私の食欲が止まらないのはなぜ?

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧頂きありがとうございます。

この記事では【私の食欲が止まらないのはなぜ?】というテーマについてお伝えしたいと思います。

私の食欲が止まらないのはなぜ?

さて。
あなたは自分の食欲が止まらないのはなぜだと思いますか?

食欲とは?


食欲というのは、普通「お腹が空いた」という体からの信号です。

あなたに「お腹が空いたな。」と感じさせないと、もしかしたら何も食べてくれないかも知れませんよね?

それでは困るんです。

あなたに食べてもらわないと、エネルギー不足で動けなくなり、いずれ死ぬかもしれないからです。

だから「食べて。」という信号を体が出しています。

・・・・・・・・・・

ではあなたが、体からの信号をキャッチし、食べたとします。
(普通の食事、1食分食べたと想像してください。)

これで満足して、食事を終えるコトが出来れば何も悩むことはありません。
適正な体重を保っているはずです。

食欲が止まらないから困っているんですよね?
普通の人より多く食べてしまうから困っているんですよね?

なぜ人より多く食べたいのか?


問題はココにあります。

一度、あなた自身に聞いてみてください。

「なんで1人前より多く食べたいんだろう?」
 ↓
 ↓
 ↓
あなたは答え、ありましたか?

delicious-1178513__340.jpg

食欲が止まらないのは習慣のせい

今の食事の量だと「明らかに太っている」とします。
なのに「食欲が止まらなくて困っている」とします。

自分に聞いてみます。

「なんで1人前より多く食べたいんだろう?」
 ↓
 ↓
 ↓
答えです。

「だって、まだお腹がいっぱいじゃないから、もっと食べたい。」
 ↑ 
これが習慣なんです。

一人前より多く食べる習慣があるんです。

習慣を変えないと痩せない


「太る」のが習慣であるとしたら、その習慣をやめればいい訳です。

だけど皆さん、こう思うでしょう。
「習慣になってたら、余計やめれないよね。」

そうです。
正解です。

だけどやめられるんです。

「だって、まだお腹がいっぱいじゃないから、もっと食べたい。」
というのは…。

①単なる習慣から感じてるだけと気づくコト。
②一人前より多く食べるということは、健康に良くないと気づくこと。
③私には痩せてキレイになりたい夢があると気づく(思い出す)こと。

これをあなたが理解できたら「食欲が止まらない」なんてことは、なくなっていきます。

ガンバりましょう!
なりたいあなたになる為に…。

・・・・・・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。

・・・・・・・・・・

新しい商品、完成しました!

良かったらチェックしてみてください(^^)









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す