絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10,025 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

いろんな考えや曖昧さを、納得はできなくても「そういう人もいるんだ」と受け入れるだけでラクになり、そこから余裕が生まれる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

異なる考え方や曖昧さを受け入れることが、個人や社会において重要視されるようになっています。これは、単に他者の意見や立場を理解するだけでなく、心の余裕やストレスの軽減にも繋がるかもしれません。この考え方を取り入れることで、人々はより開かれた心で世界を見ることができ、新たな発見や成長の機会を得ることができます。 一つの考え方や信念に固執することは、時に狭量な見方やコミュニケーションの妨げになることがあります。しかし、異なる立場や意見を受け入れることで、自分の視野を広げることができます。たとえ自分がその考えに納得できなくても、「そういう人もいるんだ」という考え方を持つことで、寛容な心を養うことができます。 例えば、政治的な議論や宗教上の違いなど、人々の価値観や信念は多岐にわたります。これらの違いを受け入れることで、より建設的な対話や協力関係が生まれることがあります。また、ビジネスやチームワークにおいても、異なる視点を尊重することで、より創造的な解決策が見つかることがあります。 異なる考え方や曖昧さを受け入れることは、人間関係においても重要です。友人や家族とのコミュニケーションにおいて、自分の意見だけでなく、相手の立場や感情にも耳を傾けることで、より深い絆が築かれることがあります。相手の意見に対して即座に反論するのではなく、受け入れる姿勢を持つことで、より円滑なコミュニケーションが可能になります。 もちろん、すべての考え方や意見を受け入れることができるわけではありません。しかし、「そういう人もいるんだ」という考え方を持つことで、自分の世界がより広がり、心に余裕が生まれることを実感するで
0
カバー画像

自分の考えに固執したり一つの価値観しか認められないとその矛盾や衝突に疲れてしまう!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人間はそれぞれ異なる経験や背景を持ち、それによって形成される考えや価値観も多岐に渡ります。しかし、時には自分の考えや価値観に固執しすぎてしまい、他者との摩擦や矛盾に疲れてしまうことがあります。そこで、柔軟性を持つことの重要性が浮き彫りになります。 一つの価値観や考え方に固執することは、人間関係や社会においてさまざまな問題を引き起こす可能性があります。例えば、他者との対立や軋轢、または自己成長の阻害などです。人は成長する生き物であり、新たな情報や経験を通じて常に変化していくものです。そのため、柔軟な考え方や価値観を持つことは、新たな視点や理解を得るための重要な手段となります。 価値観や考え方の多様性は、豊かな社会や文化を築く上で不可欠です。異なる視点や意見が交錯し合うことで、より創造的で包括的な解決策が生まれることがあります。また、自分の価値観を柔軟に見つめ直すことで、新たな成長や発見が可能になります。 しかし、価値観の多様性や柔軟性を持つことは簡単なことではありません。特に、自分の考えや信念に強く固執している場合は、他者の意見や異なる価値観を受け入れることが難しいかもしれません。しかし、そうした固定観念にとらわれず、開かれた心と寛容な態度を持つことが大切です。 価値観の多様性と柔軟性を持つことは、他者との良好な関係を築く上でも不可欠です。相手の立場や考え方を尊重し、対話や協力を通じて共通の理解を深めることで、より良い関係を築くことができます。 つまり、自分の考えや価値観に固執せず、柔軟性を持って異なる視点や意見に耳を傾けることが重要です。その上で、自己を確立し、自己成長を促進す
0
カバー画像

一度離れて自分を客観的にみることを覚えると、“私はこうしたかったのか。”と本当の事が見えてくる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

自分自身を客観的に見ることは、まさに人間の奥深さに触れる行為です。一歩退いて自分を客観視することで、日常の喧騒から離れ、真の意図や望みに気づくことができます。この自己客観性は、私たちが自己理解を深め、人生における方向性を見出すための貴重なツールです。 人は日々様々な選択を迫られます。しかし、時にはその選択が自分の真の欲求と一致しているのかどうか見極めることは容易ではありません。ストレスや周囲の期待、社会的な規範などが、私たちの意思決定に影響を与えることがあります。しかし、一度自分を客観的に見つめると、そのような外部要因から解放され、内なる声に耳を傾けることができます。 自己客観性を養うには、何が私たちを本当に幸せにするのかを理解することが重要です。自己満足ではなく、本当の喜びや充実感を追求することが、意思決定の根本にあるべきでしょう。例えば、一見成功や名声をもたらすような選択が、実際には私たちの価値観や情熱と一致していない場合、それは本当の満足感をもたらすことはありません。 自己客観性を培うためには、日々の瞑想や自己分析が有効です。自分の感情や行動に対して客観的な視点を持ち、なぜそのように感じたり行動したのかを探求することで、内なる声をより明確に聞き取ることができます。また、他者からのフィードバックを受け入れることも重要です。時には他人の視点から見た自分の姿が、新たな気づきをもたらすことがあります。 自己客観性を身につけることは容易ではありません。しかし、その努力は私たちの人生において大きな報酬をもたらします。自分自身を客観的に見つめることで、本当に大切なものや自分の本質に気づ
0
カバー画像

占いと人間関係:対人関係に占いを活かす方法とは

はじめに私は星 桜龍、現役の霊能者であり占い師です。人々の悩みに対し、占いとスピリチュアルの力で解決の糸口を見つけることが私の専門です。今日は「占いと人間関係:対人関係に占いを活かす方法」についてお話しします。 占いを活かす方法 対人関係において占いを活用することは、より調和の取れた関係を築くための有効な方法です。 1. 相手の気質や性格を理解する 占いは、相手の気質や性格を理解するのに役立ちます。星座や生年月日などから、相手の傾向や好みを探り、より良いコミュニケーションを目指しましょう。 2. コミュニケーションのタイミングを見極める 時には、占いから適切なコミュニケーションのタイミングを読み取ることができます。特定の日には相手がオープンになる傾向があるかもしれません。 3. トラブルを避けるヒントを得る 人間関係においてトラブルは避けられないものですが、占いはその前兆を察知し、問題を未然に防ぐ助けになることがあります。 4. 関係の深化を助ける 相性が良いとされる星座同士の関係など、占いから関係を深めるヒントを得ることができます。互いの相性を理解し、関係を深化させましょう。 5. 自己認識を深める また、自分自身の占いを通して、どのような人間関係が自分にとって最適かを理解するのにも役立ちます。 まとめ 占いは人間関係をスムーズにし、より良い方向へ導くための素晴らしいツールです。相手のことを深く理解し、自己認識を深めることで、人間関係はより豊かなものになるでしょう。占いや人間関係に関する悩みや相談は、ぜひ私、星 桜龍にお任せください。きっとあなたの人間関係に新たな光をもたらす
0
カバー画像

新しい恋を引き寄せる秘訣:愛を見つけるための5ステップ

はじめに星 桜龍です。私は、霊能者としての深い洞察力と豊富な占いの知識を持つ専門家です。今日は、「新しい恋を引き寄せる秘訣:愛を見つけるための5ステップ」についてお話しします。 新しい恋を引き寄せるためのステップ 1. 自己理解の深化 まず、自分自身を深く理解することから始めましょう。自己受容のプロセスを通じて、あなたの本当の価値と愛に値する理由を理解することが重要です。 2. 過去の恋愛からの解放 過去の恋愛から学ぶことは多いですが、それに縛られてはいけません。心の整理を行い、過去の経験から学んだ教訓を新しい恋に活かしましょう。 3. ポジティブな思考を持つ ポジティブな思考は、良いエネルギーを引き寄せます。自分に対する肯定的な言葉を使い、前向きな姿勢を保ちましょう。 4. 積極的な社会参加 新しい出会いは、積極的に社会に参加することから生まれます。趣味のクラスに参加したり、イベントに出かけたりすることで、同じ興味を持つ人との出会いの機会が増えます。 5. 直感を信じる 最後に、自分の直感を信じることが大切です。直感は、あなたの内なる声が導くもので、正しい方向へと導いてくれるでしょう。 まとめ 新しい恋愛を引き寄せるためには、自己理解の深化、過去からの解放、ポジティブな思考、社会参加、そして直感を信じることが重要です。自分自身に正直でいることで、真の愛を引き寄せることができます。何か悩みがあれば、ぜひ私、星 桜龍にご依頼ください。皆様の愛の探求をサポートいたします。★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★ 下の♥をタップ、クリックして頂けると嬉しいです。 ブログを書かせていただく、
0
カバー画像

#88:失恋の辛さを和らげる方法を教えて下さい。

最近失恋してしまい、その辛さから抜け出せません。新しい恋愛を始める気力も湧いてこないのですが、このダウンした気分を少しでも早く解消する方法はありますか?何かアドバイスをいただけると嬉しいです。女性(24歳)誰かにマッサージをしてみて下さい。失恋の痛みは、実は脳の錯覚に過ぎないのです。その背景には「3つの幸せホルモン」、つまり、ドーパミン、セロトニン、オキシトシンの欠乏があります。失恋をするとこれらのホルモンが一時的に急激に失われます。それにより、不快感や悲しみを感じるわけです。ということはこれらのホルモンを分泌させる行動をとればいいのです。実は、感謝されることでドーパミンが、リズミカルな運動でセロトニンが、そして人との触れ合いでオキシトシンが分泌されます。これら3つを兼ね備えた行動が、「誰かにマッサージをしてあげる」なのです。ぜひ、身近な親しい人にマッサージをしてあげてみて下さい。心も体も温まるはずです。
0
カバー画像

片思い【LINEにモヤモヤ(;´Д`)】

こんばんは☆ ミケ猫です(*´ー`*)気になる相手に片思い♡ドキドキと合わせて押し寄せるのが、なかなか返ってこないLINEへのモヤモヤ(;´Д`)!!何度も携帯を眺めては、あっ!?既読になった!とちょこちょこ画面を開いて見ては、送った内容、問題なかったかな...と、頭の中は彼でいっぱい♡返事を待ち...まだかな、まだなかと待ってるうちにどんどん不安は募っていく(;´Д`)既読されたらされたで、返信までの時間にモヤモヤ。こんな経験ありませんか?(;´Д`)せっかくの楽しい恋の始まりも、モヤモヤが増えて悩みで頭がいっぱいになりますよね。こればっかりは、好きな人が気になってしかたがないという純粋な思いからくるものなのでそんな時間も楽しむしかないんですが、いざ来た返信への返し方はほんとに大事です!!1通1通が勝負です!!すぐに送らないほうがいいのかなぁと駆け引きしてみたりもしちゃって( *´艸`)返信内容で悩むモヤモヤは、一人で悩むより客観的な分析で解決できる部分もあるかと思いますので、一緒に返信内容考えてその勝負に挑みましょう!!!(*´ー`*)
0
カバー画像

占い 3月18日 本日 巳の日 2024

ご覧頂きありがとうございます。 本日は『巳の日』です(みのひ) 巳の日は、恋愛、金運上昇の チャンス日です。 金運の他、恋愛、お仕事、運勢など 鑑定しています。 より良いチャンスに 繋いでいかれて下さいね♡ ここからも良いエネルギーを感じて 頂けたら幸いです。 本日も 皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように・・♡ 皆さまの笑顔とお幸せを祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

