ダイエットの記録が「自信」に変わってくる

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では【ダイエットの記録が「自信」に変わってくる】というテーマについてお伝えしたいと思います。

ダイエットの記録が「自信」に変わってくる


あなたはダイエットの記録、何かとっていますか?




もし…なんの記録もとっていないなら。



ぜひ記録をとることをオススメします!

なぜ記録したら自信になるのか?

記録すると、色々なことが見えてきます。



①いつから始めてるか?

②どれくらい続いているのか?

③どんなコトをやっているのか?



などが分かります。

例えば…?

①9月から始めてるんだ〜。

②今、11月だから、2ヶ月目かぁ。
まぁ…地味〜に頑張ってるよね!

③だいぶ、食べる量は調整できるようになってる〜。
コンビニ行くのも減ってきてるわ〜。

こんな感じです。




成果が見えるので、やってきた感があります。
はっきりと認識できるはずです。



コレって、間違いなく…。
自信になりますよね!

もし、記録がないと?



istockphoto-1064027420-612x612.jpg


なんとなく…続けてる?
なんとなく…続けることが出来てる?

え?!
そもそもいつから始めてるんだっけ?

1ヶ月目?
2ヶ月目?

そんなもんかな?

ちょっ〜と痩せてきたけど、何が良かったのかな〜?
えぇ〜?なんだろう?




こうなりかねません。

こうなってしまうと、ちょ〜っと曖昧な感じで…。

自信から不安に変わります。

「自信」と「不安」の差は大きい!


確かに2か月の間、ダイエットをしてきた訳ですが。

記録がないと…。
自信どころか、不安になるかも…。

記録がある場合

私、2か月ガンバってきてるんだ。→コレが自信にできる。

そのとき多分。

「これだけ続けてきたんだから大丈夫!」
「このまま行ける、行けるぞ!」と自信にすることでしょう。

記録がない場合

ところが「具体的な記録」がないと…。



自信の「説得力」は一瞬にして低下します。



え〜っと…。

どれだけ続けてきたんだっけ?
十分にやったのかなぁ…? 

「あいまい記憶」では、かえって自信を喪失しかねません。

せっかく「ダイエットを続けている」のであれば、記録に残して、自信に変えておきましょう。

メリット、大きいはずです。

ダイエットが出来るだけはなく、自身もつけながらのダイエットです。
自信があるということは、それだけ心に余裕が出ます。

切羽詰まったダイエットは、しんどいですよ…。

ダイエットの記録、残しませんか?



●記録できるフォーマットついています。

「体重管理」「食事管理」記録していきませんか?

・・・・・・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す