バナナだけで痩せようと思ったら、想像以上に難しかった件

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧頂きありがとうございます。

この記事では【バナナだけで痩せようと思ったら、想像以上に難しかった件】というテーマについてお伝えしたいと思います。

バナナだけで痩せようと思ったら、想像以上に難しかった件

あなたは「バナナダイエット」されたこと、ありますか?

基本的には「朝食の代わりにバナナを食べる」というルールです。
ルールはとても簡単です。

元々は、バナナを食べているだけで痩せるコトができた(体重が減った)人が、誰でも私と同じように「バナナを食べるだけで痩せる」コトができるのではないかと思って、本にしたみたいです。

・バナナは食物繊維が豊富(便秘に効果がある)
・バナナはカリウムが豊富(むくみ・冷え性に効果がある)
私は、これだけ分かれば十分だと思ったので、今回、本は買いませんでした。

自分の都合のいいように間違えると大変!


私はその当時「ボディ専門のエステサロン」を経営していたのですが、嫌な予感はしていました。

「バナナダイエットって、めっちゃ流行ってますよね〜。
私もやってるのよ〜。」とお客様。

あ〜ん!やってるの〜?
やめて〜!!!(泣)←私の心の中

・・・・・・・・・・

さてさて。

私はなぜ、泣きたくなったでしょうか?
 ↓
 ↓
 ↓
答えは…。

ただ単に「朝ごはんにバナナを追加しただけ」だったからです。

fruits-2202411__340.jpg

「余計に食べてるだけじゃないの!?」…コレは心の声です。

そうじゃない。
そうじゃないのよ。

「朝ごはんの代わりに」が正解です。
「朝ごはんと一緒に」ではないんです。

自分の都合のいいように間違えるってコト、ホントに「あるある」なんです。

・・・・・・・・・・

基本的にはバナナダイエットも単品ダイエットになります。

単品ダイエットは他にも…。

りんご・バナナ・グレープフルーツ・キャベツ
豆腐・納豆・こんにゃく・ゆで卵・ヨーグルトなどなど。

多分もっとあるでしょうが、割愛します。

言いたいことはコレ!


そのダイエットは1ヶ月後も続けられますか?

ダイエットはその時だけ痩せようというものではありませんよね。

3キロ痩せることが出来てダイエットの成功ではなく、
3キロ痩せた体を維持して、さらに磨きをかけるコト。

ここまで出来て初めて成功と言えます。

バナナダイエットの効果はあったの?


ちなみに私のバナナダイエットの効果は?

全く効果がない…というよりも。
人体実験までたどり着きませんでした。

良いも悪いもわかりませんでした。

私は果物が嫌いだったんです。

嫌いなものを…。

いくら痩せるからと言っても、食べるだけでも苦しい。
3日坊主よりも早く、1回だけで終わってしまいました。

あなたも諦めずに、自分に合った方法を見つけてくださいね。

・・・・・・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。

・・・・・・・・・・

新しい商品、完成しました!

良かったらチェックしてみてください(^^)











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す