絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

195 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【奈良県香芝市】パーソナルジムENRICH GYM 香芝の特徴

奈良県香芝市でパーソナルトレーニングジムENRICH GYM 香芝を経営している須田雅人です。ENRICH GYM 香芝の特徴は、体つくりを通してお客様の人生をより豊かにできることです。見た目が変わっても体がしんどかったり、食べるのを我慢したり、メンタルがボロボロだったら幸せでしょうか?美味しい食べ物を大切な人と食べて、体が思い通りに動いて、着たい服がきれたら人生を毎日過ごせれたらどうでしょうか?そんな一人ひとりが望む豊かな人生つくりをサポートしています。コアトレーニングコアとは、一般的にいう体幹です。体の土台が正しく働くことで、体を最小限の力で楽に動かせるようになります。コアが働くことで姿勢がよくなり、体重が変わらずとも見た目が変わります。そして、適切にコアが働くことで下腹が引っ込み、ヒップアップも実現します。無理のない食事調整・カロリー調整ENRICH GYM 香芝に来られるお客様は、40代以上の方が8割です。40年近くの習慣としてきた食事を急に変えたらどうなるかイメージは尽きますか?ストレスが溜まり、3ヵ月は我慢できたとしてもリバウンドです。習慣を変えるのは、習慣に要した期間が長ければ長いほど変えるのにも期間が掛かります。となると、負担がなく食事調整をする技術を習得するのが一番安全で効果的だと考えます。・水分摂取量を増やす・一日、一週間のトータルカロリーを調整する・日常の運動量を増やす・食物繊維を増やす・ジャンクフード、コンビニ飯、ジュースなどの悪い食べ物を”減らす”上記の簡単な習慣からはじめることで標準体型には簡単になります。すべて100点ではなく、平均70点を毎日達成
0
カバー画像

ダイエット中には和菓子!って何を選べばいいの?

「トレーニング前に和菓子を食べるのがおすすめって何を食べたらいいの?」 「甘いものをダイエット中に食べたい」 そんなお悩みをお持ちの方必見の記事です! 今回甘党のトレーナーである私が、トレーニング前や間食におすすめの和菓子をご紹介します! ローファットダイエット中でも、甘いものをうまく摂ることが出来るので、ぜひ最後まで見てくださいね。和菓子とは?和菓子は、低脂質なものが多く、洋菓子に比べて低カロリーであることから、ダイエット中におすすめされます。 脂質を控えるローファットダイエットでは、うまく活用してあげることで、甘いものを食べたい欲をうまく解消することが出来ます。 和菓子は、日本の伝統的なお菓子です。 中でも、餅は日本最古の加工食品と言われており、1000年以上前に非常に貴重な米を原料として、作られていたのもあり、とても神聖なものとして扱われていたそうです。 和菓子は、戦乱が落ち着き、平和になった江戸時代に大きく発展します。 京都の京菓子と江戸の上菓子が競い合うようにして、菓銘や意匠に工夫を凝らした和菓子が次々に誕生していきました。 現在食べられている和菓子の多くは、江戸時代に誕生したそうです。和菓子の種類は何を選べばいいの?結論を先に申し上げると、購入しやすいのも加味して、以下のものがおすすめです。<おすすめの和菓子>・米菓(焼きおかき・せんべい)・団子 ・おはぎ ・大福和菓子の材料で多く使われているのが豆類・穀類になります。 和菓子に最も多く使われる材料は、餡の材料となる小豆など豆類です。 穀類の代表は、米と小麦で、小麦粉やうるち米・もち米などがあります。 ただ、注意すべ
0
カバー画像

2024年の抱負

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。TVもスマホも見てなかったので昨日のブログをUPした時点では知らなかったのですが、航空機の衝突事故もあったんですね・・・。悲しい出来事からのスタートとなった2024年。これ以上ショッキングなことが続かないようにと願うばかりです。気を取り直して今年の抱負を綴ってみよう。雇われ仕事の方は「辞めたい」の波が定期的に押し寄せて来るので、契約更新時に入る日数を減らすことにして、ココナラとハンドメイド販売の方にもっと力を注ぎたいと思っています。本当は年末にちょっと動きを見せたのだけど、そんなね自分の思い通りに事が進むはずはなく(;´∀`)アテが外れてしまったのと、別の会社に転職をしてもすぐにまた「辞めたい」となるのは目に見えているので(苦笑)、今の職場でもう少し頑張りつつ体調を崩さない程度のほどほどモードへ上手くシフトしたいです。そしてずっとずっと言い続けているのに全く達成しそうにない『痩せる』という目標も本気で取り組みたい(ほんまか?笑)もしかしたら春に中学時代の同級生たちと会うかも?なんです。初恋の相手がいるわけではないけど「あんた誰?」とは思われたくないじゃないですか。今回もまた☟の時と同じで可愛いビビアン・スーを見て痩せなきゃモードが高まって来ました。なぜかわからないけどビビアンを見る度に痩せなきゃ!という気になる。多分50手前であのスタイルをキープしている人もいるのだから、私もお菓子ばっかり食ってたらアカンよな・・・と思うのかな?まぁ単純にあんな可愛い人になりたい!という願望なんだとも思いますが。そしてふなっしー以外の推
0
カバー画像

脂肪を抑えるには先に◯◯を食べるべし【ダイエットの鍵 NO.19】

脂肪を抑えるには先に◯◯を食べるべし【ダイエットの鍵 NO.19】「年末年始食べる予定が詰まっている、、」「あまり食事制限しないで体重を落としたい!」「甘いものが大好きだけど痩せたい・・」多くのダイエッター様のお悩みかと思われます。同じ食事でも食べる順番を変えるだけで脂肪の溜め込みを抑える食材があります。結論から言うと、”水溶性食物繊維”です。この記事を読むことで過度なストレスを抑えながら、正月太りを抑える術が身につきます✍️クリスマス、忘年会、大晦日を理想の身体で迎えてみませんか?①体脂肪がつきにくい食べ順食事では、水溶性食物繊維から食べるのが最適です。【主な食品】・海藻類(ひじき、もずく、わかめ、めかぶ )・らっきょう・ニンニク・ゴボウ・納豆などご飯やパン、麺類などの糖質(炭水化物)を最後に食べるように心がけましょう。【理想的な順番】(スクショして活用してね📝)水溶性食物繊維もしくは野菜(ベジファースト)▷タンパク質▷炭水化物②水溶性食物繊維って何?【主な働き】・血糖値の上昇を緩やかにする・コレステロールの吸収抑制および排泄促進▶︎水溶性食物繊維を先に摂るだけで体脂肪やコレステロールの増加を抑える効果が期待されます。同じお食事内容でも食べる順番を変えるだけで、脂肪の蓄積を抑えられるのは、とても嬉しいですね!!こんな方法、意味あるの、、?意外と侮れない方法です。是非、一度試してみて下さい😌ダイエットは、”モチベーション”と”知識”が非常に大切です📝厳しいことを言うと、どれだけ良い方法も”継続”しなければ成功しません!!!ぺんのダイエット指導では、”モチベーション”&”
0
カバー画像

私たちが「痩せる食べ物」市場に激弱な理由。

先日、長女が「ママ〜オートミールって痩せるの?」と今更ながら言ってきたので 「う~んと、繊維が入ってるから白米とかパンよりは太りにくいってことでしょ」と答えました。 私たちは痩せる食べ物という文句に敏感です。 納豆を食べて痩せる、トマトを食べて痩せる、コーヒーを飲んで痩せる、グレープフルーツの香りで痩せる、MCTオイルを使って痩せる ネットやテレビで痩せると言われている食べ物はたくさんあります。 でもこれらにしても、オートミールにしても、 その食べ物を使用していき、痩せるかどうかは個人の食生活によります。 そして、 ケーキは太る、ラーメンは太る、ポテチは太る、ピザは太る、バターは太る ネットやテレビで太ると言われている食べ物を挙げてみましたが、 これらも痩せると言われている食べ物と同様に、 太るかどうかは個人の食生活によります。 ちょっと考えれば分かることだと思いますが、 これを食べたら痩せるとか、これを食べたら太るとかはありません。 例えば納豆は、 植物性たんぱく質と脂質を含み、 コレステロール0食品なので悪玉LDLコレステロール値を上げない、 食物繊維を含み発酵食品で腸内環境を整える、という点において、 「現代人が求める良好な身体作りに寄与する効果が期待できる」ということで、 納豆を食べることは、 「現代人がとかく摂取しがちな成分を回避できる」「現代人がとかく不足しがちな成分を摂取できる」 その結果として、体脂肪が減少する効果があるということなので、 納豆を毎食食べても夜にポテチを食べていれば太るし、 夜にポテチを食べていなくても、いつもの食事にプラスして毎食納豆を食べてい
0
カバー画像

ダイエット業界の裏側を暴露!?〜痩せない人が増え続ける理由とダイエットを終わらせる唯一の方法〜

はじめにこんにちは、パーソナルトレーナーのてると申します。今回は、「ダイエット業界の裏側とダイエットを終わらせる方法」というテーマで記事を書いていこうと思います。このテーマで記事を書こうと思った背景は、ダイエットをすることで健康から遠ざかり、何をやっても痩せない身体になっている人が多い現状があるためです。本来、ダイエットは健康になるために行うものですが、体重などの数値に囚われ過ぎて、極端なダイエットになると、本来の目的とは逆の方向に向かってしまうのです。短期的に体重を落としたいだけであれば、極端なダイエットも選択肢の1つとしてアリかもしれません。しかし、体重を落とした後も体型を維持していくことまでが大切です。極端なダイエットでは、その人の健康を損ねている場合がほとんどです。健康のレベルが下がった状態ではその後の体型を維持していくことはできません。もっというと、体型を“健康的”に維持することができないのです。体型を維持している場合でも、その人の食事や生活を実際に見てみると健康的とは言えないことがほとんどです。健康的でない場合、少し食べただけで体重が増えたり、不安やイライラしやすい、など精神的な部分も含めて、身体の様々な不調が起こります。ダイエット後も健康的に体型を維持していくためには、どのようなダイエット方法が良いのでしょうか。私自身の経験や失敗も含めて、ダイエット業界の現状とダイエットの真実についてお伝えしていきます。40kg痩せた人と、1kgも痩せなかった人私は今までパーソナルトレーナーとして活動をしている中で、150名以上のお客様を担当させていただきました。そのお客様の中で
0
カバー画像

No.14”◯◯”を摂ってガンガン消費ダイエット!

みなさん、こんにちは! 「痩せたいけど、脂肪が燃焼しない。」「ガンガン消費なんて、何をやっても痩せなかったのに..。」「脂肪燃焼系サプリは効かなかった」 こんなお悩みがある方はいるのではないでしょうか。 実は、体内の糖質や脂質を燃やしてくれるのに、誰もが聞いたことのある”◯◯”を摂ることが効果的です。 なぜなら、”◯◯”は栄養素が効率よく働けるように立ち回り、消化・吸収を手助けしてくれるからです。 そこで今回は、体内の糖質や脂質をガンガン消費してくれる”◯◯”についてご紹介します。 この記事を読むと、健康的に美しくダイエットするために摂るべき栄養素がわかります! 結論からいうと、”ビタミン”を摂ると、体内の糖質や脂質を効率良く消費してくれます。ビタミンにも、「ビタミンA」「ビタミンB」「ビタミンC」など多くの種類があります。健康的に美しくなるために必要な”ビタミン”についてみていきましょう。 良質なビタミンで代謝アップ‼︎ ビタミンA・暗いところでの目の順応性を高める・皮膚や粘膜を正常に保つ働きがある→不足すると肌荒れになるかも・・・。 〈主な食品〉・うなぎ・豚肉・レバー・チーズ・卵黄 など ビタミンB2・糖質や脂質、タンパク質の代謝を促進させる→ダイエットに特に重要な栄養素になってきます。 〈主な食品〉・レバー・豚肉・チーズ・牛乳 など ビタミンC・鉄分の吸収を高め、体内でのコラーゲン形成に関わる大切な成分です。不足することで→免疫力が低下→毛細血管が弱くなる 〈主な食品〉・柑橘類・イチゴ・ほうれんそう・ブロッコリー など ビタミンD骨を形成するカルシウムの吸収をサポートする
0
カバー画像

【筋肉ホルモン】の話。若返る⁉

タイトルのホルモンですが、正式には 「マイオカイン︎」 と言います。このホルモンは筋トレ時に分泌され骨格筋から分泌される生理活性物質の総称だそうです。 とにかく筋トレすると分泌されるんです。 私でも❗️ このホルモンの効果は...老化防止 代謝作用  認知改善 病気予防 血糖調整 脂質低下 萎縮予防 精力増強 脂質分解 といった作用の他また細かい作用もあるというのですから、これはスゴい︎と思いました。しかも筋肉量に比例して分泌量増えるらしいですということは筋トレは何歳からでもやったほうがいいと思います 筋肉は30さいを過ぎると毎年1%ずつ減るそうです次の記事では時間も手間もかからない筋トレ方法をご案内します
0
カバー画像

運動音痴必見!?無理なく筋トレする方法は?

