受診しました🏥

記事
コラム
この数日、体調面で少し気がかりがあって、
今朝は久しぶりに婦人科を受診しました。
検査をしていただいたうえで
一応、たいしたことはなさそうだけれど、
女性ホルモン値の検査で少しだけ採血していただきました
・・・結果は数日後に分かります。

ホッとしました・・・♪

『もしも大きな病気だったら?』と思った時、
一番最初に サナギ息子のことを考えました。
次は、家のこと、お金のこと、下の子の進学のこと、夫のこと
老齢の母のこと

よく「どーんと構えて。」「見守って。」「そのうちに動くから。」
というアドバイスに対しては・・・
『それ、本当でしょうか???』とつくづく感じてますので(笑)
【今】動かないサナギ息子のことが気になる私は、焦りました。
もちろん、一朝一夕でどうにかなるものでもないです。
ただ、【今】の私の心を整えることが必要だと感じました。

今朝は、早朝に目が覚めて、家族が起きて来ないうちに
スマホで
お気に入りで視聴するYoutube動画(占い系、哲学系)をしみじみ聴き入り
心の中におとしこみ
先生のお手本動画を見ながらフラダンスの練習をし、
少しだけ『できたかも?』な気分を味わいました。

小さなスマホで、焦らず、少しずつ、
【今】必要な要素を取り入れることができました。
数年前は、長らくガラケー派を貫いていたのですが(笑)、
いざ使っていき慣れてくると 良いところもあるな~、と。
今更ながら、便利な道具に感謝💝

ちょっとした気がかり、ちょっとしたモヤモヤ
そういうものたちも、
占いという他者視点のツールを使って、扱ってみてほしいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す