なにもない

記事
コラム
今の私たちは様々な情報が飛び交い、物が溢れている時代を過ごしています。

毎日、たくさんのものにふれ、知識をいれて、色々な経験ができます。

世の中は凄まじいスピードで成長し続けています。


有難いことです。
昔なら、時間がかかって得たものでさえ、今は数秒で多くの人が簡単に入手できたりします。

スマホが1人1台の時代。
外出するときは、必ず、持ち歩きます。
スマホが無いと大騒動となりますよね。

だけど、スマホが無かった時代。
みんな、どうやって過ごしていたのでしょう。

……。。。

今や考えられません。

便利なものが登場し、私たちの生活は格段に良くなっています。

ITがなく、スマホやパソコンが無いとか。
何もない状態。

そうなったら、人間はどうなるのでしょう…。

不便ですよね。

でも、なんとかするんだと思います。

自分達で考えて、別の手段を探したり、苦労したり、様々な方法を試したりして、自分達の暮らしが良くなるように、頑張るんだと思うんです。

それが人間らしさというか。

人は一人で成し遂げれることなんてほとんどありません。

やはり、人に助けられ、協力をして前進するんだと思います。

なんにもなくなっても、人はいます。

人の力って、凄いんですよ。生命力が。

だから、なくしてしまうのも悪くないなと思うわけです。

また、最初からはじめられる。

とても凄い時代を生きているんだと思います。今。

移り変わりが早く、あっという間に進んでいく。

そんな時代だからこそ、もっと『人』にフォーカスをあてて世の中を動かすことも忘れてはならないな。とおもう今日この頃です。

本日もお疲れ様でした^^
ゆっくり休みましょう♪








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す