ご覧いただきありがとうございます。藤PTです。現役理学療法士として、10年程病院で勤めております。また、講習会での指導や地域の方に運動指導を行っております。別記事で、ダイエット方法やバランスボールを使った運動等を紹介していますので、気になる方は、“FujiPT講座“で検索ください。今回は、無理なく行える筋トレ方法について紹介していきたいと思います。筋トレにスロートレーニングというものがあります。名前の通りゆっくりとした動作で行う筋力トレーニング方法で筋トレ動作を、3~5秒程度かけてあげて、3~5秒かけて下げる動作で行なっていきます。ゆっくり動作を行うことで、筋肉が縮む際に血流が減り、筋肉の疲労が早く起きます。それにより筋トレ後と同じ状態になると言われております。スロトレの利点として、・身体の重みを利用して簡単に行える・関節などの負担が少ないそのため、運動習慣の少ない方や年配の方向けの運動になります。スロトレのポイントとして、力を抜かないことが大切になります。スクワットを例にすると①ゆっくり膝を曲げる②ゆっくり膝を伸ばしていく③②とき最後まで膝を伸ばさず、軽く膝は曲げた状態で止める①〜③を繰り返していくこの運動でも負担がある方は、バランスボールでも同様の運動が行えます。バランスボールでは、より体重の負担を減らせるので試していきましょう。ご覧いただきありがとうございました。
0
カバー画像

2か月で痩せたい方へ、2ヶ月で5キロ痩せた方のやり方を紹介!

これから紹介する内容は実際に僕のお客様の話になります。※個人情報は隠して紹介します またお客様にも許可を頂いていますこのお客様は看護師をしていて夜勤もあり、食事の時間がバラバラで、つい食べ過ぎてしまっていた。もちろんダメとは分かっていても、口が寂しかったり、手持無沙汰で食べてしまう。運動はジムには通っていなくて、自宅でYouTubeを見ながら週2、3回。1回30分ほど。変化が出なかったので流石にヤバいと思い僕のサービスを受講。実際に行った事1:夜勤時の食事内容を決めた仕事前には炭水化物を中心の食事仕事中は少しの炭水化物、多めのタンパク質の食事仕事後は野菜多めの具沢山スープこれで毎回写真を撮って送って頂き少しずつ改善していきました。食事に関して言えば好き嫌いがあるので、もちろんそれも考慮します。2:勤務中にお腹が空いてしまった、もしくは何か食べたくなってしまった時の内容を決めたいくら仮眠があるとはいえ、長い夜勤であればお腹が空いてしまう、口が寂しくなってしまう事は当然です。そんな時はガムを噛んで頂くプロテインを飲んで頂くプロテインクッキーを食べて頂くもちろんガムは患者さんに呼ばれたら捨てなくてはいけませんが、気を紛らわせるにはお勧めです。3:パーソナルトレーニングトレーニングは減量のプログラムと仕事柄よく歩くのでふくらはぎがパンパンだったので解してあげる事姿勢が悪かったので姿勢改善を実施減量プログラムはサーキットトレーニングを中心に行い、全身満遍なく実施ふくらはぎはウォーミングアップでポール、スティック、バンド等を使いケア姿勢は猫背気味なので、ウォーミングアップでの簡単な運動と減
0
カバー画像

最強のダイエット!ついでに若返りもできる!?

このサービスには、いつの間にか体重が減っていった私の実体験が記載されております。運動や食事サポートのサービスではありません。 サプリメントや特殊な飲料とかの話でもありません。 もちろん、病気でもありません。 東洋医学的な話しでもないです。 私の実体験によるダイエット法の説明になります。 ●過去の私の体重は約90キロ。 そんな私がいつの間にか63キロになっておりました。 本当に普通に生活していただけなのに。毎日体重が減っていきました。 日に日に体重が減っていくので記録を付けはじめたんです。 ●まったく意識せずに普通の生活をしているつもりでした。 毎日お酒も飲んでましたし、運動も特段行った記憶もありません。もちろんですが、病気とかで痩せたわけでもありません。 ●なぜ意識せずに痩せたのか、どうしても気になりましたので自分の生活スタイルを詳しく分析してみたのです。 分析し、痩せた理由を考えてみました。 その結果、無意識に痩せた具体的な要素2点を洗い出すことができました。 ●世の中には痩せたいのにダイエットが続かない人が沢山おります。 痩せたい気持ちはある!でも、運動する時間がない! そんな方々の助けになるのかもしれないと思い、自分の痩せたプロセスと理由をテキストに纏めました。 一人でも多くの方に、明るい未来を提供できるように私なりに誠実に作りましたので、お読み頂けると嬉しいです。 購入特典として8分程度の動画をプレゼント中! 万人が同じように痩せるわけではないのかもしれません。 しかし、以前の私と同じ生活をすれば確実に体重は減ります。info:販売数に応じて値上げさせて頂きますことご了
0
カバー画像

パワーアップ❗️【痩せるサラダボウル】ダイエットサポート

体の仕組みを知って・使って・痩せていくおいしく食べて健康的な毎日をあなたに…・・・・・栄養、大事です❤️ダイエットの専門家★おぎゅうです。今日の記事はパワーアップ❗️【痩せるサラダボウル】ダイエットサポートと言うお話です。ダイエットサポートの新サービスとしてに発表しました ↓↓↓【痩せるサラダボウル】ですが…早速2名様にご参加いただいています❗️早っ❗️ありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ✅料理を作るのが嫌いな主婦の方でも✅スーパーやコンビニ弁当で食事を済ませていた男性も効果を実感したからこそ毎日続けられた…⭐️素材を食べる⭐️がコンセプトの【痩せるサラダボウル】・・・・・では【痩せるサラダボウル】でなぜダイエットがうまくいくのか❓このあたりをご説明しますね…・・・・・ダイエットするには⁉️✅まずはダイエット出来る体が必要✅そのためには栄養を取ることが必須!これらを苦労なく実現させるのが【痩せるサラダボウル】なのです。・・・・・1・ダイエット前には体に足りなかった栄養を取り入れ2・ダイエット中にはさらに代謝を上げるため必要な栄養を取り入れ3・ダイエットを継続するためには日常的に必要な栄養を取り入れることができるいわば【ダイエットが持続可能】食事なのです❤️デビューしたてのこちらのサービスですが「これも追加しよ…❗️」と思ったテーマがありましたので早速追加ファイルをお届けしました。・・・・・このようにバージョンアップした場合購入いただきましたお客様には追加ファイルとして納品させて頂きますので(もちろん追加料金は頂きません)「早く買ったから最新情報が得られない」このようなことは
0
カバー画像

ダイエットと睡眠

こんにちは!管理栄養士のゆりです。突然ですが、睡眠、取れていますか?ダイエットの成功には、食事、運動だけでなく、しっかりとした睡眠も大切です!睡眠不足は食欲増加につながります。脳がしっかりと働くのに必要なのは睡眠と糖質です。睡眠不足となると、脳は糖から栄養を摂ろうとします。ですので、糖をたくさん摂りたくなり、バランスが偏りやすくなってしまいます。仕事で頭をたくさん使ったときも甘いものが食べたくなったりしますよね。脳が飢餓状態では自分の意志で我慢するのも難しい状態になりますので、ダイエットの難易度を上げてしまいます。夜に無駄に起きているようなら、早めの就寝をおすすめします^^忙しくて睡眠時間がなかなか確保できない方も、日中の隙間時間に15分の仮眠や30秒間だけ目を閉じているだけでも脳の回復につながります!ぜひやってみてくださいね^^心と頭と身体はつながっていますので、ダイエット中は特に実感することがあるかと思います。この3つの健康が大切ですね!無理なくできるダイエットのサポートをしています。
0
カバー画像

ダイエット中の外食【居酒屋】

こんにちは!管理栄養士のゆりです。ダイエット中でも外でお酒を飲んだり、食べたりする機会ってありますよね!ダイエット中だけど、誘われたら断れない。ダイエット中だけど、飲みに行きたい。などなど、どちらの場合でも、飲み方、食べ方の工夫をすればダイエット中でも飲み会OKです!まずは、食事メニューの選び方を意識しましょう!サラダではシーザーサラダ(130g) 106kcal大根サラダ(110g)  32kcalとなります。シーザーサラダは、ドレッシングや、ベーコンが脂質が高いのと、チーズがたっぷり使われています。ですので、サラダを選ぶ際には使われているドレッシングに気を付けましょう!酢の物や冷やしトマトなどもおすすめです。また、揚げ物では鶏のから揚げ(5こ 100g)  248kcalイカゲソのから揚げ(90g)  146kcalフライドポテト(90g) 85kcalです。鶏肉はモモ肉使用の場合ですが、お肉にも脂がありますのでカロリーは高めになります。美味しいので、ぜひ食べたいのですが、、、量には注意しましょう!お酒を飲む際には、揚げ物より焼き、ゆでなど、油をなるべく使わずに調理したものがおすすめです。お刺身盛り合わせ(およそ1人分70g)  104kcalあさりの酒蒸し(殻付き200g)  25kcal串焼き(ねぎま1本)  74kcalつくね(1本) 95kcal牛モツ煮込み  129kcalまた、そのほかおすすめのメニューとしては枝豆(さや付き10こ)  19kcal冷奴  28kcal低カロリーでたんぱく質もしっかり摂れるのでおすすめです!メニュー選びの参考にされてみてください。
0
カバー画像

