー画像

Re:make❗️「好みの女性」❗️

女性の目の前でなんかの角に足の小指ぶつけても「全然痛くないですよ」オーラ出してカッコつける俺です┏●ドウモ女性が去った後はもがき苦しみます。現場を目撃した人は大人の人か、お医者さんを呼んでください┏●ドウモ今回は、前回ネタで貰った「好みの女性」なんだけど前回の記事は、つまらんかったのでRe:make!「お前を信じられないよ」「お前とは違う日、違う形で出会いたかったな 」↑このネタわかった君は、いいセンスしてるよ!俺は、この曲しか知らんけどwさて行きますか!俺は、あれからウマ娘をやりながら「好みの女性」について考えたんよ!そんで、わかった!そうだ!「ライスシャワーだ!」って(´・ω・`)wここまで、ほとんどの人が???だと思うからわかるように真面目に行きますwでも好みってよくわかんねんだよな。ただ単に俺が深く考え込みかもしれんけど男は「優しい人が好き!女性は「包容力がある人が好き!」ってさ優しいって一口で言っても色々あるだろ?男ならこの女優のこの作品の優しさが!って答えろよ(´・ω・`)wじゃないと良くわからんから。それに包容力って、言われても「普通」ならわかるけど包容力?あーー、そういうことか!あっちの方は包容してるしある意味、大事な物を守ってる↓包容力!って勘違いするバカもいるからちゃんと説明してあげてなwそれは置いといて俺の「好みの女性」なんだけど「頑張ってる人」「俺を理解してくれる人」ってのが答えなのよ(´・ω・`)前回の違う方を頑張る、とか↑で書いた、包容を理解してとかじゃないかんなw家事でも育児でも仕事でも頑張ってる人って素敵じゃん?そして俺は今この記事を書きなが
0
カバー画像

3大欲求なんて嘘だから気をつけろ❗️男が語る3大欲求にも気をつけろ❗️

さて、まずは土、日はブログも更新してないし、俺は何をやってたか?についてたお話し、しましょう!ここでタイトルの3大欲求につながってくるんだけど、「ウマ娘、ポケモンGO、新しいPC探し」をしていたわけですよ。今時の男なんて大体「ウマ娘」インストールしてるからね!今まで、競馬とかギャンブルに興味なかった奴が急に、「競馬新聞」とか読み始めたら、大体「ウマ娘」の影響だから!(ライスシャワー好きです)そっと見守ってやってください(´・ω・`)wそんな「ウマ娘」をやっていたわけですねwちゃんと「カウンセラーしろよ!」ってとこですねwそして、「ポケモンGO」は今までやってなかったんだけど、リモートレイドにハマってやってたwPCを探してたってのは、「ノートPC」が欲しいなと、某フリマサイトを漁ってましたwメインのPCは持ってるんだけど、ビジネス部屋?においてるんですよ!デスクトップなんで持ち運べんし、ココナラブログはPCからしか書けんから、ビジネス部屋に行かないとなんですよ(´・ω・`)w「ブログ更新くらい」って言うのも凄く失礼な話だけど、リラックスした空間で書きたいじゃん?なので、リラックス空間でも更新できる用のノートPCが欲しんですよ!今話した、「ウマ娘、ポケモンGO、ノートPC」に共通することって、何かわかりますか?そう、「お金」なんですよ!ウマ娘、ポケモンGOに関しては別に「課金」しなきゃいいだけの話なんだけどしたくなるじゃん?wそんで、ノートPC買うにも、お金がなきゃ、買えんし。「世の中、金」なんですよ!「Time is money」なんですよw自分でも何言ってんのかわからんけどw3
0
カバー画像

久々の投稿です!

落書き投稿8回目。最近絵描く事に没頭しすぎてやばいです。とにかく絵が描きたくて、しかもすごく楽しいです。(なんでだろう?)休みの日は1日中絵描いてます。主にラフが多い、、、なのでかなり未完の絵が溜まってきています。今回の絵も早く完成させたいです。
0
カバー画像

