実践編★自ら考案したワークの体験記

記事
学び
5日間で人生を変える、潜在能力開発プログラムですが、
私自身も実践中です。

ここ1〜2週間で起こった変化を発表させてください!

◾️同僚が部署から去ることに(昨日発表)
 私が入社した1年前から、同じ職場でお世話になってきた
 男性の先輩です。
 彼のおかげで職場に慣れ、馴染むことができ、本当に感謝している存在。
 細かいことを気にしなくて、自己肯定感が高く、どんな深刻な事態も
 軽やかにかわす笑。
 周囲からはチャランポランに見られてもいましたが、
 真面目すぎる、深刻すぎる私にはすごくありがたい中和剤でした。
 おかげさまで、「気にしすぎない考え方」がすっかり身につき、
 精神が安定してきました。
 そんな矢先、3月からその方は、遠くの部署へ異動することが決定。

 寂しい、という感情以上に、
 「卒業か・・・」という思いで、不思議な気分です。

 スピリチュアル的には、その相手からの学びが終わると、
 (物理的にだったり精神的にだったり)離れる展開となることが多いです。
 これまでもそういうことが本当にいっぱいありましたが、
 展開が加速した感じがいたします。

◾️仕事中に、休憩を取れるようになりました。
 入社してから1年間、まともに仕事中の休憩を取らせてもらえませんでした。
 とはいえ、常にのんびりとした業務で、お茶も飲めるしスマホもいじれる笑、生徒やスタッフと談笑しながら、時が経っていくような仕事内容ではあるのですが・・(やることは、ちゃんとやってますよ笑)
だからと言って休憩がなくて良いのかというとそれとこれとは別ですよね。
毎日1時間の休憩があったら、読書したり、調べ物したり、私の場合は副業したり、自己研鑽したり、いろいろ時間の使い道はあるわけで。
これまで260日間の260時間を、タダで差し出していたと思うと、流石に殺意が湧くわけで。
この2月より、毎日必ず1時間の休憩が取れることになったことは、大変革です!!その時間を活用して、自己研鑽に励むことができてます!!


◾️8年ぶりに、絶縁した親友(元好きな人)に会えそうです。
先日、久しぶりに、同級生から連絡がありました。
故郷に戻っているので、会おう。というシンプルな内容。
思えば今年でわれわれも36歳
大学卒業してから14年以上。
昨日、その同級生と会ってきました!
すると、8年前に、お互い余裕がなくて絶縁(絶交)してしまった親友(元好きな人です♡)が、元気であることも聞け、また会えるように取り計らってもらえることになりました。

これは。わたしにとっては8年ぶりの奇跡です。

***
などなど。
ワークを始めたのと同時(?)に、人智を超えた取り計らいが舞い降りて
私の毎日はいっそう、煌めきを増しそうです!!

ほかにも、小さな変化、いっぱいあるんです!!

というわけで、なにかすれば、何かが変わります。

何をするかも大事だし、

何かをする、ということも大事。

できるだけ無駄は少なく、望む未来を引き寄せましょう✨
加速すると思いますよ♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す