お引越しです、有難う御座いました

こんにちは皆様。タンパク質多めの食事は健康維持には欠かせないのだそうだ、当たり前と言えば当たり前なのだが、どの位かが問題になる。体重維持が出来ていても、身体の中身が脂肪だらけって話も有るから、気を付けないといけないよね。昔、鈴木その子式ダイエットってのがあって、厳密にそのダイエットをした人は痩せたんだろうと思う。油分と蛋白質を抑えたりするのだった気がする(雑に守っていたので記憶に定かではない)、これを元夫が信奉していた。痩せるには痩せたけど、コレステロール値は減らなかったし、身体のあちこちが痛いとか言い出した。蛋白質はある程度必要なんじゃ無いかなと考えていた、人間三大栄養素をバランスよく食べるのが健康のコツだと思って居たから。早稲田大学などのグループが調べた所、健康維持のために最適なたんぱく質の比率は25~30%が適切みたいです。マウスの実験で5%、15%、25%、35%、45%の蛋白質を与えて見たそうです。(カロリー換算の比率)これで25%、のマウスだけが健康な状態だったようです、蛋白質量の少ない餌を食べていたマウスは体重は増えなくても、脂肪が内蔵に溜まって居たらしいですよ。蛋白質は大切だー。炭水化物中心の食事は健康的では無いって事だね、だから元夫は身体が痛いを発症していたのかも(解らんけど)。私は蛋白質少な目かもしれんけど、今の所は大丈夫です。分らんけど。いつも、有難う御座います。長々とココナラでブログを書いてきましたが、違う所で書こうと思って居ます。noteで書いているので、宜しかったらお読みください。読んで下さって有難う御座いました。
0
カバー画像

vol.70 [ご報告]引き寄せ嬉しいご報告〜ダイエット〜

みなさま、こんにちは。前回の引き寄せの嬉しいご報告はHさんの金運&商品券のお話でした!そして今回の引き寄せのご報告はSさんです!鑑定のご依頼を定期的にしていただきその後のご報告をしてくださっているSさんです。1年前からダイエットをしようとして食事管理をし始めたり運動をしたりして頑張り続けていたそうです。しかし何ヶ月も運動したり食事管理をしても体調を崩してしまったり体重が減らないどころか体重が増えてしまってどうしたらいいのかわからなくなってしまっていたようです。ここでサポートさせていただいたのはSさんの中の「痩せる」ことはどういうイメージでいるのかそれを見極めていくところから始めました。「痩せる」ことに願いを持っていることもありましたがこれまでのトラウマがたくさん潜んでいました。そのトラウマの一つかつてすごくストイックに筋肉トレーニングをして10キロ以上の減量に成功してすごくしっかり筋肉をつけた体に仕上げたそうなのですが会う人たち会う人たちに「なんで激痩せしたの?体壊したの?」「気持ち悪いくらいガリガリだね」などと言われせっかく痩せたのにマイナスな言葉ばかり浴びせられたことがあったそうです。それから痩せることが悪いことのように感じられ筋トレしても暴飲暴食が出てしまって最終的には筋トレもしなくなってしまったそうです。この時の「痩せることは悪いこと」的なイメージが潜在意識の奥底に沈み込んでしまって痩せようとするたびに邪魔をしてしまったり反対に体重を増やす結果に進んでしまっていたようです。このマイナスの意識を取り除くことを進めた結果先日嬉しいご報告をいただきました。ふと食べたくなった食
0
カバー画像

体重にこだわりすぎないこと

皆さんこんにちは!!パーソナルトレーナーのかずまです。最近寒暖差が激しくて体調崩している人が続出しています(´;ω;`)暑くなったからっていきなり半袖になったりするのはNGですよ~。体調管理気を付けていきましょう^^さて、今日は久々のブログなんですが体重ってやっぱみなさん気になりますよね。ダイエットの時って目標体重とか決めてそれに向かって走っていくと思うんですけど、体重に100%こだわるのも考え直した方が良い場合もあります。というのも、人によって骨量、水分量、筋肉量が結構違うので、同じ身長同じ体重の人でも見た目が結構違うってこと経験したことあると思います。私自身の話しをすると社会人になって2年目の時に取引先の人に若いのにお腹出てるね~って言われてそれがショックすぎて筋トレを始めて今に至るんですがその時の体重は74kg。でも今では80kgで腹筋がうっすら割れているぐらいになりました。私の例はかなり極端ですが、体重ではなくボディラインを目標にするっていうのも良いと思いますよ。特にSNSではモデルの○○さんが~身長○○cmで体重○○kgで~みたいな。その人と同じ体重になったとしても、その人と同じボディラインにはなれない可能性が高いです。体重気にするのめっちゃわかりますし、大事な指標の1つです。ですが見た目が1番大事って原点に立ち返るのも時には大切です^^みなさん一緒にボディメイク頑張っていきましょう(^^♪
0
カバー画像

ダイエット中間報告!!!!!!!

みなさんこんにちは!パーソナルトレーナーのかずまです。何回かこのブログでも発信しているのですが10月のコンテストに向けて2/16から減量をスタートしました。今日で1カ月半が経過しました。良かったら経過を見てやってください。※身長176cmです。2月16日  89.1kg2月20日  87.1kg2月27日  85.3kg3月03日  84.3kg3月08日  83.9kg3月10日  83.5kg3月13日  82.4kg3月17日  83.4kg3月22日  81.7kg3月29日  82.4kg3月31日  81.6kg4月1日   82.2kg一応1カ月半で約-8kg達成しました!すごいって言われるかもしれないですが、これ毎度同じのパターンなんです。良く見てください。直近2週間ぐらい体重が大して変わってないんですよ。。(笑)これが停滞ってやつですね。ストレスですね~。きつい。いつもスタートダッシュは早いんですがそこから失速するパターンなんです。もう何年も毎年20kg近く増量と減量を繰り返しているのでわかってるんです。目標はコンテストで優勝することなので見た目が良ければ何キロでも良いんですが、恐らく仕上がり体重は66kg前後になるかと。。ちなみにおととしは68kgで予選落ちでした(´;ω;`)あと16kg!!10月までに!!みなさんも一緒に頑張りましょう^^私もキツイです!苦しいです!甘いものもラーメンも食べたいです!!(笑)でも頑張ります!!!それではまた次回(^^)/
0
カバー画像

痩せるうえで一番大切な事

みなさんこんにちは!パーソナルトレーナーのかずまです。今日は痩せるうえで一番大切なことについて書いていこうと思います!みなさんなんだと思いますか?食事?運動?サプリ?どれももちろん大切ですが1番は”継続”です^^毎日完璧じゃなくても良いんです。私はよく70点で良いから継続しましょう!とお伝えしてます!みなさん日頃から本当ならダイエットどころじゃないぐらい忙しいと思います。仕事に家事に育児に勉強に恋愛に。。。。そんな中ダイエットを日常に取り込むんですからそりゃストレスかかりますよね。毎日100点満点のダイエットなんてしなくて良いんです。70点を継続しましょう^^100点の生活を1カ月70点の生活を3カ月後者の方が絶対痩せます。絶対です。ダイエットのコツは無理なくストレスなく70点をいかに継続させるか、自分なりに工夫することです^^例えば普段自炊しない人がダイエットになった途端に3食自炊にしたら絶対キツイですよね。それならコンビニでダイエット向けの食材を選べる知識を付ける方がはるかに楽です(^^♪70点のとりかたが分からない!という方はぜひ1度メッセージください^^
0
カバー画像

牛乳の飲みすぎには要注意!

こんにちは!パーソナルトレーナーのかずまです。今日は牛乳について書いていこうと思います。牛乳を毎日飲むっていう人も多いんじゃないでしょうか?でも、牛乳は飲みすぎるとあまり身体によくありません。骨はカルシウム・マグネシウム・リンの3つの栄養素がバランス良く取り込まれることで強くなります。どうしても骨=カルシウム=牛乳のイメージが強いので牛乳を飲めば骨が強くなる!と思いがちです!ですが、カルシウムだけ過剰摂取してしまうとマグネシウムやリンが足りず骨が逆に脆くなってしまいます。※諸説あります。ちなみにマグネシウムは海藻に良く含まれておりリンは卵、肉、魚、大豆に良く含まれます^^何事もバランスよくですね!牛乳には乳糖や脂肪分も多く含まれるので1日コップ1杯~2杯ぐらいまでに留めておくと良いですね(^^)/
0
カバー画像

神様お願い〜私の目標は痩せること〜

私の目標は痩せること。お菓子を食べることをやめました。 次に白いご飯を食べないようにしました。 次におかずの量を半分にしました。 次に野菜サラダだけにしました。 毎日体重計に乗りました。 始めはなかなか痩せませんでした。 でも、だんだん痩せていきました。 生理が来なくなりました。 面倒くさくなくていいなと思いました。 皆に痩せたねと言われました。 皆と並んで写真を撮っても、 顔の大きさも気にしなくていい 足の太さも気にしなくていい 私が1番痩せているから全てが大丈夫だと思えます。 私が1番痩せているから全てが大丈夫だけど 皆でスイーツを食べに行く時が1番嫌い。 インスタにスイーツの写真を上げるだけでいいのに 皆が食べてるから私も食べなくちゃいけない。 私の目標は痩せることなんて必死すぎてダサいから 絶対に言えません。 たから私は 食べてしまったら吐くようにしているの。 それでやっぱり大丈夫。 大丈夫なんだろうけど、 最近太ってきた。 皆でスイーツ食べたり誕生日パーティーしたりディズニー行ったりしてたら ちゃんとちゃんと吐いてたのに 太ってきた。 普段食べるものはサラダとサラダチキンとプレーンヨーグルトだけなのにな。 どうしよう 太ってきたからもっと痩せないといけない。 だって、 痩せてないと、 ブスだって 皆にバカにされちゃう。 私をブスだってバカにする奴らは、 私以上に能無しのバカだって、もちろん分かってるけど 能無しどもが集団化するとタチが悪いのも分かってるから 私はブスになることは絶対にできない。 サラダだけ食べて生きてたいのにな。 そしたら、 能無しのどもにバカにされな
0
カバー画像

代謝を意識しよう

みなさんこんにちは!パーソナルトレーナーのかずまです。今日は代謝について書いていこうと思います。代謝とは人間が使用するエネルギーを数値化したものです。代謝は基礎代謝と活動代謝に分かれます。基礎代謝とは1日中何もしてなくても生命維持に使われるカロリー活動代謝とは運動などで活動した際に使われるカロリーのことです。大体女性だと基礎代謝1,100ぐらいの方が多くて、日々通勤して立ち仕事をしている方だと600近く活動代謝があるので、1日トータル1,700カロリー近くは消費している計算になります。この女性は1,700カロリーを超える食事をすると太って、1,700を下回る食事をすると痩せます。が、そうも簡単にいかないのが人間なんです。万年ダイエッターの方、標準体重に近い方、運動を全くしていない方などはこの基礎代謝が落ちていて、1,500の食事でも太ってしまう!みたいな方がいます。そうなると食事の量を下げて、、、また少しやせて、、代謝が落ちて、、また食事の量を下げて、、限界が来て爆食い!!リバウンド!!!これがよくあるパターンです。代謝が下がると途端にダイエットがきつくなるので、代謝をできるだけ下げないように、食事の内容を変化させたり、色んなテクニックを使ったり、運動をしたりして代謝をキープしていくわけです^^私なんて減量開始時は2,500カロリーでもスルスル痩せるのに何も対策しないと末期は1,500でも停滞しますからね(´;ω;`)しんどすぎます(´;ω;`)代謝を上げてスムーズにダイエットしましょう!こんな私でも痩せられる。。。。?と思っている方はいつでもメッセージください!お話し聞きます
0
カバー画像

「あなたが食べてくれると、私は食べた気持ちになるの」

拒食症だった学生時代自分で取り決めた食事制限と 筋トレと有酸素運動 「痩せる」という目的以外の介入は許さない そんな「完璧な世界」を生きていました。 決められたもの以外は食べない そう誓って、そう決めて、それに従っていましたが、 食べたくないわけではなかった 食べたかった 美味しいものが食べたい そんな気持ちはありました。 食べたいものをイラストにしていました。 ドーナツ、ケーキ、ふわふわのパン、クッキー、チョコレート イラストにすることで、食べたい気持ちが少し落ち着きました。 イラストにタイトルを付けるとすれば 「やせたら食べたいもの」 でした。 「やせたら食べたいもの」 そのタイトルを夢見て、 決められたもの以外は食べない そう誓って、そう決めて、それに従っていました。 タイトル「やせたら食べたいもの」は他にもありました。 スーパーのチラシ、雑誌のスイーツ特集を切り抜いたファイリング。 図書館に通って、スイーツレシピ本をたくさん借りて、 魅力的なスイーツのレシピを専用ノートに書き写し。 コレクションしたり、まとめたり、自分で描いたり書くことで、 食べたつもりになって、 食欲が抑えられるのがわかりました。 すぐそばに、 「食べられる」があると 食欲はなかなか抑えられませんが、 「やせたら食べたいもの」のように 「食べられる」ことが 恋い焦がれる夢のような位置にあると、 それは、頑張って頑張ってやっと手に入れられるものだと認識されるので、 脳が持つ「食べたい」という基本的な欲求を 騙すことができるのでしょう。 タイトル「やせたら食べたいもの」を 実際に作ることもありました。 ク
0
カバー画像

