「男は放っておかれたい生き物!だから女は自分磨きに時間を使いましょう!」ってやつ聞き飽きた人向けタロット占い

記事
占い
前回(「恋人のことで不安になる人は自分の生活を充実させましょう!」ってやつ聞き飽きた人向けタロット占い)は趣味の作り方についてお話ししました。今回は少し別の視点の記事となっております。

・恋愛テク系アカウントがしょっちゅう言うやつ

「男は放っておかれたい生き物!だから女は男のことなんか考えず自分磨きに時間を使いましょう!」

なんで女だけが我慢を強いられるんですか。

答えは簡単です、SNSでこういう発言をするアカウントの中身というのは、

①本当に苦しくて泣いた恋愛など経験したことがない女性
②金儲け目的でバズったポストをコピペしているだけの男性

どちらかだから、です。
女性のふりをした男性のアカウントも大量ですので真に受けないようにしましょう。

男性が放っておかれた方が信頼されていると感じる傾向があるのも、女性は構われたいという傾向があるのも正解で、違う生き物なので当然です。が、
「男性は女性のことを寂しがらせないようもっと努力しましょう」
と言っている恋愛テク系アカウントを、少なくとも私は一度も見たことがありません。
結局は男尊女卑の世界になっていると思いませんか?恋人というものは、互いに努力し合い、互いに許容し合い、それでようやく成り立つ関係のはずではありませんか?女性ばかりが恋愛から目を背けるようアドバイスされること自体おかしいと思うのです。

・というわけでタロットを引いてみた

まずはこういう恋愛テク系アカウントのポストが流れてくるたびにうんざりしている女性の皆さまへ。

結果:CUPS 10 正位置

IMG_1719_2.png

完璧なカードが出ました。これは幸福や安心感など、心穏やかな生活を示すカードです。
カップルの方は不満なく円満に同棲や結婚の話まで進展する可能性があり、片思いの方はお相手もあなたを意識していて両思いになれる可能性があります。そしてもちろん、男性に寄りかかるばかりではなく、女友達との時間や趣味の時間も大切にすること。そこに素晴らしい幸せがあります。
つまり、完全にあなたばかりが我慢を強いられていると感じる場合、そのお相手の男性は何も努力をしていないのです。

次に、「いつも放っておいてくれて楽だなあ」と感じている男性の皆さまと、構ってくれなくて悲しんでいる女性の皆さまへ。

結果:ACE of WANDS 逆位置

IMG_1720_2.png

このカードは本来、描かれた枝や葉が成長していくことを表すカードです。それが逆位置ということは……何となく想像がつきますね。
これを男性視点で読み解くと、「ただの遊び」「誠実さが無い」「努力が足りない」「恋人を思い通りにしたい」「妥協で付き合っているだけ」「楽な関係でいたい」などなど、とにかくひどい意味になります。こういった特徴の男性は浮気に走る可能性も高いでしょう。
ただし、例外として、「自分に自信が持てず自分から女性を誘えない」という消極的な男性も含まれます。そこは女性側が見極めてリードしてあげると上手くいくかと思います。

・結論

相手を本当に大切に思っている男性は、女性にばかり我慢を強いることはしません。恐らく自分の時間をくれていることに感謝すると思いますし、構ってあげる時間も作ってくれるはずです。
いつもいつも放っておかれて悲しい思いをしている女性は、一度きちんと話し合うか、さっさと次の男性を探すべきかもしれませんね。

・ちなみに

私が適切なカードを選んだわけではありません。きちんとシャッフルして、シャカシャカと切って、それからランダムに引いてこのカードたちが出ています。タロットカードとは本当に不思議なものですね!
皆さまが素敵な恋愛をできますようにお祈りしています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す