3日坊主だからこそ!ダイエットを途中でやめにくくするたった1つの方法

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では【3日坊主だからこそ!ダイエットを途中でやめにくくするたった1つの方法】というテーマについてお伝えしたいと思います。

3日坊主だからこそ!ダイエットを途中でやめにくくするたった1つの方法

ダイエットのお悩みの1つに「続かない」「続けられない」と言うのがあります。

あなたはいかがですか?

「続かない」なら「やめにくくする」


私もそうでした。
何度3日坊主ダイエットを繰り返したことか分かりません…。

100回くらいは繰り返したと思います。

「何で続けられないんだろ…。」

そればっかり、ずっと思っていました。

こんな時、どうしても「続かない」の方に焦点を当てて考えてしまいがちですが…。

そうなってくると、出来ない自分が嫌になってきて、自分を責めることばかり考えてしまいます。

これって、しんどいだけで…。
悩んでいるだけで…。
何も解決できません。

もし、あなたも過去の私と同じように悩んでいるなら?

考え方を変えてみませんか?

fullsizeoutput_b6a.jpeg


どうしたら「やめにくくなるか?」


やめにくくする方法を考えてみてください。

この考え方の方が、よほど建設的だと思いませんか?

思い出してください…。

子供の頃の夏休み。
近所の公園でのラジオ体操、行きましたよね?

眠たくても、めんどくさくても…。




最後の日まで行けませんでしたか?




ここにやめづらくなる「秘密」があります!

続けていることを認識することがポイント!

なにかモノゴトを「続けている」ことを、はっきりと認識できると言うことがポイントです。

「続けている」と「続けていることをやめにくく」なります。

なんか途中でやめるのが「もったいなく」思うのです。

・・・・・

先ほどのラジオ体操で考えると…。

毎日カードにはんこ押してもらいましたよね。

せっかく今まで何日間か、続けてきたのに。
せっかく毎日早起きを頑張ったのに。

だから頑張って続けられたりしませんでしたか?

あなたはここまで続けられた事を知っています。
「ここまで続けられたんだから…。」←あなたが認識してる

こう言う気持ちになれるはずです。

「ここまで続けられたんだから…。」←あなたが認識してる

この気持ちは、あなたの自信にもなっていきます。

「続けたい」ものほど、きちんと記録をとる


あなたが続けたいダイエット。

そのダイエットこそ、記録をとっていきませんか?
そのダイエットこそ、やめにくくしておきませんか?

私はやめる言い訳ばかりしていました。
自分のことを棚に上げて…。

だけど、意思が強くないから…。

・・・・・

それなら記録してみよう。

あなたが成功させたいからこそ、きちんと記録をとってやめにくくしておきましょう。

こちらのサービスがお役に立ちます。↑↑↑

・・・・・

テキスト、チラ見せいたします(^^)↓↓↓

IMG_4471.jpg

IMG_4473.jpg

・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す