宝塚記念(G1) 予想・買い目

宝塚記念の予想をしていきます。ウマ娘から競馬を始めた人はゴルシちゃん(ゴールドシップ)の印象が強いのではないでしょうか!現役時は2連覇していますからね。今年は、クロノジェネシスが連覇のチャンスです。クロノジェネシスの前走はドバイシーマで2着でしたが、勝てていたレース内容だったので、問題なし!11:30時点1番人気ただ、今年はもう1頭の牝馬レイパパレが6戦無敗で出走します!レイパパレの強さは文句なし!11:30時点2番人気2021年 宝塚記念の買い目ですが馬単2→7レイパパレ→クロノジェネシスです。の一点買いでいきますが、一応下に▲候補も書いておきます。3連複・3連単の候補になれば!このメンバーでの大荒れ予想はありません。◎2番:レイパパレ〇7番:クロノジェネシス▲12番:ミスマンマミーア△10番:カレンブーケドール△1番:ユニコーンライオンあと、このブロブが参考になった方や気に入った方がいましたら、下記にココナラのサービスを出していますので、応援お願いします。よろしくお願いします。他にもコメントやメッセージをお待ちしております。
0
カバー画像

キタちゃんマジ可愛いです!!

落書き投稿3回目。最近流行りのウマ娘のキタサンブラックです。アニメでも最高に可愛かった!!ダイヤちゃん近いうちに描く予定です。今回はラフですが必ず完成させます。そのときはpixivとかで投稿予定なのでそちらもお願いします。
0
カバー画像

落書き投稿開始!!

はじめまして、Wizardmyです。イラスト関係を中心に活動しています。そして今日から落書き的なものを定期的に上げていこうと思っています。また、自分が普段練習している事やルーティーン等も発言していけたらと思っています。これから宜しくお願いします。※イラスト:メジロマックイーン(ウマ娘)
0
カバー画像

安田記念 予想

安田記念:東京・芝・1600m・14頭立天候は小雨芝は稍重くらいの予想です。◎:8番インディチャンプ〇:13番シュネルマイスター▲:12番ケイデンスコール△:5番グランアレグリアグランアレグリアが本命の人が多いと思いますが、気になるところを上げるとすれば、中2週で今回を迎えることですね。ですので、本命から外しております。今日は、インディチャンプが逆転するチャンスなので、本命にしています。13番シュネルマイスター・12番ケイデンスコールは前走の成績からの評価での印です。買い目は、絞ってのワイドで8-12,13 の2点にします。皆さんの予想はどうでしょうか。それでは、安田記念を楽しみましょう!ちなみに、今日の安田記念の出走馬たちに、ウマ娘に関係する子たちはあまりいませんね。
0
カバー画像

日本ダービー結果+その他報告

日本ダービー1着10番シャフリヤール2着1番エフフォーリア3着11番ステラヴェローチェシャフリヤールとエフフォーリアとはハナ差3,4,5着もハナ差でステラヴェローチェが3着に入りましたねエフフォーリアの2着、これは横山武史ジョッキーと福永ジョッキーとの騎乗の差・経験の差がでましたね。ぜひ福永ジョッキーの勝利インタビューを聞いてみてください。そして、3着に入ったステラヴェローチェは距離適性は無いと思い切っていましたが、最後のキレは残っていましたね。ちょっとがっかりしたのがルメールですかね、サトノレイナスは良い走りしてたのですが、1着は無いと思い、気を抜いてしまったのですかね。サトノレイナスは5着でした。今週、日曜日は安田記念です。また予想しますので、よろしくお願いします。
0
カバー画像

オークス予想 本命は・・・

本命は、ソダシですね!前走の桜花賞の勝ちは強かったですから、オークスでも本命です。前々から賢い馬だと思っていましたが、桜花賞の勝ちで確信しましたね。それでは、オークスの予想をしていきましょう。◎11ソダシ〇7アカイトリノムスメ▲9ユーバーレーベン△17スライリーアカイトリノムスメ:東京コースでは、ディープ産駒は外せません。能力は高いので〇評価、そしてルメール騎手鞍上!ユーバーレーベン:ゴールドシップ産駒、東京でも走れている経験もあり、今回は▲評価(阪神であれば、評価は上げますが)スライリー:オルフェーヴル産駒、母父ディープの血統でオークスで唯一のオルフェーヴル産駒。ここは穴候補として挙げています。買い目は検討中です。午前のレース内容を確認して買おうと思います。
0
カバー画像

宝塚記念 結果

1着:7番クロノジェネシス2着:1番ユニコーンライオン3着:2番レイパパレ私の予想結果〇クロノジェネシス↓△ユニコーンライオン↓◎レイパパレの順でした。クロノジェネシスはやはり強かったですね。これから本格的に夏競馬が始まっていきます。また、競馬予想・注目馬をブログに書いていきますので、よろしくお願いします。
0
カバー画像

