❁孤独は全ての人間の大きなテーマなのかもしれない❁

記事
占い
【孤独は全ての人間の大きなテーマなのかもしれない】

そう女神が告げています。






孤独を感じることはある、誰だって。

どんなに豊かな人でも、恵まれている人でも

子供がいても、パートナーがいても、あまり関係はない。







友人が多くても孤独を感じることはあるし

結婚して夫がいても、孤独を感じることだってある。







色々な状況や環境はあるけれど

世界に一人ぼっちなのではないかと

そう感じてしまう瞬間はありますよ。







何もかもから取り残されて

誰とも話さず、関わらず

自分はなんて寂しい人間なのだろうと

そう思ってしまうことは、不思議なことではないですよ。







人間はある意味、一人。

誰かが今は一緒にいたとしても

そのお相手とずっと依存し合って生きていく訳にもいかないし

家族だって形は変わっていく。







産まれた時も一人だった

大好きなママがいたけれど。






でも死ぬ時だって一人

だって誰かと同時に死ぬことなど上手くはできないのだから。







でもずっとずっと孤独ということでもない

その時々で現れる登場人物がいる

一緒に過ごす仲間だっている。その時々で。






孤独の中にも、生きていたら温かい瞬間はたくさんある

心が温まる瞬間だってたくさんある。






その温かな瞬間を味わいながら、感じながら

心が満たされて、幸福を感じていくものだから。






大切な一つ一つの瞬間を

あなた様だけの物語を大切にして・




蒼みれい
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す