価値観が違う相手とは別れるべき?

記事
コラム
【ファンボックスに記載した内容を転載しています】

【回答】
貴方が変わりたくないならこのまま喧嘩も続くので別れたほうがいいです。
続けたいなら今から書く事を意識してください。

喧嘩とはお互いが相手を自分の言う通りにしたくて行う行為です。
なぜなら、細分化すると「怒鳴る」「泣く」等の【子供のころに培った、相手が自分の為に動く行為】に分けられるからです。

つまり喧嘩とはお互いが相手のことを下に見ている場合にしか起こりえないのです。

喧嘩じゃなくても、相手がラインの返信が遅い!!とイライラしているときも、自分は相手を下に見ているのだと理解しましょう。



んじゃどうすればよいのか??

相手のことを特別な人だと思うことをやめてください。
そもそも、他人も恋人もお砂糖もぜーーーーーんぶ他人です。
ただの他人。

生まれも育ちも育った環境も何もかも違う。

恋人だからわかってほしい!!!
こういう価値感を一緒にもってほしい!!

なんて全部甘えです。


人間は分かり合えません。

相手を説得して、分かったと言われて、100パーセント自分と同じ意見を持てるようになると思いますか?

当たり前ですがNOです。

つまりですねえ!!!
とんでもないことを言うと相手は恋人という名前がついてますが結局は犬とかミジンコみたいに理解できない相手なんですよお!!!(怒られそう

でもそれでいいじゃないですか!!
ミジンコにライン送ってなかなか帰ってこなくても「まあ、ミジンコだしな」ってなるでしょうが!!!

そういうことですよ!!
理解できない奴にイライラすることはほぼほぼないんです!!!

でもお前は人間は理解出来ると驕っているからイライラするんですよ!!!

お前じゃなくて相手もなああ!!!!

とりあえずお前だけでもこれを覚えておけ!!
相手がこれに気づくかは相手がそれを悩んで悩んで、いつかたどり着くことを勝手に期待してお前だけ前にすすめ!!

変わりたいと思ってない奴がこれを見たところで何の意味もないのだから!!


...............うん。
まあ、それでも人間。

これを意識してもイライラすることはもちろんあります。

そういうときはTwitterの鍵垢で呟くとかジョギングするとか私に相談するとか、誰にも迷惑が掛からないように発散してください。


私は愚痴は温泉に流してますわ...
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す