やらなかった後悔は年をとってからでないとわからない

本当はやってみたい、でも恥ずかしい。でも勇気がない。でも上手くいかなかったらと思うとできない。これは、学生時代の告白から始まり、仕事に対するチャレンジや、結婚に至るまで、人生の中でたくさんの「あの時やっておけばよかった」がありますね。私達の年代になってやっとわかるのです。「あの時やらなかったこと、やっておけばよかった。」と。やって失敗したことで後悔しているものはそれほどありませんが、やらなかったことに対する後悔はいつまでも残るものです。もちろん60になってからもできることもたくさんあります。でも若い時にしかできないことって本当に多いのです。なので出来る限り今できることはやっておく方がいいのです。それが、例えちょっとした興味であってもです。とってもくだらない例えになりますが、あのお店一回行ってみたいと思うなら、一回行ってみて下さい。そのうちお店がつぶれるかもしれません。そうすると「ああ、行っておけばよかった。」という気持ちがいつまでも残りますが、一度いけば納得するし、自分の中でどの程度のランクなのか決まります。もしかしたら2回目はないかもしれません。彼に告白しておけばよかったと思う方も、次の同窓会で「あの頃好きだったのよ。」とさっぱりと伝えてもいいかもしれません。あくまでもさっぱりとですが、伝えることによって彼をそれ以上は美化しなくなるという特典が付いています。俳優になりたかった。アイドルのオーディションとか受けたかったと思われるのであれば、今からでも受けてみればいいのです。会場に行ってみれば、ずっとアイドルになりたいと努力してきた周りの人達と自分との差が見えます。それで納得しま
0
カバー画像

仕事において,時に人は闘わねばならない時がある。

はじめに皆様、占い師であり現役の霊能者の星 桜龍です。スピリチュアルな知識と深い洞察力を活かして、多くの方の悩みに対応してきました。今回は、「仕事において、時に人は闘わねばならない時がある」というテーマについて、スピリチュアルな観点から考察を深めていきましょう。仕事における闘いの意義 仕事上の闘いは、多くの人が直面する現実です。これは単なる競争や困難ではなく、自己成長の機会とも言えます。 1. 内面の成長 仕事上の挑戦は、私たちの内面を強化し、未知の自己能力を引き出すきっかけとなります。これは、自己実現の道への一歩です。 2. 価値観の確立 困難に立ち向かうことで、自分の価値観や信念を再確認する機会となります。これらは、仕事だけでなく人生の指針となり得ます。 3. レジリエンスの構築 困難に直面し乗り越えることで、レジリエンス(回復力)が高まります。これは将来的な困難に対処するための重要なスキルです。 4. 人間関係の深化 時には、仕事上での競争や対立が人間関係を深めることもあります。互いの理解と尊重が生まれ、より強固なチームワークが築かれます。 5. スピリチュアルな観点からの理解 仕事上の闘いは、運命の流れや生まれ持った役割の一部と捉えることもできます。自分自身の人生のパズルの一部として受け入れることで、内なる平和を保つことができます。 まとめ 仕事上での闘いは避けがたい現実ですが、これを成長と自己発見の機会と捉えることが重要です。自己の内面と向き合い、価値観を確立することで、どんな困難も乗り越えられる力を身につけることができます。スピリチュアルな観点からも、これらの経験は
0
カバー画像

どんな別れ方でも復縁のチャンスはあります

はじめに星 桜龍と申します。私は現役の霊能者であり占い師、そしてスピリチュアルの専門家です。今日は「どんな別れ方でも復縁のチャンスはある」というテーマについて、深く掘り下げていきたいと思います。 復縁の可能性について どんな別れ方をしたカップルであっても、復縁の可能性は常に存在します。宇宙のエネルギーは常に流動しており、人間関係においても変化が起こり得るのです。 1. 終わりは新しい始まり どんなに痛い別れ方をしても、それは新しい関係の始まりを意味することがあります。過去の関係を清算し、新たな視点で関係を築くチャンスがあるのです。 2. 自己改善と成長 別れを経験することで、自己を見つめ直す機会が生まれます。この自己改善のプロセスが、復縁への道を開くことがあります。 3. 運命の糸 運命の糸は不思議なもので、時には意図せずに再び結ばれることがあります。運命が二人を再び引き寄せる可能性は常にあるのです。 4. コミュニケーションの再構築 復縁を望むなら、コミュニケーションの方法を見直し、より効果的な方法を模索することが重要です。過去の誤解を解き、新たな理解を深めることが鍵となります。 5. タイミングの大切さ 復縁においては、タイミングが非常に重要です。運命の流れを感じ、適切なタイミングで行動を起こすことが成功の秘訣です。 まとめ どんなに困難な別れ方をしても、復縁の可能性はゼロではありません。過去を乗り越え、自己成長を遂げた上で、適切なタイミングでアプローチを試みることが、復縁への道を開く鍵となります。もし復縁に関する悩みやご相談があれば、ぜひ私、星 桜龍にご依頼ください。皆様
0
カバー画像

今週(3/18〜3/24)の恋愛🍭

おはようございます😊あっという間に今年度も終わりですね✨今日は春の睡眠の日らしいです❣️みなさん知ってました??私は寝るのが大好きです🎶笑夜は病みがち。。。そんな時は、悩みは寝て落ち着いた方がいいし、よく寝ると美肌になって、ダイエットにもよし🙆‍♀️良い事いっぱいじゃないですか💖もやもやしちゃったら、今日は早めに寝ようね😉それでは、今週も星座別恋愛運いきまーす🙌♈️やきもちも量と方法に気をつければ良いスパイスに💖♉️「優しい人だし♡」と油断しないように⚠️優しさのお返しを✨♊️1回気持ちを吐き出しちゃえば今あるものに気づけるかも💡抑えすぎないでね。♋️どうにもならない事はもう置いて行った方がいいのかも。新しい事に目を向けて👀✨♌️嬉しい事は素直に喜んで♡深読みして不安にならない!幸せは近づいてるから😌♍️不安になりすぎてたらチャンスも見逃しちゃう!そんなに泣かなくても大丈夫なのよ😊♎️喧嘩やいらつきが増えそう⚡️気分転換にお外にでよう!上手く回り出すから🪄♏️先の事を考えすぎない。今目の前にある1つ1つを大切にして✨♐️どんどん深みにハマりそう。落ちそうな時は友達と発散を!🍻♑️肩の力を抜いて自由に楽しむ事が魅力UPへの道✨✨✨♒️その自由。1度終わらせてみるのもありなのかも…♡♓️急展開💖尽くしすぎなくても大丈夫だよ🌟今週もベストな1週間を🍭読んでくださりありがとうございました😊詳しい個人鑑定はこちらから🍀お互いのお気持ちから流れまでしっかりみていき、どうしたらあなたの望みに近づくのかお応えしていきます♡
0
カバー画像

オリジナル曲【婚活宣言】

◆結婚宣言◆ ここに宣言します 私は絶対結婚します 結婚だけがゴールじゃないし 結婚だけが幸せになるすべなんて 思ってないけど 世界にひとりだけでいい わたしの手を握ってくれる人と 生きていきたい ひとりで生きている方が楽だとか 今さら他人と住むなんてとか 強がってはいるものの やっぱり誰かと 寄り添いたい時だってある おじいちゃんとおばあちゃんになって 一緒に笑っていられる人が いたらいいなって 思ってるから まだあきらめたくない ひとりで生きている方が楽だとか 今さら他人と住むなんてとか 強がってはいるものの やっぱり誰かと 寄り添いたい時だってある おじいちゃんとおばあちゃんになって いっしょに笑っていられる人が いたらいいなって 思ってるから
0
カバー画像

片想いを叶える魔法の言葉

僕はよく『愛してるよ』という言葉を使いますが、普通の人が使ったら重いよねとか、恥ずかしいよねとか、ためらわれると思います。僕は絶対前世イタリアかフランスなので『愛してるよ』が普通なんです😘だからこそ日本に『愛してるよ』を広めて、みんなで言い合えたら素敵だよねと思っているんですが、なかなか道のりは長そうです😅でも『好きだよ』は言いやすいですよね。そうでもないかな😅友達に好きだよは女の子同士なら言いやすいと思います。男性は男に好きだぜは🤨びっくりされて距離開けられるかな😅でも気になる女性に対して髪型変えたんだね、へ〜いいね、俺は好きだな、可愛いと思うよ😉💞これ女性喜ぶんですよね。直接彼女を好きだよと告白もしていないし無理におせじにも聞こえない髪型の好みで好きだなと言っているだけで、重く受け止められる事もないんです。その他にもいつも仕事がんばっているね、一生懸命な人好きだな😉これも嬉しいんですねがんばるは今の時代マイナスにとらわれやすくて、がんばるでプレッシャーに感じたりするもので、さらに頑張らなきゃいけないないかなと重く感じるんです。でも一生懸命な人好きだなと言われると、がんばる事が楽しくなるんですね。楽しければがんばった感がなく努力が続けられて、やりがいを感じるんです。しかも女性は一生懸命努力している姿を認めてもらいたい気持ちを持った方が多いので、見ていてくれるんだなという喜びに感じるんです。この好きだよを小まめに使っていくと、恋愛に発展する可能性もとても高くなります。これは女性も是非男性に使ってください😊仕事で一生懸命努力している男性に仕事お疲れ様です、いつも凄く努力されてて、
0
カバー画像

復縁を叶えた人の多くは~~ができる人

私は数多くの方たちの復縁相談に乗ってきましたが復縁を叶えることが出来た人はどういう人が多かったのか?ご紹介していきたいと思います。まず理由はどうであれ真剣に復縁を叶えたい!! って人は結構いらっしゃると思うんですよね。なのでお金を出してまでカウンセラーに相談すると思うんですが、復縁を叶えることが出来ない人の特徴に努力はするけど辛抱が出来ないひとがほとんどなんですよね。私がバーテンダー時代のお客さんのお話なんですが、いつもカップルで私のお店に来てくれていた方たちがいらっしゃったんですが、ある日女性一人で来店してくれたことがあります。その女性が泣きながら 「彼氏と別れてすぐにでも復縁を叶えたいんですけどなにか良い方はありませんか?」 と相談がありました。まずは落ち着いて経緯をお話して頂けますかと言うと彼女は話始めます。「彼から先日別れてほしいと言われました。理由を聞くと他に好きな人が出来た」とはっきり言われたらしいんです!そこでいろいろ話を聞いたうえで私は、ちょっと時間はかかりますがこんな風にしてみたらどうでしょう?とアドバイスを女性にしたところその方は「わかりました」とすごく前向きに頑張ってくれていたんですよね⤴ でもある日私のところにその女性から連絡がありました。 「マスターのアドバイス通りに努力してみたんですが、中々元カレが振り向いてくれません。本当に不安でこのままで大丈夫なんでしょうか?」と言われました。 そこで私は「まだ別れて半年しか経ってないのでもうちょっと頑張ってみてくれませんか?」 とその女性に伝えると「もう私諦めようと思います」といきなり言われました。 すごくここ
0
カバー画像

起こり得る事態を予測して心の準備と出来うる限りの対策をとっておくと、イライラも感じにくくなる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

