ダイエットという「習慣」がくれたものが大きすぎる話

記事
コラム
体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では【ダイエットという「習慣」がくれたものが大きすぎる話】というテーマについてお伝えしたいと思います。

ダイエットという「習慣」がくれたものが大きすぎる話


ダイエットが「習慣」になって、本当に良かったなぁと思っています。

過去の私は「ダイエットが習慣になる」なんて、
考えたことがありませんでした。

今は「ダイエット=習慣」になりました( ´ ▽ ` )

さて、今のあなたにとって、ダイエットはどんな立ち位置でしょうか?

ダイエットは痩せるためのイベントだった


あなたはダイエットを始める時、どんなタイミングで始めますか?

「体重が増えた。」「服がきつくなった。」などがきっかけの方も多いと思います。

私もよくありました。

●「やばっ!3キロ痩せなきゃ。」とか…。
●「くしゃみして、ウエストのボタンが飛んでいった!」とか…。
(マジで実話です!)

もうこの時点では、理想の体型なんて言ってられなかったです。

とにかく!元に戻さないと…!
着れる服、なくなる!
頑張るしかない!

必死で…「自分なりに」やりました。

主に「食事制限」
食べない作戦だったかなぁ?

3キロ痩せたら、目標達成!

「とりあえず…戻せた。」
「はぁぁ…疲れた。」
「とりあえず…良かったわ…。元に戻せて。」

ここでダイエット終〜了〜!
パチパチ〜!!!

つまり、イベント終了ですね。

さ〜!!!
自由の身だ〜!

イベントが終わった後って…


もう…当たり前のような「開放感」

さ〜!!!
自由の身だ〜!
自由の身だ〜!

ヒャッホーウ( ^∀^)

もうね〜。
今考えると恐ろしいですわ。

ちょっと待て〜い!
元の生活に戻ってますけど〜!
そしたらまた太っていきますけど〜!

fullsizeoutput_bc7.jpeg


イベントが終わると…
 ↓
 ↓
 ↓
元の生活が待っています。

元の生活は何も変わってません。

というコトは?
元の体重になるのは当たり前の話です。

だけど…。
だけどです…。

私は200回くらい、ダイエットをしてますが…。
まだ気づいてなかったんですよ。

「なんでまた太るの?」


↑↑↑
この質問が頭に湧いてくる訳です。

「なんで?」
「なんで?」

・・・・・

「なんで?」ばっかりで答えがないんですよ。

マジで悲しくなってくる。



悩んでる…というか。




「悩んでるだけ」なのです。

堂々巡りしてることを「悩んでる」と思ってたようです。

あなたは大丈夫ですか?
堂々巡りしてることを「悩んでる」と思ってませんか?

ダイエットこそ習慣にしよう!


あなたは「ダイエット」と「習慣」
結びついていますか?

ここから「ダイエットは習慣にしてしまうのがいい」と言うお話をします。

・・・・・

習慣で、よく例に出てくるのが「歯磨き」です。

歯磨きって…最初はもちろん子供の頃ですよね。
自分で磨けないので、お母さんに磨いてもらいました。

それがいつしか…だんだん自分で歯磨きできるようになり。
今では「歯磨きしないと気持ち悪い状態」になってますよね?

いちいち「今日、歯磨きしようかな〜」とか考えません。
何も考えずに歯磨きします。

むしろ歯磨きしたくなります。

↑↑↑これって、間違いなく習慣になっていますよね。

この状態にダイエットを持っていくんです。

すると〜!!!
どうなる〜???

ダイエットが習慣になれば楽勝!


ダイエットが習慣になれば楽勝です。

先ほどの例で見ると…。

・・・・・

だんだん自分で歯磨きできるようになり。
↓↓↓
①だんだん自分でダイエットできるようになり。


今では「歯磨きしないと気持ち悪い状態」になってます
↓↓↓
②今では「ダイエットしないと気持ち悪い状態」になってます


いちいち「今日、歯磨きしようかな〜」とか考えません。
↓↓↓
③いちいち「今日、ダイエットしようかな〜」とか考えません。

・・・・・

これ。
辛いですか?
必死ですか?
悲しくなりますか?

ならないですよね。


むしろ歯磨きしたくなります。
↓↓↓
④むしろダイエットしたくなるんです。


ダイエットが習慣になるとは、こういうことです。

「ダイエット=習慣」ということです。

「ダイエット=習慣=普通にやってますけど何か?」みたいな…。
こんなくらいのノリで軽くできちゃう。

楽勝になるんです。

・・・・・

ですが、ですが…。
1つだけ問題があります。

これをクリアしないと…。
  ↓↓↓
①だんだん自分でダイエットできるようになり。
②今では「ダイエットしないと気持ち悪い状態」になってます。
③いちいち「今日、ダイエットしようかな〜」とか考えません。
④むしろダイエットしたくなるんです。
  ↑↑↑
この状態にはなれません。

1つだけある問題


たった1つだけ、問題があります。

さて。
なんだと思いますか?



先ほどの文章を思い出してください。

「自分で磨けないので、お母さんに磨いてもらいましたよね。」
↑↑↑
ここです。
ここから始まるんです。

誰でも…。


最初に歯磨きを教えてくれる人が必要なんです。


言いかえれば。

あなたが…。
最初はできなかった歯磨き(=ダイエット)を。

お母さんが、歯磨きが出来るように教えてくれたみたいに…。

あなたがダイエットができるように…なれるように、
教えてくれる人が必要なんです。


もっと言えば。


あなたが…
ダイエットが自分で出来るようになり

あなたが…
ダイエットしないと気持ち悪い状態になり

あなたが…
今日、ダイエットしようかな〜と考えなくてもできるように

あなたが…
ダイエットをしたくなるように



コレを最初に教えてくれる人が必要なんです。



・・・・・

あなたはそんな人、必要としていますか?

「必要だよね〜、多分。」
「いた方が…そりゃいいだろうね〜、多分。」

そう思っていただけたあなたのために( ^ω^ )

ご用意しました!
こちらです!


この教材がお母さんのように、ダイエットを教えてくれるでしょう。

もし、やってみて分からなければ私もついています。

分からないトコロは、トークルームで直接聞けます。
安心してください。

ダイエットが習慣になれば楽勝!
歯磨きレベルでダイエットを続けましょう!

お待ちしていますね(^^)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す