え?!ダイエットは〇〇が肝心だったの?!

記事
コラム
体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では【え?!ダイエットは〇〇が肝心だったの?!】というテーマについてお伝えしたいと思います。

え?!ダイエットは〇〇が肝心だったの?!


いきなりですが、
答えを言いますね〜。

昔からよく言われてる
「最初が肝心」という言葉がありますよね?

誰でも1度は耳にしたことがある
このことわざ。

これって、
ダイエットにも当てはまるんです。

ダイエットも「最初が肝心」なんです。

fullsizeoutput_bc6.jpeg


コトバンク調べによりますと…。

(前半)
物事は最初が肝心である。

初めにとった態度や方法が、
そのまま終わりにまで影響することになるので、

(後半)
物事を手がけるにはよく考えて準備し、

最初から万全の態勢で
やり抜かなければならない。

と、あります。

はい。

1回読んでも分かりませんので (T ^ T)
詳しくみていきましょう。

あなたのダイエット…最初はどんな感じ?


そもそもの話ですが…。

あなたは、どんなシチュエーションの時に
ダイエットを始めますか?

私の過去を思い出してみると…?

552dace8b668d3a874a464c5947bde0b_t.jpeg


「もうやらないとヤバイよね?」と思って、
おもむろに始める感じでした。

切羽詰まってる?
自分でリミットを切る?

そんな感じでした。

あなたの「ダイエットの最初」は
どんな感じですか?

思い出してみてください。




思い出せましたか?

では、進めますね。

「最初が肝心」に当てはめてみると?(前半)


先ほどの、コトバンクの説明に沿って
考えてみます。

「初めにとった態度や方法が、
そのまま終わりにまで影響することになる」

とあります。

view_image.php.jpeg

私の例を書きましたが…。

おもむろに始めたり、
切羽詰まってたり、
自分でリミットを切ったり…。

↓↓↓

こういう態度や方法が最後まで影響すると…。

ふむふむ…確かにそうでした。

おもむろに始めたり、
切羽詰まってたり、
自分でリミットを切ったりしてみても?


この態度?
この方法?


確かに…なんか。
自分の気持ちが全然感じないな〜と思います。

だから最後まで、なんか気持ちが入ってない
心ここに在らずみたいな感じです。

「初めにとった態度や方法が、
そのまま終わりにまで影響することになる」

↑↑↑

当たってる〜!!!

まさにその通り!
影響されてたんだ〜。


やっぱり、
ことわざってスゴイなって思います。

「最初が肝心」に当てはめてみると?(後半)


コトバンクの説明の後半を見てみます。

「物事を手がけるにはよく考えて準備し、

最初から万全の態勢で
やり抜かなければならない。」

ムムム…。
ちょっと難しそう。

istockphoto-1276911535-170667a.jpg


私が率直に思ったのは。

↓↓↓

「そうだったんだ〜。」
「知らんかった〜!」
「そんなこと、考えたこともないわ。」

です。

では、この後半部分を、
ダイエットに当てはめて考えてみると。

こうなりました。

↓↓↓

ダイエットって。

よく考えて準備いることだったの?
最初から万全の態勢が必要だったの?
やり抜かなければならないことだったの?



「うっそ〜!!!」
「私、間違えてるや〜ん!」


ちょっと待って!
ちょっと待って!

だってさ。
ダイエットやる時って、いつも。

思いつきで始めてたし。
準備も何も考えてないし。
とりあえず、やってたら何とかなるでしょ…って
思ってた。

勢いというか、闇雲に始めてたよ。


①〜③についてなんか。


「全部やったことないんですけど〜!」

「あれだけダイエットしてるのに、
そんなのしたことないんですけど〜!」


キャ〜!!!

istockphoto-1144671250-170667a.jpg


ガク…。
ショックぅ〜。

そりゃ、うまく行かないはずよね〜。

なるほどね〜。

はぁ、立ち直られないかも…。

・・・・・

もしあなたが
「私も同じだ〜。」と思ったなら。

もう少しお付き合いください。

とっておきの秘策があります。

この事実…気づいた後、あなたはどうします?


先ほど書きました①〜③

ダイエットって。

①よく考えて準備がいることだったの?
②最初から万全の態勢が必要だったの?
③やり抜かなければならないことだったの?

この3つ、
やればいいのは分かりましたよね?


じゃないと。

初めにとった態度や方法が、
そのまま終わりにまで影響することになるんでしょ。

だから、物事は最初が肝心なんでしょ。

ここまでは分かりましたよ。

さて。

あれ?

え〜っと?

猪上さん13.jpg


ここで止まらなないでね。

で、どうしたらいいの?っていう話です。

・・・・・

「どうやって?」のところが
具体的じゃないですよね?


例えば?
ダイエットって。

①「よく考えて」「準備がいる」ことだった

これは分かりました。

じゃあ「何を」よく考えるんですか?って
いうことです。

「何を」よく考えたらいいのか?
これが分からないといけないってことです。

・・・・・

準備がいるともありますが…。

これも。

何の準備がいるの?
これが分からないといけないってことです。

・・・・・

あなたはどうでしょうか?
分かりそうですか?

①よく考えて準備いることだったの?
②最初から万全の態勢が必要だったの?
③やり抜かなければならないことだったの?

とっておきの秘策がこちらです!

こちらのサービスには、この①〜③が
網羅してあります。

自分で、答えを導きやすいように
作ってあります。



ここまで読んで頂いて、
気になった方はぜひ(^^)

説明だけでもみて行ってくださいね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す