私たちの日常生活には、様々な予測不可能な出来事が待ち受けています。しかし、予測可能な事態に対して心の準備と適切な対策を取ることは、私たちの心の安定に大きな影響を与えることがあります。なぜなら、事前の準備があれば、不測の事態に対処する能力が高まり、結果としてイライラやストレスを軽減することができるからです。 まず、事態の予測は心の準備に欠かせません。例えば、重要なプレゼンテーションがある場合、技術的な問題や予期せぬ質問に備えて準備しておくことが重要です。また、交通渋滞や天候の影響を考慮して、大事な約束の時間に遅れないように余裕を持ったスケジュールを組むことも予測の一環です。 次に、予測される事態に対する対策を考えることが重要です。例えば、プレゼンテーションの場合、バックアップの資料やプレゼンテーションの練習をしておくことで、技術的な問題や予期せぬ質問にも臨機応変に対応できます。交通渋滞や天候の影響を考慮して、余裕を持った出発時間や交通手段の選択肢を検討することも重要です。 これらの心の準備と対策を取ることで、私たちは不測の事態に対してより冷静に対処できるようになります。その結果、イライラやストレスのレベルが軽減され、より効果的に問題解決が行えるでしょう。 しかし、予測不能な事態もあることを忘れてはいけません。そのような場合でも、冷静さを保ち、柔軟に対応することが重要です。事態の予測と対策はあくまで準備の一環であり、完璧な予測や対策は存在しません。そのため、柔軟性と創造性を持って、予測不能な事態にも臨機応変に対処することが必要です。 結論として、事態の予測と対策は私たちの心の安定に
0
カバー画像

コントロールできるのは自分自身だけだと理解すれば、大抵のことは「まあ、しょうがないか」と思えるようになる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生は予測不可能な出来事で満ちています。時には計画したことがうまくいかず、予期せぬ挑戦に直面することもあります。しかし、そんな状況でもひとつだけ確かなことがあります。それは、私たちがコントロールできるのは自分自身だけだということです。 自己コントロールが人生において果たす役割は計り知れません。外部の出来事や他人の行動に左右されずに、自分の感情や行動をコントロールできることは、心の平静と安定をもたらします。たとえば、交通渋滞や天候の変化など、私たちがコントロールできない要素にイライラしたりストレスを感じたりすることはよくあります。しかし、そうした状況に対して「まあ、しょうがないか」と受け入れることができれば、ストレスを軽減し、より穏やかな心を保つことができます。 さらに、自己コントロールは目標達成にも不可欠です。目標を達成するためには、時には困難や障害に直面することもあります。しかし、自己コントロールを発揮して困難に立ち向かい、計画を実行することで、目標に近づくことができます。自分自身をコントロールし、自己規律を持って行動することで、どんな状況でも前向きに取り組むことができます。 また、自己コントロールは人間関係においても重要です。他人の言動や行動に対して怒りや不満を感じたときに、冷静さを保ち、感情的にならずに対処できる能力は、良好な人間関係を築く上で欠かせません。自己コントロールがあれば、相手の言動に振り回されることなく、冷静に対応することができます。 自己コントロールがあれば、人生のさまざまな局面で穏やかな心を保ち、困難に立ち向かい、目標を達成し、良好な人間関係を築くことがで
0
カバー画像

「幸せに生きる人」は自分に関わる人達の短所よりも長所に自然に目がいく!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

幸せな人々は、周囲の人々に対して特別な目を持っています。彼らは、他者の短所や欠点にばかり目を向けるのではなく、むしろその人々の長所や素晴らしい点に焦点を当てる傾向があります。この考え方は、彼らの生活にポジティブな影響を与え、幸福感を高めるのに役立つのです。 幸せな人々が他者の長所に目を向ける理由の一つは、彼らがポジティブなエネルギーを周囲に広めることを理解しているからです。他者の良い点を見つけ、それを称賛することで、彼らは周囲の人々に自信や喜びを与えることができます。このようなポジティブな相互作用は、人間関係を強化し、共感を促進し、幸せな環境を作り出すのに役立ちます。 さらに、幸せな人々は他者の長所に焦点を当てることで、自分自身の心の平穏を保つことができます。他者の欠点に意識を向けることは、しばしばストレスや不満を引き起こしますが、代わりに他者の良い面に注目することで、彼らは自分自身もより穏やかで幸せな状態を保つことができます。このような心の安定は、彼らがより良い決定を下し、より良い人生を築くのに役立ちます。 最後に、他者の長所に焦点を当てることは、自己成長と学びの機会を提供します。他者が持つ素晴らしい特性やスキルに注目することで、幸せな人々はそれらを自分のものとして受け入れ、模倣することができます。このような行動は、彼らが自己啓発に励み、より良いバージョンの自分を目指す助けとなります。 幸せな人々は、他者の短所よりも長所に焦点を当てることで、自分自身と周囲の人々の幸福を高めることができます。ポジティブな視点を持ち、他者の良い面に目を向けることは、豊かな人間関係と充実した人生を
0
カバー画像

「幸せに生きる人」は周りに振り回されず、常に自分が何を求めているかを把握しようとする姿勢がある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

幸せに生きる人々は、常に自分自身との対話を大切にし、自らの内面に耳を傾けます。彼らは周囲の人々や状況に振り回されることなく、自分が何を求め、どのような方向に進みたいのかを明確に把握しようとする姿勢を持っています。このような姿勢は、彼らが持つ自己認識と自己尊重の表れであり、幸福感や充実感を築く上で欠かせないものです。 幸せに生きる人々は、自分自身の内面に敏感であり、自己理解を深めるために積極的に時間を割きます。彼らは定期的に自己反省を行い、自分の感情や価値観、欲求をよく理解しようと努力します。この過程で、彼らは自分の本当の願望や目標に気づき、それらを達成するための具体的な行動を計画します。 また、幸せに生きる人々は、自分の幸福を他人に依存せずに築こうとする強い意志を持っています。彼らは他人の期待や評価に縛られず、自分自身の価値観やニーズに忠実に生きようと努力します。この自己主張の姿勢は、彼らが自己受容と自由を大切にすることを示しています。 さらに、幸せに生きる人々は、自分の幸福を追求する過程で周囲の人々との関係を大切にします。彼らは他人とのコミュニケーションを通じて自己理解を深め、他人の視点や感情に敏感になります。しかし、彼らは他人の期待に合わせようとすることなく、自分の真実に忠実でいることを優先します。 このように、幸せに生きる人々は常に自分自身と向き合い、自己理解を深めることで自己成長を促進します。彼らは自己受容と自己表現を大切にし、他人との関係を築く上で偽りのない姿勢を貫きます。このような姿勢は、彼らが持つ内なる平穏と幸福感の源泉となり、周囲にもポジティブな影響を与えていき
0
カバー画像

【2024年3月生まれた日別】好きになる人の特徴

1日: 直感力が高く、人の心を読み取ることが得意な人 2日: 繊細で感受性が豊かな人 3日: 頭の回転が速く、アイデアが溢れる人 4日: 真面目で信頼性があり、安心感を与える人 5日: 自由奔放で冒険心があり、刺激を求める人 6日: 優しく思いやりのある人 7日: 知識欲が旺盛で学ぶことを愛する人 8日: 情熱的で野心があり、目標に向かって突き進む人 9日: 好奇心旺盛で探究心があり、新しいことに挑戦する人 10日: 責任感があり、信頼できる人 11日: 創造力があり、斬新なアイデアを持つ人 12日: 社交的で人とのコミュニケーションが得意な人 13日: 理論的な思考が得意で、論理的な解決策を見つける人 14日: 感受性が豊かで、芸術や美に敏感な人 15日: 情熱的で自己表現が豊かな人 16日: 真面目で責任感があり、信頼される人 17日: 冷静沈着で分析力があり、物事を客観的に見ることができる人 18日: 強い個性を持ち、自己主張ができる人 19日: 社交的で人とのつながりを大切にする人 20日: 直感力が高く、心の声に従って行動する人 21日: 知識欲が旺盛で、学ぶことを楽しむ人 22日: 理性的で計画性があり、目標を達成するために努力する人 23日: 感受性が豊かで、人の気持ちに寄り添うことができる人 24日: 真面目で責任感が強く、信頼される人 25日: 自由奔放で冒険心があり、変化を楽しむ人 26日: 綺麗好きで整理整頓が得意な人 27日: 情熱的で野心があり、努力を惜しまない人 28日: 知識欲が旺盛で、学ぶことを楽しむ人 29日: 好奇心旺盛で探究心があり、新しい
0
カバー画像

【2024年3月18日12星座別】気になる男性の溺愛サイン

【♈️おひつじ座】 男性は、本命女性に対して深い愛情を抱いています。彼は豪華な贈り物をする傾向があり、女性を喜ばせるために全力を尽くします。彼の愛は燃え盛り、一途であり、女性を溺愛していることが伺えます。 【♉️おうし座】 男性は女性に対して献身的であり、彼女を尊重し大切に思っています。彼は女性のために料理を作り、美味しい食事を用意することがあります。彼は女性を溺愛し、彼女が幸せであることを願っています。 【♊️ふたご座】 男性は女性に対して楽しい時間を提供したいと思っています。彼は女性との会話を大切にし、彼女の意見や感情に対して真摯に向き合います。彼の愛は自由奔放であり、女性との関係を楽しむことを重視しています。 【♋️かに座】 男性は女性を守りたいという気持ちが強く、彼女の幸せを第一に考えます。彼は女性のために家族や友人との関係を大切にし、女性が安心して過ごせる環境を整えます。彼の愛は深く、女性を溺愛していることが伺えます。 【♌️しし座】 男性は女性に対して自信を持って接します。彼は女性を輝かせたいという思いから、彼女に対して称賛や褒め言葉を惜しみません。彼の愛は熱く、女性を溺愛していることが伺えます。 【♍️おとめ座】 男性は女性に対して完璧を求める傾向があります。彼は女性のために細かな計画を練り、彼女の要望に応えるために努力します。彼の愛は純粋で、女性を溺愛していることが伺えます。 【♎️てんびん座】 男性は女性とのバランスを大切にします。彼は女性との意見の違いや対立を避けるために努力し、調和のとれた関係を築こうとします。彼の愛は平穏で、女性を溺愛していることが伺えま
0
カバー画像

【2024年3月18日12星座別】

【牡羊座の3月18日の運勢】 【恋愛運】★★★★★(5/5) 「情熱の舞台、愛に溺れよ」 情熱の炎が燃え盛り、愛の舞台が広がる。 心躍る出会いと、熱い恋模様が織りなす物語。 愛に溺れ、感情を存分に表現せよ。 自由奔放な恋愛が、あなたを新たな世界へ導く。 【仕事運】★★★☆☆(3/5) 「挑戦の舞台、成功への道」 挑戦の舞台が訪れ、新たなスキルと経験を積む時。 未知の領域へ飛び込み、成功への道を切り拓け。 困難を乗り越える勇気と、自信を持てば実を結ぶ。 【全体運】★★★★☆(4/5) 「躍動する運命、自由への扉」 躍動する運命が、自由な未来を紡ぎだす。 チャンスが巡り、あなたの可能性を広げる。 自由奔放な行動が、運命の扉を開く鍵となる。 【運気を向上させるコツ】 自分自身を信じ、自由な心で行動せよ。 未知への挑戦を恐れず、勇気を持って進め。 自己表現と情熱を大切にし、運命を切り拓け。 【ラッキーアイテム】 赤色のアクセサリー。 情熱と活力を象徴する赤色が、運気を高める。 身に着けることで自信を持ち、成功への道を切り拓こう。 【牡牛座の3月18日の運勢】 【恋愛運】★★★★☆(4/5) 「官能の調べ、愛の絆」 官能の調べが心を揺さぶり、愛の絆が深まる。 身体の触れ合いが、心の距離を縮める。 恋人との時間が愛を深め、絆を育む。 新たな一歩を踏み出す勇気を持てば、愛はさらに輝く。 【仕事運】★★☆☆☆(2/5) 「堅実な努力、芽吹く未来」 堅実な努力が芽吹く未来を紡ぐ。 地道な努力が、成果をもたらす時。 焦らずに一歩ずつ進み、確実なステップを踏むべし。 信念を持ち続ければ、成功への道は
0
カバー画像

