PCでスマホ表示を確認する方法!

記事
IT・テクノロジー
PCでスマホの表示を確認する方法をご紹介!今回も画像たっぷりでお届けします!



ブラウザはGoogle Chromeでご紹介します。

Windowsは「右クリック→検証」もしくは、「F12」ボタンを押す。
Macはcontrol押しながらクリック→検証をクリックします。
▼そしたらこのように検証画面(コードとか描いてあるところ)が右とか下とかに出るはず。検証画面にある、スマホタブレットみたいなアイコンをクリック(ピンクの四角で囲ってるやつ)
041801.gif



▼すると今度は画面の大きさの数字などが表示される
041802.gif

Dimensionsタブからデバイスを選んでもいいし、その右の幅のところに直接数値を入れてもOK。今回は直接400と入れてみます。


そして画面をリロードします。(WindowsはControl+R、Macはcommand+R)


▼幅400pxの時のスマホの見栄えが表示されました。
0222.gif


これでPCでもスマホの表示が確認できますね♪



実機・実際のスマホやタブレットで表示が確認出来ればベストだけれど、どうしても出来ない時は上記の方法はいかがでしょうか。


最後までお読みいただきありがとうございます。
これからもこのようにちょっとした豆知識を配信して参ります。
♡いただけたら励みになります。😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す