今すぐ手に入れるには「足枷の法則を使う」

記事
学び
この法則が、

あなたの夢を実現してくれます。

わたしたちは、どうしてもやらなきゃいけないことを瞬時に選択してます。

例えば、

・仕事に行く。

   少しぐらい疲れていても眠くても飛び起きて出かけます。

・期限のある支払い。何度も催促されるから支払いに行く。

・今ないと困る必要なもの。生活に支障がでるから買いに行く。

どんどん頭の中で、

今やるのか、後でいいのか振り分けてゆくのです。

・めんどくさいこと

・手間がかかること

・今どうしてもやらなくていいことは、

先送りになり、どんどんやれず仕舞いで流してしまう。

だから、

◆あなたにとって一番大切な「夢・思い」の実現への準備も

流されて進んで行かない。

あっという間に、1年、2年と年月だけが過ぎてしまう。

ここで、2つの例をみてください。

誰でも、行きたい海外旅行がありますよね。

それを実現できる人とできない人の考え方の違いをみてみると

・そんな行く時間がなかなか取れない。
・お金がない。
・準備が大変。
・道中不安なことがあり気がかり。

  と・・・・・・

95%の人は、いろいろと考えて生涯行けずに終わる。

では、
思いを実現する5%の人の考え方は・・・

・今度の年末に行くと決める
 すぐに今から予約を入れる。他の用事は、すべてキャンセル。後回し。

・お金が足りないが、カード払いでリボを組む。

または、今回だけは、なんとか借りて用立てて、
帰ってからの返済のめどを計画する。

・準備物も、すべての必要な物を書き出して
手あたり次第に揃えチェックしてゆく。

・気がかりな不安要素は、先送り、必ず、何とかなる、大丈夫と考える

年末は、予定通り、海外でバカンス。
収穫は、思ってた以上に大きい

思いの実現、達成!

満足感たのしい思い出

もう一つの例。

超売れっ子の作家さんのおはなし。

あるTV番組で人気作家さんの特集があり、


インタビューで、

「次々と続けてよい作品がかけますね、それには、何か秘訣がありますか?」と


聞かれてました。
それで、その質問に、作家さんは、即答されました。

「だって、いつもわたしを見張っている門番がいて、厳しいのなんの」

「いつもおしりをつつかれるから書けるんですよ」

「でなきゃ、続けてなんか書きたくないですよ、これ本音(笑い)・・・」



仕事へ行く

なんで行くか?

行かないとクビになるから。

収入が無くなり生活に困るから。

これが、

「足枷の法則」
・旅行に行くと決め、チケットを取ってしまう(足枷を作る)
・作家さんの門番、マネージャー(まさに足枷)

思いをどんどん実現するには、
自分で足枷を作ること

そうすれば、

やるしかなくなる

結果が残せるのです。

あなたも今までの経験で、

何かを一生懸命頑張って達成できたとき、

きっと「何かの足枷」があったと思います。

思いだしてみてください。

私のメンタルコーチの役割の中で、半分は、この「足枷の役目」です。

夢、思いを確実に実現するために、

一緒になって、ゴールを目指すのです!

一度ゴールを達成できると、

あなたに、再現力が身につき

次回からは、自分ひとりでやれるようになるのです。

次は、【やり方の部分】
わたしを
「15年間の引きこもり」から救ってくれた、
和尚様の教え
「プラスONE思考」についてです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す