【2024年3月28日血液型別】

【A型の3月18日の運勢】 【恋愛運】★★★★☆(4/5) 「真実の愛、花開く瞬間」 心の奥底に秘めた想いが、花開く瞬間がやってくる。 深い絆を求める魂が、出会いの舞台を彩る。 愛の響きが心に響き、未知の感情が胸を満たす。 心の迷いを断ち切り、真実の愛に向かって進む時。 【仕事運】★★★☆☆(3/5) 「変化に立ち向かう勇気」 変化が訪れる時、A型のあなたには立ち向かう勇気が求められる。 未知の領域に足を踏み入れ、新たな可能性を開拓する。 試行錯誤の日々が続くが、経験と知識が実を結ぶ。 困難を乗り越え、新たな道を切り拓く決意を持て。 【全体運】★★★★☆(4/5) 「運命の歯車、絆を紡ぐ時」 運命の歯車が回転し、絆が紡がれていく。 大切な人との絆が深まり、心の安定を感じる。 運命の出会いがあなたを待っており、新たな人間関係が芽生える。 運気の流れに乗り、幸せが押し寄せる時。 【運気を向上させるコツ】 自分自身を信じ、自己啓発に努めよう。 過去の失敗や後悔にとらわれず、新たな可能性を見つけるために挑戦しよう。 自己成長を追求し、充実感と達成感を手に入れよう。 【ラッキーアイテム】 アロマディフューザー。 香りが心地よく広がり、リラックス効果も期待できる。 自宅やオフィスに置いて、心の安定と集中力を高めよう。 【B型の3月18日の運勢】 【恋愛運】★★★☆☆(3/5) 「揺れる想い、迷いの中で」 恋の道は迷いに満ち、揺れる想いが交錯する。 心の奥底に秘めた感情が、静かに揺れ動く。 時には迷い、時には踏み出す勇気を持ち続けよ。 う自分自身と向き合い、真実の愛を見つけ出す時が来る。 【
0
カバー画像

【3月18日の星座別運勢ランキング】

【第1位:射手座】「新たな冒険が始まる」 射手座のあなたにとって、この日は新たな冒険の始まりです。 運命の流れに乗り、未知の世界へと進んでいくことで、あなたの運勢は最高潮に達します。 【ラッキーアイテム】 地図。 新たな場所への旅を予感させる地図が、あなたの運気を引き立てます。 【第2位:牡羊座】 「情熱の炎が燃え盛る」 牡羊座のあなたにとって、この日は情熱の炎が燃え盛る日です。 自分の思いを大切にし、行動することで、あなたの運勢は上昇気流に乗ります。 【ラッキーアイテム】 赤いリップ。 情熱的な色を纏い、自信を高めることができます。 【第3位:獅子座】 「誇り高き獅子の輝き」 獅子座のあなたにとって、この日は誇り高き輝きを放つ日です。 自分自身を信じ、自己表現をすることで、あなたの運勢は輝きを増します。 【ラッキーアイテム】 ゴールドのアクセサリー。 高貴な輝きを纏い、自信を引き立てます。 【第4位:天秤座】 「バランスが整い幸運が舞い降りる」 天秤座のあなたにとって、この日はバランスが整い、幸運が舞い降りる日です。 自分と周囲の人々との調和を大切にし、バランスを保つことで、あなたの運勢は安定します。 【ラッキーアイテム】 バランスボール。 身体のバランスを整えることで、運気も整います。 【第5位:双子座】 「コミュニケーション力が光る」 双子座のあなたにとって、この日はコミュニケーション力が光る日です。 積極的に人との交流を楽しむことで、あなたの運勢は広がりを見せます。 【ラッキーアイテム】 ノートパソコン。 情報を発信する力を高め、コミュニケーションを活性化させます。 【
0
カバー画像

占いにかける想い〜鑑定を受けてくださる方へ〜

愛は人生に欠かせない要素です。しかし、愛の道のりは必ずしも平坦ではありません。挫折や失望に遭うこともあるでしょう。そんな時こそ、私が皆さんの恋愛の旅路を照らす明かりとなり、前に進む勇気を与えられればと思っています。私の占いは、単なる鑑定ではありません。むしろ、皆さんの内なる可能性に目を向けさせるきっかけとなることを目指しています。人生の岐路に立った時、私はあなたの人生の指針となり、最良の選択ができるよう導きます。占いで最も重要なのは、信頼関係です。私はいつも心を開いて皆さんの気持ちに耳を傾け、誠実かつ思いやりの心を持って接します。愛する気持ちと共に歩み、あなたの人生が輝くお手伝いをさせていただきます。恋は盲目とよく言われますが、私の占いであれば、恋の行方を洞察し、道しるべを提供することができます。互いの相性を見抜き、関係性の本質を掘り下げることで、お二人の絆をより強固なものにできるはずです。また、過去のつらい恋愛体験から抜け出せずにいる方々にも、新たな一歩を踏み出すエネルギーを与えられると確信しています。傷ついた心に光を注ぎ、自分を大切にする方法を見出してもらいます。そして、次の恋に前向きに取り組めるよう力強くサポートいたします。恋愛は人生の喜びであり、多くの学びと気づきをもたらしてくれます。でも時に、その道のりは厳しく感じられるかもしれません。そんな時こそ、私があなたとともに歩みます。占いの力を借りて、愛の掟を解き明かし、人生に花を咲かせましょう。私の占いへの想いは、愛に生きる全ての人々の幸せを祈ることです。一人一人のドラマチックな人生ストーリーに寄り添い、恋する心を大切に、
0
カバー画像

来年も今の仕事をしていたいですか?

はじめに皆さん、私は星 桜龍と申します。占いの知識を持つ現役の霊能者であり、スピリチュアルな学者です。今日は「来年も今の仕事をしていたいか?」というテーマで、皆さんの悩みや不安にスピリチュアルな視点から光を当てていきます。 仕事と自己実現 仕事は単なる生計を立てる手段ではなく、自己実現の場でもあります。仕事を通じて、自分の能力を発揮し、成長することができます。 1. 自己の価値観を見つめ直す 来年も現在の仕事を続けるべきかどうか考える際、まず自分の内面に目を向けてください。自分の価値観、情熱、目標を明確にし、それが現在の仕事と合致しているかを検討しましょう。 2. 現状の職場環境を評価する 職場環境が自分の成長にとってプラスになっているかどうかを考えてみましょう。良好な人間関係、学びの機会、キャリアアップの可能性など、多角的に職場を評価することが大切です。 3. 将来のビジョンを描く 自分が5年後、10年後にどうなっていたいかを考えてみましょう。そのビジョンに向かって現在の仕事が役立っているかどうかを見極めることが重要です。 4. 転職の選択肢を探る 現在の仕事が自分に合っていないと感じたら、転職も一つの選択肢です。新たな挑戦は、新しい可能性を開きます。 5. スピリチュアルな視点で自己を理解する 深い自己理解のために、スピリチュアルなアプローチを取り入れてみてください。自分の内面と向き合うことで、仕事に対する新たな視点が開けることもあります。 まとめ 来年も現在の仕事を続けるかどうかは、自分自身の内面と深く向き合うことから始まります。自己の価値観、職場環境、将来のビジョンを総
0
カバー画像

復縁を求められた時に「考えさせて」と言われた際の対応とは

はじめに皆さん、こんにちは。私は星 桜龍、現役の霊能者であり占い師です。今回は、「復縁を求められた時に『考えさせて』と言われた際の対応」について、占いとスピリチュアルな観点からお話しします。 復縁の提案と考える時間 復縁を求めた際に、「考えさせて」という返答を受けた場合、それは一筋の希望の光です。この言葉は、過去の関係を見直し、未来について真剣に思考する時間を求めています。 1. 忍耐と理解 この時期には、相手に時間を与える忍耐が求められます。強引な行動や圧力は避け、相手の気持ちを尊重することが大切です。 2. 自己反省 「考えさせて」という時間を、自分自身の振り返りにも使いましょう。過去の関係での誤りや、改善すべき点を見つめ直す機会です。 3. スピリチュアルな成長 この待ち時間は、自己のスピリチュアルな成長にも繋がります。内面を見つめ、自己のエネルギーを高めることで、より良い関係性に繋がる可能性が高まります。 4. 積極的な生活 待っている間も、自分の人生を前向きに生きることが重要です。新しい趣味や交友関係を広げ、自分自身を豊かにすることで、魅力的な存在となります。 5. コミュニケーションの準備 相手が考える時間が終わった時に備え、どのようにコミュニケーションを取るかを計画しましょう。穏やかで、開かれた心で話を聞く姿勢が大切です。 まとめ 「考えさせて」という言葉は、復縁に向けての重要な一歩です。この時間を有意義に使い、自己成長と相手への理解を深めることが、再び結ばれるための鍵となります。復縁に関するご相談や悩みがあれば、ぜひ私、星 桜龍にご依頼ください。心を込めてお手伝
0
カバー画像

【恋活】自分が欲しい恋を手に入れるには?!

こんにちは! 現役 結婚相談所カウンセラー かな先生です(*^-^*) 相談所では 「今の彼とは長年付き合っているけど、なんか違う・・ なんか結婚に踏み出せない。」 「とっても優しい人から付き合って欲しい。と言われたけど、なんか好きになれない。」 「昔みたいになんかときめかない・・・」等のご相談をよくいただきます。 この「なんか」うまくいかない理由って自分一人で考えてみてもなかなか分からないものなんです。 でも「あること」をするだけでこの「なんか」の理由があっという間に分かってしまうんです。 その「あること」とは・・・なんと「雑談」をするだけなんです。ただただ「話す」思いのままにただただ「話す」それだけで、「なんかうまくいかない」恋愛の理由が見えてくるんです。今日は東京都在住の27歳 Yさんのお声をご紹介します。「4年お付き合いしていた彼がいたんですけど、周りからは〝そろそろ結婚?〟なんて言われて〝うーん まぁねー〟なんて言葉を濁して誤魔化してずっと過ごしていました。彼は優しくて私の話もよく聞いてくれて理想の彼のはずなのに・・なんか結婚に踏み込めないでいました。でも、かな先生と雑談をする中でその「なんか」の理由が明確になってきたんです。私、人生にもっと新しい発見とか刺激も欲しいんだって。そういう新しい発見とか刺激を一緒に楽しめる相手を求めていたんだって・・1人で考えていたらモヤモヤしているだけで原因が分からなかったのにかな先生と雑談するだけで自然と自分の心の声がスルスルと言語化されました。雑談ってこんなにすごい力があるんだと実感しました。かな先生に「今は結婚してもしなくてもいい
0
カバー画像

人は意外と自分のことに夢中で、他人の事など目に入っていない。なので過剰に周りを気にするのはもうやめよう!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人間はしばしば自分の世界に没頭し、周囲の出来事や他人の感情に気づかないことがあります。この現象は、我々が自己中心的であるというだけでなく、単に生活が忙しく、自分のことに追われるために起こることもあります。とは言え、この傾向が過剰になり、周りを気にしすぎることは不必要です。なぜなら、多くの場合、他人は私たちが想像しているほど私たちのことについて考えていないからです。 たとえば、新しい服装を着て外出するとき、私たちは自分の外見やスタイルについて気にし、他人の視線を気にしてしまいます。しかし、実際には、他人は私たちの外見や服装についてほとんど考えていません。彼らは自分のことに夢中であり、私たちのことをほとんど気にしていないのです。 同様に、失敗や失敗に対する恐怖は、他人の評価や意見を過度に気にしているために生じることがあります。しかし、他人は私たちの失敗について驚くほど関心を持っていません。彼らは自分の人生に焦点を当てており、私たちの失敗についてはすぐに忘れるでしょう。 このように、我々が過剰に周りを気にすることは、実際には自己中心的な傾向の一部です。私たちは自分のことに夢中であり、他人の視点から私たちを見ることはめったにありません。そのため、過度に他人を気にすることはエネルギーの無駄遣いであり、自己成長や幸福にとって有益ではありません。 もちろん、他人の意見や感情を考慮することは重要です。しかし、適切なバランスを保つことが肝要です。自分の行動や選択を周囲の人々に配慮するのは良いことですが、それが過剰になって自分を犠牲にする必要はありません。他人の目を気にせず、自分自身に忠実であるこ
0
カバー画像

