痩せるダイエットにはルールを作らなくては効果や結果を出すことはできない。

記事
ライフスタイル

そろそろ痩せないといけない、、、





永遠のテーマかもしれない。





ずっと呪文のように言い続けてても仕方がないので、しっかりとルールを決めよう。





マイルールと期間をちゃんと決めて、実行することで効果を発揮し、結果を得ることができる。






✔お菓子は買わない。





ダイエット中には、お菓子を食べないことは絶対のルールなので、買わないようにしましょう。





痩せたいと言いながら、痩せたいと思いながら、お菓子を食べている人なんていません。





もし痩せたいと思っていながら誘惑に負けて食べているようなら、「本気で痩せる気がないのでは?」と言われても仕方ない。





たぶん一生、痩せないまま何で?何で?とバタバタし続けることでしょう。






✔家にお菓子は置かない





お菓子は美味しいですね。





それは理解できます。





食べたら幸せです。それもわかります。満たされますよね。





でも、食べてたら痩せません。





お菓子を見たら、食べたくなりますよね。





それもわかります、目の前にあったら食べたくなります。そして食べたら満たされます。わかります。





でも食べたら痩せれません。





さて、どうしましょう??





答えは、家にお菓子は1つでも置いておかないことです。




お砂糖.jpg







✔️空腹はチャンスだと思う





ダイエットは、どうしてもお腹が空きます。





空腹だと感じる瞬間が多く、それは戦いです。わかります。





みんな共通に、空腹を感じているのです。





それぞれに空腹の瞬間を工夫して乗り越えています。





では、自分なりの空腹マイルールを作ってみましょう。






✔️空腹は痩せる、免疫力が高まる




空腹がすべてネガティブなものではありません。



・空腹は脂肪が燃えやすいタイミングでもあります


・空腹は胃腸が休まっておりリセット効果があります


・空腹の瞬間には、自己免疫機能が高まることで身体が強くなります





このように理解することで、考え方が変わり、ダイエットや健康のために空腹を楽しむこともできるのです。



ウエスト2.jpg








✔️空腹には種類があると考える




「でもどうしても空腹が我慢できない!!!」





頭がボーッとする、体が疲労困憊で本当にダメなんだ、、、、など。





空腹で食欲を感じたら、とりあえず3分くらい考えてみてほしい。


①どうしても我慢できない


②なんとか我慢できるかも、、





①体力的、気力的に限界だと感じる空腹にはご飯を食べる



→これには罪悪感は感じないように



②これくらいの空腹なら我慢できる



→悩んだ結果に理性を抑えられて結果に繋がる





それぞれに事情はあると思います。





ただ自分を甘やかして、理由付けで甘いものやご飯を食べてきた人もいると思います。





本気で痩せたいのであれば、数分しっかり考えてみて後悔のない行動をしてほしいです。





例え食べてしまっても、その後のエネルギーとなり、脂肪燃焼の為の活力になれば全く問題ないと思うのです。




もも裏のばし2.jpeg






✔️タンパク質を好きになる




痩せるためには、タンパク質を食べていれば良いのです。





糖質じゃなくて、脂質じゃなくて、タンパク質!!





肉、魚、卵など。





肉は脂身が少ないものを選ぶようにする、ササミや胸肉。





魚は、良質な油なので良し。





どうしても甘いものや、炭水化物がほしくなりますが、決めた期間だけ我慢をしてタンパク質を食べる。





いつの間にか、苦痛じゃなくなり、当たり前になり、好きになっているかもしれない。





漠然としか決まりごとではなく、小さなことを絶対のルールで決めて取り組んでみましょう。





できること、できないこと、体重が減ったやり方など、いろいろな気付きも得られると思います。





痩せるぞー!!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す