ビーガン

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしですか?今日はいつもと違うお話です。ビーガンについてです。みなさんビーガンって知ってますか?女性の方は結構知っている人も多いんじゃないでしょうか?ビーガンとはお肉や乳製品や卵、そのほかの動物性製品を使っていない食べ物のことを指します。うちの嫁さんはグルテンフリー(小麦を使わない)や、ビーガンのスイーツを今研究中です。なので、結構試食をすることが多いんです。最初のうちは「なんだこれ?おいしくない!」がっ率直な意見でした。だけど、試行錯誤の上、今ではとてもおいしいです。全然お世辞ではありません。ほんとうにおいしいです。卵や小麦を使わないってやっぱり相当難しいみたいです。でもその分、アレルギーの子どもがケーキを食べれたり、人に幸せを提供できるってぼくはおもうんです。 ぼくもアトピーだったんですが、食べ物を気にしだしてからはだいぶ調子が良いです。お菓子を食べない。甘いものを食べない。だけど、嫁が作るビーガンのスイーツや、グルテンフリーのケーキは食べます(笑)だって体にいいんですもん。だから、体重も減りました。5キロは減ったかな。今では高校1年生くらいの体重に戻りました。ちょっと痩せすぎました。食べ物ってすごく体に影響を与えるなあって最近すごく思います。今まではやっぱりイライラすることも結構あったんですが、あんまり最近はイライラも減った気がします。みなさんも、少しだけ気にしてみると、体や心に変化が生まれるかもしれませんよ。けど、我慢のしすぎも良くないので、ちょっとずつやっていきましょう!それでは今日はこのへんで
0
カバー画像

ダイエットはトランプの大富豪と一緒

みなさんこんにちは! 今日は「ダイエットはトランプの大富豪と一緒」というタイトルで書いていきたいと思います。 よくお客様からダイエットの相談を受ける時に 食事制限の他に、筋トレした方が良いですか?有酸素運動は?ヨガもやる?ピラティスは?エステも通いますetc.... みたいなご相談を本当に多く頂きます! 0→100で一気にスイッチを入れる人ですね(´;ω;`) 私の経験上、一気に色んなことを始めてダイエットに取り組む人は目標達成率10%以下です(´;ω;`) 10人いたら目標に達成できるのは1人いるかどうか。。。。 ダイエットってトランプの大富豪のようにいきなり序盤から2とかKとかQとか強いカードを出さないんです。 (革命、、、という突っ込みはやめてください笑) 後半戦えなくなっちゃいますよね? まずは手軽に3,4,5とか切りやすいカード、つまり取り組みやすいことから始めるのが定石なんです。 ダイエットにも然るべきカードを切る順番があるんです! 我慢、、苦しい、、キツイ、、とか思いながらやるダイエットってせいぜい2カ月が限界です。もうそのあと大爆発!あっという間にリバウンドする人を今まで何人も見てきました。 食事コントロールや運動を習慣化するためにもまずは小さなことから始めましょ(^^♪毎日自分に70点をあげるぐらいがちょうど良いんです^^ いつでもメッセージお待ちしております!
0
カバー画像

リバウンドとジレンマに自己責任が鍵となる

短期間で何kg〜何十kgなんて痩せれば、リバウンドします。人間には恒常性があって、偏らないようバランスするよう働く機能が備わっています。常であった自分の状態が、急に変化する、突然偏れば、 身体は「何が起こったの!」と 焦って元の状態に正そうとします。 お腹の風邪やノロウイルスなどに感染して、下痢と嘔吐を繰り返し ロクに食べられない生活が1週間ほど続くと、当然体重が減ります。 「体重が3kg減って嬉しい!」と喜ぶけど 「あっという間に戻っちゃった」というのは 身体が正常に働いている証拠です。 なので、 短期間で極端に痩せれば、無性に食べたくなる 食べたい気持ちを抑えられなくなる これは当然のことです。 当然のことなのですが これが受け入れられないのが摂食障害さんです。 身体は元の状態に戻したくて必死に栄養を欲するけど、 本人の心は、太りたくないから食べたくない。 太ることは恐怖でしかなくて、 太ることは自分を脅かすものでしかないから、 何が何でも抵抗したい。 けれど ものすごい食欲 口が止まらない 手が止まらない 目が食べ物を探す 気持ちとは裏腹に 次から次と、口の中に食べ物を押し込んでしまう時がやってきます。 それは、身体にとっては自然なことだから。 無理はきかない 偏りは正そう バランスを保とう 栄養を摂ろう 身体が正常に働いている証拠のようなものです。 本来ならば有り難い、正常な身体の働きなのですが、 摂食障害さんは食べ物が身体にぎゅうぎゅうに詰め込まれた その現実に耐えられなくなり 吐きます。 吐くなんてバカげてる 世の中には食べられない人がたくさんいるんだ そもそも食べ
0
カバー画像

吐くことが腐れ縁となる苦しみ

私は拒食症になり、過食症になり、食べて吐くことを14年近く繰り返していました。 摂食障害でした。 拒食症だった時期は短期間、短期決戦なので、 周りの人もハッキリ気がつくほどに、一気に痩せていきます。 「痩せたね」「細くていいな」「羨ましい」 時に、そんな言葉を掛けられて どんどん痩せて、どんどん羨ましがられる存在になっていく自分の姿が誇らしく、 コンプレックスであった足もミニスカ履いて堂々と出せる、オシャレも楽しめる 自分が病気だなんて思いません。 本人の意識は、痩せたいだけの単なるダイエットです。 ダイエットをして綺麗になれた 私は今までの自分と違う もう太っていた頃の、みんなから見下されていた私ではない 周りの目も人も怖くない 強くなって生まれ変わったような気持ちでいました。 けど実際はというと、強くなって生まれ変わったような「気持ちでいた」だけなので、 小学生の男の子が、好きな子をいじめるとか、 可愛いとも思わないけど、流行りの服を着て「いいな」と言われることに満足するような感覚に近いガラスのようなプライドをまとった状態なので、 本当は強くなんてなっていません。 そのことに気が付くのは、ずっとずっと後になってからです。 食べるだけ食べて吐く行為を覚えた時から苦しみが始まります。 食べ過ぎた→そういえば吐くと太らないってTwitterでみた→そうだ!吐けばいいんだ! というように 私の場合はダイエット特集か何かの本だったような気がしますが どこかで読んだどこかで聞いた太らないミラクルな技に、藁をも掴む思いですがります。 だって、太ってしまうんだもの。 太ったら、また臆病で弱
0
カバー画像

美味しいおかず、食べたいじゃないですか❗️毎日❤️

食べ過ぎやめるダイエットの専門家おぎゅうです (´,,•ω•,,)♡そろそろあなたも晩ごはんタイムでしょうか❓今日のおかずは何ですか〜❓(結構多いかな💧何人前の写真⁉️ )・・・・・写真⤴️の話はさておき…。①美味しいおかず、食べたいですよね〜❗️「食べたい食べたい」←オーディエンス②毎日食べたいですよね〜❗️「食べたい食べたい」当たり前ですよね (∗ˊᵕ`∗)これは普通の欲求ですから何の心配もいりません。安心して下さい。・・・・・1つ、心配なのは▲▽▲▽▲▽▲▽▲【食べる量】です。▲▽▲▽▲▽▲▽▲つまり【食べ過ぎていないか❓】が大切なんです。・・・・・話を少し戻しますと…。①美味しいおかず、食べたいですよね〜❗️「食べたい食べたい」↓↓↓食べてもいいけど【食べ過ぎていないか❓】・・・・・②毎日食べたいですよね〜❗️❤️「食べたい食べたい」↓↓↓食べてもいいけど【食べ過ぎていないか❓】・・・・・【食べ過ぎていないか〜❓】(どう❓)もうね…【食べ過ぎていないか〜❓】まずはこのキーワードを押さえないと何も始まらんとです。(笑)マジで。・・・・・①美味しいもの、食べたい→OK❗️②毎日食べたい→OK❗️つまり、明日も明後日も美味しいもの食べれるんだから✅食べ過ぎなくても良くない❓✅今日、食べ過ぎなくても良くない❓そう思うんですけど❓どう思います⁉️・・・・・かと言って✅印の考えに至るまでは練習なり、訓練なり、トレーニングなりが必要です。すぐにこんな風に思えませんから。これ  ↑↑↑必需品です。たった1500円⭐️で食べ過ぎをやめる方法、勉強しておきませんか❓▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
0
カバー画像

正月休みの停滞している生活を戻したいあなたへ❗️

今日からお仕事が始まってる方もいらっしゃいますよね❓なかなか正月気分が抜けないですかね〜❓この体がなまってる感…↓↓↓モヤモヤ〜どよ〜んはぁ〜お正月明けの【あるある】ですよね。「食べ過ぎてたから❓」「動かなかったから❓」【体がなまってる…】(oh my god💧)何となく体が重いし体重も重いし…💧(T ^ T)とにかく…日常というか普段のペースというか毎日の生活を元に戻したい…ですよね。(はっきり言って、しんどいですもんね。)・・・・・では戻していくにあたって…です。日常の生活に戻す前に↓↓↓⭐️今年は試してみませんか❓⭐️・・・・・ダイエットをしてる時ってついつい毎日のルーティンに【何かを付け加えるコト】に意識が行きがちです。もちろんそれはそれでいいコトなのです。何かを付け加えるのによくあるのが❓例えば✅ウォーキングをするとか✅宅トレをするとか。こんな感じですかね❓いいですよね❗️・・・・・だが、しかし。実践するにはどうしても【時間】が必要なんです。コレばっかりは仕方ない。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*だけど…見落としがちなんです💦*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*先ほどのウォーキング・宅トレをするためには…↓↓↓時間を確保しないと…。その為の時間がどうしても必要なんです⭐️↓↓↓と言うことは❓今やっている何かをやめないとダメってコトです。だから、まずは✅【何をやめるか❓】つまり✅【何の時間を削れるか❓】ここからです。そこを先に考えてください。で、その空いた時間に新しく始めたいルーティンを入れないと…続けられないのは…予測できますよ
0
カバー画像

今年はどんなダイエットになるかなぁ(🎀•͈ᴗ•͈)

いつもブログを見ていただいてるお客様⤴️いつもいつも、ありがとうございま〜す。あなたがいてくれるから、私は、ブログを続けることが出来ています❤️ありがとうございます❗️・・・・・初めてこのブログを訪れていただいたお客様⤴️気にとめて頂いて、ありがとうございま〜す。これをご縁にまた時々、見にきて来てくださいね❤️よろしくお願いします❗️ではでは改めまして…▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽明けましておめでとうございま〜す❗️今年もよろしくお願いします❤️▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ ↑↑↑ 一人盛り上がり…やってみましたぁヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!・・・・・さて、今日は1月3日 火曜日です。お正月の3が日、ラストの日ですね〜今日は、どんな1日になるんでしょうね❓そして…今年は、どんな1年になるんでしょうね❓ん〜 (๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡楽しみだぁ❤️るんっ❤️・・・・・さて、年の初めと言うことで…。色々と、目標を立てる方も多いと思います。ここで1つ私から提案したいな〜❤️と思っていることがあります。それがコレです ↓↓↓この絵の女の子みたいに…*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*のびのびと自由に*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*ふわぁ〜とした気持ち❤️でダイエットしませんか❓絶対に⭐️その方がうまくいくと思う〜⭐️なんだかね〜違ってきてると思うんだよね〜💧こうしなさいあぁしなさいって言うダイエットのやり方ってやりたくない事をやりなさいって言われてませんか❓そんな感覚、ないですかね〜❓・・・・・違和感をすっごく感じてるの…私あなたはそう思いませんか❓ 
0
カバー画像