まずは自分を受け入れること。自分は他の誰とも違う代わりのきかない「唯一無二の存在」だと理解する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

自己受容は、人生において最も力強いステップの一つです。それは、自分自身を肯定し、自分が他の誰とも違う独自の存在であることを理解することです。私たちは皆、異なる経験、背景、価値観を持っており、それが私たちを個性的な存在にしています。それぞれが唯一無二であり、他者との比較に値するものではありません。では、なぜ自己受容が重要なのでしょうか? まず第一に、自己受容は内面の平和をもたらします。自分を受け入れることで、自分との戦いが終わり、心の中に静けさが訪れます。自分を否定することで生じるストレスや不安が減少し、精神的な安定感が生まれます。 さらに、自己受容は自己成長の基盤です。自分を受け入れることで、自己改善への道が開かれます。自分の弱点や欠点を受け入れることで、それらに対処するための戦略を見つけ出すことができます。そして、自分が本当に望む人生を生きるための自信を得ることができます。 さらに、他者との比較から解放されます。自分を受け入れることで、他者との競争や比較の必要性が薄れます。自分自身に焦点を当て、自分の価値観や目標に忠実になることができます。他者と異なる道を歩むことを恐れず、自分自身の旅路を歩むことができます。 最後に、自己受容は他者との関係を改善します。自分を受け入れることで、他者を受け入れる能力も高まります。他者の欠点や違いを容認し、寛容な心を持つことができます。このような関係は、より深い結びつきと共感を生み出し、豊かな人間関係を築くことができます。 自己受容は簡単なことではありません。時には自分を受け入れることが難しいと感じることもあるでしょう。しかし、その努力は価値があ
0
カバー画像

あれこれとムダな判断をして心を疲弊させるよりも、「判断しない」という「心の使い方かた」をすれば、心はスッキリと軽くなる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生は判断の連続です。朝起きてから夜寝るまで、私たちは数えきれないほどの選択や判断を下します。しかし、その中には無駄な判断や心を疲弊させるようなものもあります。そんなとき、「判断しない」という心の使い方が、意外なほど心をスッキリと軽くしてくれるかもしれません。 何事も判断することで、その結果に責任を負わなければならないというプレッシャーがかかります。しかし、全てのことに対して判断する必要は本当にあるでしょうか?時には、何も判断せずにそのまま流れに身を任せることが、心の負担を軽くする方法かもしれません。 例えば、他人の意見に振り回されることなく、自分の意志や直感に従って行動することができます。周りの期待や評価を気にする必要もなくなり、自分らしく生きることができるでしょう。 また、判断を避けることで新たな可能性が広がることもあります。自分の中にある先入観や偏見にとらわれず、物事を素直に受け入れることで、新しい発見や学びが生まれるかもしれません。 ただし、すべての状況で判断を避けることが賢明とは限りません。重要な決断や責任を持つべき場面では、適切な判断を下すことが必要です。しかし、些細なことにこだわり過ぎず、時には「判断しない」という選択肢を取ることも、心の健康を保つためには重要かもしれません。 つまり、「判断しない」という心の使い方は、必要な場面で使われるべきツールの一つです。自分にとって本当に重要なことに集中し、余計な心の負担を減らすために、時には判断を避けることも大切なのです。
0
カバー画像

不要な縁を切るには?

おはようございます(^^♪「人生を創る」易占い師をしています。〇〇の森-hoshi.blog-の星です!今日は、「不要な縁の切り方」についてお話させていただければと思います。※記事の最後に、皆さんでできる、プチワーク(3STEP)を提示しています!良ければ、やってみた感想や、どんなことをやってみたかなどお気軽にDMくださいね🌸縁を切る「縁を切る」と聞くと、皆さんはどんな状況を思い浮かべますか?元恋人との縁を切る、毒親との縁を切る、ビジネスパートナーとの縁を切る、悪い友達を縁を切る…などでしょうか?「縁を切る」ことは、難しそうに見えますが、これにはこつがあります。このような、ちょっとした「こつ」をしっておくと縁を切る施術などを申し込まなくても、自分で縁を切ったり、薄くしたり、顔を合わせることがあったとしてもその人からの影響を減らして関係性を変えていくことが可能です。切りたいけど切れない縁皆さんの中に、切りたいけど切れない縁がある場合は、今のあなたのエネルギー感とその方のエネルギー感が呼応して、ひきつけ合っている(反応しあっている)状態になっています。とはいっても仕事で顔を合わせるし…もうだめだと何度も思ったけど、どうしても彼にもどってしまう…という方もいると思います。そのような場合はよくありますがそういった状態にあると感じる方は、つまり、いまは「あなたとお相手のエネルギー感が共鳴して呼応している状態」になっているということです。そのままではいくら離れよう、縁を切ろうとしても結局は磁石のようにしてまた舞い戻ってしまって、何度も繰り返した同じ失敗パターンをさらに続けることになります。
0
カバー画像

結婚相談所の成婚率とメリット

※このブログは私が運営している個人ブログからの抜粋となります。結婚相手を探す場所 結婚を意識した時、結婚する為に活動する行為を略して「婚活」と言います。結婚する為には出会いの場に足を運ぶ必要がありますが、社会人の出会いの場所として代表的な場所を以下に挙げてみます。 ・職場 ・友達の紹介 ・飲み会 ・婚活パーティー ・街コン ・相席系 ・異業種交流会 ・マッチングアプリ ・結婚相談所 この様に、異性と出会える場所は多岐に渡りますが、一日も早い結婚を望んでいるのであれば、やはり結婚相談所が効率いいと思います。 しかし結婚相談所のイメージとして「結局スペックがいい人の独占場」「料金形態が高額で不透明」など、ネガティブなイメージを持つ人も多いと思います。ただしスペックがいい人が人気なのは、何も結婚相談所に限った事ではありません。先に挙げたどの場でも、スペックいい人の独占場になる事は変わりありません。また、結婚相談所は料金が高いイメージがありますが、利用する場所次第ではお安く利用する事ができます。結婚相談所のメリット・デメリット記事の多くは、結婚相談所自身が紹介しているものが多く、利用者目線の視点が少ない様に感じます。もちろん口コミや利用者の声なども掲載されていますが、そのページを作成しているのは結婚相談所となります。私は結婚相談所を利用した事がありますので、利用者目線を通して「リアル」な結婚相談所のメリット・デメリットを詳しく書いていきたいと思います。婚活を始める切っ掛けは、友人が結婚したから・職場で独身が自分だけ・子供が欲しいから・親を安心させたい等、理由は人それぞれだと思います。た
0
カバー画像

知らない人は正直いません!超有名な恋愛心理学3選

恋愛心理学では、人間の感情や行動を解明するために様々な理論がありますが、特に有名な3つを紹介します。1. アタッチメント理論この理論は、幼少期の親との関係が、成人期の恋愛関係に大きな影響を与えると考えます。安全なアタッチメントスタイルを持つ人は、信頼と安心を基盤とした恋愛をする傾向がありますが、不安定なアタッチメントスタイルを持つ人は、不安や恐れを感じやすい恋愛をすることが多いです。2. トライアングル理論(愛の三角形理論) スターンバーグによるこの理論は、愛を構成する3つの要素(親密さ、情熱、コミットメント)を提唱しています。これらの要素の組み合わせによって、様々な種類の愛が生まれると考えられています。3. 補充性の原則人は自分と異なる特質を持つ人に惹かれる傾向がある、という考え方それぞれの理論をもっと詳しく、具体的な例を交えて説明します。1. アタッチメント理論 具体例アタッチメント理論は、幼少期に形成される親子関係が、大人になった時の恋愛関係のスタイルに影響を与えるとします。主に3つのアタッチメントスタイルがあります:安全、不安、回避。- 安全なアタッチメント子供時代に愛情とサポートを受けた人は、信頼しやすく、恋愛関係で安定しやすいです。- 不安なアタッチメント不確実または反応の悪い育成環境で育った人は、不安や嫉妬を感じやすく、パートナーに依存しやすい傾向があります。- 回避的アタッチメント感情的なサポートを十分に受けられなかった環境で育った人は、親密さを避け、自立しすぎる傾向があります。具体的な例安全なアタッチメントスタイルを持つ女性は、男性が友達と過ごす時間を持ってい
0
カバー画像

#69:彼氏との喧嘩になるといつも私が悪者みたいにされて悲しいです。どうすればいいですか?

彼氏との喧嘩で「前の彼女にはそんな事言われなかった」とか「俺が女だったらそんな事はしない」みたいな事を言われます。結局いつも私に問題がある雰囲気にされるのですが、これってモラハラですよね?どのように対処すれば良いでしょうか。女性(24歳)それに賛同した上で、自分の気持ちを伝えてください。まずは「そうだよね、私が悪かったよね、ごめんね」と相手の主張に理解を示します。こう言われると相手は二の句が継げませんよね。なぜなら自分の主張に対して相手が「その通りだ」と言っているわけですから、それ以上言うことがなくなるわけです。その上で、「でも私はあなたの言動で傷ついたよ」と伝えるのです。つまり先に理解を示してから自分の主張をするということです。そしてさらに「改善するには私はどうしたらいいか」を聞いて下さい。ここまでやると、相手の心には罪悪感がこみ上げてきます。100%の理解を示し、傷ついたにも関わらず、自分が改善する努力を提案しているわけですから、相手に残されたカードはもはや「そんなつもりではなかった」「こちらこそ言いすぎた」「君は悪くない」の3枚になるということです。
0
カバー画像

#62:バイト先の先輩との関係を恋愛に発展させるにはどうすればいいですか?

