痩せたい…それ、あなたの心と繋がっていますか?

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では【痩せたい…それ、あなたの心と繋がっていますか?】というテーマについてお伝えしたいと思います。

痩せたい…それ、あなたの心と繋がっていますか?


痩せたいと思ってるあなたへ。

信じられないかも知れないけど、聞いてください。

あなたの本心は、今はまだ痩せたくないのではないですか?

もしかしたら、あなたは「私、ずっと痩せたい…って思ってるよ。」と言うかも知れません。

でも…。
あなたの本心は痩せたくないのではないでしょうか?

考えてみてください。


1つずつ、見ていきましょうか。

①痩せたいと思ってる


今、あなたが痩せたいと思ってるとします。

当たり前ですが、それだけでは痩せるコトは出来ませんよね?

・・・・・

何で痩せる?どの方法で痩せる?

これをまず決めないといけません。

「運動はしたくないしなぁ…。苦手なんだもん。」
「かと言って糖質制限も耐えられないしなぁ…。米、好きだしなぁ。」

ん〜。
困りますよね〜。

まず「何で痩せる?」「どの方法で痩せる?」を決めるだけでも、悩まないといけません。

ネットで調べたり、本を見たり…。

めんどくさいですよね。

②方法を決める

photo-1491975474562-1f4e30bc9468.jpeg

さて、何をして痩せるのか、決めていかないといけません。

くれぐれも言っておきますが、何もしないで「痩せる」はないのです。
そんな魔法はないのです。

絶対に、何かをしないと痩せません。

だから…。
方法を決めないといけないのです。

その時に「何だったら出来そうか?」と言う考え方を使って欲しいんです。

例えば「運動は出来ないけど、歩くのだったら出来そうだな」とか。
「糖質制限は出来ないけど、減らすコトなら出来そうだな」とかです。

③とりあえずでいいからやってみる


まずはやってみてください。

やらない方がほとんどです。

だけど、やらないと変わらないのは…。
あなたも薄々は気付いていると思います。

④だけど…やらない


もし、この流れの中でもやる気が起きない時。

まだ、あなたが本当に痩せたいと思ってないのかも知れません。

太ったままのあなたでいる方が…。
実は「楽」だと言う感覚があるのではないでしょうか?

①〜④までのことを考えなくていいし、しなくていいですからね。

⑤あなたの心と繋がってください


もしあなたの中で、まだ痩せたい気持ちがはっきりしてないなら…。

タイミングを待ちましょう。
他のやりたいことをしてください。

そして、元気を取り戻してから①〜④に取りかかりましょう。

さて、あなたはいつ動きますか?

・・・・・・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。

もし、どうしたらいいのかわからない時、相談してくださいね。
お待ちしていますね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す