【 ダイエット効果もある? 】 朝イチの冷水シャワー(99日目)

もう少しだけ、行動力を高めたい、、、とYouTubeの某動画を参考にして朝イチの冷水シャワーを始めてから。。なんと今日で、99日間継続中です。 明日で、100日! あまりにも嬉しくて、ブログでの途中経過報告です。 冷水シャワー?その言葉通りです。朝起きて、そのまま風呂場に直行して 一番冷たい水を30秒浴びるだけのわかりやすいアクションです。 冷水シャワーの効果の1つです。寒さから身を守るため、 脂肪を減らすといわれている褐色脂肪細胞が、増える効果があるため、基礎代謝が大幅に増加して、ダイエット効果につながると理解しています。結果、自分も身体が絞れた。ダイエット効果もあると感じています。冷水シャワーは、明日で100日!明日の朝が、楽しみです!待ち遠しいです。。こちらもご参考に。
0
カバー画像

10分で読める ダイエットの基礎知識。

実体験を基にダイエットの正しい知識を記載しております。出来る限り簡単に読めるよう、10分程度で読める分量に纏めております。 ダイエットや減量経験の無い初心者の方、ダイエット中だけどうまく痩せないという方へ向けた記事です。 普段の生活でこれに気を付けるだけでもダイエット効果があります。普段の食事を低脂質なものに替えるだけでもダイエット効果はあります。 代謝維持のため糖質(炭水化物等)と筋量維持のためタンパク質はしっかり摂りつつ、一方で高脂質な食材は避けましょう。 どういった食事が太りやすいかを理解することがダイエットを始めるうえでも、また、ダイエットを終えた後のリバウンドを避けるためにも重要です。 脂質を多く摂ると脂肪になります。 代表的なものは、揚げ物や油の多い料理、肉の脂身や鳥の皮、ソースやドレッシングの油、クリーム系のスイーツです。 脂質は摂らな過ぎても健康に良くないので、良質な油を含む魚やアボカドやナッツ、オリーブオイル等から食べ過ぎない程度に摂ることが望ましいです。 (ダイエット時の一日の脂質量目安:小柄な女性で最低30g以上、大柄な男性で45g。)。 食材の成分表を調べてみて脂質量を調整できるようになると一生困ることはないです。 なんでもいいので継続できる運動も出来ているとより綺麗に痩せることができます。 人は痩せてくると手足から脂肪が落ちはじめ、次に腹と腰と顔周りの脂肪が落ち、お尻の脂肪は最後に落ちます。 女性であれば月に2~3kg、男性であれば3~4kgまでが健康的なダイエットと言われます。週当たり0.5kg~1kg落せれば順調な証です。 ダイエットは大きく2種類
0
カバー画像

WHY⁉️なぜ痩せない⁉️どうして痩せない⁉️

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。食べ過ぎやめる❤️ダイエットの専門家おぎゅうです。 ・・・・・私は、30年以上ダイエットに関わる仕事をしてきました。現在はココナラで活動しています。販売数37件となり、多くのお客様に喜んで頂いています。地道に販売数が伸びていますʓ৸ʓ৸♪(❛ᴗ❛ و(و˚˙ありがとうございます❤️・・・・・今日のテーマは…WHY⁉️なぜ痩せない⁉️どうして痩せない⁉️「WHY?」↑↑↑と言うテーマについて、書いてみたいと思います。・・・・・ダイエットでお悩みの方は、常日頃から「痩せたい」と言う願望をお持ちだと思います。だけど…です。【何をやっても、一向に痩せてこない❗️】と言う現実に…。だんだん腹が立ってきませんか❓と言いますか…いい加減に腹が立ってませんか❓「痩せてこないんですけど〜‼️」って…↑↑↑えぇ、とっくに腹立ってるわよ!とっくにね‼︎・・・・・こんなお悩みのあなたへ今、あなたがやっている流行りのダイエット…果たしてあなたに合っていますかねぇ〜❓そもそも論ですが、そこを見極めることが痩せる近道なんです⭐️・・・・・例えばTVでやっていたダイエット特集なんかもそうですし✅本も買ったし✅ネットも暇さえあればみてるし✅もちろんYouTubeもTwitterもチェックしまくってるそれなのに、それなのにぃ〜💧・・・・・もし、あなたになんの成果も出ていないのなら❓【世間で流行りのダイエット】が✅あなたに✅合うとは限らないからなんです。そこを無視するといつまで経ってもうまくいかないので注意が必要です。あなたに合う方法はどこにあるでしょうか❓一緒に考えま
0
カバー画像

テクノロジー「デブの科学」

【ダイエットの意味】 ダイエット後リバウンドして 体重が戻らない方法を ケンブリッジ大学MRC疫学ユニット エイミーハーン博士が解説してます エイミー博士は ダイエットの殆どが効果がない この事が間違いだと言っており 原因が他にあると言います。 減量するだけなら簡単な事で問題は ダイエットを辞めたり 減量薬の服用を辞めたりすると 体重が戻る事だと述べてます。 エイミー氏が言う重要な点は ダイエットしても体重が戻るなら ダイエットが意味ないと言うのは 間違ってると言います。 12週間~1年間ダイエットした人を ダイエット辞めたあとの5年後に リバウンドした体重を測定すると 面白い結果が出ました。 その結果は ダイエット前に維持してた体重と リバウンド後の体重を比べると ー2㎏で維持されてました。 更に短期間痩せてただけでも 糖尿病や心臓病や内臓の病気など 発症するリスクが軽減する為 ダイエット自体効果があります。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【痩せにくい原因】 ダイエット後リバウンドすると 痩せ続けたいモチベーションが 一気に下がってしまい 協力者のやる気も下がります。 すると自己管理が悪とされますが 決してリバウンドは 自己管理だけの問題でなく 意思と無関係な要因もあるのです。 1番の原因は 脳が痩せる事を嫌い 痩せると生存率が下がると判断し 代謝やカロリー燃焼を抑えます。 このように脳が減量すると 体のエネルギーを減らしにくくし その体重に合ったベストの 生命活動をし始めます。 その為体重が減ってくると 脳が生命の危機と感じて 少ない食事量でも脂肪を付けて 代謝を
0
カバー画像

【腸活】腸内環境を改善してくれる発酵食品で善玉菌を増やす【若返るよ】

発酵食品を食べて、善玉菌を増やす 腸内には重さにして、約1キログラムもの腸内細菌が存在します。 善玉菌を増やして、悪玉菌を減らせば腸内環境が良い状態になります。 食事によって腸内で善玉菌が増えるものを食べれば良いのです。乳酸菌やビフィズス菌など。 発酵食品には、乳酸菌や麹菌、酵母菌、酢酸菌など豊富に含まれ、善玉菌を増やすには最適な食べ物なのです。 善玉菌は身体に良い効果を、悪玉菌は悪い効果を出すのです。 発酵食品は沢山ある 発酵食品はそれぞれに生息する菌が違うのです。 腸内環境を良くするためにも、様々に異なった、菌を食べることが大切です。 例えばヨーグルトなら二種類くらい食べてみましょう。 その他に、代表的な発酵食品は、納豆、みそ、醤油、漬物、チーズなど。 発酵調味料では、みそ、醤油、酢、みりん、塩麹など。 世界の文化にも発酵食品は存在し、、キムチ、チーズ、ピクルス、生ハム、豆板醤、バルサミコ酢、ウスターソースなどがあげられます。 発酵を活かした飲み物も忘れてはいけません、、日本酒、ビール、ワインなどのアルコール。 ヤクルト、カルピスなども乳酸菌飲料も発酵飲料です。 こうやって見て、考えると、結構たべられそうですよね。 加齢と共に悪玉菌は増えるもの 悪玉菌が増えると腸内環境は悪くなります。悪玉菌が増える原因には、タンパク質や脂質の摂りすぎ、ストレス、アルコールやタバコなどあります。 そして加齢も。年をとると身体のいろいろなところが不調になりますが、、善玉菌が増えるのもその1つです。 加齢によって腸内細菌のバランスが変化して、腸内の悪玉菌が増えてしまいます。 「自分はまだ若いから
0
カバー画像

主婦の方、必見❗️おこづかいでダイエット→30日で1500円

みなさん、こんにちは〜。いつでもどこでもダイエット❤️「ダイエットの立て直し専門家」おぎゅうです。私は、長年ダイエットに関わる仕事をしてきました。現在はココナラで活動しています。販売数31件となり、多くのお客様に喜んで頂いています。ありがとうございます❤️・・・・・今日のテーマは…主婦の方、必見❗️⭐️おこづかいでダイエット⭐️→30日で1500円と言うお話について、書いてみたいと思います。私も主婦です。ココナラ活動やりながら…主婦やってます❗️(◍′◡‵◍)最近、不思議に思う事があります。世の中は…何かと便利にはなっていますよねぇ。これは実感しているしありがたい事だなぁとは思っています。だけど…便利にはなっているけれどその分、やる事が増えてるような…❓パート行って、仕事してきてちょっとお茶でも飲んで「ほ〜っ」スマホチェックしてたら「え❓もう4時⁉️」洗濯モノ取り込んで、部屋の掃除…ダッシュ〜晩ごはんの用意しなきゃお風呂入らなきゃ・・・・・こんな1日で…もっと言えばめまぐるしい1日で💧 ↓↓↓「ダイエットしてる暇ないって〜 ( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )」「だけど、私だって痩せたいわ…。」「ユルくでいいから…。」「続くヤツで…。」・・・・・こんな忙しいあなたのために無理なくあなたのペースで続けられるダイエットサポートのご案内です ↑↑↑このサービスは期間は1ヶ月❗️30日のサービスです。1週間に1回あなたに合ったアドバイスをお届けします。そのアドバイスを元に1週間、ガンバってみてください ☆٩(。•ω<。)وお伝えするテーマは【食事】【運動】【睡眠】他にも【ストレス】【便
0
カバー画像

お酒飲む人に大切な栄養素!!

今回紹介するのはお酒好きに大切な栄養素になります。紹介する栄養素が不足するとダイエットにも支障が出ますし。身体の調子も悪くなりやすいです。アルコールの処理のために特に関わるビタミン・ミネラルを厳選して紹介していきます。自分もアルコール好きなので意識的に摂ってます笑紹介する栄養素を摂っても食べすぎたら太るのでご注意下さい!!○ビタミンB群ビタミンB群は、エネルギー代謝を円滑にしてくれます。痩せるためにも大切なビタミンの一つです。アルコール摂取により消費するので特に、飲酒時に大切なものをピックアップしました。○ナイアシン(ビタミンB3)ナイアシンは、アルコールの処理にかなり大切です。二日酔いの原因になりやすい「アセトアルデヒト」を分解してくれて二日酔い対策になります。精神の安定にも大切なのでアルコール多飲される方は必須です。身近な食べ物→カツオ、レバー、サバ、鶏胸肉、ピーナッツ、エリンギなど○ビタミンB1ビタミンB1は、「糖質」の代謝(燃やす)に欠かせないビタミンです。不足すると代謝も悪くなりダイエットにも支障が出ます。また、ビタミンB1不足は、糖質の代謝が上手くできず疲労に直結します。ストレス解消のアルコールで疲労しては本末転倒なので摂ることをお勧めします。身近な食材→豚肉、うなぎ、ごま、ニンニクなど○ビタミンB6ビタミンB6は、主にアミノ酸(タンパク質分解後)の代謝に関わっています。そのほかにも、「免疫」「神経」などの機能を保つ役割もあります。身近な食べ物→にんにく、マグロ(赤身)、レバー、かつおなど○パントテン酸脂質の代謝(燃やす)のに大きく関わっています。ということは、不足
0
カバー画像