バイト先の先輩を好きになってしまいました。仲は良いのですが、私を恋愛対象として見てくれているとは思えません。このような状況から恋愛関係に発展させるためのアドバイスや方法を教えていただけますか?女性(19歳)「好きな人いますか?」って聞いてください。「そんなこと聞けない」って思いましたね。なぜなら、好きだという気持ちがバレてしまうから。でも、考えてみてください。好きだとバレることに実はデメリットってないんですよ。恋愛関係を発展させる上で最も効果的な方法は、自分の気持ちを伝えることです。恋愛は、片方からの好意が伝わり、相手がそれを意識することで始まることがほとんでです。「好きだ」と言われたから好きになるもんなんです。これを『好意の返報性』といいます。人は、受けた好意に対して、何らかの形で恩返しをしたくなる自然の反応を持っているのです。だからデバ地下で試食を配るのです。そうすればその受けたサービスに「お返ししなくては」と感じるからです。そして、それは恋愛感情に対しても起こるということです。直接的な告白は、確かにリスクがあります。なので、「好きな人いますか?」という質問で相手に自分の存在を意識させるのが良いと思います。
0
カバー画像

女性が使える恋愛心理学のテクニック3選

相互の理解と尊重を深め、関係を発展させるのに役立つものです。3つは特に効果的なアプローチです。1. ポジティブな補強ポジティブな補強は、望ましい行動を強化し、その行動が再び起こる確率を高める心理学の原理です。相手が好ましい行動をした際に、肯定的なフィードバックや報酬を提供することで、その行動を促進します。具体的な例:男性がデートの計画を立てたり、小さな親切を示したりしたときに、女性が感謝を表現し、その努力を認めることで、男性は自分の行動が価値があると感じ、関係に対してさらに積極的になります。たとえば、女性が男性に「今日は本当に素敵な日をありがとう、とても楽しかったわ」と言うことで、男性はまた女性を喜ばせようと努力しやすくなります。2. ミラーリングミラーリングは、相手の身体言語、話し方、表情を微妙に模倣することで、相手との親密さや信頼を高めるテクニックです。これは、無意識のうちに相手との結びつきを感じさせることができます。具体的な例:デート中に、男性が特定のジェスチャーを使うか、話し方のリズムがある場合、女性がこれをさりげなく模倣すると、二人の間の無言の連帯感が生まれます。例えば、男性が話しながら手を動かす癖がある場合、女性が同じように手を動かすことで、無意識のうちに男性は女性との相性の良さを感じるかもしれません。3. 自立性の魅力自立性とは、自分自身の趣味、関心、友人、目標を大切にし、自分の人生において充実感を持っている状態を指します。自立した人は、自信があり、依存しない魅力を放ちます。具体的な例:女性が独自の趣味やキャリアに情熱を持ち、自分自身の幸せを追求する様子を見せるこ
0
カバー画像

NEW!! #7〜Don't let me down編〜『恋する気持ち愛する思い』

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 いいね👍フォローよろしくお願いします。コメントもお願いします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ここ数日めっきり暖かくなってきて コートもいらない日が続いていますね😃 久しぶりにオープンカフェで 昼からシャンパン🥂なんか飲んだりして サボっちゃった伯明ですw  と言うことで、投稿ができていませんでした💦   〜Don't let me down編〜   『がっかりさせないで!』って訳でいいかな? 恋愛だけではなく人と人が関わっている 多少は誰かにがっかりさせられることってありますよね。  「同じこと繰り返すなんてがっかりだよ!」 な〜んてこと😅  約束したのに守られなかったり、 期待していたのに応えてくれなかったり・・・。  なんかドッと疲れを感じたり、 力が入らなくなったりします。 時にはバカバカしく感じたりもしてしまうほど😫  いろいろなケースがありすぎるので今日は少し限定します。 「何度もドタキャンされる」 ってケースで進めます。 前から約束しているのに 「ごめん🙏急に・・なっちゃって」 「仕事が終わらなくて・・・。」 これの理由について考えてみます。  約束はしているから相手も相応の確認や準備をしているはず・・・。 と信じたいw なんで、何度も覆るのでしょうか? 恋人同士だったら尚更です。 「私のことどうでもいいの?」 って聞きたくなったりしますよね!  僕も経験ありますよ〜😭  そこで分かった事がいく
0
カバー画像

「幸せ体質」になりたいなら、毎日「わたしは幸せを感じることができます」と宣言する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

幸せは、人生の質を向上させ、心の安定をもたらす鍵です。しかし、幸せを感じることは日常生活の中で忘れがちなものでもあります。幸せ体質を築きたいのであれば、毎日意識的に自分自身に「わたしは幸せを感じることができます」と宣言することが重要です。 この簡単な宣言には、深い意味が込められています。それは、自分が幸せであることを受け入れ、その幸せを実感し、肯定するという自己肯定の行為です。幸せを感じることは、外部の状況や他人の評価に左右されるのではなく、内側から湧き上がる感情であり、それは自己認識と自己受容のプロセスから生まれるものです。 この日々の宣言は、自己暗示の一形態として機能します。自己暗示とは、言葉や思考によって自己イメージや行動を変容させる心理的技法のことです。毎日自分自身に「わたしは幸せを感じることができます」という言葉を繰り返すことで、自己イメージが変化し、幸せを感じることが自然な習慣となります。 この宣言を行うことで、幸せ体質を築く上でいくつかのポイントが明らかになります。まず第一に、ポジティブな言葉や思考を意識的に取り入れることが大切です。否定的な言葉や考え方は、幸せを遠ざける要因となりますが、ポジティブな言葉や考え方は幸福感を高め、積極的な行動を促します。 また、この宣言は自己肯定感を高める効果もあります。自分自身に対する肯定的な言葉を日々繰り返すことで、自信や自己価値感が向上し、幸せを感じる土壌が育まれます。 さらに、この宣言は感謝の気持ちを醸成します。幸せを感じることができるという宣言は、自分が持っている幸せや喜びに目を向けることを促し、日常の小さな幸せに感謝する
0
カバー画像

「本当はこうしたい」という願いがあるのに、「~だから」と理由をつけて、心にブレーキをかけていませんか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

心の奥底にある真の願いは、私たちが本当に望むものです。しかし、その願いを実現する際に、「~だから」という理由をつけて自らの進路をブレーキさせることがあります。このような心のブレーキは、私たちの成長や幸福の障害となります。それでは、どのようにしてこのブレーキを解除し、本当の願いをかなえることができるのでしょうか。 まず第一に、「~だから」という理由に囚われることをやめることが重要です。この言葉は、私たちが自分の願いや目標を実現することから逃げる口実を提供します。例えば、「忙しいから」「お金がないから」「他の人がそれを笑うだろうから」といった理由で、自分の本当の望みを諦めることがあります。しかし、これらの理由は実際には私たちが自ら設定した制限であり、それを取り除くことができるのも私たち自身です。 次に、自己肯定感を高めることが重要です。自分自身を信じ、自分の価値を認めることで、他人の意見や社会の期待に左右されずに行動できるようになります。自己肯定感が高まれば、「~だから」という言葉によって自分を制限することも減り、本当の願いに向かって前進することができます。 さらに、目標を明確にすることも大切です。どのような結果を望んでいるのか、どのような手段でそれを達成するのかを具体的に定めることで、自分の進むべき方向を明確にすることができます。目標が明確であれば、「~だから」という理由が浮かんでも、自分の目標に向かって進む勇気を持つことができます。 最後に、失敗や困難を恐れないことも重要です。成功への道は必ずしも平坦ではありません。失敗や困難があっても、それを乗り越えることができる強さと決断力
0
カバー画像

自分はダメな人間だと考えていると、無意識のうちに“ダメな自分”にふさわしい行動や選択をしてしまう!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

自己評価は、私たちの行動や選択に強力な影響を与えることがあります。特に、自分自身を否定的に評価する傾向がある人々は、その影響を強く受けやすいです。彼らは自分が「ダメな人間」だと考えてしまい、その結果、無意識のうちにそのような自己評価に合った行動や選択をしてしまうことがあります。 このような心理状態は、自己成就の予言として知られています。つまり、自分がダメな人間だと信じることで、その通りになってしまうのです。例えば、自己評価が低い人は、挑戦や新しいチャンスを恐れる傾向があります。彼らは失敗を恐れ、自己効力感が低下し、結果として成功する機会を逃してしまうことがあります。 また、自己評価が低い人は、他人と比較して自分を見ることが多い傾向があります。しかし、この比較はしばしば不公平であり、自分自身を過度に貶める結果につながることがあります。彼らは自分の弱点や失敗に焦点を当て、成功や良い側面を見落としてしまうことがあります。 そうした心理状態から抜け出すためには、自己評価を客観的に見直すことが重要です。自分を客観的に見つめ直し、過去の成功や良い側面に焦点を当てることで、自己評価を高めることができます。また、自己評価を高めるためには、自己肯定感を養うことも重要です。自分の能力や価値を受け入れ、自信を持つことが、成功への第一歩です。 さらに、ポジティブな環境や人々との交流も自己評価を高めるのに役立ちます。支持を受けたり、励まされたりすることで、自分自身を肯定的に捉えることができるようになります。また、自己評価を高めるためには、自己啓発の書籍やセミナーを活用することも有効です。自分自身の成長や
0
カバー画像

【恋活】なんかうまくいかないな・・と思った時にアレをするだけうまくいく!?

こんにちは! 現役 結婚相談所カウンセラー かな先生です(*^-^*) 相談所では 「今の彼とは長年付き合っているけど、なんか違う・・ なんか結婚に踏み出せない。」 「とっても優しい人から付き合って欲しい。と言われたけど、なんか好きになれない。」 「昔みたいになんかときめかない・・・」等のご相談をよくいただきます。 この「なんか」うまくいかない理由って自分一人で考えてみてもなかなか分からないものなんです。 でも「あること」をするだけでこの「なんか」の理由があっという間に分かってしまうんです。 次回はその「あること」とは何なのかについて投稿したいと思います(^^) 投稿をお楽しみに!!
0
カバー画像

将来の夢や目標の不確かさで悩んでる方へ送る言葉

はじめに皆さん、星 桜龍と申します。占いの知識を持つ現役の霊能者であり、スピリチュアルな学者です。今日は、将来の夢や目標の不確かさで悩んでいる方へのメッセージをお伝えします。 将来の夢や目標の不確かさに向き合う 人生において、将来への不確かさは誰もが経験するものです。しかし、この不確かさは成長と自己発見の機会でもあります。 1. 自己の内面と向き合う 将来の不確かさに直面したとき、自分自身の内面と向き合うことが大切です。本当に何を求めているのか、何が自分を動かしているのかを探求してみましょう。 2. 現状に感謝する 現在の状況に感謝することで、ポジティブなマインドを保つことができます。小さな成功や日々の幸せに目を向けることで、心のバランスを保つことができます。 3. 小さな一歩を踏み出す 大きな目標に向かうためには、小さな一歩を踏み出すことが必要です。小さな成功体験を積み重ねることで、自信を育て、大きな夢に近づいていくことができます。 4. 柔軟性を持つ 将来の計画には柔軟性が必要です。状況は常に変化するため、計画もそれに応じて変更する必要があります。柔軟な姿勢で変化に対応しましょう。 5. サポートを求める 一人で悩まずに、周りの人々にサポートを求めることも重要です。家族、友人、または専門家からのアドバイスを受け入れることで、新たな視点が得られます。 まとめ 将来の夢や目標の不確かさは、自己発見と成長の機会です。内面と向き合い、小さな一歩を踏み出し、柔軟な姿勢で挑戦を続けましょう。そして、周囲のサポートを受け入れることで、不確かな未来にも前向きに取り組むことができます。 スピ
0
カバー画像

片思いの人が恋愛を進展させるための心理的な要素とは

はじめに私は星 桜龍と申します。占い師であり、現役の霊能者としても活動しております。今日は、片思いの恋愛を進展させるための心理的要素について、スピリチュアルな視点からお話しします。 片思いを進展させる心理的要素 1. 自己受容と自信 恋愛を進展させるためには、まず自己受容が重要です。自分自身を愛し、自信を持つことで、相手にもその魅力が伝わります。自分自身の長所を認識し、短所を受け入れることから始めましょう。 2. 相手への理解 相手の価値観や趣味、興味を理解し、共感することが大切です。相手に興味を持ち、尊重する姿勢は、相手の心を開く鍵となります。 3. コミュニケーションの技術 効果的なコミュニケーションは、恋愛の進展に必須です。オープンで正直な対話を心がけ、相手の意見を尊重しましょう。また、ボディランゲージや非言語的コミュニケーションの重要性も意識してください。 4. ポジティブな思考 ポジティブな思考は、恋愛において非常に強力です。ネガティブな思い込みを手放し、ポジティブな未来に焦点を当てることで、恋愛運も向上します。 5. 精神的な成長 恋愛は、個人の精神的成長の機会でもあります。自己成長を目指し、感情のコントロールやストレス管理を学ぶことが、恋愛を成就させる助けとなります。 まとめ 片思いの恋愛を進展させるためには、自己受容、相手への理解、効果的なコミュニケーション、ポジティブな思考、そして精神的成長が重要です。これらの要素を心がけることで、恋愛の成功へと導くことができます。また、スピリチュアルな視点からのガイダンスも大いに役立ちます。何か悩みがあれば、ぜひ私、星 桜龍
0
カバー画像