【競馬予想・注目馬の結果】6/13(日)の結果

東京2R:ダート1400m 10番:タピテール(ルメール騎手) 結果:1着 東京3R:ダート1600m  10番:グランドアルナイル(丸田騎手)   結果:7着 東京4R:芝1400m  13番:スマートワン(戸崎騎手)   結果:1着 東京6R:芝1600m   6番:エンブレムコード(田辺騎手) 4着   7番:サンフローリス(嶋田騎手)  3着 今週末は仕事のため、注目馬のブログを上げれるかは、未定です。少しずつですが、ブログを更新していきます。競馬予想などのコメント・メッセージがあれば嬉しいです。
0
カバー画像

WIN5対象の5レース予想

WIN5対象の5レースの各馬たちの印・コメントです。※WIN5の予想ではありません。参考に見てもらえれば!
0
カバー画像

競馬予想・注目馬 東京6R

買い目は載せてはいませんが、今日の注目馬を書いていきます。 東京6R・芝1600m このレースは2頭挙げます◎6番:エンブレムコード(田辺騎手) ○7番:サンフローリス(嶋田騎手)軸馬・相手馬の候補として見てくだされば幸いです。 競馬は面白く・楽しく
0
カバー画像

競馬予想・注目馬 東京4R

買い目は載せてはいませんが、今日の注目馬を書いていきます。 東京4R・芝1400m 13番:スマートワン(戸崎騎手) 勝ち負けは相手次第!軸馬・相手馬の候補として見てくだされば幸いです。 競馬は面白く・楽しく
0
カバー画像

競馬予想・注目馬 東京3R

買い目は載せてはいませんが、今日の注目馬を書いていきます。 東京3R・ダート1600m10番:グランドアルナイル(丸田騎手)軸馬・相手馬の候補として見てくだされば幸いです。競馬は面白く・楽しく
0
カバー画像

競馬予想・注目馬 東京2R

買い目は載せてはいませんが、今日の注目馬を書いていきます。10番:タピテール
0
カバー画像

日本ダービー 予想

本日は、日本ダービーです。無敗のダービー馬の誕生が期待されているところですが、さすがに1番エフフォーリアは堅実ですね。ですので、本日の買い目はワイドで!1-14,15の2点!ここは皐月賞組での相手で、11番ステラヴェローチェは2400mは血統的に長いと思い外しています。それでは、無敗のダービー馬が誕生するのか楽しみに応援しましょう!
0
カバー画像

オークス買い目

3連単1軸マルチ11→1,2,5,7,9,13,18126点本命はソダシですが、ここは軸にして美味しい配当になればと思っています。
0
カバー画像

赤ちゃんウェルカム学級

昨日は、赤ちゃんウェルカム学級に行ってきました。赤ちゃんの人形を使って、沐浴の練習をしました!赤ちゃん(3Kg)を抱えてお風呂に入れるのは大変ですね。これからパパになる準備を進めていきます!ウマ娘の育成にナリタブライアンが追加されましたね。無課金勢なので、最近はサポートガチャばっかり回して、ジュエルが無く入手は困難ですが、、、時間があれば、ナリタブライアンについても書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。
0
カバー画像

大穴WIN5でした

本日のWIN5は大荒れでしたね!ヴィクトリアマイルは1番人気のグランアレグリアが圧勝の1着でした。WIN5 1レース目が16番人気(18頭立て)だったので、そこで一気に減りましたね。16番人気で1着のコロラトゥーレですが、タイキシャトル産駒です。ウマ娘でもタイキシャトルはいますね、なかなか良いキャラですよね。そして、中京の芝1200mは1枠の成績がかなり良いですね。データが良くても16番人気の1着予想は厳しいですね。
0
カバー画像

初投稿

こんにちは!初投稿になります。うまズキッ!からウマ娘にハマってます。競馬歴は10年目なり、ウマ娘にハマり、皆さんに競馬の楽しさ・面白さを伝えていこうと思いブログを始めていきます。メインには、ウマ娘に関する血統や現役の競走馬を紹介していこうと思います。私の押しはゴルシ(ゴールドシップ)産駒です。ウマ娘ファン・競馬ファンの方はチェックしてみてください。イチオシの馬券も挙げていこうと思っていますので、よろしくお願いします。初投稿は以上です。よろしくお願いします。 うまズキより
0
36 件中 1 - 36
有料ブログの投稿方法はこちら