脳から変わるスピリチュアル占いはダイエット成功にも効果あり

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡何時も商品をご購入頂いているお客様本当にありがとうございます。電話待機中にタイミングが合えばいつでもお越し下さいね。さて。お客様から喜びの声が届いたのでご紹介しますね。商品をご購入頂いたお客様がずっと何をしても痩せなく悩んでおられましたが、脳から変わるスピリチュアル占いを受けてから、何故か自然と痩せて行き理想の体重へとなることができたと報告がありました。どんなダイエットをやっても効果がなく一時的に痩せてもまたリバウンドしてしまい太る一方でしたが、脳から変わるスピリチュアル占いを受けてから意識が変わると自然とやせてゆき今は理想の体重まで落ちて服を買うのが楽しみになりましたとお礼のメッセージを頂きました。嬉しい限りです。ダイエットは色々ありますが、思考が変われば体系も変わります。私自身も2年前までは今より10kg太っていました。しかし師匠に出会って、自愛断食道場に参加して人生完全セミナーを受けてからマイナス8㎏…しかもこれ1ヵ月で落ちたのできつかったです(笑)あとの2㎏は自然と痩せて生きて今現在に至ります。太る人はストレスがあります。そのストレスってきっと「痩せる」事だと思います。以前痩せていたのに急激に太った人を見かけたら、99%の人がストレスを抱えているか精神病を患っていると言っても可過言ではありません。私の食生活はすごいですよ。定職大盛ペロッと食べていますが、全くリバウンドしないんです。でも太っていた頃に比べると、食の好みは変わっているかもしれません。そして食べていても身体の声を聞いているので食べすぎを重ねていない
0
カバー画像

更年期とダイエット

調べてみたら、閉経を挟んで前後5年ずつの10年間を更年期と呼ぶのだそう。もうすぐ53になる私は50才ちょうどで閉経。まだ更年期の真っ只中にいます。そういえば47位の時にじわじわと太り始めて、かなり強めの運動をしてたにも関わらず、増え続けて行くことに焦っていました。 食事を減らしてもダメ。 7kmのジョギングを一日おきにしてもダメ。ジムで有酸素とホットヨガを週に4日はしてもダメ… 運動をしていたので大きく増えることはなかったのですが、減ることは一向に無く。 どうしたものか、と思い続けてコロナ禍突入。ジムもお休みになり、閉経も重なって、なんと増えた体重は8キロ!😨人生で最大の重量になりました。イライラとホットフラッシュのダブルで仕事もしんどくなり、思い切って婦人科で相談。血液検査でエストロゲンがほぼ無いことが分かり、補充療法をすることになりました。お腹に半透明のシールを貼るだけ。2日おきに取替えます。するとどうでしょう! あっという間にイライラもホットフラッシュも治まり、更には体重も落ち始めて来ました。運動は家でYouTubeを見ながらの有酸素運動と筋トレ、食事の見直しでタンパク質を思っている以上に増やしました。そうして、半年かけて増えた8キロを戻すことができたのです。現在はそれより1キロ少ない体重をキープ。それ以上は減らさないようにもしています。 もちろん細かいことを言えば、ながら筋トレもしてましたし、食事はこの時期の女性は小学校2年生程度の量で良いと聞き、給食を思い出して量もコントロールしましたけど。 この経験から私より若い友達には「本格的な更年期に差しかかる前になりたい体型に
0
カバー画像

しゅうまい好き!

雨が続きますね。秋の気候。そろそろ金木犀が咲く頃かと待ち遠しいです(^O^)先日美味しいしゅうまいを食べました〜。しゅうまいの歴史は17世紀頃まで遡ります。内モンゴルで生まれ中国の至る所に広がっていったと言われています。日本の歴史としては江戸時代初期に長崎に入ってきた、1899年頃に横浜の中華料理店が販売した、などが言われています。中国語で考えると、”焼”という漢字は「焼く、炊く、沸かす」など、日本とは少し違う使われ方をしていることから、漢字で書いた時に、”焼”という文字が入っているそうです。そして、しゅうまいと言えば、グリンピース!日本に入ってきた当初は乗っていなかったそうです。しゅうまいが学校給食に出るようになった頃、グリンピースを乗せるようになったそうな。その理由としては、しゅうまいの見た目が地味なため、・当時の学校給食で人気だったショートケーキに似せた・給食で数を把握しやすいように・冷凍食品メーカーが見栄えや栄養バランスを考えた、などなど。また食べたくなってきました。今日の夜ご飯はパスタにします〜ではでは。
0
カバー画像

痩せたら自信がつくのは本当ですか??

痩せれば【自信】がつくと言われていますが、このことについて私は半分正解、半分不正解だと考えています。 自信とは自己信頼感、つまり自分を信頼して自分との約束をどれだけ多く守ってきたかが影響してきます。 だから、痩せる過程を通して自分で決めたカロリー量を守り、運動量を確保することを続け、体が変わっていけば次第に成功体験が積まれ自己信頼感は高まっていくでしょう。これが私が痩せれば自信がつくのは半分正解という理由です。 しかし、世の中には痩せても自信が付かない方もいます。たくさん自分との約束を守っても自信が付かない方がいます。 なぜでしょうか?? それはその人の在り方(どんな自分でいたいのか?)が変わらずの自信のない状態だからです。 自分自身を自信のない人ということを認めているからです。痩せることと同時にぜひ在り方も今から変えていきましょう。 まずは状態を変えるところからがスタートある日、目標達成したら自信がない状態から自信が急に付いたりするでしょうか? 体重60kgから59kgに減ったから自信がつき、60kgに戻ったら自信がなくなるのでしょうか? 仕事でも契約を取れたから自信に繋がる。確かにそうですが、それは自信があったから契約が取れたのではないでしょうか?自信のない人とは契約は結ばないと思います。 私は痩せる前から自信を持った状態を作ることが重要だと考えます。 思考習慣は一日では変わらないし、痩せても変わりません。 痩せる前、もしくは痩せる過程で考え方も変えていくべきです。思考を変えるには6か月はかかるとも言われています。 過去の経験が記憶では呼び起こせないところで張り付き、変わる
0
カバー画像

食べすぎやめたい多くの人が、意外と食べないある食べ物とは❓

はい、こんばんは〜。いつでもどこでもダイエット❤️あなたのダイエットを立て直ししませんか❓その為に必要なサポート&アドバイスをご用意しています。「ダイエットの立て直し専門家」おぎゅうです。元エステティシャン、整体師、痩身専門サロン経営を経て…。ダイエット講師へ❤️現在、ココナラで活動をしています❗️さて本日のテーマは❓⭐️食べすぎやめたい多くの人が、意外と食べないある食べ物とは❓食べすぎてしまう…。どうしても食べたくなる…。我慢してても…。我慢しようと思ってても…。一口食べたら…。  ↓↓↓「やっても〜たぁ o(╥﹏╥)o 」はい。もう、その一口がスイッチですよね〜。もう誰もあなたを止められない…。さ〜て…。どうしたもんでしょう。⭐️簡単な対処法…あるのは「ある」簡単な【対処法】とそれをやる【理由】をリストアップしてみました。✅運動する→気がまぎれるから✅水を飲む→とりあえずお腹が膨らむから✅ガムを噛む→多少、満腹感が出るから✅歯磨きをする→歯磨きの後は美味しく感じないからこんな感じですよね。知ってる〜。聞いたことある〜。ですよね…。なぜ、そう思うのかと言うと…。↓↓↓  反論したいよね…って話です。⭐️でも…現実は違う〜 (∩´﹏`∩)そうです…。現実はそうじゃない…。私もそうでしたからね。いくら運動しても、ミスドは食べたいまま…。で❓「本に書いてあった通り、運動したよ。」「やりました〜。」 ↑↑↑とりあえずやりましたって感じね…。「だけどね…まだ食べたいの❗️」こんな感じでした。⭐️もし、あなたもこんなパターンが多かったら❓もし、あなたもよく、こんなパターンになるん
0
カバー画像

なめこの力!!

こんにちは!!蝉が鳴いています。写真は鯛のお味噌汁ですが。今日は味噌汁の主役と言っていいくらい大好きななめこについて。 ・食物繊維(腸内環境改善、血糖値上昇の抑制) ・葉酸(赤血球や細胞の生産を助ける、胎児には欠かせない栄養素) ・ビオチン(ビタミンBの一種。糖質、アミノ酸、脂質の吸収を助ける)そして、誰もが気になっているあのヌメヌメ。あれがムチンやペクチンと言った食物繊維の一種です。ムチンはペクチンと共にコレステロール値の改善や血糖値の上昇を緩やかにし、肥満を防止します。三大栄養素はあまり含まれませんが、整腸効果や肥満予防、貧血予防などの効果があります。なめこって美味しいし手軽だし、最高じゃないですか(^^)?ただ、買ってから少し足がはやいのでそれだけ注意してください。今日はなめこのお味噌汁にしまーす。
0
カバー画像

そばのすごいところ!

こんにちは!8月が始まりましたね。暑すぎませんか?私も少し夏バテ気味です。そんな時にはそばでもどうでしょうか?○ そばのすごいところ!! ・タンパク質(血液や筋肉の構成、エネエルギー源) ・食物繊維(腸内環境改善) ・ビタミンB1(疲労回復効果) ・ビタミンB2(肌や粘膜の健康を維持する) ・カリウム(浸透圧調節、血圧を下げる) ・マグネシウム(タンパク質合成) ・リン(骨や歯の発達を助ける) ・ルチン(血管を丈夫にする、老化防止、ビタミンCの吸収促進)わーすごい。そば最高ですね。また、そばがダイエットに向いている食品だと言われている理由は、低GI値だからです。GI(Glycemic Index)値とは何かというと、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示し、摂取2時間までの血液中の糖濃度を計ったものです。単純に、GI値が高い食品は急激に血糖値を上げ、低い食品は血糖値を上げにくいというものとなります。高GI値食品を食べて急に血糖値が上がると、体内でインスリンが分泌され血糖値を下げようとします。するとすぐにお腹が空いてしまい、間食をしたくなってしまいます。逆に、低GI値食品は腹持ちが良く、満腹感が長く持続されます。参考程度にGI値です。食パン:95うどん:85米:84パスタ、中華麺:65玄米:56そば:54ダイエット中に玄米を食べる理由は、お米よりもGI値が低いからです。また、そばは低カロリーで炭水化物含有量も低いです!!しかしそばにはビタミンB群以外のビタミンは含まれていないので、ナスやカボチャ(ビタミンA・B・C・K・E)やキノコ(ビタミンD)を付け合わせとして食べると、バランスが
0
カバー画像

ビタミンCのお話🍓🍋🥝🍊🍍

こんにちは!今日は朝から雨が降っていて蒸し暑いですね(^◇^;)こんな日はフルーツをたくさん入れたスムージーなどいかがでしょうか?風邪の時や、お肌の為にビタミンCを摂っている方は多いと思いますが、ビタミンCとはなんぞや!を解明していきたいと思います!!○ ビタミンC  水溶性ビタミンの一種で水に溶けやすい。  ヒトの体内では合成できないため、摂取の必要がある。  1度に吸収されるのは最大1000mg。  体内に留めておける量が決まっているので、  多くのビタミンCを摂取しても余分は尿となり流れ出てしまう。  コラーゲンの生成に必要。  不足すると、壊血病、皮下出血、貧血になる。ざっとこのような感じです。また、ビタミンCはコラーゲンの生成にも必要です。コラーゲンはヒトの身体の30%を占めていて、皮膚、血管、軟骨に存在し細胞を繋げています。ビタミンC不足 → コラーゲンがなくなる → 血管が脆くなる → 血が出る             = 壊血病怖いですねえ。推奨量としては、1日100mgです。いちご1個:60mgみかん1個:20mgグリーンキウイ1個:70mgゴールドキウイ1個:140mgこう見ると、推奨量ってすぐ達成できそうではないですか?ではでは(^^)/
0
カバー画像