【2024年3月16日血液型別】

【A型の3月16日の運勢】【恋愛運】★★★★☆(4/5)「静かなる愛の花開く」 心の奥深くに眠る愛の種が、花開く。 静かなる愛の香りが、心を包み込む。 深く繋がる糸が紡がれ、感情が共鳴する瞬間。 穏やかな恋模様に満ちた一日を過ごすことができるでしょう。 【仕事運】★★★★☆(4/5) 「才能の開花と新たな道」 才能の花が開かれ、新たな道が拓かれる。 自身の能力を存分に発揮し、周囲からの評価も高まる。 新たなチャンスが巡ってくるため、積極的に挑戦することで成果を上げられるでしょう。 【全体運】★★★☆☆(3/5) 「変化の予感と自己成長」 変化の予感が漂い、自己成長の時期が訪れる。 過去の経験から得た教訓を活かし、新たなステージに進む準備をすることが大切です。 未来への道筋が見えにくいかもしれませんが、自分自身を信じて進んでいくことで新たな可能性に出会えるでしょう。 【運気を向上させるコツ】 自分自身と向き合い、内面の成長に努めること。 周囲とのコミュニケーションを大切にし、思いやりのある行動を心掛けることで、運気が上昇します。 また、自分の感情に素直になり、心の声に耳を傾けることも大切です。 【ラッキーアイテム】 ペンとノート。 自分の思考やアイデアを書き留めることで、アイデアの芽生えや運気のアップに繋がります。 また、書くことによって自己表現が深まり、内なる感情を整理する助けとなるでしょう。 【B型の3月16日の運勢】 【恋愛運】★★★★★(5/5) 「花開く愛の調べ」 心の奥底で芽生える恋心が、今日は一輪の花となって咲く。 愛の調べが宇宙を響かせ、魂が繋がる瞬間。 恋人との
0
カバー画像

【3月16日の星座別運勢ランキング】

【第1位:射手座】「冒険心が芽生え、新たな未来へ」 射手座のあなたには冒険心が芽生え、新たな未来への扉が開かれる予感が漂います。今日は思い切った行動を起こすことで、素晴らしい結果を手にすることができるでしょう。自分を信じて前進してみてください。 【ラッキーアイテム】 ノートブック アイデアが湧き出る日。ノートブックを持ち歩いて、思いついたことや感じたことをメモしてみてください。そこから新たな展開が生まれるかもしれません。 【第2位:水瓶座】 「先見の明が冴え渡る日」 水瓶座のあなたには、先見の明が冴え渡る日です。周囲の人々があなたの意見やアイデアに注目し、重要な場面で活躍する機会が訪れるでしょう。自分の直感に従って行動してみてください。 【ラッキーアイテム】 水色のアクセサリー 水瓶座の象徴である水色のアクセサリーを身につけることで、直感力や洞察力が高まります。大切な日にはぜひ身につけてみてください。 【第3位:牡羊座】 「情熱と行動力で夢を叶える」 牡羊座のあなたには情熱と行動力が溢れています。今日は自身の夢や目標に向かって一歩踏み出す絶好の機会です。自分の内なる力を信じて、勇敢に進んでいってください。 【ラッキーアイテム】 赤いリップスティック 自信や情熱を高めるために、赤いリップスティックを使ってみてください。その赤い口紅は、あなたの勇気を象徴しています。 【第4位:獅子座】 「自己表現が光を放つ日」 獅子座のあなたには、自己表現が光を放つ日です。周囲の人々があなたの才能や魅力に惹かれ、新たなチャンスが訪れるでしょう。自分を信じ、自由に自己表現してみてください。 【ラッキ
0
カバー画像

人が持っているものを羨み、自分にないことを嘆いても、何も得るものはない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人は常に他者と比較し、その結果に満足しない傾向があります。他者が持っているものや成し遂げていることに羨望の眼差しを向け、自分にはないものを嘆くことも少なくありません。しかし、その行動が果たして何をもたらすのでしょうか?羨望と嘆きの先には、実は何も得られないことが待っています。 まず、羨望に囚われることは、自分自身を見失う一因となります。他者の成功や所有物に焦点を当てるあまり、自分の持ち味や可能性を見失ってしまうことがあります。自己肯定感や自信を損ない、自己成長の妨げにもなりかねません。羨望は、自分自身の成長を阻害する壁となり得るのです。 また、嘆きは過去や未来に焦点を当てることが多く、現在の状況に満足せずに不幸感を増幅させます。過去の過ちや未来への不安が、心を苦しめる原因となります。しかし、嘆くことで過去は変わることはありませんし、未来を予見することもできません。その結果、嘆きは現在の喜びを奪い、心を閉ざすことになります。 しかし、羨望と嘆きの先には、新たな可能性が広がっています。他者の成功や所有物に焦点を当てるのではなく、自分自身の内面を見つめ、自分の目標や夢に向かって努力することで、自己成長や満足感を得ることができます。他者との比較ではなく、自分自身との競争に集中することで、より意味のある人生を築くことができるのです。 最後に、他者の成功や所有物に羨望を抱き、自分にないことを嘆くことは、他者とのつながりを壊す原因にもなり得ます。羨望や嘆きは嫉妬や敵意を生み出し、人間関係に亀裂を生じさせることがあります。その結果、孤独や不幸感を増長させることになるかもしれません。 人生は他者
0
カバー画像

過去は通過点であり、これからの人生の舵は自分自身でいかようにもとれる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

過去は我々の旅の一部であり、道のりの中の通過点に過ぎません。そして、この旅において、私たちは自らの手で舵を取ることができるという事実を忘れてはいけません。過去の出来事や状況は、私たちの人生の舵を取る上での参考材料となり得ますが、最終的には自らが舵を取る決断を下すことが不可欠です。 過去の経験は、私たちに教訓を与えます。失敗や挫折から学んだことは、将来の決定に影響を与えるかもしれませんが、それは必ずしも私たちの運命を決定するものではありません。過去の成功や喜びも同様に、私たちが取るべき舵についての示唆を与えますが、それらは私たちの人生の唯一の指針ではありません。 人生の舵を取るということは、自己決定と責任を意味します。他人や環境の影響を受けることは避けられませんが、最終的な決定は自らが下すものです。自らの価値観や目標に基づいて、方向を決定し、その方向に向かって進んでいくことが重要です。 過去の出来事や状況に縛られることなく、私たちは常に新たな可能性を探求することができます。人生の舵を取るということは、過去の制約から解放され、自由な意志を持って未来に向かって進むことです。そのためには、勇気と決意が必要ですが、その結果は自らの手で握ることができる自己実現と成長の機会を提供します。 過去は一つの章であり、私たちはそれを超えて新たなページを書き起こすことができます。自らの人生の舵を取ることで、私たちは自己の力を信じ、可能性を追求し、真の意味で充実した人生を築いていくことができるのです。
0
カバー画像

#58:学校やバイト先で仲良くなりたい人がいるのですが、どう話しかけたりアプローチすればいいですか?

学校やバイト先などで「仲良くなりたい」と思った人と出会った時、どのように話しかけたり、アプローチしていけば良いでしょうか?このような日常の場面で使えるテクニックやアドバイスがあれば教えてください。女性(20歳)「聞いて欲しい話があるんだ!また後で話すね!」とその日の最初に話しかけてみてください。相手はその日1日「聞いて欲しいことって何だろう」とふとした瞬間に思い出します。それが「あなたのことを頻繁に考える」きっかけとなり、単純接触効果のような働きをしてくれます。単純接触効果とは、繰り返して頻繁に接触した物や人々に対して、無意識のうちに好意を持ちやすくなる、という心理学的な現象です。これは、言わば、相手の心の中に「自分のことを考えるきっかけの種」を植え付けるということです。実際に「聞いて欲しい話」が存在する必要はありません。むしろ、話さないことで「聞いて欲しいことって何だろう」という興味を持続させることが、この効果を最大化すると言えます。あとは、その種が自然に育つのを待つだけということです。
0
カバー画像

#54:女性の気持ちがわかりません。共感することが大切だと言われていますが、具体的にどのような内容や言葉を使えば良いのでしょうか。

自分は男ですが、女性の気持ちを理解するのが難しく感じています。例えば、日常の何気ない会話や出来事の中で、女性が何を感じているのかを察知するのが難しいんです。共感することが大切とよく言われますが、実際の場面でどのような言葉や態度をとれば女性の気持ちに共感していると感じてもらえるのでしょうか?男性(27歳)「女性向けの雑誌」を読んでみてください。雑誌でなくても、YOUTUBEでも良いのですが、要するに「女性向けのコンテンツ」ということです。そういうものには、女性の興味やトレンド、見た目を魅力的にするテクニック、男性への良い印象作りの方法などが載っています。これらの情報から、女性がどのような点を重視しているかを理解する手助けとなり、褒めるポイントも見つけやすくなるわけです。例えば、「この髪型が男性に人気」という情報を手に入れたとしたら、その髪型をしている女性を褒めることができます。実際の男性の好みは様々ですが、女性がどんなことを意識して取り組んでいるかに注目することは大切なことだと思います。
0
カバー画像

#53:気になる人が脈アリかどうかを見抜く方法を教えてください。全く興味なしって感じではなさそうなのですが、本心が読み取れません。

最近、気になる人がいます。彼が私に興味を持っているか、脈があるのかが気になっています。2人で食事に行ったこともあるので、全く興味がないという様子ではないのですが、実際に私のことをどう思っているのかは読み取れません。どのようにしてその人の本心や気持ちを知ることができるでしょうか?女性(24歳)「好みのタイプ」を聞いてみてください。たとえば、もしあなたが小柄な女性だとして、相手の男性に「どんなタイプが好きですか?」と質問した際に、「背が低い人が好き」とか、「背が高い人が好きだけど、小柄な子もかわいい」というように、あなたの特徴を含んだ答えをもらった場合、完全に脈なしってわけではないと思います。もちろん、相手が気をつかってお世辞で言っている可能性も考えられます。ただ、あなたの特徴を完全に外した答えを受け取った場合、例えば「背が高い人が好き」と明言された場合、少なくともその時点では脈アリと判断するのは難しいでしょう。多くの人は、自分の好みではない相手や、勘違いしてアプローチされて困る相手には、自らの好みをぼかすか、相手の特徴を外した答えをするんです。自分が逆の立場で考えてみると、たぶんそうするはずです。なので勇気を出して「好きなタイプ」を聞くことで、ある程度相手の本心は見えるのではないかと思います。
0
カバー画像

