痩せそうで痩せない!?残念な〇〇式ダイエット

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧頂きありがとうございます。

この記事では【痩せそうで痩せない!?残念な〇〇式ダイエット】というテーマについてお伝えしたいと思います。

痩せそうで痩せない!?残念な〇〇式ダイエット

あなたは〇〇式ダイエットってやった事ありますか?

〇〇式ダイエットとは?

決められた食べ物を数週間、順番通りに継続して食べ続けると言う…。
食べる系のダイエットです。

この「〇〇式ダイエット」も、相当な種類がありそうです。

例えば…。

地中海式ダイエット、大学病院ダイエット、パレオダイエット、アトキンスダイエット、脂肪燃焼スープダイエットなどです。

はい…。
私も試しました!

もちろん、〇〇式ダイエットの本を買って…です。

やり始めの時の気持ちはこうです。

・・・・・・・・・・

ペラっと本をめくりながら…。
何となく、楽しくなっていました。

「これから3週間、このメニューで頑張ったら、私、痩せてるんだ〜!」とか。
「決まったモノを食べるだけだから、何を食べるか考えなくてもいいしね〜!」とか考えてたんですよね。

一見、スルッと成功できそうに見えてしまいます。

ですが、明るい・楽しい・前向きな気持ちになったのは最初だけでした。

〇〇式ダイエットって実は…ハードだった!


実は結構ハードなダイエットです。

いわゆる「食事の自由がない」メニュー系のダイエットです。
「食事の自由がない」って結構キツイです。

基本的にまぁ…美味しいものじゃない食べ物が続きます。

IMG_6889.JPG

ゆで卵3個とか、グレープフルーツ1個とか…。

それに「食事?」と言いますか…。
あんまり「ご飯食べてる感」が無いんですよね。

なので、すぐに嫌になる日が来ます。
「またコレ…?はぁ〜…。」

・・・・・・・・・・

基本的な食べ物が、ほぼ毎日変わらないからです。
この方法を続けると、毎日の食べる楽しみがなくなります。

「今日は何を食べようかな〜?」とか「わ…あれ食べたいな!」とか、
この気持ちを持てないのです。

私はこの手のダイエットで、最終日まで到達したことはありません。

この状況だけ見ても…。
普通に考えて、続けることは難しいのでは無いでしょうか?

周りのみんなに即バレる!

ダイエットって、出来たら「ひっそり」やりたくないですか?

「あれ?!なんか痩せた?」←人に聞かれる

このパターンが、私は理想的だと思うんです。

「うん…。5キロ減ったから、だいぶ体が軽く感じる〜。
なんか自分でも、健康的になったなぁと思うわ〜。」

で。
そのあとは、もちろん維持できてるコトが大事。

なのに〇〇式ダイエットは、周りの人に即バレます。

なんか痩せるコトに対して「目くじら立てて」「必死?!」にみられるのは、ちょっといただけない…。

これは、会社勤めしてた私は困りもんでした。

ゆで卵を何個も弁当箱に詰めてて、それだけなんて人、いませんもんね?
(おそらく…うまくやり切ったら痩せるんでしょうけど…。)

失敗する原因はコレ!

・メニューが決まってるからラクかと思いきや?!
全然自由がないのは…やっぱりしんどい。

・決まってる日数(例えば3週間とか)耐えられない。

・が…。
最初は「いける」と思ってしまう。

・一人暮らしならまだしも…家族がいるとなると。
説明したり、理解してもらう必要が出てくるので、気持ち的に余計に疲れる。

こんなコト、本には書いてない

実際、何事もやってみないと分かりませんが。

私の場合。
おそらく…こんな未来が来るのかな?と思ってたかも知れません。

失敗して初めて分かったんです。
失敗する原因が…。

いや…。
もしかしたら体験を通して「これは痩せない」「自分には向いてない」というコトを、確認するために…。

わざと消去法を使うためにやったのかも知れないです。

今思えば…です。

・・・・・・・・・

もしかしたら、あなたも今、
色々試して自分なりに「合いそう」「合わない」を確かめているところなのかも知れません。

ガンバりましょう!
なりたいあなたになる為に…。

・・・・・・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。

・・・・・・・・・・

新しい商品、完成しました!

良かったらチェックしてみてください(^^)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す