たかが白湯、されど白湯!ダイエット効果がすごい白湯の飲み方

白湯とは、一度沸騰させたお湯を人肌より熱めの50℃くらいに冷ましたものをいいます。内臓温度を上げることで、基礎代謝を上げて痩せやすい身体を作るといわれています。今回は、たかが白湯、されど白湯!ダイエット効果がすごい白湯の飲み方というテーマで、白湯ダイエットについて詳しくご紹介いたします。それでは、早速はじめましょう!■白湯がダイエットに良い理由は?①脂肪が燃焼される人は、内臓温度が1℃あがると基礎代謝が10%~20%上がります。白湯を飲むことで内臓温度が上昇し、脂肪の燃焼効率が高くなります。②老廃物が排出される内臓が活発に動くことで、消化作用が促進されます。体内の老廃物がより効率的に体外に排出されるようになります。③余分な水分を排出血液やリンパの流れがスムーズになることで体内に滞っていた余分な水分が尿として体外に排出されます。便秘やむくみなどの解消に繋がります。■白湯の効率的な飲み方・白湯の量1日に飲む白湯の量は、800mlくらいを目安にしましょう。飲みすぎるとむくみの原因になったり、必要な栄養素まで流されてしまうので適切な量を飲むことが大切です。・タイミングまずは朝食の30分ほど前にコップ1杯の白湯を飲みましょう。寝起きは胃腸が冷えているので、胃腸の消化機能を活発化させる効果があります。また、体内温度もあがるので1日の基礎代謝を高めることもできます。また、食事中に白湯をゆっくり飲むことで食べるペースがゆっくりになり食べすぎや早食いを防ぐことができます。■おすすめの白湯アレンジ・白湯+レモンレモンに含まれるビタミンCにより美肌効果・白湯+はちみつ免疫力をアップさせる働き・白湯+
0
カバー画像

ダイエットに挫折したのに、得するなんて❤️「いいの?」

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【ダイエットに挫折したのに、得するなんて❤️「いいの?」】というテーマについてお話ししたいと思います。誰だって「ダイエットに成功したい❗️」と思ってる誰だって、そう。みんな「成功したい❗️」と思ってダイエットを始めますよね❓・・・・・「今度こそ、真面目にやろ…。」「今回は真剣にやるわ…。」「もぉ…絶対に痩せるっ❗️」と、まぁこんな風に…。昔の私の場合、こんなパターンで誓いを立てる訳です。だけど、うまくいかない〜 ( ´•д•`; )は〜い。だいたい途中でやめてしまいます。多いのは…。やっぱり3日坊主。長く続いて2週間…とのデータがあります。 ↓↓↓やっぱり、みんなそうなんだ〜。良かった〜。私だけじゃないんだ。ほっ…。・・・・・いやいや。「ほっ…。」じゃないですよ〜(笑)ダイエットに挫折した時、「どうすればいいのか」を考えましょ〜ね⭐️という記事です。前進、前進〜!実は挫折こそ●●●のチャンス!ダイエットしたい〜と思っていても、失敗するよね〜。挫折することの方が多いよね〜ってお伝えしました。ここからが大事!☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…実はダイエットに挫折した時って●●●のチャンスです❗️☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…なになに〜?何なの〜?!それはね〜❤️ ↓↓↓その●●●とは?!それは「最適化」です。「最も合うように変える」ということです。言うなれば…。今回のダイエットが…。必ずしも、あなたにとって「ベストなダイエットとは限らない」と、いうことです。・・・・・「んっ?!」「どういう事?
0
カバー画像

あなたに満腹感さえあれば、痩せるのは簡単❤️

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【あなたに満腹感さえあれば、痩せるのは簡単❤️】というテーマについてお話ししたいと思います。今日は我慢!だけど、明日も明後日も…我慢よね?!ダイエット中は辛いの…。食べたいのに我慢して、お腹が減っても我慢して、食べたいものも我慢して…。我慢ばっかり❗️えぇ〜。いつになったら解放されるの〜?この苦痛から…。だんだん怒りに変わってくる…だんだん腹たってきた。もう、どうでもよくなって来た。何もかも嫌になる〜。「もう…限界…。」どっか〜ん!からの〜。↓↓↓食欲爆発〜!もうこうなったら、誰にも止められません。結果はこうよね…(泣)毎度のことながら、悲しい毎日がやって来ます。結果として、リバウンドはお約束。体重増です ⬆︎またしても、落ち込む日々。「やめたい…。」「ダイエットなんか、やめたい…。」↑↑↑コレ、過去の私です。あなたは、こんな苦しい方法でダイエットしないで下さい。もし、していたとしても…もうやめましょ。やめられます❤️えっ?!我慢しなくてもいいの?!もっと楽に、食べる量を減らすことが出来ます。我慢しなくていいんです。何で我慢しなくていいの?我慢ではなくて、見方を変えてみませんか?食べたいのに我慢して、お腹が減っても我慢して、食べたいものも我慢して…。我慢ばっかり❗️ ↑↑↑これがしんどかったでしょ?・・・・・じゃあ、こうなったらいかがですか❓ ↓↓↓食べたいのを我慢せず、お腹が減ったら食べて、食べたいものを食べて…。ほらね❤️我慢してないでしょ。秘訣は「食べすぎをやめる」こと「食べすぎは太
0
カバー画像

痩せるダイエットにはルールを作らなくては効果や結果を出すことはできない。

そろそろ痩せないといけない、、、 永遠のテーマかもしれない。 ずっと呪文のように言い続けてても仕方がないので、しっかりとルールを決めよう。 マイルールと期間をちゃんと決めて、実行することで効果を発揮し、結果を得ることができる。 ✔お菓子は買わない。 ダイエット中には、お菓子を食べないことは絶対のルールなので、買わないようにしましょう。 痩せたいと言いながら、痩せたいと思いながら、お菓子を食べている人なんていません。 もし痩せたいと思っていながら誘惑に負けて食べているようなら、「本気で痩せる気がないのでは?」と言われても仕方ない。 たぶん一生、痩せないまま何で?何で?とバタバタし続けることでしょう。 ✔家にお菓子は置かない お菓子は美味しいですね。 それは理解できます。 食べたら幸せです。それもわかります。満たされますよね。 でも、食べてたら痩せません。 お菓子を見たら、食べたくなりますよね。 それもわかります、目の前にあったら食べたくなります。そして食べたら満たされます。わかります。 でも食べたら痩せれません。 さて、どうしましょう?? 答えは、家にお菓子は1つでも置いておかないことです。 ✔️空腹はチャンスだと思う ダイエットは、どうしてもお腹が空きます。 空腹だと感じる瞬間が多く、それは戦いです。わかります。 みんな共通に、空腹を感じているのです。 それぞれに空腹の瞬間を工夫して乗り越えています。 では、自分なりの空腹マイルールを作ってみましょう。 ✔️空腹は痩せる、免疫力が高まる 空腹がすべてネガティブなものではありません。 ・空腹は脂肪が燃えやすいタイミングでもあります
0
カバー画像

太っても痩せても自分のカラダは一生の付き合い(*^^*)

現代は、簡単に情報を手に入れられて調べればなんでもわかる時代✨ ありがたいですが、何が良くて、何が自分に合っているのかがわからない…😑 こんなこと、よくありませんか? ダイエット情報は山のように出回っています。 だからこそ、試してみないとわからないこともあると思います。 あなたのカラダは、あなたと一生付き合っていくものです。 ダイエットも、ただかむしゃらにではなく、自分自身のカラダはもちろん、心も大事にしながら続けてほしいと思っています😌 ************************ ヒアリングダイエットサポーター 岡島こずえ 初めてのダイエットは、腹筋毎日100回、縄跳び毎日1000回で8キロ減量! ただし今はこんなに頑張れません!それに人のも勧められません!笑 3度の出産経験。妊娠中に激太りを体験。 1人目20キロ増加! 2人目22キロ増加!! 3人目は気を付けて13キロ増加。 現在は身長158センチ、体重46~47㎏、体脂肪19%ほどを維持😊 フィットネスインストラクター、痩身エステティシャン、ヨガインストラクター兼オーナーをトータル18年。 自身の体験とプロのサポートでダイエットしたい女性に寄り添い、目標達成まで導きます✨
0
カバー画像

【あなたにあったダイエット法】教えます。

こんにちは、NOIです(o^^o)今日はダイエットについてです!!ダイエットって誰しもが気になりますよね・・・。「痩せたい」「綺麗になりたい」「好きな人の隣を自信を持って歩きたい」その気持ちめちゃくちゃ分かります。私も口癖が「ダイエットしなきゃ」の時期がありました(笑)そしてTVで「〇〇で痩せる!!」と見るとやりたくなっていました( ^ω^ )162cmの私ですが、実はMAX 56kgありました。少食ですがMAXだった時期はめちゃくちゃ食べていましたし、チョコとアイス等の甘い物が大好物です♡(甘い物好きは今も健在です笑)色々なダイエット方法を試して、学生から社会人になったりの環境の変化もあり、一旦、41kgまで痩せました!!(マイナス15kg!!)しかしこの時期はガリガリのゴリゴリ過ぎて、自分でも怖かったので今は43〜47kg辺りをうろちょろしています。太ったなぁ・・・と思った際には、今回ご紹介する方法でリセットしています!!ココでは、色んな方法を実践した私だからこそのアドバイスをご紹介します。この方法で確実に痩せるわけではありません。「読めば痩せる」なんて、そんな魔法はありません。成果は、アドバイスを読んでからの、あなたの実行力にかかっています。一緒に頑張りましょう( *`ω´)
0 500円
カバー画像

知らなきゃ損 薬剤師に相談するメリットとは?

今日、あらゆるサプリや健康食品、薬が販売されている。専門的な知識がない場合、どのように選べばいいのか?考えればいいのか?迷う事もあるだろう。そこで頼って欲しいのが「薬剤師」の存在だ。薬剤師は「成分」「用量」をみて薬学的視点でこのサプリ、薬はどうか?について考える。特にサプリ、健康食品は「1週間で痩せる!」「いつもだるいあなたへ」など、人目をひくキャッチフレーズをつけなんとなく良さそう。と購入してしまうこともあるだろう。しかし、効果がない、逆に悪くなってしまったら無駄な買い物だったと言えるだろう。そんな無駄な買い物にならないためにも、ぜひ薬剤師に頼り相談して欲しい。新しい予防策、より自分にあったものも見つかる可能性もある。薬剤師はいつでもあなたの味方だ。
0
カバー画像

多様性の時代…ダイエットについて思うこと

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【多様性の時代…ダイエットについて思うこと】というテーマについてお話ししたいと思います。⭐️多様性の時代⭐️ほんの1ヶ月くらい前かな〜?ふと、考えていました。⭐️多様性の時代⭐️って言葉もだいぶ浸透してるなぁ〜。なんてね。「いいことよね〜?」「自由やわぁ〜。」「いい時代になったわ〜。」「平和、平和❤️」なーんて…。こんな風に思っていました。うんうん。いいと思うわ。✅髪の色をピンクにしたい人はピンクでいい!✅同性が好きな人も、それでいい!✅太ってても、痩せててもいい!全然、いいやん❗️↓↓↓え?!ん?!ちょっと待ったぁぁぁ〜 Σ(`・ω・Ⅲ)待って!待ってぇ〜!え?!仕事なくなるんと違う?「多様性の時代」と言うことは?もしかして、みんな…?!「ダイエットしなくても、いいわ❗️」「私はこの体型でいく❗️」↑↑↑こうなるんじゃない?え❗️えぇ〜‼️そしたらみんな…痩せる必要がなくなるよね?そしたら…。私…。私…❗️「仕事、なくなる…。」うんうん。✅太めでも、そんなに気にしないから…私。✅ぽっちゃりでいいじゃない❓✅私はこの体型で行くことにしたの❗️いいと思う。全然。ホントに。多様性の時代だからこそ!いやいや。違うぞ〜。気にしなくてもいい人は、気にしなくてもいい❗️全然、いいです。だけど。多様性の時代だからこそ!⭐️私は痩せて、理想の自分を実現させる❗️↓↓↓こんな人がいてもいい。⭐️自分の理想の体で生きて行く❗️↓↓↓こんな人もいてもいい。こうなって行くのかな〜と思います。多様性の時代について…
0
カバー画像