気になるあの娘の"特別な存在"になれる秘密の欲求

女の子にとってあなたが特別な存在・必要な存在になるために長期的な関係になるために「彼女になりたい」と思われるためにカギとなる欲求があります。この欲求を満たしてあげることができるとどんどん女の子はあなたを手放せなくなる。そんな話を今日はしていきます。では、早速ですがその”欲求”とは何なのか?結論から言ってしまうと『自己重要感』です。もしかしたら、聞いたことがあるかもしれません。自己重要感というのは自分は必要とされているという実感を持ちたいという欲求です。で、自己重要感が枯渇すると生きるのがつらくなります。場合によっては自らの命を絶つこともあります。なぜなら、誰からも必要とされていないと感じてしまうから。ということは、自己重要感の枯渇は死の危険すらある。本能は「死」を一番に避けるようにできています。そのため、脳には自己重要感を強烈に求めるように満たされると幸福を感じるようにプログラムされています。だからこそ、自己重要感を高めてくれる存在は自分にとっては必要不可欠な存在なのです。そして、恋愛というもの自体が自己重要感の充足を求めた活動でもあります。そもそも本来の生殖活動に恋愛は不必要なもの。ただ、人間は理性が発達し社会的な生き物となり『自分の存在を認められたい』『誰かに必要とされたい』という欲求が芽生えました。男性は仕事などでこの欲求を満たす傾向が高いですが女性はこれを恋愛に求める傾向が高いというわけです。だからこそ、ダメ男だと理性で分かっていたとしても本能レベルで求めてしまうので関係を断ち切れないということが頻繁に起こるわけです。では、その自己重要感を満たすためにはどうすればいいの
0
カバー画像

ことわざ

「後悔先に立たず」【読み】こうかいさきにたたず【意味】 事が終わった後でいくら悔やんでも、手遅れで取り返しはつかない。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

占い 3月15日 天赦日 一粒万倍日 寅の日 2024

ご覧頂きありがとうございます♡ 本日は『天赦日』『一粒万倍日』『寅の日』が重なる特別な日です♡ 『天赦日』は、暦の上で最上の吉日 とされます。 一粒万倍日とは、一粒の籾(もみ)が 万倍にもみのり稲穂になるといわれる 開運日。 『寅の日』は金運アップにも向いてる日です。ここからも良いエネルギ-を感じて 頂けたら幸いです♡ 恋愛、お仕事、金運、運勢など 鑑定しています。 より良いチャンスに 繋いでいかれて下さいね♡ 本日も 皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように・・♡ 皆さんの笑顔とお幸せを 祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

「自分を試されるような辛い出来事」は転機が訪れる前兆となる

はじめに皆様、こんにちは。星 桜龍です。占いの世界に深く根差した現役の霊能者として、そしてスピリチュアルな知識の学者として、皆さんの心の悩みに光を当てるお手伝いをしています。今日は、「自分を試されるような辛い出来事」が転機の前兆である可能性について、スピリチュアルな観点からお話ししましょう。 辛い出来事の意味 人生における困難や挑戦は、しばしば私たちを成長させる転機となり得ます。これらの出来事は、単なる試練ではなく、自己発見と内面的な変化への道を開く機会と捉えることができます。 1. 内面の強さの発見 困難を乗り越える過程で、私たちは自分自身の未知の強さや能力を発見します。これは、スピリチュアルな成長の一環であり、魂の進化を促します。 2. 人生の方向性の再評価 辛い時期は、自分の人生の方向性を見つめ直す絶好の機会です。これまでの選択や価値観を再考し、より充実した人生への道を模索するきっかけになります。 3. 感情の深化と共感の増加 困難を経験することで、他人の苦しみに対する理解と共感が深まります。これは、より深い人間関係を築くための基盤となります。 4. スピリチュアルな覚醒 試練はしばしば、私たちのスピリチュアルな覚醒を促します。これは、人生における深い意味や目的を見出す過程です。 克服のためのステップ 辛い時期を乗り越えるためには、以下のステップが役立ちます。 1. 自己反省と瞑想 困難を通じて自己を深く見つめ、内面の平和と調和を求めましょう。瞑想は、この過程を助ける強力なツールです。 2. ポジティブな思考の維持 困難に直面しても、ポジティブな思考を維持することが重要で
0
カバー画像

恋人と上手くいっていない時に絆を深めるチャンスとは

はじめに私は、星 桜龍と申します。占いの世界で豊かな経験を持ち、霊感を活かした鑑定を行う現役の霊能者であり占い師です。スピリチュアルの深い知識を持ち、人々の心の奥深くに寄り添うことをライフワークとしています。 恋人との絆を深めるチャンス 1. 逆境をチャンスと捉える 恋人との関係がうまくいっていない時、それは絆を深める絶好の機会です。逆境を乗り越えることで、より強固な関係を築くことができます。 2. 素直なコミュニケーション お互いの本音を率直に話し合うことが重要です。誤解やすれ違いは、正直な対話から解消されます。 3. 互いの価値観を尊重 相手の価値観や考え方を理解し、尊重することで、深い絆が生まれます。お互いの違いを認め合うことで、関係はより豊かになります。 4. 共通の趣味や活動共通の趣味や活動を通じて、新しい一面を見つけることができます。共に楽しむ時間は、関係を再構築する基盤となります。5. 感謝の気持ちを忘れずに 日常の小さな感謝を伝え合うことで、お互いの存在の大切さを再認識します。感謝の言葉は、愛情を深める素晴らしいツールです。 6. お互いの成長をサポート 相手の成長を応援し、支え合うことで、一緒に成長できます。相手の成功を自分の喜びとし、お互いを高め合いましょう。 まとめ 恋人との関係に危機が訪れた時こそ、お互いをより深く知り、絆を強めるチャンスです。逆境を乗り越えることで、関係はより強固なものに変わります。素直なコミュニケーション、互いの価値観の尊重、共通の活動、感謝の気持ち、そして相手の成長をサポートすることが、深い絆を築く鍵です。 恋愛の悩みや関係性の問題
0
カバー画像

自分はどうしたいのか、何を大切にしたいのかを基準にすれば、自信がもてるようになる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

自信を持つことは、個人が成功を収め、満足度の高い人生を送るための重要な要素です。しかし、自信を持つことは簡単なことではありません。多くの場合、自信を持つためには自己理解が不可欠です。自己理解を持つことで、自分が何を望んでいるのか、何を大切にしているのかを理解し、それを基準にして目標を設定することができます。 自分はどうしたいのか、何を大切にしたいのかを明確にすることは、自信を築く上での第一歩です。自己理解を深めるためには、自分自身と向き合い、内省する時間を取ることが必要です。過去の経験や感情、価値観を振り返り、自分自身に対する率直な対話を行うことで、自分の欲求や動機を理解することができます。 次に、自分の望む未来像を明確にすることが重要です。どのようなキャリア、関係、ライフスタイルを望んでいるのかをイメージし、それを達成するための具体的な目標を設定します。これらの目標は、自分自身が大切にする価値観や目的に基づいている必要があります。例えば、自分が人々に影響を与えることを重視している場合、その目標には他者との関わりや貢献が含まれるでしょう。 目標設定の基準として自分の価値観や目的を持つことは、自信を養うだけでなく、自己成長を促進します。自分が何を大切にしているのかを理解し、それを追求することで、自分自身との一貫性を保ち、自己満足感を高めることができます。また、自分の望む未来像に向かって進む過程で、困難や挑戦に直面することもあるでしょうが、自分の価値観や目的を基準にしていれば、それらの困難を乗り越える自信を持つことができます。 自己理解から自信への道のりは容易ではありませんが、それ
0
カバー画像

大切なもの以外を気にする時間はありません。大切なものにだけ、全力で目を向ける!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生は短く、限られた時間の中で私たちは多くのことに気を配らなければなりません。しかし、その中でもっとも重要なことは何でしょうか?それは、大切なものに全力で集中することです。生活の中で、私たちは無駄な心配や他人の期待に振り回されることがありますが、本当に大切なことに目を向けることが、成果を上げ、満足のいく人生を築く鍵となります。 大切なものに焦点を合わせることは、私たちのエネルギーと時間の効率的な使い方です。無駄な心配や他人の評価に振り回されることは、私たちの進歩を妨げるだけでなく、ストレスや不満を引き起こします。一方で、大切な目標や価値観に向かって努力することは、私たちをより良い方向に導きます。そのため、自分が何に真に価値を見出し、何に情熱を注ぎたいのかを明確にすることが重要です。 大切なものに集中することは、私たちの心と精神の健康にも良い影響を与えます。目標に向かって努力し、成果を得ることで、自信がつき、充実感を感じることができます。一方で、他人の期待や社会的なプレッシャーに振り回されることは、ストレスや不安を引き起こし、心身の健康を損なう可能性があります。 大切なものに全力で集中するためには、まず自分自身と向き合い、自分の本当の望みや目標を見つけることが必要です。そして、その目標に向かって行動するための計画を立て、努力を惜しまず取り組むことが大切です。他人と比較することや他人の期待に応えようとすることはせず、自分自身の基準に忠実であることが重要です。 大切なものに全力で集中することは、私たちがより意味のある人生を生きるための鍵です。無駄な心配や他人の期待に振り回されるのでは
0
カバー画像

「自分と違う人を受け入れられる」自分になる。何もかも受け入れて理解する必要はなく「違いを認める」だけで構わない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人は皆、自分と異なる他者と出会うとき、しばしば異なる視点や価値観に直面します。このような瞬間こそ、自己受容という重要な過程が始まるのです。自己受容は、自分自身を受け入れることから始まりますが、その一環として他者の違いを認めることも含まれます。実際、他者の違いを受け入れることは、自己受容の第一歩と言えるでしょう。 私たちはみな、異なる背景や経験を持ち、それによって形成された独自の考え方や感情を持っています。そして、これらの違いこそが、私たちを豊かな個体として形作っています。しかし、他者の違いを受け入れることは容易ではありません。なぜなら、その違いが私たちの持つ信念や価値観と一致しない場合、不安や衝突を引き起こすことがあるからです。 しかし、他者の違いを受け入れることは、単にその違いを理解することではなく、尊重し認めることでもあります。つまり、その違いが存在することを認め、その人が自分と異なる視点や考え方を持っていることを理解することです。このような受容の姿勢を持つことで、私たちは自己受容のプロセスを促進し、自己成長を達成することができます。 自分と違う人を受け入れることは、自分自身を理解し、受け入れることにもつながります。なぜなら、他者の違いを受け入れることで、自分自身の限界や偏見を超えることができるからです。私たちは、他者を受け入れることで、自分自身の価値観や信念が柔軟に変化し、成長することができるのです。 また、他者の違いを受け入れることは、より包括的な社会を構築するための重要なステップでもあります。異なる人々が互いを尊重し受け入れる社会では、対立や偏見が減少し、協力と共感が
0
カバー画像

#47:好きな人の気持ちが知りたいです。LINEは続いていて、ご飯や遊びにも行きますが、確信は持てません。私の気持ちは多分バレています。

好きな人がいますが、年齢が離れているので告白するのが難しく感じます。彼からは気があるように感じるのですが、確信は持てません。私からは積極的な行動を取る勇気が出ませんが、LINEでの連絡は続いていて、1ヶ月に一回くらいは一緒にご飯に行ったり、私の気持ちを察知して遊びに誘ってくれることもあります。彼が自分にどれくらいの好意を持っているのか、何か良い方法で知ることはできますか?女性(19歳)自分からの連絡をやめてください。相手から来る連絡は返しても良いですが、自分からの連絡は一切しないでください。 もし相手があなたに好意があるのであれば、必ずそのうち連絡してきます。 あなたが好意を持っていることがバレている可能性があるので、今、相手は安心して油断している状態です。 そこで突然あなた発信の話題や連絡がなくなれば、相手はそれまでの余裕がなくなり、不安になり、逆にあなたの気持ちを知りたいと思うはずです。もし相手からの連絡があれば、脈アリの可能性が高いです。人は手に入らないものほど欲しくなる生き物です。自分からの連絡を止めることは、強引なアプローチをせずに、相手に自分の存在を強く意識させる良い方法です。
0
10,025 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら