ショートケーキドラゴンのイラストサンプルを描きました

コンテンツ
デザイン・イラスト
今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓
「ケーキとドラゴンを融合したキャラクターを描いてほしい」

なかなか見ない組み合わせですが、
洋菓子屋さんのマスコットキャラクターにはなり得そう。

全身絵はこんな感じです↓
ショートケーキドラゴン_アートボード 1.jpg

ラフ画はこんな感じです↓
img_下描き_ショートケーキドラゴン.jpg

ショートケーキっぽさを出すために入れた要素は、
「ホイップクリーム」「イチゴ」「レースペーパー」です。
スポンジケーキは全身の色で表現しました。

ドラゴンのポーズは、ショートケーキの柔らかい感じに合わせて、
丸っこいポーズにしました。
上半身だけ見たら、おとなしくて優しい犬みたいに見えますね^^

イチゴは、ショートケーキの命といっても過言ではないので、
目立つところに配置するように考えました。
複数置くと存在感が弱まって(分散して)しまうので、
あえて身体に1つしかない部位である「シッポ」に配置しました。

以上、ショートケーキドラゴンのイラストサンプルの記事でした!
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

イラスト素材に関するあなたの悩み、解決しませんか?
イラストはコンテンツの魅力に影響を与える重要なアイテムの一つです!
ぜひ、制作の検討をお願い致しますm(_ _)m

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す