ココナラでダイエットをすると、こんなメリットがあるよ❤️

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【ココナラでダイエットをすると、こんなメリットがあるよ❤️】というテーマについてお話ししたいと思います。ココナラでダイエットをすると、こんなメリットがあるよ❤️ココナラでダイエットを始めるコトはオススメです❗️例えば?買う前に直接、メッセージで質問できます。聞きたいコト、出てきませんか?サービスを買おうかな?買ってみようかな?と思う時って…。ちょっと聞きたいコト、ありますよね?ないですか?こんな時、直接出品者様に質問出来るんです。ココナラは出品者と「距離」が近いココナラの一番の強みって…。出品者と「直接やり取り出来る」って言うコトだと思います。(出品者様のスタイルにもよりますが…。)してください、質問。多くの出品者の方は、大丈夫なはずです。普通は問い合わせが面倒?例えばダイエットと言えば…。言わずとも知れた「ライザッ●」さん。ライザッ●さんのホームページ。1回くらい見たコトないですか?(見たコトある…という設定で話を進めていきますね。)ページを見ていて、あなたが真剣であればあるほど…。⭐️今の段階で聞いておきたいコト⭐️って、出てくると思うんです。そんな時「ちょっと聞きたいな〜。」と思うことがあっても?・・・・・なんか、聞けなくないですか?例えば。「私、プロテイン飲めないんですけど…。ダイエットの効果に差が出ますか?」とか。「自分のビフォーアフターって、CMみたいに見れるんですか?」とか。え〜 (ˉ ˘ ˉ; )これって、カウンセリングで聞くの?カウンセリングの前に、電話で聞けるの?ネット
0
カバー画像

ココナラのダイエットで痩せるの?

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【ココナラのダイエットで痩せるの?】というテーマについてお話ししたいと思います。ココナラのダイエットで痩せるの?さてと…。ココナラのダイエットで痩せるんでしょうか〜?というテーマなんですけども…。あなたはどう思いますか?・・・・・この記事を読んで頂いている…と言うことは?少なくともココナラで…「なんかいいダイエットないかなぁ〜?」とか。「うまく行くダイエットないかなぁ〜?」とか。こんな風に思って「探したことはある。」こんな方が多いかと思います。そうそう❗️まずは、その気持ちが大事❗️そしてもちろん。「痩せたい❗️」というあなたの気持ちが大事です。さて、いかがでしょう?あなたも試してみませんか?「ココナラのダイエット」まだ、勇気が出ない?もうちょっと考える?どうしましょう❓どんな人にオススメ?ダイエットに悩んでいる多くの方が…。一人でダイエットをやっています。私もそうでした。でもでも。①なんか…うまくいかなくて。②うまくいかなくなってきて。③気づいたら?いつまでたっても痩せてなくて。↓↓↓「痩せな〜い」「痩せてこないんですけど〜⁉️」「なんで〜❓」・・・・・「ち〜ん。」ですよね。こんな時、固まってしまいがちです。✅行動も✅思考も✅やる気さえも…止まってる?気持ちも何か、モヤモヤしますしね…  ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )・・・・・もしあなたが、こんな状態で。「なんか…止まってる〜。」と感じているのなら?助けを求めるのは「有り!」です。誰かに、助けを求めたらいいと思います。助けを求め
0
カバー画像

食事制限、やめたい?→はい、やめた方がいいです。

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【食事制限、やめたい?→はい、やめた方がいいです。】というテーマについてお話ししたいと思います。もしかして…食事制限していますか?あなたはもしかして…。食事制限していますか?やっぱりダイエットと言えば?多くの方が「食事制限」と「運動」この2つの方法が王道なのかな〜と思います。と言うか…。この方法しか分からなくて、どちらかを選んじゃう?こんな感じなのかなぁと思います。分かっていても食べすぎてしまう…。だけど…。分かっていても食べすぎてしまって…。「こんな自分が嫌!」「情けない…。」こんな風に自分を嫌いになって行く。・・・・・そう…分かってるんです。自分が食べすぎるの…。だけど、どうすることも出来ない。だから…辛いのよね。ダイエットを成功させるには?⭕️「食事制限よりも辛くない方法」ってないの?⭕️「食事制限しなくても痩せる方法」ってないの?私もずいぶんと悩みました。何年も、何十年も悩みました。そして、ようやく見つけました。それが…。↓↓↓⭐️食べすぎる前に⭐️「食べすぎ」を止めた方がいいんじゃない?!この発想です。やってみて、わかりました。「食べすぎをやめる」こっちのほうが、断然「楽❤️」なんです!間違った情報が…「満腹食べて痩せる」…とか「〇〇を食べたら痩せる」…とかこんな話、あなたは信じてこなかったですか?⭕️「満腹食べて痩せる?!」「ホント?」⭕️「〇〇食べて痩せる?!」「ホント?」「うそぉ〜?」って一瞬思うのに、信じてました。って言うか、信じてしまいました。※鍋をお腹いっぱい食べても
0
カバー画像

糖質制限さようなら!ご飯OK❤️食事指導、始めま〜す②

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【糖質制限さようなら!ご飯OK❤️食事指導、始めま〜す②】というテーマについてお話ししたいと思います。ご飯OK!食事指導のサービス、始めます❤️今、私のページでは、全部で7個のサービスを出しています。昨日、1つのサービスを新商品として発表しました。その新サービスがこちらです⭐️  ↓↓↓実は、食事指導のサービスって「初⭐️」なんです〜❗️どんなお客様と出会えるんだろう!楽しみだなぁ〜 (⋈◍>◡<◍)。✧♡どんなサービスですか?この新サービスですが、一言で言うとどんなサービスなんでしょうか?一言で言いますとですね…。あなたの「毎日の食事」について「アドバイスしますよ〜」というサービスです。もちろん、ただ見て「今日のメニューはいいですね」「ここが悪いですね」というだけではありません。食事指導を受けたら何かいいことあるの?はい。あります。いいことがあるからこそ…。新サービスとして、知っていただきたいな〜と思ってブログを書いています⭐️ズバリ❗️サービスの目的は「食事」の「指導」です。・・・・・指導とは?【コトバンク調べ】教えみちびくこと。特に現代では、勉強・研究の方法などに関する助言を与えてみちびくこと。と、あります。・・・・・そうなんです。教えます。導きます。助言します。あなたを…。例えばこんな風に…。あくまでも「私が聞いた具体例」と言うことでご理解ください。お昼前にコンビニ行くと「こんな人、多いよね?」と言う例です。・・・・・昼食→カップ麺、サラダ追加で❤️↑↑↑ふむふむ、ありがとうござい
0
カバー画像

糖質制限さようなら!ご飯OK❤️食事指導、始めま〜す①

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【糖質制限さようなら!ご飯OK❤️食事指導、始めま〜す①】というテーマについてお話ししたいと思います。糖質制限さようなら!ご飯OK❤️食事指導、始めま〜す!はい ♡(´。・ω・。`)先ほど新サービスを出品いたしました〜⭐️パチパチパチパチ〜!早くもお一人「いいね!」の❤️が…。嬉し〜!ありがとうございます ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎読んで字の如く↓↓↓「糖質制限にさよなら出来る」プラス「ご飯OK❤️ですよ〜」がテーマになった↓↓↓「食事」を「指導」をするサービスを始めま〜す!「どんな内容か教えて!」その前に…。普通なら…新製品が出たら?真っ先に、内容が知りたいですよね。例えば新しいアイフォーンが出たら?どんな機能がついたの?とか。写真、めっちゃ綺麗に撮れるの?とか。新商品の特徴を知りたいですよね?でも、新商品(新サービス)の情報の前に、ちょ〜っとだけ時間をください⭐️先に、これだけ知っておいて…!という、聞いておいて欲しいことがあって…。本当に「糖質制限にさようなら!」出来るの?新サービスのテーマは「糖質制限さようなら!」なんですが…。この「糖質制限」そのものが、実はなかなか厄介なんですよ。私も相当苦しみました!だって…。「糖質制限神話」みたいな感じで。いかにも「糖質制限したら誰でも痩せる⭐️」こんなイメージ、持っていませんか?火付け役はライザッ●さんなのかなぁ?(詳しくは分かりませんが。)「糖質制限」の洗脳が強い!糖質制限がブームになってから、もう10年くらい経過してるでしょうね〜。その
0
カバー画像

①程よいワークアウトと仕事

①程よいワークアウトと仕事ワークアウトを始めたのは、約3年ほど前。何故はじめたのか。販売職での、『仕事がしんどい+ストレス溜まる+お酒大好きだけど飲むのもしんどい』しかも、通勤片道2時間、休憩なしの残業で13時間×週5忙しくてごはんも食べれない、お手洗いも行けない、、、勤務中はエナジードリング×2から3本でやり過ごす。↓↓結果、言葉にするのが難しい謎の疲労⇒体の中心部が苦しい疲労感。これはまずい非常にまずい良くない①サプリ➁栄養ドリンク➂寝る↑三か月試す全然よくならない。かと言って、職場や通勤面が改善されるわけではない、、、、、筋トレしよ(笑)もうこれしか思いつかなかった(笑)今思うと、どうかしてる、この状況で、改善策が筋トレ(笑)職場の20代前半のスタッフの子たちにも、『yazoyaさん、この状況で筋トレは無謀ですよ』、、、そらそうですよね。取り合えず3カ月やろうと決める。※3が多いのは、体質変わる、効果でるのが、最低3カ月目だから。運動自体、高校での部活からやってない。かれこれ約15年くらい。取り合えずやる結果、しんどい、、、めちゃくちゃしんどい。感覚的に違う疲労感が発生(当たり前)が!!何故だ?『毒をもって毒を制す』状態なのか?体の中心部が苦しい疲労感⇦筋トレの疲労感が打ち消す謎の現象(笑)結局疲労感は有りますが。最初は知識が全くないので、週2日、公休日の前日の夜にワークアウト実施。内容は、『腕立て×50回&スクワット×50回&ダンベル3キロ×50回&腹筋50回』↑最初の1か月はこれだけ。1か月たつと、慣れてくる(笑)2か月目:調子に乗って、筋トレメニューにランニングも追
0
カバー画像

食べ痩せを積極的に勧めたくない5つの理由

こんにちはSHOです。僕のブログを読んで頂きありがとうございます。今回のテーマは【食べ痩せ】についてです。「食べて痩せる」というフレーズは、ダイエットをしている人であれば一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?僕ももちろん聞いたことがあります。夢のようではありませんか?ダイエットって「食事制限をしないといけない」というイメージがある人が多いと思いますので、食べても良くてそれでも痩せることができるのなら、すぐに実践したいと思う方も多いはずです。ダイエット指導者でも「食べ痩せ」を積極的に推奨している方もいらっしゃいます。この言葉はインパクトがあるしある程度認知もされつつあるから、使いたくなる気持ちも分からなくはないです。でも、僕はこの言葉を積極的に勧めたくないのです。「食べて痩せる」というこの夢のようなフレーズ。これが可能ならたくさんのダイエッターの方々を救うことができるのかもしれません。実際にこれは不可能ではないのですが、僕は勧めたくないのです。今回の投稿では、なぜ僕は「食べ痩せ(食べて痩せる)」というフレーズを勧めたくないのか、その理由をお伝えしてまいります。「痩せることが出来れば何でもいいんだ」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は一ダイエット指導者として、自分の理念・ビジョンを持って活動していきたいので、自らの理念に反したことはしたくないのです。文章の構成としては、今回はまず結論からお伝えしていきます。そして、なぜこのように考えるのかその理由をお伝えしていきます。結論をご覧頂いて、その理由もご興味お持ち頂いたら最後まで読んで頂けると嬉しいです。○食べ痩せを積極的に
0
195 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら