感情に素直になってみましょう

記事
コラム
皆さん、こんにちは!
私は、HSP(繊細さん)・ACさんの潜在意識にある本音を発見し、
本当にやりたい事を叶えるお手伝いをする、
コーチング/カウンセラーのゆきたか,です😊⛄

怒ったり、悲しんだり憎んだり、急に喜んだりと
目まぐるしい感情につかれるあなたに
感情に素直になる大切なさついてお話をします🍀

私たちの感情は、日常生活で重要な役割を果たしています。
怒りや悲しみなどのネガティブな感情は、
決して悪いものではありません。むしろ、
【何に感情が動くこと自体が大切】というです🍀

優しくて繊細なあなた
ある感情になったときにご自身を責めたり
悪いことと思って,悲しくなったり
していませんか?
✅相手に対する怒りの感情
✅物事に対して嫌だなぁと思うこと
✅頼まれ事や、仕事に対して面倒だなぁと思うこと
どうしてもなりがちですよね?


ですが

大切なのは、感情に素直になることです。
あなたがあなた自身の感情を抑え込んだり隠したりすることは、
【あなた自身の心の信号を無視することです】

ですから、
喜びや楽しみを感じることで、
生活に活力を与えることができます
また、
怒りや悲しみを感じることで、
自分の気持ちや価値観を再評価し、成長することもできます。


あなたの感情が動くときは
【ありのままの、あなたの心の条件が働いている時です】
感情を認め、受け入れることで、
自己理解して、あなたらしく過ごせるヒントですよ

ですが、
イライラしたり
悔しくなって
自分責めをしてしまうときは
私ご一緒に、あなたの心を整理する
サポートをさせてください❕🍀


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す